2017-03

 - --.--.-- --


やっと終わる。 - 2014.12.06 Sat

こんなにブログを放置したことはこの2年間無かったと思います。。。

やっと終わりました!!!!!!

ひ~、きつかったです。。。
監督からアルバムないから絵を描いてくれと依頼があって、受けたのは良いのですが、写真がなく、あっても野球やってるところは望遠レンズ。。。

拡大しても顔の特に、目の部分が全然分からない、、、。苦労しました。。。
ちょっと良い紙に縮小して貼り合わせてコピーの集合の図。
DSC_0967.jpg

2年前、諸事情でチームが合併してこの親子がやって来てから、我が部の快進撃が始まるのです。
DSC_0965.jpg

誰もが認める努力の人、今シーズンはひじを痛め、ほとんど練習もできず、それでも一番頑張っていたな~。
ほぼ完治の今、鉄壁の守備は以前よりも完成度が増していました。
動かせない分、イメージしていたのかな~。さすがだな。
DSC_0953.jpg

0か100か、何本柵越えしたことか、、、、。
こう言う人を、天才と呼ぶんだろう。
DSC_0959.jpg

我長男、ハインツ。いろいろ棚からぼたもち的なラッキーもあったけど、通算打率は4割7分、ずっと4番だったね。
オーラないけど。
DSC_0961.jpg

学年1の男女から 皆から好かれる男。
絵を描いて気付いたんですけど、手が綺麗なんだね~
DSC_0963.jpg

6年生から始めて、メキメキ上手くなって、、、。
ハインツたちと同じころからやっていたらどれほどの怪物になっていたことでしょうか~!!
DSC_0960.jpg

市内の最後の大会の決勝戦が、7日日曜日にあります。。。。。

チームとしては本当に最後の試合

勝てば優勝です。

ど~かな~????

頑張って応援してきます!!!

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ドラマティック マラソン10キロの部 結果。 - 2014.11.26 Wed

しばらく、ブログを離れておりました。。。

マラソン無理して入院でも?とご心配をおかけしておりましたかもしれませんが、元気でございます。。

ただ、長男の野球が12月で終わるんですけど、監督から子どもたちの絵を描いてほしいと言われていたのでそろそろ仕上げないとまずい!!
しかし、マラソン前は午前中は走らないときついし、、、。

まずい時間がない。。。

まだまだ出来上がってないんですが、めどがついた二人、、、
DSC_0933.jpg

DSC_0932.jpg

あと4人分!!!

来月第一週までにはお渡しせねば。。。
皆様から、温かく見守っていただいておりました、マラソン10キロ。。。

当日は私の懇親の雨乞いなども一切願い届かず、雲ひとつない紺碧の空にマラソン開催の合図の花火が打ちあがり、、この時期にしては高い気温、海岸線であるのに風1m位と言う絶好のマラソン日和となりました。。。


会場に着いて目に付いたのは同じTシャツを着た団体さん。
いわゆる走ろう会のようなサークルでしょうか~?

皆様今日を大変楽しみにされていたようでワクワクされていてああ、私以外は好きで参加されているのね。

これでは私一人の邪念のために嵐などやって来はしないわな~。さ~せんでした~。
DSC_0853.jpg

スタートで待機中に、目の前の女の人と、私の横のおばあさんが会釈してらして、どうやらここに来る途中、電車でおばあさんに席を譲ったようなのです。

おばあさんは席を譲ってもらっといてマラソンなんて出ちゃってごめんなさいね~。って照れてらっやいまして。

でもそのおばあさん、今年で80歳だそうで、動かなくなるまで出続けるわ~。最後まで歩いてでもゴールできるまで。

っておっしゃいまして、あ~いたたた。。

私も頑張らざるを得ないのかこれは?そしてスタート。。。

結果は      なんと、     完走出来ちゃいまして~❤自分でもびっくり。

皆様の応援ご支援のおかげで途中もさほど苦労もなく淡々と走る事が出来ました。ありがとうございました。

タイムも64分!!

この2カ月平日だけでしたが歩くのも合わせると2時間位走ったり歩いたりしてはおりましたが、10キロは正直練習したことが無かったのでどうなるか心配でした。
始めたころは、100mも走れば絶命寸前までなっていた私、現実逃避からキノコなんかウォッチんぐしたり、素敵なお家を探してきょろきょろしてみたり。。
いや~出来るもんですね。

実は私には秘策がありまして、

それは高校時代の部活が軟式テニス部だったんですが、テニスコートに霜が降りて使えなくなると春まで やる事無いので走ったり筋トレ女子部になってしまうのです。。。。


山越え長距離もありまして、いろんなコースを物凄く走らされるのです。

もう嫌で嫌ででも、休むと次がきつい。。体なまる。。

で、編み出したのが精神と体の分離でございます。

走ってる時、脳味噌を前方1mほど先にあると仮定し、信じ込み、苦しいのは体だけ。あたしの精神に何の支障もないと思い込むのです。
そう思いこむことで普段の苦しさのおよそ47%(半分弱と言いたい)解放される様な気がするような気がします。。

今回も練習中からそれを少し取り戻していましたのでそれが役に立ちました~!!!

DSC_0851.jpg
私の10キロ以外、5キロ、ハーフマラソン、親子マラソンが同日に時間をずらして開催されました。

私がゴールした時は、パパさんと二男デルモンテは親子マラソンのスタート地点で待機しておりました。

どこにいるか分からなかったので電話してゴールした旨を伝えると、パパさんが

え?もうゴールしたの?
ゴール出来たの?!!


物凄い驚いてまして、

って、あんた、、、あたしが絶対にゴール出来ないと思ってんなら

最初から10キロとかエントリーしてんじゃないわよ!!!

その後も解せない様子。。。え~?早くない?とか不思議がっていて、、、。

一体マラソン走らせたのは何が目的だったのでしょうか?

出来ない私を見て、家族ヒエラルヒーのマウントポジションに立ちたかったんでしょうか?

平日走っていたことは内緒でしたので気付いてなかったみたいですね。

長男にもうそでしょ、走れたの????って、、、。

しかし、終わってからはやはり左ひざが痛くってもう二度と走りたくありませ=====ん!!

自分がゴールした後に、ハーフの人たちがゴール戻ってきたりしているのを見ていたら、

全力疾走で鳴き叫びながら走ってくるスキンヘッドのレスラー風の人。
え?どうしたの?なにがそうさせるの?

レインボーアフロかぶって汗が滝のように頭から流れてる人。
え?脱いだらどうなの?

ゴールした途端両膝をがくっと地面について流血するひと。
え?燃え尽きたの?って言うか、いきなり止まって大丈夫なの?っていうか、血、血が出てる!

足がつってしまい、地面に寝っ転がって足を友人に物凄いストレッチされている苦痛にゆがんだキリスト似の男性。
え?なんでそんなにキリストに似てるの?

親子マラソンも無事にゴールし、帰路に着く私たちのそばでゆるキャラ発見!!
DSC_0875.jpg

珍しく食いつく黒ジャージのデルモンテ。。。。

へえ、こう言うの興味あるんだね。
って思っていたら。。。
DSC_0871.jpg
中の人をしつこく確認。。。
ゆるキャラに嫌がられていました。

二男一言、

おっさんだったわ。

というわけで、完走出来て自分でもびっくり!!!!
でも膝は当分治らないと思います。

故に、もう出ないぞ!!!

一体なんだったんでしょうか、、、、。このイベント。。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村






 猫カフェ - 2014.11.12 Wed

猫カフェに行ってまいりましたよ~。

ここは、私以外の家族たちは何度か行ったことがあるそうなのですが、行くたんびに長男ハインツがあいつら何なの?何さま?というコメントを吐くと言うくらい全く相手にされないとこぼしておりましたが、この辺ではここしかないし、吉祥寺の猫カフェは子どもは10歳からしか入れないそうで二男デルモンテがアウトなのです。。

長男は目が小さくて小動物系だからバカにされて舐められてるに違いない
我らは大丈夫と、二男と二人で行ってまいりました!

が、、、、。

まず最初にお店の人から注意が、、、。

          猫は抱っこしないでください

え?抱っこしに来たんですぜ?

ま、ま、、いいか、早く猫ちゃん達と遊ぼう!!

ママさん:さあさあどのねこちゃんが良いかな~? こんにちは ねこちゃんたちぃ!!
     (以下猫の名前は適当です)
ベロン:、、、、、、。
里親募集中:、、、、、、。
DSC_0585.jpg

ママさん:あ、ねこちゃん達お名前は何かにゃ~?

ベロン:~にゃあとか、、、、うざ。
       あ、ちなみに、あてくしは バロンって物凄くジャストな位置で後ろに貼ってあるけど違うから。
       ベロンでもないから!!
里親募集中:ドキドキ。。。。
DSC_0586.jpg

デルモンテ:お母さん、この子里親募集中なんだって、小さくてかわいいね♥
里親募集中:あたちと遊んでくれるれ?
DSC_0584.jpg

デルモンテ:おいで~何してあそぼっか?
里親募集中:う~ん。。。こう言うのもう飽きてるれ~。
DSC_0589.jpg

指定ソックス:猫には取りあえず棒とかふっとけって思ってる客が90%以上なんで困るわ~。
          もうほんと、ずぶずぶのど素人が!
        ああ~やるせないわ~。
DSC_0591.jpg

指定ソックス:やってらんないわ~。今日の客もはずれね~。ねえ、姉さん。
姉さん:、、、、そうね。
DSC_0592.jpg

姉さん:まず、最初にベロンでなく私に挨拶するべきよ。
        私を見ての通り、どしどしあふれ出しちゃってとめどない気品とオーラ、ここを取り仕切るあたくしによ。

       そして、ここのHPにあるように、100均のおもちゃでは遊ばないって書いてあったでしょ、
      さっきから30分くらい親子でぶんぶん振ってるけど、読まなかったのかしら?
       
       持ち込もオッケーなんだから、クリスピーキッスぐらい持ってきたんでしょうね?
       おもちゃだって、モエ エ シャンドンとかショーメとかモーブッサンとかでないと、触手が伸びないの。
DSC_0593.jpg

デルモンテ:さーせん(謝罪)手ぶらで来ました。

タルミ:出直せ。
DSC_0582.jpg

姉さん:それより、ねえ、さっきの話、ちゃんと聞いてた?そこのあなた、ちょっと、

ママさん:?あ、私ですか?
DSC_0583.jpg

姉さん:ぶんぶん振ったってあそばないって言ったのにまだぶんぶん振ってるわね。なに?なんなの?ばかなの?

ママさん:。。。。。。デルモンテ~、そろそろ帰ろっか~。お母さんつまんないわ。。。。
mmm.jpg


全く反応なし。どんどんペットハウスに帰って寝てしまうし抱っこもできないので、一時間制だったけど、もう限界。。。
自分ちのねこちゃん達が恋しくなり、早く帰りたいのに、ここで、デルモンテがソファーに寝っ転がって3DS(ゲーム)をやり初めまして。。。

ママさん:え?ゲームなら家でやれ。

デルモンテ:このソファー気持ち良いから延長して!

ママさん:は?いくらかかると思ってんの、それだったらなんかおいしい物でも買った方が良いでしょ!

       まだ10分有るけど帰るよ!!

ピュア ブラック:ん?もうそんな時間たったの?
DSC_0588.jpg

ピュア ブラック:さて、出番ね。
    お客さ~ン♥や~んも~、居たの~?いつから~?も~、ふみふみさせて~ン♥
DSC_0600.jpg

デルモンテ:おかあさ~ん!ねこちゃん来てくれた!!!

ママさん:。。。。あ、ああ、後10分って言った途端来たね。。。。

ピュア ブラック:ヤンヤ~ン♥ふみふみ~❤帰っちゃダメダメ。帰らないで~。
          そうそう、ここのドンぺりオレンジとかドンぺり林檎とか最高よ~。
          ピュア、なんだか喉乾いたの~❤

ママさん:水飲め。あそこにあんぞ。
DSC_0599.jpg

デルモンテ:おか~さ~ん、延長して~❤

ピュア ブラック:クフフフッ。ちょろいわ。
DSC_0601.jpg

このあと、お会計の時にデルモンテがレジのほうに居たねこちゃんの額に自分のおでこをスリスリしてたんですけど、
お店の店員のおばちゃんが、

ひっ!あのこ、猫に頭突きしてる!!!。

って言ったんです。
え?おでこにスリスリしてるだけですけど。。。

頭突きってうちの子の額から血でも出てますか?

なんか猫も店員さんもなんだかな~。
よくつぶれないで営業出来てるよな。。

ピュア ブラックが一匹で稼いでんだろうな~。

なんか看板はぴちぴちの可愛い子ばっかりなのに、入ったら
こんなだった。。。。
middle_1371978622.jpg


デルモンテ:お母さん、また来ようね!!

ママさん:。。。。いや、、、あ、そうね。(二度と来ないわ!!)

うちに帰ると我が家のねこちゃん達が玄関まで2匹で盛大にお出迎え!!!

あ~~~うちの子天使!!
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村



久々に秋のお庭の様子 - 2014.11.07 Fri

いやいやマラソンまで一カ月を切ったどころかあと2週間ちょっとじゃないか!!

これはもう、おちおちしてはいられない、本腰を入れて真剣に雨乞いしなくては!!!嵐よ来い!!午前中だけでよい!!!本気でこい!!!

5キロくらいはなんとか行けるようになってきたんですが、走ってる時は良いんですが、左ひざが痛みだして家で正座とか崩してひざを曲げた後、歩行困難なほど傷むのです。。。

やっぱね、この年でいきなり10キロとかマラソンなんかさせんじゃないわよ!

コンドロイチンとかグルコサミンとか買うお金よこしなさいよ!!

しかも、一向に減らない体重、変わらない体系。。。

あたしって、動くときエナジー何使ってんだろ。。。。あ、使われたとしても家帰って即補充されてるか、、、。

今日は走るのお休みしてしまいました。。。

このまま、膝をかばうか、無理してでも走るか。。。迷う。。。

と言いますのも、せっかく上がってきた体力、特に呼吸が馴れてきたのに休むとそれが落ちるのが嫌なんですよ。。。
それで高校時代も部活で捻挫しても走ってたし、風邪引いても走ってたし、、、。

そして追い詰めてしまう性格ゆえ、ちっとも楽しく走れない。。。

とりあえず歩くだけでもやりますか。。。

そういいつつ、先日マラソンついでに立ち寄ったお花屋さん!!見つけてしまいました!!!!!!

斑入りのランタナの白を!!!!

探し続けること10年近く。。。
元々お気に入りだったんですが、枯れてしまって。。。
今年の冬乗り切れるかしら。。。ドキドキ、二株買って来たので一株は室内に入れようかな。。
DSC_0417.jpg

以下はいつものお庭の様子です。。。あんまり変わりないかもですが、、、



走っているときは、小銭とカード、スマホを腕にはめるやつに入れているんですが、ランタナを見つけた時、一株480円、小銭がぎりぎり足りてヨッシャ=とレジにいたら、消費税分が足りませんでした。。。

DSC_0344.jpg

結構家から離れたところだったんでまたあとできますと言い残して帰りまして夕方自転車で無事に買いに行けまして手に入りました~。
DSC_0345.jpg

それ以来現金をもう少し多めに持ち歩くようにしました。。。。

赤い実はつるバラキフツゲートのローズヒップです。
たわわに実りました。
DSC_0348.jpg

DSC_0573.jpg


DSC_0571.jpg

DSC_0572.jpg

DSC_0560.jpg

DSC_0561.jpg

DSC_0564.jpg

DSC_0565.jpg

DSC_0568.jpg

DSC_0569.jpg

DSC_0570.jpg

DSC_0554.jpg

DSC_0419.jpg

DSC_0575.jpg

DSC_0576.jpg

あれからハトを全く見なくなりました。。。
本当にさみしい思いです。。。

もうじきこちらも寒い冬がやってきます。。。

息子の小学校、もうA型のインフルエンザが流行し始めました。
お隣の市では学級閉鎖も。。。

今年は早そうなのと、こう言う時って冬後半にB型が流行したりしますよね。
ノロとかいろいろ嫌な時期です。皆様十分ご注意くださいね。

我が家は予防接種なし、ビタミンC大量摂取とぬか漬けとで何とか今まで頑張って来ています。
DSC_0552.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

デスモンテの黒猫 - 2014.11.06 Thu

しゃち:我が家に黒猫ちゃんが増えたにゃりよ。。
   べ~ろべ~ろ毛づくろいしてあげるにゃり。

DSC_0521.jpg

しゃち:なんかものっそ 毛が硬いにゃりよ。
   男性ホルモンモリモリにゃりね。くほっ、うらやましいですにゃりよ。

DSC_0520.jpg


ままさん:しゃち~、それ、人形ですよ~。

しゃち:!!!へ?
DSC_0519.jpg

ママさん:デスモンテの猫ですよ~
DSC_0580.jpg

人形なんですけど、一生懸命毛繕いしてあげるという優しいんだか、おつむ弱いんだか。。。。
本物と思ったのでしょうか????

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroro

Author:hiroro
FC2ブログへようこそ!ご訪問ありがとうございます。

ランキング参加しております

お恥ずかしながらランキングに参加することにいたしました。応援ぽちりとおねがいいたしますにゃり。

          にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
            にほんブログ村           にほんブログ村 猫ブログへ
          にほんブログ村    にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ご訪問中

現在の閲覧者数:

ねこちゃん(しゃち)

2012年6月生まれ 男の子 やさしすぎるダンディーなゆるキャラ 7kgのわがままボディーだが、動きは俊敏

DSCF5789_convert_20131010113651.jpg

こねこちゃん(しま)

2013年4月生まれ男の子  精神的に自立している  最近こねこでなくなりつつあり、飼い主呼び名に悩む。。

   DSCF5754_convert_20131010110310.jpg

前のお家ではサクラと呼ばれていました。

最近の記事は上から

コメントありがとうございます。お気軽にコメントくださいませ。

月別アーカイブ

カテゴリでございます

未分類 (8)
ねこちゃんのこと (177)
インテリア (65)
ガーデン (84)
ハロウィン (10)
クリスマスイルミネーション (14)
はじめにごあいさつ (2)
旅行 (8)
夢 (2)
伝説 (6)
恐怖シリーズ (8)
仙人草扁桃腺治療 (5)
イラスト (3)
スウィーツ (4)
真面目 (2)
アクアリウム (1)

尊敬申し上げますブロとも様


Il mazzolino della rosa

命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

MANIPAN LIFE

Il mazzolino della rosa 

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

☆リンクさせていただきました

このブログをリンクに追加する

ブロとも様申請フォーム

この人とブロともになる

にほん村ブログ村

どこまでいけるかな       アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14451位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1156位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

