2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


2014 デルモンテのクリスマス - 2014.12.28 Sun

ご無沙汰しております。
3週間前の風邪が治りかけてはぶり返し、を繰り返しまして、日中横になる時間が多くほぼ何もできず、、すっかりクリスマスの飾りも間に合いませんでした。。。

それどころか、年末の大掃除も進まず、今日は電線に絡まったつるバラの枝だけでも切り落としておかねばと、
天下の宝刀、高枝切りばさみでチョキチョキやっていましたら、お向かいの電話の引き込み線の電線を枝と一緒にジョキッってやってしまいました。

手ごたえ的に!!!って思ったので完全に切れる前に手を止める事が出来たのですが、目視で黒い被覆が切れているのが分かりました。
よそのお家だし、年末で、きょうなんとかならなかったら電話だけでなく、テレビやパソコンもつかえないかも~!!!ひえ~申し訳ない!!

がああああああああ!!!あたしの馬鹿ばかバカばか!!

精神的ダメージが、、、

早速NTTに電話をしてどうしても今日来てほしいとお願いして、先ほど来ていただきました。。。

結果は被覆が切れただけで、中の銅線は大丈夫ということで、絶縁テープで巻いてくださり、大丈夫ですと教えていただきました。。。
そして、工事費はまさかの無料
NTT様。ありがとうございました。
うちはKDDIなのに本当にごめんなさい。。

と、ここまで書きあげて夕方から寒気がひどくなり、長男が先に倒れ時間をおいて私もノロになってしまいました。。。
なんという体力の弱まり。。。年ですね。

丸一日寝込んでしまいました。

今年のクリスマスです。。
ほぼ去年と一緒ですが、梯子を出す高い位置の物は取り付けられませんでした。


DSC_1075.jpg

DSC_1097.jpg

シャンデリアのホヤの中にもイルミネーションを入れ込んでみました。
全然上手くとれないのであきらめましたがほんのりといい感じに光っていました。
DSC_1096.jpg

DSC_1076.jpg

二男デルモンテがクリスマスリースを作って来てくれました。
DSC_1088.jpg

彼にしてはとっても細かく丁寧に作り込んであってびっくりしました。
DSC_1091.jpg

可愛いパーツも自分で考えたようです。。。
これは、何かある?
実はデルモンテ、サンタさんを信じているらしく、(信じてないと思っていたのですが、)今年は意気込みが違うのです。。。
DSC_1089.jpg

デルモンテが以前クリスマスの朝目覚めて早速手にした小さな赤い袋。
何入ってるんだろ?トミカかな?なんて言いながら開けて中身が石炭{悪い子には石炭}だった時に相当絶句しており、いい子じゃないともらえないと言う事が骨身に染みた4年前。。。(ちなみに、私の布団に間違えて入っていたと言う事で仮面ライダーベルトをちゃんとあげていますよ~)
今年は頑張りました。。。
しかし、自信がない。。。
そこで、クッキーと牛乳とお願いのお手紙を用意したいからと言って私とクッキーを焼きました。
g5VilM4e3Pz8tl31419568512_1419568601.png

デルモンテが眠った後、クッキーと牛乳を消化してパパさんをたたき起し、プレゼントを置いてもらいました。
lq_UCzKKLVaN_t41419568734_1419568916.png

朝起きて満面の笑みのデルモンテ!!
3DSのトモダチコレクション新生活のカセットを無事にゲットいたしました。

ところが、学校から帰って来て、あのクッキーは誰が食べたの?お父さん?
なんて疑い出しました。
学校で誰かにサンタなんか居ないよと言われたようです。。。

そこで、サンタさんに出した手紙に返事とかなかったの?って聞いてみると、デルモンテが
あ!!なんか書いてある!!って言って驚いておりました。

実は、良い子か悪い子か○か×つけてと書いてあったので、筆記体の英語でお返事を書いてあげていたのです。

それを見てこんな字書けるのはサンタさんしかいないよ!!って大喜びして
ました。。。
おかあさんも筆記体かけるんだよ~

長男のほうは幼稚園年長くらいからサンタはいないとか幼稚園でばらして先生に怒られまして、更にサンタクロースからもらった野球盤のレシートをパパさんがうっかり車の中に落としていて拾われてしまい、あっさり確信されてしまいました。。。

ヨーカドーで買ったんだねって言われました。。。

皆様のおうちはいかがだったのでしょうか。。。。
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ。

ノロね~・・・
うちの娘もやばいかも。
「帰省出来ないかも、、、今怪しい状態だ」って電話が来たので「帰らないで!」と言っているのに・・・・
「いや、もう少し様子見て、帰る」とか!

イヤ~、、、来ないで。
どうして、実家がそんなにいいの?
アンタ、そんなにお母さんの事好きじゃ無い子だったでしょ???
てなもんですわ。

40歳過ぎた頃、ちょっと体の変化が来ますよ、お気を付け下さいね。
デル君、いつになく?可愛い~!

そして、サンタさんの正体を知っているお兄ちゃんも、デル君の夢を壊さないで、、、、いい兄ちゃんだね。v-424

わーーノロって超辛いって言いますよね…。
絶対なりたくないナンバーワンですがなってしまったのですね…。
お疲れ様でした!!

って石炭ww
石炭って!!!w
面白すぎるわー

デルモンテくんやる事が超かわいい^^
今年はすんなりゲットできてよかったね(笑)

hiroroさん体調はいかがですか?
年末になってただでさえバタバタなのにクリスマスドール頑張ったのね~
あれだけ飾れればじゅうぶんよ無理しないでね
うちも今日若旦那君がやっぱり駄目で病院で順番待ち・・当番医が近所だったから一旦家に帰ってきてそろそろ連れて行って来るよ。

今年はhiroroさんにたくさん笑いと元気もらって・・・本当ありがとう。

ゆっくりもしてられないだろうけれど無理しないでたまにはゴロゴロ過ごしてくださいね。

クリスマスのサンタさんデル君くらいの年齢が信じててかわいいですよね(o´艸`)

良いお年をお迎えください。

来年もよろしくね❤

今年はほんとにたくさんお世話になりました^^
ポチ逃げの私にお付き合いくださってありがとうございますm(__)m
毎年毎年、宝物が増えていくようでうれしいです^^
来年も今年同様、よろしくお願い致しますm(__)m
みなさまにとって素敵な一年になりますように^^
心からお祈りいたします^^
よいお年をお迎えください^^

hiroroさん体調はいかがですか?
ノロとは辛過ぎます。。。
なんだか40を過ぎると、チョッとの事でも体がバテてしまうような・・・

デルモンテ君の作ったリース、とっても可愛い♪
そしてデルモンテ君のクリスマスのお話を読んで、ほっこりさせてもらいました(^∪^)

今年1年もhiroroさんのブログで沢山の元気をもらいました。
ありがとうございます(^^)

そして来年は小学校卒業&中学入学と忙しい年になりそうですね。
お互い頑張りましょうね!

来年も宜しくお願い致します。

来る2015年が皆様にとって素敵な1年になりますように・・・
どうぞ良いお年をお迎えください。





 あけましておめでとうございます
今年もよろしくです^_^
hiroroさん体調はいかがでしょうか?
ノロって大変だったでしょうね。

電線にバラが絡んだって、、、感電とか大丈夫なのですか?
でも切れてなくて良かったですね。

デルモンテ君のクリスマスリースはなかなかいけてますよ!
すんなりピレゼントを貰えて努力したかいがありましたね。

昨年は仲良くしていただきありがとうございました^^
今年もよろしくお願いします^^

簡単で申し訳ありませんが…またゆっくりお邪魔しますね~♪♪

明けましておめでとうございますっ。
hiroroさんのお気持ち分かりますーっ。
自分の家ならともかく、お向さんとなると、そりゃあせりますよ。。。
すぐ直ってホントよかったですね。

デルモンテ君、かわいいですね♪リースもかわいい~っ。

今年も楽しみに遊びに来ます。
よろしくお願いいたしますね~。

hiroroさまあけましておめでとうございます^^

お身体の調子はいかがですか〜?
今年のクリスマスのお飾り、もっと豪華にされるご予定だったんですね^^
でも本当に素敵です〜^^お外から見せていただいているだけで癒されますね〜^^
それにしてもお隣さまの線を。。。間違ってしまった時のそのお気持ち。。。
本当よく解ります〜。。。本当焦りますし、申し訳ない何とも。。。自分を責めてしまいますね。。。汗
でも無料で直していただけて良かったですね^^

クリスマスを楽しみにされていたデルモンテちゃん、リースやお手紙、それにクッキーまで焼いて準備していたなんて^^可愛いですね^^
デルモンテちゃんのリース、凄く上手ですね^^
細工も凝っていますね〜^^
サンタさん、うちは小学校5年生までで止めました。
6年生になったらきっとばれると思って、サンタさんからの最後のお手紙を添えました^^
サンタさんからのプレゼントは5年生までなんだって手紙を添えました^^;
びっくりしていましたが、6年生からはサンタさんは来ませんでした。^^;
それ以来、パパサンタにかわったんですけれどね^^;

今年もhiroroさまのブログ、楽しみにしております^^
宜しくお願い致します〜^^

Re: アイハートブレインさん!

こんばんは。
お返事、年をまたいでしまいました。

お孫さん達でワイワイと賑やかでお忙しそうなお正月をお迎えでしょうか。。。。
食事の用意だけでも大変ですよね。
ですが、お孫さん達にとっては子どもの頃の良き思い出としてしっかり刻まれ、楽しんでらっしゃるでしょうね!

私のほうは両親がおりませんので実家はないのですが、娘にとっては実家は天国。。。www
出来ることなら毎週通いたいwww聖地ではないでしょうか!

病気でも実家に着きさえすれば何とかなる!ということではないでしょうか。
まさに、這ってでも帰りたい。。。
他人事で語ってしまいすみません。
でもこんなに豪華なおせちをきっと毎年楽しみにしているのは娘さんだけでなく、お孫さん達も。
いいな~って思っちゃいます。

本当に40過ぎたら~(大分経ちますが、)なかなか体が戻りませんね。。更年期かにゃ?

後ほど、新年のご挨拶に伺います!
今年もよろしくお願いいたします!

Re: のん。さん!

年が明けてしまいました。。
今年もよろしくお願いいたします!!

イングリッシュの見ました!!
なんか英語バージョンのセリフの日本語の訳がつぼですね。wwwww
タマの小さき頃のご飯食べてるやつとかキュン死するじゃないですか!!
ああ、かわいい。

> わーーノロって超辛いって言いますよね…。
> 絶対なりたくないナンバーワンですがなってしまったのですね…。
> お疲れ様でした!!

もう上から下からね。。息もできないし、さらに月の物にもなってしまい全種類出ました。
さすがのノロには神奈川の土佐犬もたじたじでございました。。。

ちょっとやせたんですけど顔にくっきりホウレイ線が出てしまい、老いるとはこういうことなのね~ってツウ劇に感じました。。。。トホホ~

Re: *チョコミント* さん!

お返事が毎回ですが遅くてすみません、年またいでしまいました~!!!

体調は中々本調子に戻れず、体重が少し減って嬉しい半面顔に法令線がくっきり出てしまいました。
底までげっそり痩せてないと思うんですが、ずっと寝てたから顔の肉が片方によっちゃったあと何でしょうかね。
もういろいろ戻らない年ですね。。。。

若旦那さんは体調戻ったかな?
体力あるしもう坊ちゃんと遊べてるかな~。。
お正月はゆっくり出来ていますか?
今年は去年の分も上乗せで良い事がいっぱいの年になりますように!!

今年もよろしくお願いいたします!!

Re: すもっちさん!

新年明けてしまいました。。。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。
ボンさん、らんさん、どうやら相性悪くないようで安心しました~。
相性悪いとケンカしたりしますもんね。
○○っちゃ ってぼんさんのセリフがかわいくて、悩殺されに今年も通わせていただきますね。

お孫さま含め皆様今年も健康でよいお年となりますようにお祈り申し上げますっちゃ。

Re: お味噌ママさん!

開けてしまいました。。。
お返事いつも遅くて申し訳ありません。。

本当に、回復する力が弱って来て衰えるって事をしみじみ実感しています。。
いや~ね~。もう。

お味噌ママさん去年は大変な年でしたが一つ克服されて今年はその分もいっぱいいことがどしどし襲ってきますように。
さっき、手帳を見て卒業式の文字を見てしみじみあああああああ、終わるのか~。って思ってしまいました。。。
残りわずかの小学校生活、大事にかみしめて行きましょうね。。。
そして、ねこなんじゃないか疑惑、コハルちゃんにもいっぱい癒してもらいに今年も通わせていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします!!

Re: 薔薇ねこさん!

あけましておめでとうございます。

何年ぶりかのノロでま~、もう出すものないのに吐き気が襲い、もう次は内臓が出るんじゃないかと思っちゃいました!!!
なかなか回復できず、せっかくマラソンで作った体力ももう無いですね。。。もったいない。

薔薇のキフツゲートが物凄いシュートをグングン伸ばして電線に引っ掛かってたんです。
何箇所か高枝切りハサミで切ってシュートを落としたんですが、三俣に分かれた電線(NTTの電話回線の方の線)に、切ったシュートが絡まっちゃってて細かくシュートを切って落とそうとしていたらなんかガキって音がして力を緩めたら黒い線がなんかずれてて(-_-メ)
電気の方の電線だったらと思うとぞっとします。。。
しかも結構電線切断しちゃう人居るようなのですが、修理代が2万から~6万位するらしく、ヨヨヨヨヨヨヨョョって泣きそうでした。。。。
結果中の線が丈夫で切れてなかったので事無きを得ましたが、よそ様のだったので何事もなく終わりホッとしました。。。お馬鹿~!!
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。。。

Re: tacopomさん!

あけましておめでとうございます!!

年末は体調も運気も最悪でした。。。あでもすぐに復旧できてご近所さんにご迷惑かからなかったので最悪ではないかな。
もう、おバカさんです、、。

私のほうこそゆっけちゃんやどんどん腕が上がるお料理涎垂らしながら拝見させていただきにまいりますよ!

今年もよろしくお願いいたします~!!



Re: Violetta さん!

あけましておめでとうございます!

体調はまだ本調子ではありませんが、今日の夕方、パパさんが吐き下し始めまして、もしや移った?

にしても日にちが空きすぎているので別ルートか?
ノロなのか食あたりなのか?謎です。。。(私の時も放置されたので放置中)

> それにしてもお隣さまの線を。。。間違ってしまった時のそのお気持ち。。。
> 本当よく解ります〜。。。本当焦りますし、申し訳ない何とも。。。自分を責めてしまいますね。。。汗
> でも無料で直していただけて良かったですね^^

いや本当にバカだな~ってしみじみ後悔しましたよ。。。
ご近所の人に切っちゃったりしてね~^^なんて言ってた手前、恥ずかしいやら。。。
NTTさんに電話したら今日は行かれないとか行ったとしても自損なので出張費がかかるとか色々言われたんですが、およそのお家なんでなんとか!!!お金かかっても良いです!!ってお願いしちゃいました。。
クレーン付きの車と警備員と作業確認する人が来て物々しくNTTさんは作業点検点呼が物凄い厳しいらしく、時間もかかりました。
ですが、電線の線が切れてなかったそうで、被害はなく、物々しく時間もかかった作業なのに料金はかかりませんと言われた時には作業員さんに思わず手を合わせてしまいましたよ。。

でも、なんでこんなとこ切っちゃったんですか?って聞かれて高枝切りハサミで、、、って言ってもピンとこないらしく、説明に困りましたので実物を持って説明しました。。WW

サンタさん、いつまで信じるのかな~ってなんだか長男の時はアッサリだったので先が読めませんが親も楽しもうと思います。。。
クルちゃんは今年は彼女のサンタさんになったんじゃないでしょうか??フフ♥

もうすぐコンサートですね。
練習に通われるのも寒い中お出かけになるのでしょうから、どうぞお体ご自愛くださいね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://glaceglace.blog.fc2.com/tb.php/443-ed78d943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初詣のだるまさん «  | BLOG TOP |  » 鹿を飾る

プロフィール

hiroro

Author:hiroro
FC2ブログへようこそ!ご訪問ありがとうございます。

ランキング参加しております

お恥ずかしながらランキングに参加することにいたしました。応援ぽちりとおねがいいたしますにゃり。

          にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
            にほんブログ村           にほんブログ村 猫ブログへ
          にほんブログ村    にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ご訪問中

現在の閲覧者数:

ねこちゃん(しゃち)

2012年6月生まれ 男の子 やさしすぎるダンディーなゆるキャラ 7kgのわがままボディーだが、動きは俊敏

DSCF5789_convert_20131010113651.jpg

こねこちゃん(しま)

2013年4月生まれ男の子  精神的に自立している  最近こねこでなくなりつつあり、飼い主呼び名に悩む。。

   DSCF5754_convert_20131010110310.jpg

前のお家ではサクラと呼ばれていました。

最近の記事は上から

コメントありがとうございます。お気軽にコメントくださいませ。

月別アーカイブ

カテゴリでございます

未分類 (8)
ねこちゃんのこと (177)
インテリア (65)
ガーデン (84)
ハロウィン (10)
クリスマスイルミネーション (14)
はじめにごあいさつ (2)
旅行 (8)
夢 (2)
伝説 (6)
恐怖シリーズ (8)
仙人草扁桃腺治療 (5)
イラスト (3)
スウィーツ (4)
真面目 (2)
アクアリウム (1)

尊敬申し上げますブロとも様


Il mazzolino della rosa

命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

MANIPAN LIFE

Il mazzolino della rosa 

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

☆リンクさせていただきました

このブログをリンクに追加する

ブロとも様申請フォーム

この人とブロともになる

にほん村ブログ村

どこまでいけるかな       アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
935位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

