2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫ちゃんのことなど - 2014.12.15 Mon

12月はもっといっぱい更新するぞ!!と張り切っていましたが、何年かぶりで発熱で寝込んでしまいました。
いや~、熱が高いので温かいのでしょうね。猫が体の上に乗っかってくるわ次々に。めくるめく乗っかってまいります、、、。

かわいそうなので乗せておいてあげたんですけど、丸一日飲まず食わずで寝返りやっとなのに肺の上とか止めて。。。息が出来ないの。。。

二匹で12キロ。。拷問でしょうか。。。

暑くって布団とると寒くってこりゃあ相当熱高いわ~って思って熱を計ると37・5度。。。

でもわたし、普段35度代なので結構な熱だったと思います。。。
一日で起き上がれるようになりましたのでご心配なく。。。インフルエンザでもなさそうです。

最近猫ちゃん記事が無かったので久々に。。。
私がお洗濯を干しにベランダに出ると必ず付いて来て、作ってあげた見晴らし台からご近所をするどい眼光でパトロール!!
でしょうか?
DSC_0670.jpg

しかし、灯台もと暗し!下に不審な影が。。。。


なんでベランダにポストがあるかと言いますと、お庭に花などと一緒に飾っていたのですが、何度言っても飾りですって言ってるのにチラシを入れちゃうおばあさんが居て庭の中に入ってきちゃって花があるのに入れて行くんでベランダに置くことにしました。。。
日当たりが良いので毛づくろいしたり。。。
DSC_0681.jpg

鳥を発見して大騒ぎしてみたり~!!
DSC_0685.jpg

ローストチキンの真似したり~。。
DSC_0664.jpg

たそがれちゃったりしています。。。
DSC_0656.jpg

私の目の前では決してねこ団子にならないのですが、二男のお布団ではこんな感じで一緒に寝ているんです。。。
DSC_0648.jpg

もっとくっつけばいいんでしょうにね~。
こんな姿を見るといとおしく、大切にしたいな~とますます思います。
DSC_0647.jpg

そして、クリスマスまで日にちがないのですが、、、。外のイルミネーション今年はやらないの??って沢山の人に聞かれてしまい、、、。皆さんが楽しみにしてくださるならだしますか~。。。って先週だしはじめましたが、、、。。

なんでも防犯になるそうなので~!!

しかし間に合うのでしょうか????
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

平熱低いんですね!!
わたしも平熱35度台なので37度台のだるさ超分かります
中途半端に辛いんですよね
なんなら40度くらい出てもらった方がテンション上がるっていうね(笑)

しゃちちゃんとしまちゃんブランケット敷いてもらっていいね~
仲良しにゃんこは見てて本当癒しだわよ^^

今日はhiroroさんんのカテゴリーの(ねこちゃんの事)をさかのぼって読んでいました。
・・・まだまだ続いていますが。

随分、しまちゃんも、しゃちくんも幼いころまで行きましたよ。
名前がまだ、はっきりしていない(ねこちゃん)と書いていた頃ね。
少しづつ、楽しみだよ~。

Re: のん。さん!

こんにちは!!
最低体温記録34度台ですよ~。。死体って言われました。
多分、脂肪がついてて体が冷えてるんじゃないかな~。。燃えない脂。。。
そういうものなのかもですが、鼻血出るとき冷たいんです。。

のん。さんも低体温なのですね。
前におじいさんでお医者さんかなんかがテレビで低体温のほうが低燃費ですっておっしゃって、一日一食しか食べなくて平気ですちょうどいいみたいなこと言われてたんですよ。。

ああ、なるほどね、。分かります。。
低燃費ね。。。って

なかなかねこ団子の王道のようにならないんですけど、今年はまだ時々エアコンで昼間は何もつけてないので猫たちもしょうがなく一緒に居ますね。それぐらい寒いんでしょうね今年。
去年みたいだったらちょっと困りますね。。

Re: アイハートブレインさん!

こんにちは!ありがとうございます。。。

最初の頃もしゃちはでかい太ってるって思われていたんですが、今のほうがはるかにでかくって家族でぞっとしています。。

しまのちっさいころ本当に可愛くてでもたくましく、少しのら生活があったようで性根たくましいのは昔からですね。。
お楽しみいただけたら嬉しいのですが、初期のころも今よりもっとふざけてたんでお恥ずかしいな。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://glaceglace.blog.fc2.com/tb.php/439-82a921bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鹿を飾る «  | BLOG TOP |  » 猫カフェリベンジ

プロフィール

hiroro

Author:hiroro
FC2ブログへようこそ!ご訪問ありがとうございます。

ランキング参加しております

お恥ずかしながらランキングに参加することにいたしました。応援ぽちりとおねがいいたしますにゃり。

          にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
            にほんブログ村           にほんブログ村 猫ブログへ
          にほんブログ村    にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ご訪問中

現在の閲覧者数:

ねこちゃん(しゃち)

2012年6月生まれ 男の子 やさしすぎるダンディーなゆるキャラ 7kgのわがままボディーだが、動きは俊敏

DSCF5789_convert_20131010113651.jpg

こねこちゃん(しま)

2013年4月生まれ男の子  精神的に自立している  最近こねこでなくなりつつあり、飼い主呼び名に悩む。。

   DSCF5754_convert_20131010110310.jpg

前のお家ではサクラと呼ばれていました。

最近の記事は上から

コメントありがとうございます。お気軽にコメントくださいませ。

月別アーカイブ

カテゴリでございます

未分類 (8)
ねこちゃんのこと (177)
インテリア (65)
ガーデン (84)
ハロウィン (10)
クリスマスイルミネーション (14)
はじめにごあいさつ (2)
旅行 (8)
夢 (2)
伝説 (6)
恐怖シリーズ (8)
仙人草扁桃腺治療 (5)
イラスト (3)
スウィーツ (4)
真面目 (2)
アクアリウム (1)

尊敬申し上げますブロとも様


Il mazzolino della rosa

命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

MANIPAN LIFE

Il mazzolino della rosa 

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

☆リンクさせていただきました

このブログをリンクに追加する

ブロとも様申請フォーム

この人とブロともになる

にほん村ブログ村

どこまでいけるかな       アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1126位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。