2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


猫カフェリベンジ - 2014.12.08 Mon

なんだかFC2の管理画面に3日位全く接続できなかったんですが、他にもいらっしゃるのでしょうか?
以前ちょっととある陰謀論ブログに真面目にコメントしたんですが、やつらに狙われたんでしょうか???

目を付けられたんでしょうか?こんなおばちゃんお笑いブログなのに!!

それとも、これは仮の姿で私の事をCIAの女スパイかなんかかと思ったんでしょうか???
暗号があるとでも?

などと妄想しておりました。なんで突然繋がらなくなったのか不思議です。。。

あ、ご報告遅れましたが、長男の試合、負けてしまいました。。。
初回相手が一点とったその点が決勝点になりました。。。

優勝してほしかったですが、目の前に頂点があってそれをつかめそうで掴めなかったその悔しさ、後悔、
その体験のほうが子どもたちには良い経験となると思います。。。
ま~がっかりしてましたけども。。。
応援ありがとうございました。

今週末、市内の選抜チームのほうの試合がまだあるので切り替えて頑張ってほしいです。。。ってかがんばれ!! 




さてさて先日猫カフェのねこちゃん達にほとんど相手にされなかった私たち親子でしたが、動物と触れ合いたい。。

猫だけでなく、動物園とかでうさぎやモルモットひよ子なんかをだっこしたい。。。

そんな癒しを求めて、、、。

ずいぶん前からここは知っていたんですが、なかなか行こうと言う機会がないまま5~6回この横の道を通り過ぎておりました。。。

デルモンテが眼光鋭く見つめる先には。。。。


リスです!!
DSC_0809.jpg

町田リス園です。
ここはタイワンリスが放し飼いになっているコーナーがあって100円でヒマワリの種を買ってリスに見せるとよってきて食べてくれるんですけど、
もうかわいいのなんのって!!
DSC_0815.jpg

おひざにのってきてくれますよ~❤
もう写真ないんですけど、私もおひざに来てくれた時はもうそれはそれは嬉しかったですよ。

こんな感じでした。
無題   ウフフ いらっしゃ~い

触っても怒ったり逃げません。。
猫カフェの野郎どもとは大違いです。
DSC_0773.jpg

もう子供らがリスかわいいかわいい言って飼いたい飼いたいと大騒ぎ。
うちにはすでに2日この猫様プリンス達が居るではないか。

それに、なんだか逗子だか鎌倉で脱走したリスが野生化して増えているとかニュースで聞いたことがある。。。
そんなことになったら怖い。
DSC_0785.jpg

お水ここで飲むんですよ~。
DSC_0823.jpg

カメもいまして、ずっとうろうろしてました。
二男はカメよりおじちゃんが気になるようですね。。
DSC_0827.jpg

リスと言えばこっちの方のリスですね。
こっちはおりの中です。
DSC_0741.jpg

私のハートをズッキュン打ち抜いたのはこちらのプレイリードック様です。。。。
何この悟ったまなざし!!激シブすぎ!!
リスよりお母さんこっち飼いたい♥
DSC_0745.jpg

そして、モルモットもおりました。。。
DSC_0760.jpg

盛り沢山
DSC_0756.jpg
モルモットは鳴くんですね~。。
餌のキャベツを求めてわらわら移動、その姿がリアルとっとこハム太郎でこちらも物凄いかわいかったです。。。。

モルモットも飼いたい飼いたい子どもたちが騒いだんですが、ねこちゃん達にずだぼろにされるよ。。きっと。。。
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます♪
fc2繋がらなかったんですか? これは確実に陰謀ですね。。ってのは冗談で、
管理画面じゃないですが、私も何度かfc2でトラブルありましたよ。その時は続いてました。
なんなんでしょうね~ 

リス園なつかしわ~♪
まだ営業してるんですね(^^)
チョッとデルモンテ君、とってもオシャレだわ~オバちゃんこのスタイル好きよーー
 
私子供の頃に手乗りシマリスを飼ってたんです。 とっても頭が良くて可愛かったですよ~
でも人に馴れ過ぎたのか、日光浴させていて出掛けて帰ってきたら居なくなってたんです。。。
大きなナスカンを着けてたのでリスが外すのは無理。。 盗まれちゃったんです(TT)
テーブルの横にナスカンが置いてあったので確定ですね。。

それにしてもサービス旺盛なリスさん達♪ どこぞの猫さんとは違いますね~
この小さな動き、猫や犬とも違って可愛いですよね~♪

お兄ちゃん、お疲れ様でした。
結果は残念でしたが、力いっぱい戦う事が大切ですものね。
今週末の試合も頑張って下さいね!
横浜から応援してます(^▽^)

おはようございます♪

私も10月半ばから突然不調になりましたよー。
IEではログインできないとか、できてもアップロードできないとか
今度はログアウトできないとか・・・
google chromeの方でなんとか更新していました。
最近になってようやくIEが元に戻ったとこです。
一体何だったんだろう?

本物のリスってかわいいのね!
こんなに人懐っこくて、おひざに乗ってくれるなんて…
連れて帰りたくなっちゃいますね(^_^)

遅くなってしまいましたが
hiroroさん美大に行ってたんですか?
子供達の絵とっても素敵です!
とっても生き生きしてて、躍動感があって!
ほんとに貰った人は嬉しいでしょうね^^



hiroroさま お久しぶりです〜。
めっきり冷え込んで参りましたね〜。
私も少し前に高熱で寝込んでいました。
インフルエンザも流行ってきているようですので、みにゃさまお気をつけ下さいね。

前記事の絵画、hiroroさまがお描きになられたんですね〜。
写真がないところから、こんなに見事に人物の絵をお描きになられるって、すごい才能だと思いました。
美術関係のお勉強もされていたのでしょうか?素晴らしいです〜!!!

リスと亀さんと、モルモット、見に行かれたのですね〜^^
こんな風に一緒に戯れることができるって良いですね〜^^
お子さんが小学生のうちは、癒しの場所が良いですものね^^
私もいつか猫カフェなど行ってみたいです^^

最後のモルモットの写真がとても良いですね〜。こんな場所に行ってみたくなりましたー^^

Re: お味噌ママさん!

こんにちは!

今までFC2のトラブルらしい事を経験してなかったんでこのままブログ終わるのかな~とか考えてしまいました。つながって良かったです。。

リス園行かれたことがあるのですな!
なんか昭和のよき時代な感じでしたのできっと昔そのまんまではないでしょうか。。
ありがとうございます。デルモンテはちょっとおしゃれが気になるようですが、兄はね~、似あわないんですよね~。ダボパンにスポーツtシャツばっかりです。同じ兄弟なのに顔が全く違いますので。。
>  
> 私子供の頃に手乗りシマリスを飼ってたんです。 とっても頭が良くて可愛かったですよ~
> でも人に馴れ過ぎたのか、日光浴させていて出掛けて帰ってきたら居なくなってたんです。。。
> 大きなナスカンを着けてたのでリスが外すのは無理。。 盗まれちゃったんです(TT)
> テーブルの横にナスカンが置いてあったので確定ですね。。

きゃ===凄いショックでしたでしょうね。。。。ひどい、、、。

子どもの頃初めて飼った子猫が、やはり連れ去られてしまったんです。。外にも出していたので。。
それで泣いて泣いてあきらめて一週間後に、小学校のトイレに子猫を隠してる先輩がいると友達から聞いてすぐに見に行ったら、鍵閉めて中に入っていたんで、わざと聞こえるように、
うちの三毛猫の赤ちゃんが居なくなったんだよな~。鼻が黒くて。。。と言ったら出てきてこの猫じゃない?
ってみたらミーコだったんです!!!
なんでも連れ帰ったはいいが親に反対されてどうしていいか分からなかったそうで、、、。

喜び勇んで連れ帰りました。

次の猫はアビシニアンの子猫をもらってきてやはり外でも飼っていたんですが、居なくなってしまい。。
人懐っこかったので連れ去られたんだと思っていると、いつも小学生の男の子が触ってたよと近所のおばちゃんが教えてくれたので、うちの前を通る小学生のうちはこの地区だ!!と、夜8時くらいだったんですが、持ち帰れば家族で猫かわいいとかキャッキャ声がするはずだとしらみつぶしに一軒一軒声を探り、首輪しているしきっと反対されてもどして来いと言われたらこの辺の原っぱに捨てるはずだとか色々考えて11時くらいまで探していたんです。。
そうしたら、草むらからチリリンって鈴の音がして出てきたんです!!
その時はよっしゃ!!っておもって連れ帰りました。
見つける自信があったんですが、今思うと凄い執念www

連れて行く人っているんですよね。。。ひどいですね 人でなしめ!!

野球の応援もありがとうございます。。
対戦相手、西東京地区と秋田と山形???凄い組み合わせですがめったにない事なので楽しみです。

Re: まあむさん!

いつもコメントありがとうございます。

FC2時々なるんでしょうか。。。パソコンに詳しくないので不安です。。。
今回もキャッシュをクリアーにしろとかクッキーどうとか書いてあるところ全部試したのですが駄目で、結局SSL3.0のチェックを外せとか何とかをやったら大丈夫になりました。。。

いまだにさっぱり。。。


> 本物のリスってかわいいのね!
> こんなに人懐っこくて、おひざに乗ってくれるなんて…
> 連れて帰りたくなっちゃいますね(^_^)

本当に可愛くて良い子たちです~。鞄に入れて~なんてね。

午前中に行かないと、午後はリスもお腹いっぱいで寝ちゃって反応しないみたいなんです。。(後から聞いたんですが)
確かに反応しない子いたんですけど、目が空いたまんまで、、、寝てたんでしょうかね?怖い~~

はい、美大には行ったんですが、デッサンのほうは予備校仕込みです。。大学では染色をやっていたので絵はほとんど描くことはなかったですね。。
一日6時間ずっと座って3日で一枚上半身がすっぽり隠れるくらいの大きな画用紙に鉛筆でシャカシャカ書いていると言う、、、。気違いですね。
今回はシャーペン一本でコピー用紙に書いただけなので書きにくかったですが久しぶりに書いて、予備校時代は書きこむ順番なんかも注意されて意識して書いていたのですが、自由に書きたい部分からかきまして、楽しかったです!!

もらって喜んでくれるでしょうかね、、、。心配です。
私はいたずらが大好きなので、この絵でうちわ か Tシャツにプリントしてプレゼントしようかとも思いましたがそうしたほうが子どもは大喜びだったかもしれないですね!

Re: Violetta さん!

こちらこそご無沙汰しております。
本当に寒いです。。。
霜が凄いですよ。。。5センチとか!!

パソコン慣れましたでしょうか?

私は全くパソコン分からないので今回のトラブルも堪えました。。。

新しくパソコンを変えたりした日にはもう最初っから勉強しないとなんにもできないですねきっと、、、。

インフルだったのですね。今年はこっちの方も流行が早くて予防接種前だったせいかあっという間に学級閉鎖になりそうでした。
今はお体大丈夫ですか?お仕事やお歌のほうもお忙しいのでご無理なさらないでくださいね!!

そうなのです。美大を出ておりまして、ただ、基礎と言いますか、デッサンなんかは予備校で培われました。
大学では予備校から全く進化してないと思います。。。
予備校での訓練のたまものです。。
予備校時代はずっと座ってずっとひたすら書きこむ。。。人生の中であれほど座り続け同じことをずっとやることはもう無いでしょう。。。特殊な時間だったと思います。。。
こんなことでもない限り、もう書くこともないので大変でしたが楽しかったです。

小動物っやはり癒されますね~。。。
リスちゃん達は凄くなついていてそこがまたかわいかったんですよ。毛並みは猫に似ています。
モルモットもこの日は触れなかったんですが、凄い沢山ひしめき合って、餌のキャベツを求めて集団で右往左往その姿がなんとも愛らしい!!
よくお邪魔するブロガーさんもモルモットを飼っていらして一匹でも可愛いな~って思っていたんですが、こんなにいるともうのけぞっちゃいますよww
お尻があいらすい~❤

猫カフェに行かれる時はこっそりまたたびをお持ちになったら良いかもですよ~。

FC2繋がらない時ありますけどそんなに長い間繋がらないのはやっぱり奴らに狙われたんですねww

リスにモルモットかわええーー

例の猫カフェとは大違い(笑)

こんななついてるのいいな~
リスの毛ってすごい柔らかそうね

こんばんわ。

お元気ですか?
息子さんたちも風邪ひいていませんか?

今日は、皆さんのコメントを読み、hiroroさんの(過去=子供の頃)を読んで、、、
なるほど、なるほどと相槌を打っています。

hiroroさんって、可愛い子だったね~。v-410



Re: のん。さん!

こんにちは!
何年振りかに寝込んでしまいました。。
年ね~、
熱があって温かいせいでお腹の上やら腰の上やら猫たちが乗っかり乗っかるwww
さすがに総計12キロは無理で降ろしてもおろしても乗って来て全然ゆっくり出来ませんでしたわい。

リスの毛ですが。猫ほどではないんですがつやつやで可愛かったですよ~。
ブロガーさんから手乗りリスの存在を教えていただいて益々リスラブ急上昇中!

モルモットもこのくらいどば~っと一気にお迎えしたい衝動にかられました!!可愛かったです!

Re: アイハートブレインさん!

こんにちは!
ご心配いただいていたのに風邪で何年かぶりに寝込んでしまいました。

子どもたちは元気です!!ありがとうございます!毎日クリスマスを指折り数えております。。

私は子どもの頃はひねくれ者だったと思います、
あるとき、親に頼んでも無駄と悟ってからは出来ることは自分でさっさと決めてくるような子で可愛くないとよく言われました。
私は家族を一番大事に思っていたのですが、なかなか破天荒な父親に悩まされ、平穏と感じたことは幼少期にはあまりなかったと思います。
安心してすくすく育つ友達、大学時代など恵まれて心清らかにまっすぐ育った友達が眩しくてがうらやましかったです。。。
父亡き後は嫌だったことよりも、ああいうことばかりが思い出され破天荒でも良い父親の面もあったし、大好きだったんだな~としみじみ思うのです。
夕方迎えに行くときも父親がニコニコ喜んでくれるのがうれしくて~。肩車とかしてくれましたし。

姉といまもよく話すのですが、ろくでもない父親だよねと大笑いします。
でも今は感謝しています。
死ぬと得ですね~!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://glaceglace.blog.fc2.com/tb.php/436-574b86ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫ちゃんのことなど «  | BLOG TOP |  » やっと終わる。

プロフィール

hiroro

Author:hiroro
FC2ブログへようこそ!ご訪問ありがとうございます。

ランキング参加しております

お恥ずかしながらランキングに参加することにいたしました。応援ぽちりとおねがいいたしますにゃり。

          にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
            にほんブログ村           にほんブログ村 猫ブログへ
          にほんブログ村    にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ご訪問中

現在の閲覧者数:

ねこちゃん(しゃち)

2012年6月生まれ 男の子 やさしすぎるダンディーなゆるキャラ 7kgのわがままボディーだが、動きは俊敏

DSCF5789_convert_20131010113651.jpg

こねこちゃん(しま)

2013年4月生まれ男の子  精神的に自立している  最近こねこでなくなりつつあり、飼い主呼び名に悩む。。

   DSCF5754_convert_20131010110310.jpg

前のお家ではサクラと呼ばれていました。

最近の記事は上から

コメントありがとうございます。お気軽にコメントくださいませ。

月別アーカイブ

カテゴリでございます

未分類 (8)
ねこちゃんのこと (177)
インテリア (65)
ガーデン (84)
ハロウィン (10)
クリスマスイルミネーション (14)
はじめにごあいさつ (2)
旅行 (8)
夢 (2)
伝説 (6)
恐怖シリーズ (8)
仙人草扁桃腺治療 (5)
イラスト (3)
スウィーツ (4)
真面目 (2)
アクアリウム (1)

尊敬申し上げますブロとも様


命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

MANIPAN LIFE

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

☆リンクさせていただきました

このブログをリンクに追加する

ブロとも様申請フォーム

この人とブロともになる

にほん村ブログ村

どこまでいけるかな       アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1093位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

