2014-10

 - --.--.-- --


ハロウィン飾り 最終 - 2014.10.31 Fri

すっかり当日になってしまいましたが、お部屋の中のディスプレー最終です。

最終はちょこっとグロテスクな飾りでございます。
あまりグロくても困りますが、ちょこっとこう言うのが加わりますと、引き締まるのでございましょうかね。。。


ここはどこでしょうか?
おわかりの方はかなりこのブログの通でございます。。。

実は洗面所の洗濯機の前です。
DSC_0541.jpg

このアイテムは丸いドアノッカーをこんこんすると、くちから水をピュッぴゅ出しながら英語でなんかしゃべります。
DSC_0546.jpg


はい、次
DSC_0551.jpg

こちらは人感センサーでおどろおどろぢい雄たけびを上げながら上下に動くと言うものですが、やかましいのでオフにしっぱなしでしたのに、昨夜2時ころ、突如ガアアアアアア~っと雄たけびを上げ始め、私としまだけ起きていたので他の屋人が驚いて起きないように格闘いたしました。。。
多分二男がスイッチいじったんだと思います。
DSC_0547.jpg

かなりやつれて本格的です。
DSC_0549.jpg
手もリアルです。
DSC_0550.jpg

DSC_0577.jpg

これが今年の新作です。。。。
DSC_0578.jpg

首の曲がり具合がリアルです。。。。
頼んでもいないのに、リアルポーズしてくれました。。。
DSC_0580.jpg

先日、夜私は2階に、長男とパパさんはバッティングセンターによる行ってしまい、一人で心霊写真だか何だかの特集のテレビを第一位まで見てしまった二男デルモンテ、、、、

すっかりビビって夜が怖くなってしまいました。。。

本人いわく、  一位まで見るんじゃなかった、、、。

だそうです。。

ハッピーハロウィン!!

それではまた!!

次回は番外編です!!
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

巣立てなかった2匹のヒナに - 2014.10.28 Tue

ハトのヒナが意外にいかめしいお顔だったわけですが、
ヒナも巣に収まらないくらい大きくなってきて、自分で産毛を突っついて抜いたりして、羽の模様がはっきりしだしてきました。

ハトにしては満丸で尾っぽも短くってバランス的にずんぐりむっくりではあるものの
顔以外はなんだかハトらしく、可愛さも増してきましたよ!!

日曜日、久々に野球部の試合がなかったので一日フリー
庭の伸びた花や木の枝を整理、
巣の有る樹木はまだ枝の汚ているが出来ないけど、どれどれと巣を覗き込むと、
一羽が巣から枝にあるいてい移動ていました!!
DSC_0530.jpg
可愛いお尻♥
時々、短くってまだ飛べそうにない羽をハタハタハタハタっと鳴らしていました!!


DSC_0527.jpg

巣立ちが近いな~。頑張れ頑張れ❤

巣立ちの瞬間絶対にみるぞ!!!!!!!!
親が教えるんだろうか?
どんなふうに?
失敗して下に落ちたりするのか?


と、その日を楽しみにしていました。


月曜日の朝、前夜半からの雨も止んで少し肌寒さが増していたけれど、いつものようにカーテンを朝一番に開けてハトの巣におはようを。。。

ヒナが居ない。

恥も外聞も顧みず(他人に寝起きを見られたところで いや大したことないと男性陣は思うかもですが40代女子の寝起きのインパクトは長年築き上げた本人のイメージを壊滅的に破壊できるくらいのインパクトがある場合がございます)
寝起きの寝間着のまま外に飛び出して巣を確認、、、。

枝にも居ない、飛び立つにしてもまだ飛べないと思う。

下に落ちたのか?探しても居ない。

、、、、、そういえば。。。。。。。

前夜半、子どもたちがベッドに入った後、結構大粒の激しい雨が降り始めました。
日曜日の夜に上履きを洗って外に干すと言う大馬鹿野郎長男ハインツの上履きを家の中に入れるために玄関を出た時、
冷たくて大粒の重たい雨が頭頂部をあっという間に濡らしました。

これはヒナたちにも堪える雨だな。。

夜はヒナのみになって親は他の場所で寝ているようなので、
今巣に雨除けを結わいつけてあげてもハト子さん夫婦が怒って私を攻撃したりしないだろうとも思ったのですが、
これから、ヒナたちは野生で生きて行くわけですから、人に慣れてもいけないし、甘やかすことはいけない。
いくら人里に巣を作ろうとも、手を加えてはいけない。。

巣立ちも近いことだし。。。

家に入って、あ二男デルモンテのやつ、明日持っていく読書週間の宿題のカードをやってない!!
と、気がついてたたき起して宿題をやらせました。

予想通りにとっても不機嫌になって宿題は終わらせた物のもう寝ない!!明日学校行かない!!
と怒りが収まらず。。。

まあ、頑張って終わらせたからと、外は雨ですが、少しだけ残っていた花火を、時間は10時前でしたがやってあげました。
そのあと、2階のベッドにいくも眠れないと言って、あの、巣が見える窓の横のソファーベットで遊んでいて眠ってしまいました。
その夜は私もそのソファーベットに一緒に寝ました。
もう1時を過ぎていたと思います。

デルモンテがかなり寝相が悪く、夜中に何回か起こされました。

私もいつの間にか寝入ったころ 壁側からドスンと衝撃音がしました。
お腹の音が鳴ったようなグゥゥゥゥという大きい音がしまして、目が覚めました。

でも眠かったのでデルモンテが寝返りで壁をけってその時にお腹の音がしたのか??

少し外ががたがた言い始めました。

誰かが、外に居るな。。。

怖さもあったのですが、カーテンを揺らして外に誰かいるなら、これに驚いて見つからないように逃げると思いました。

しばらくしてまた、ドスン、グゥゥゥゥとなった時には完全に音は外からだな、デルモンテでないことは確信しました。

しかし、私もその後は睡魔には勝てず、朝まで眠ってしまいました。。。

そのことを思い出し、直感で、ハクビシンにやられた!!
そう思いました。

近所でも目撃情報があったし、子どもの学校の木にも登っていたと聞いていたからです。
すぐに、思い立ったのが、死体の一部が落ちているかもしれないと、当りをくまなく探すと。。。

もうじき羽ばたこうと羽をはたはたさせていたあの、可愛い翼が食いちぎられて一対落ちていました。。。。

窓の枠のところには、肉球のような足跡が滑った跡も。。。

言葉が出ませんでした。
もう一匹はもしかしたら居るかもしれないとも思いましたが、こんなときに限って普段は衰えを隠せない脳神経細胞が あっという間に答えを出してきました。

あの、ドスンと言う音と、グウゥゥゥという音は、2回あった。

つまり、一匹ずつ巣から咥えて窓枠に飛び降りた音とハトの最後の声だったのです。

人の住処の近くに作れば、安全といふうに思い込んでいました。
敵は昼間にしか来ないと表完全に油断しておりました。。。。


家に入って家族に報告しました。
みんな唖然とする中、、、、、

ハト子さんが、朝の食事を運んでやってきたのです。。。。。

巣を覗くハト子さん。。。。居ないことは分かったようです。

しばらくして巣から降りて地面を歩いて探し出しました。

また巣に戻って、しばらくいましたが飛んで行ってしまいました。。。

2時間くらいして、多分オスのほうだと思うのですが、また親鳥が地面の上を歩きまわっていました。

DSC_0536.jpg


枝にとび乗って首を傾げる姿に、もう、いないんだよ、、、と何度も何度も話しかけましたが、しばらく枝をうろうろ。。

やがて、悟りきったのか飛んで行きました。
DSC_0537.jpg

あの夜、音に気がついて窓を開けて外を確認していたら、私に驚いてハクビシンは逃げていたかも知れません。
一匹だけでも、助かっていたかもと思うとやり切れません。。。

デルモンテと、ハトは自然界の生き物で、うちのねこちゃん達の暮らし方とは違うから、こう言う生存競争に勝てない物は生き残れないんだよという話をしました。
ハクビシンは悪者なのか?という私の質問にデルモンテは、ハクビシンにも赤ちゃんが居たかも知れないと、そういう答えを出してきました。

こんな人間の勝手に作った住処のそばにも、それなりの自然界の厳しさが当たり前に存在していることを思い知らされて
生死をかけて暮らしていることを思い知らされて、
人が介入することでないと言うことも十分分かっていたつもりでも、

でも、2匹のヒナを巣立ちを、鳥として空に羽ばたかせてあげたかったと心の底から思ってやみません。。。

親ハトの悲しみが一日も早く癒えますように。。。

長文ありがとうございました。。。。


ハトのヒナの真実 - 2014.10.26 Sun

献身的に尽くす、イケ女マザー ハト子さん。。。



またヒナのお腹を満たすためにお食事を捕獲に飛んで行くのでした。。。。。。
DSC_0492.jpg

今飛んで行ったのでしばらくは巣にはヒナだけだわ。ど~れ、おばちゃん写真撮っちゃおっかな!!
大分成長し、今では雨でも夜でも親鳥が上の乗って温めたりしなくなりました。
DSC_0493.jpg

はあ~い!!お元気ですかな?
羽の模様がはっきりしてきたんだね~。。。。。。。。でも、、、
DSC_0494.jpg

顔が怖すぎる。。。

半端ない目力。。いいえ、もはや眼力。
親がえさを与えに来た時だけピヨピヨ鳴くしたたかさ。。。
その ひ、額の分け目、、どうした?
なんか塗ってんのか、物凄いハクを感じるじゃないか。。。
DSC_0495.jpg
この時、くちばしをカチカチならして睨んでました。。。
おおおおおこわいこわい。。。。

ハトの幼少時にあどけなさなどはない。ないです。
くちばしもなんか親と違う。。。

一枚目の写真はほのぼのですが、実際は2匹同時に親鳥の口の中にくちばし物凄い勢いで突っ込んで親鳥オエオエいって餌吐き出してあげてます。。。
その姿もえぐいのですが、さらにこの形相。。。。。

なんかトラウマ。。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ハロウィン 玄関編 - 2014.10.24 Fri

寒かったり暑かったり、でもだんだん寒さも本格的になってまいりました。
寒くなるとねこちゃん達は寝る時間が多くなり、ずっと寝てます。
太陽が雲の中に隠れていると居ないとで気温差が激しいものですね。

さて、ハロウィン飾りつけ~。
玄関です。
玄関の靴箱には一足も靴は入っておらず、パパさんの工具がいっぱい入ってます。
扉らをリメイクしたいと思いつつ、色を塗ると、工具などの油で扉が汚れたり子どもが汚すな~とか色々考えて10年経ってしまいました。
どうせ汚れても良いかなとおもい、なんか考えるとしまして、問題はお金ですね。
お金をかけないでなんとか。。。

消費税上がりましたが、食品の値段、3%アップどころか、サケの切り身なんかは98円だったのに税抜きで130円とかになってるし。。。これは円安もあるんでしょうけど、解せないわ。
しかも、あたしの目はごまかせても、焼き時間はごまかせないわよ!!!
焦げたわよ!!
即ち   
薄くなったからだわよ!!!


これで10%になったらサケの切り身は一体いくらになるのよ!!!どこまで薄くしたら気がすむのかという問題よ。

ああ、熱く語ってしまいました。
気を取り直して。。。
DSC_0504.jpg

おとといまたダイソーに行きまして、この緑のこけダマみたいなやつを買いたしました。
わたし、こういう形態に弱いのです。。。。買っちゃった。。。あるだけ。。。。もう!!私のばかばか!!
サケ何個買えると思ってんのよ!!
DSC_0503.jpg

カボチャたちは光りますよ。後ほど、、、。
DSC_0507.jpg

シェードのブラケットには分かりにくいんですが、ブラックの葉っぱのオーナメントを。
DSC_0508.jpg

以前もご紹介いたしましたクモさんです。
DSC_0506.jpg

。。。。そこへオジャマーがジャンプしてやってきました。。。
やっぱここに乗る気なのね。。。
DSC_0509.jpg

ま、眩しかったらおりなさいよ~!!
DSC_0510.jpg

灯りを消すと、、、こんな感じで個々に点滅いたしますよ。
DSC_0513.jpg

後一週間ですが、まだ別の場所にもかざりますよ。。。 
よかったらまた見に来てください。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

閲覧注意の洗濯機掃除 漂白入り液体洗剤使用の場合編 - 2014.10.23 Thu

なんだかんだインテリアブログにしたかったと言っておきながらまたまた洗濯機の掃除ネタをハロウィンネタの間に差し込むのでございます。。。



前回5月から一回だけカビキラーの浴槽洗浄をしたと思います。その時は底は外さず水で何回かゆすいで終わりました。

今回も凄いのでねこちゃんの和み写真を最初に貼らせていただきました…
お手手くねり!

汚画像拝見される 愛と勇気のございます方はお進みくださいませ~。。

あたしんちは大丈夫と思ってらっしゃる皆様、、、。

私のママ友たちもみんなうちは大丈夫と思って鼻で笑ってたのでございます。

一人のママが過炭酸ナトリウムやったらマジで凄かったと口コミで広がり、みなさんの口をそろえて凄かったとおっしゃってました。。。
市販のカビキラー浴槽用とか過去に実験して落ちが悪いことは実証済みです。
ただ、とれないわけではなく、カビは白くなって浮いてまいります。
こまめにされればうちみたいにならないかもで

DSC_0386.jpg

今回は過炭酸ナトリウム500gと60度のお湯まんぱん、40分くらい回して6時間放置後の写真です。。。
前回と違う所は、ここ2カ月くらい洗剤を、ミヨシのそよ風から、液体のトップに変えました。(姉にいっぱいもらったから)
相変わらず底の裏は外さないときれいになりませんね。。
DSC_0411.jpg

カスの野郎がわらわらと、、、。
しかしお気づきでしょうか皆様、
このカスの野郎たち、、、白っぽいんです。。。
DSC_0407.jpg

よく凝視しますと黒いのもあるんですが、洗剤に漂白剤入りの物は、カビも白っぽくするんですね、、。
DSC_0408.jpg

いったん排水してまた水をためて、手で思い切り浴槽を回して浴槽の外側にへばりついているカスの野郎をはがします。
DSC_0410.jpg

浴槽外せたらどんなに気持ちいいか!!
メーカーさん、ここ絶対改善ポイントですよ!!
DSC_0409.jpg

最近、寒くなってきたのでトイレの窓を閉めっぱなしにしているんですが、男シーズのおちっこが便座とか便座のスイッチとかにしょっちゅうついてる。。。。

おまけに壁にもしぶきが行ってるのか黄ばみ始め、、、。

今日便座を外して裏返して気を失いそうになりました。
きったね~~~~~!!

これが匂うのか!!

夜、男シーズが揃ったとき、これからトイレのあと、汚してないか監視しますと通達。

早速長男が便座に当ててやってる。。。。
ちなみに、温水便座も便器から簡単に取り外せますので気になる方はどうぞ。。。

今だから告白しますが、私の中二の時の趣味は、学校のトイレを詰まらせては(自らの物ではなく大量のペーパーで)スッポンでひたすら直すを繰り返しておりました。
昼休み、部活の前、、、。
そしてしくじると時々便器から流出。トイレの床の排水溝もふさいで水をため、絵具を溶かす(水色)。。。
最後はデッキブラシで床も便器もピカピカに。

青春の入口でそんなことやってました。。。。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


ハロウィンディスプレー今頃始めました。 - 2014.10.22 Wed

今年は大型台風が続いてやってきたり、毎年飾っている場所にハトが巣を作ったりして今もひなの子育て中なので

ハロウィンディスプレーを外に出すタイミングが今一つと思っているうちにもう来週じゃないか!!

でも、天井裏から下ろしてはあったので、そうだ、室内にこじんまりやろう。。。
ブログのネタもないし。。

最初に、ここ、去年の年末にこしらえたこの額縁のコーナー。。

クリスマスバージョン
DSCF6533.jpg

その後。。。。(最近まで)
DSC_1357.jpg

いきなりですがどん、
黒い布はもう少し動かす予定です。。。
DSC_0463.jpg

墓標
DSC_0464.jpg

ミイラ男~
DSC_0465.jpg

目玉は光りますよ~。 点滅したりします。
DSC_0471.jpg


DSC_0468.jpg

暗いほうが雰囲気出ますね。
DSC_0467.jpg

あと、玄関周り次回に。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ハト子さん一家その後 - 2014.10.19 Sun

我が家の樹にハトの巣が出来てから2つの大型台風がやってまいりましたが、どうやら、2度目の台風の前に
ヒナがかえっていたようでしたが、いけ女ハト子さんはヒナをお腹の中に抱えびしょびしょになりながらしっかりとヒナを守り通しました。

2羽のヒナが元気に育っております。

ハトの様子が気になってしょうがないねこちゃん達。。
DSC_0429.jpg

DSC_0430.jpg


私たちも鳥の巣自体を初めて見るので興味深々。。。
DSC_0383.jpg

鳥ってヒナがかえったら親鳥は虫を咥えてきてヒナの口に入れてあげるのだと思ってたんですが、
生れてもしばらくお腹で温め続けるんですね。。。
そして、オスと交代しながら餌をいったん胃袋にためてそれを喉元まで吐き出してヒナがそれをついばむようなのです。。。
この写真じゃわかりにくいんですが、親鳥は苦しそうに何度も吐きだしてヒナに与えます。
ヒナも元気に親鳥の口の中に顔を突っ込んで小さな羽根をはたはたと動かしています。
DSC_0433.jpg

驚くはその成長の速さ。。
見るたびに大きくなっております。
大きくなってくるとハト子さん達はヒナを残して餌を探しに行く機会が増えてきました。
そこを狙って梯子を出して巣の様子を撮影、、、。
DSC_0414.jpg

ん~、写真写りが悪すぎますが実際はもう少し可愛いです。
でも他のヒナに比べると、たしかに可愛くなく、ねずみっぽいかな。。。
くちばしだけは大人と同じくらいの大きさです。
この後、ヒナに大きな口をあけられて威嚇されてしまいました。。。
もしや野生の手乗りハトになったりしないか期待しましたがどうやら無さそうです、、、

ムクドリやカラスが近くにやってくると、私が外に出て追い払います。
DSC_0413.jpg

今日も観察中のねこちゃん達です。


相変わらず平日のマラソンは続けております。。。。。
走るたびに10キロは無理だと確信。
走ってて何が楽しいのか、だんだんイライラしてきてしまいます。。。

しかも、凄いゆっくりはしってるのでなんかあの人痩せようとしてるwwと思われているのがさらに嫌なんですよね~。
多分マラソン大会終わったらスパッと止めますので、その時に痩せてないと思うんでまわりからああ、痩せなくてあきらめたんだなって思われるのがやなんですよね。。。

こうなったら痩せるつもりで走ってませんアピールで、走りながら魚肉ソーセージとビーフジャーキーとか交互に食いちぎりながら走ろうかな。。

ああ、サラミとからあげ棒のほうが良いかな。。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

シャンデリアにフェイクグリーン追加 - 2014.10.16 Thu

実は、このブログはインテリアブログにしたかった。。。のでした。。。

が、最近めっきりやる気がうせて興味もわかず、すっかり手付かず。
その理由はいろいろやっても破壊される、
汚される、
邪険にされる、
変な物置かれる、
猫に落とされる。
ハトが巣を作ったので気を使って周辺をいじれない。。。
四十肩で腕が上がらない。
目がかすむ。
トイレが近い。。。

そしてだんだんどうでもよくなって、住めればいいか、、、、という投げやりな感じに。。
暇さえあれば眺めていた雑誌やお店もあんまり見なくなってしまいました。。。

そんななか最近走ったり歩いたりして玉川上水を外れ、住宅街のほうを抜けたりして素敵なお家とかお庭を通りすがりに眺めたりして怪しさ炸裂なんですけど、雑誌に載ったお家とか、米軍ハウスみたいなのの改造してお住まいの地区なんかを拝見してちょっとやる気が出てまいりました。

とりあえずここ、以前シャンデリアにフェイクのチランジアを絡めていたのですが、
DSCF6210.jpg
チランジアのボリュームがなぜか減ってしまい、(多分二男)
DSCF6211.jpg

これにもう一品フェイクグリーンを足してみました。
DSC_0382.jpg
おなじみダイソーの物なのですが、、、
こちらのアンティーク加工のようになってる方は、ガーデニングショーで800円前後で買いました。

長さやボリュームも同じです。。う~ん。。複雑な心境。。。
DSC_0368.jpg

秋の夜長、早々と夕方から照明を付けますが、このシャンデリア球、電気代くうのですよ。。
しかも、40wにしていたらパパさんに暗くて見えないと、このシャンデリア以外に工事現場で使うハードな電球カバー付きの奴(パパさんは外で夜車やバイクをいじるように持っている)を使われてしまったことがあって、止むなく60wに交換しました。。。
DSC_0365.jpg

実は和室なので天井も木目で落ち着いていて良いのですがさらに暗いわけです。
それなのにこんなフェイク絡めてもっと暗いわけですが、、、、。
DSC_0366.jpg

それでLEDのシャンデリア球に交換したいな、、、って思っているんですが、明るさが気になって、結構暗いのではないかと、そう思うと値段的に高価ですし踏みきれない、、。
DSC_0367.jpg
インテリアブロガーさんのお写真を拝見しますと、本当に素敵でいいな~、ご主人は反対とか注文おっしゃらないのかな~なんて思う今日この頃です、、、。

過去に一回だけパパさんがぽそっと 俺の家なのに っと言ったような気がしたんですが鋭い眼光で振り向きましたら、
あ、でもずっと家に居るのは奥さんだから。。。。って言ってました。

あ、ハト子さん一家は無事に台風を乗り切りました。
台風前にヒナがかえっていたようで、今でもお腹の下にヒナを隠して元気に育てております。
2匹いるようです。

次回にでも御紹介できればとおもいます。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

なんか、、、おかしい、 - 2014.10.10 Fri

ねこちゃん達がキュルンキュルンなお目目でガン見して釘付けになっているもの、、、
DSC_0363.jpg

そう、あの、オス2匹ひきつれている 今時の良い女ハトランキング下半期第一位(愛鳩の友 愛鳩の友社調べ)の いけ女はと、ハト子さんの巣でございます。。。
前回の超大型台風で、木が揺れて巣が壊れないかとても心配した我が家ですが、ただの強い雨程度でそろそろ来るかと構えていたところ、すでに通過してしまって晴れ間が出てきたというくらい、本当に何事もなく過ぎてしまいました。。。

しかし、いけ女はと ハト子さんはずぶぬれになりながらも卵を温め続け、お顔を羽に埋めて眠りながら耐え忍んでおりました。
そんなけなげな姿に、たとえこのハトが、いけ女はとで キュートとセクシーを使い分けた巧みなハニートークとソフトタッチで男ハトを惑わすすようないけないハト系列だったとして、ハト世界で小悪魔ハトめ と糾弾されても、あたしはこう思う。

むしろ、ひたむきでけなげなところが男ハトの♥をつかんで離さない、ほっとけないから尽くさずにはいられないんじゃないかしら。。
いけ女でありながらも子どもを必死で守る。。。オスの力も借りずに(まあ、交代してますけどときどき)

そんな彼女にララバイなんて歌われた日にゃあ男はイチコロ、どんだけララバイレベルが高いのか想像もできませんね。
ポポーポーポー ポポーポーポーって、明朝からハイレベルなララバイです。。

だって、ほら、現に
DSC_0358.jpg

うちのオス猫ちゃんも夢中です。。。
DSC_0361.jpg

ねこがハトに夢中、、、なんだか、、、、おかしいですね。。。
DSC_0362.jpg

なんだか、、、、体型が、、、おかしいですね。。。
DSC_0360.jpg
また台風がやってくるようです、、、。
ヒナがいつかえるのか、、せめて台風の後にかえりますように。。
そしていけ女はと、ハト子さん、次の台風もがんばっておくれよ~。

皆様にも被害がありませんように、、、。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

きのこウォッチング - 2014.10.05 Sun

我が町には玉川上水と言う用水路が流れておりまして、その川沿いに植林された林の遊歩道のようなものが延々続いております。。。
決して都会とは言えません地域ですが、こうした人工的に植林、整備された道でさえ、虫や野鳥植物にとっては貴重なオアシス、
人間にとっても一瞬視界に電線も建築物も消滅する、おおよそ自然豊かと思わせる物となっておりますが、
フォトブロガー様のお写真にあるような本物の自然の姿を拝見するたびに覚える吸いこまれそうな迫力や広がり、癒される空間に比べたらそれに似せた舞台装置に様なつくり物でしかありません。
神気を感じることができないと言う一言で違いを表現できるかと思います。
それですら心地よく、自然を満喫出来ているような感覚になれるのはなんとも複雑な思いです。


実は最近までこのような場所があっても全く利用することもなかったのですが、11月後半にパパさんが私を10キロマラソンにエントリーしてしまいまして、
もう十年以上ゴミ捨て場と買い物以外に歩くことなく、移動ももっぱら自転車である私を、コロす気なのでしょうか?

なぜ10キロ。

おそらくはデブ痩せろと言うメッセージと受け取れるわけですが、そんな無茶をしてガラスの膝を壊し、歩くことも困難になってしまったらもっと太るとは思わないんでしょうか。

30メートルも走れない事に気付いた私は仕方なくまず歩くことから始めようと、しかし知り合いやご近所に見られるのは少々抵抗が、、、そこでこのような場所に通い始めた次第です。。。

早速マラソンしてますよ風なコスチュームに身を包み、出発した初日、まさにもうすぐ林に着くと言う時に野球部のお母さんに見つかってしまいました。
え?いつも走ってんの?
って聞かれて、いや、今からはじめようとしてて、、、、ああ、もうこりゃあ言いふらされるに違いない。。と出だしからこんなふうでしたが、まあいいや。

500mくらいゆっくり走っては歩き、呼吸が整ったらまた走り、。。。ひたすら歩くで1時間くらいを平日に。

そんなある日、ふと木の根元に目をやると、なんとかわいいきのこちゃんが!!!
DSC_0016.jpg

気付くと辺りはきのこだらけ。
DSC_0010.jpg

きのこってかわいいなと思いつつも、本物はシメジやエノキ等意外なかなかお目にかかったことがないので大興奮。
DSC_0009.jpg

知識はないので名前など分かりませんでしたが一っぱい種類があるものですね。
DSC_0021.jpg

これなんかとっても綺麗でした。
DSC_0019.jpg

裏側も芸術的。食べれるんでしょうか?
DSC_0020.jpg

こちらは何とも毒々しく肉厚。
DSC_0011.jpg

これはここでしか見つかりませんでした。よくきれいなキノコは毒があると言いますが、わたしは感性が歪んでますのでどういうものが綺麗というのかよく分かりません。でもこれは毒ありそうな、、、。
DSC_0012.jpg

このきのこは緑がかっており、光合成してるのか??
とっても綺麗な淡いグリーンでした。
DSC_0024.jpg

このきのこたちをご覧になっておわかりでしょうが、全く走れておりません。
歩いてるだけで残すところあと2カ月を切りましたマラソン、完走すらできないこと間違いありません宣言。

しかも、制限時間80分だそうです。
ムリだろ。

一体どういうつもりなのか、じっくり締め上げて答えさせたい気持ちです。。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

涙を拭いて。。。 - 2014.10.01 Wed

雲ひとつない晴天に恵まれまして、無事に長男小学校生活最後の運動会を終えることが出来ました。。。
デルモンテ(二男)は果たしてちゃんとやるのか。。。。。どうなのか。。。。どうなのよ?で始まりました運動会。

まず、朝の開会式、準備運動。。。(いつも体操とかやらない)
私は係の仕事があって見れなかったのでビデオをとっていたパパさんに どうだった?やってた?と聞きました。

パパさん:めちゃめちゃちゃんとやってるからびっくりしたけど、撮影してた子がうちの子じゃなかったと途中で気付いた。

って言ってました。。。。

見に来てくださった義理母も、ちゃんとやってるわ❤よかった。やってるじゃない大丈夫よ❤って言ってくれましたが、
いいえ、お母様人違いですとは言えませんでした。。。
実は去年私も間違えて見てたデルモンテ似の子が居るんです。。。学年に、、、。

まあですね、二男デルモンテは集団行動をやろうとしません。
出来なくないんですがこの運動会の練習もほとんど日陰で座って見学。

なんでやんないんだと聞くと、暑い。3時間もやってられない。当日はやるよ。

貴様は何者だよ!?

まあ、当日はまあまやってました。どや顔で。



午前中はダンスくらいしかなかったのに、何故か全身泥だらけになってましたが。

長男のハインツのほうは、最後ということもあり、色々6年間の集大成、今までの経験を生かして100m走はフライング気味でびりを回避。
 
騎馬戦は騎手として目を付けられまくっておりまして(練習の時に帽子を6個くらいゲットしたそうな)、団体戦の時には相手3組に囲まれ集中砲火を浴びましたが、物凄い猫パンチで応戦 相手の帽子一つゲットで生き残り、
一対一の合戦では最終トリを務めました。
どの大戦も白熱の取っ組み合いの続く対決ばかり。
全校生徒、ご父兄も大注目の大盛り上がりの最終戦、勝負は一瞬で決着しました。
とっさに相撲の猫だましという禁じ手を繰り出し、相手が目をつぶった瞬間あっという間に帽子をゲットし雄たけびとこぶしをあげるハインツ。。。。
一瞬何が起きたか分からない全校生徒と父兄。。。。え?あり?ああいうのっていいの?
卑怯じゃないの?小学生が正々堂々やらなくっていいの?
みたいなお寒い空気にあたくしはミンクのコートの襟を立ててしまいそうになりましたが(持ってないよホントは)本人、紅組も盛り上がってましたんでまあいいか。。。

最後のリレーは抜かれないよう腕を横に振って走れって教えましたがおねえみたいでしたが、結局抜かれてしまいました。。。。

一つ一つ小学校行事が終わって行きます。。。

いつものくだらない兄弟喧嘩でデルモンテがハインツの足の上にわざとランドセルを投げつけた後、ハインツに足でけられてぎゃんぎゃん泣いておりました。


心配して歩み寄る心の澄み切ったやさしいダンディーねこちゃん しゃち。。。
DSC_0104.jpg

しゃち:泣くのはおよし、、、

ほほを伝う涙を拭いたげるしゃち。。。
DSC_0105.jpg

反対側も拭いたげる。。。
DSC_0108.jpg

しゃち:げんきだすにゃりよ。
DSC_0109.jpg

しゃち:大丈夫にゃりよ。泣きやむにゃりよ。
DSC_0119.jpg

しゃち:おーおーよしよし。
DSC_0116.jpg

しゃち:イタかったにゃりか?大丈夫にゃりよ。
DSC_0114.jpg

しゃち:ここ痛いにゃりか?
DSC_0110.jpg

しゃち:トントンしてあげるにゃりよ。。。
DSC_0121.jpg

実はこの涙を吹いて体の周りを触って、、、という一連の動きを3回繰り返したのです。。。
初めにやった時は長男とや~さ~し~!!!と泣いてる二男をほっぽらかして感動してみてたんですが、2度目も涙拭いて体の周りをうろうろ、、、。
カメラ持ってこよう!って構えてたらまたやってくれました。泣きやみそうだった二男には写真撮るからまだ泣いててくれる?ってお願いしたら火がついたように泣きだしまして、、、(俺は心配じゃねえのか!!って感じだったみたいです)

私が子供のころも姉妹ケンカして2段ベットで泣いてた時、当時かっていた三毛猫のミー子も慰めに2段ベットに上って来てくれたことあったな~。。。

本当にやさしいしゃちなのです。。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroro

Author:hiroro
FC2ブログへようこそ!ご訪問ありがとうございます。

ランキング参加しております

お恥ずかしながらランキングに参加することにいたしました。応援ぽちりとおねがいいたしますにゃり。

          にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
            にほんブログ村           にほんブログ村 猫ブログへ
          にほんブログ村    にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ご訪問中

現在の閲覧者数:

ねこちゃん(しゃち)

2012年6月生まれ 男の子 やさしすぎるダンディーなゆるキャラ 7kgのわがままボディーだが、動きは俊敏

DSCF5789_convert_20131010113651.jpg

こねこちゃん(しま)

2013年4月生まれ男の子  精神的に自立している  最近こねこでなくなりつつあり、飼い主呼び名に悩む。。

   DSCF5754_convert_20131010110310.jpg

前のお家ではサクラと呼ばれていました。

最近の記事は上から

コメントありがとうございます。お気軽にコメントくださいませ。

月別アーカイブ

カテゴリでございます

未分類 (8)
ねこちゃんのこと (177)
インテリア (65)
ガーデン (84)
ハロウィン (10)
クリスマスイルミネーション (14)
はじめにごあいさつ (2)
旅行 (8)
夢 (2)
伝説 (6)
恐怖シリーズ (8)
仙人草扁桃腺治療 (5)
イラスト (3)
スウィーツ (4)
真面目 (2)
アクアリウム (1)

尊敬申し上げますブロとも様


Il mazzolino della rosa

命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

MANIPAN LIFE

Il mazzolino della rosa 

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

☆リンクさせていただきました

このブログをリンクに追加する

ブロとも様申請フォーム

この人とブロともになる

にほん村ブログ村

どこまでいけるかな       アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1126位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

