2014-08

 - --.--.-- --


猫ビーム - 2014.08.29 Fri

週末からの雨続きのせいなのでなのでしょうか、
涼しいと言うより少し寒い。
今朝などはカーディガウンを着用して買い物に出かけました。

でも、室温が27度で湿度が70%なのです。。。

なのに涼しい。寒いくらいだと感じてしまうのはなぜなのでしょう。
暑さになれたのか、それとも更年期なのか。。。

このまま一気に秋めいてくれたらよいのですが。。。

去年のほうが暑かったのでしょうが今年は週末日中ほぼ外に居たため、
凄い焼けてしまいました。

どんどん黒くなる、、、、もう、逆マイケル現象です。

どんだけ焼けたかというと、
DSC_2179.jpg

なんか肌も思い切りしわしわでござる。

熱い時期にはねこちゃん達は上を向いて足を開く生きものなのでございます。
猫ブロガー様のお写真にも愛らしいポーズが♥

そんななか、我が家もかわいいショットを求め夜中にしゃちが開いていた様子をパパさんが撮影したところ、
後から写真をチェックすると!!!!
IMG_2534 - コピー
ビーム出とる!!

ソフトバンクのアプリでUULAという映像音楽見放題というのがあって、最近アニメの進撃の巨人が配信され始めました。
あまり興味がなかったのですが、子どもが犯人誰なんだろうね、、、という一言で、気になり始め気になって昨夜全部視聴してしまいました。。
おかげで寝不足です。。。

最近のアニメはストーリーが複雑でグイグイ引きこまれて、画像も凄く迫力がありますね~。
あんまりはまらないようにしないといけません、、、。時間を取られ家事など出来なくなって身を滅ぼさないようにせねば、、、。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

合宿行っておりました。 - 2014.08.27 Wed

さぼっとったーーーー!

さぼり中もご訪問くださいました皆様、本当にありがとうございました。。。

秩父にて合宿に行ってまいりました。



六年生は最後の合宿でこれが終わると秋の大会が何個かあって、勝ち進まない限り引退が早まるわけなのです。。
野球の引退は12月まで、。新年からは5年生が新六年扱いになるのです。

冗談で集合写真のポーズ組み体操の中からやってと言ったらやってくれましたわ。
wiKrFT5cZKPNL051409092277_1409092759 - コピー
最近は野球よりもサッカーが人気で市内の野球チームも統合を繰り返すような状況です。
後何年かで、大会なども困難なほどに落ち込むのではないでしょうか。

野球人口の減少の原因に、場所がない、練習が一日中で長すぎる。
土日休めなくなる
親のお手伝いの負担が大きい(働いていたりするといかれなかったり、兄弟の都合など、、、)

野球に限らないとは思いますが、、、、。

意外と母同士のと言いますか、各家庭の野球への情熱、子どもへの愛情の注ぎ具合に大きな隔たりがございます。。。

本当に家族で野球にかけているようなご家庭。
単なる習い事として、あくまでも家庭の都合を優先したいご家庭。

地域の少年野球で同じ方向性の考え方の子どもの集う部活やクラブチームと違うので色々な考え方が交錯するのです。。。

私的にはあんまり子どもに手をかけたくないのですが、
手をかけたい方がいらして、夏などは常に子どもの水筒に氷や飲み物を補給し続けたり、一眼レフやビデオで沢山撮影したりされている方もいらっしゃいます。
それはそれは深い愛を感じるのでございますが、そうしないからと言って子どもをほっぽらかしてるわけではないんですけどね。。。
氷を持ってきて水筒を満タンにしないと駄目な母扱いされているような気がするのは私だけでしょうか。。。
みられるとやりずらそうな息子の横で応援の声をかけて写真を撮らないといけないんでしょうか。。。

水筒を日向に置いておいたら氷は溶けるんだし、嫌なら日陰におけばいい。
中身が足りなくなるんだったら水筒2本持ってくるか、ジャグに麦茶も作っておいてあるんだからそっから自分でお飲みなさい。。
そもそも、子どもに冷たい飲み物を飲ませたいなら、保温機能のないバカでかいジャグなんか使うんじゃありませんよ!!
いくら氷入れても溶けますわよ。
入れても入れてももったいないでしょうし、持ってくる方たちの負担が大きいのでは?
いつもそうしてもらえるからいつまでたっても日向に飲み物置きっぱなし、、、、。

第1、合宿でズボンを洗濯するから物凄い大変で合宿にお手伝いの母が必要とか、、、、。
たかが一泊で洗濯するとか聞いたことないわ!!!
今年から提案して(6年母になったので発言権獲得)ジャグも保温機能の物にしてもらい、洗濯しなくなったのですが、、、、。
いろいろ、おかしい。

秩父は初めて参りましたが大変自然豊かでとても気に入りました。
上手く写真撮れなかったのですが、このグランドのま横をSLが汽笛を鳴らしながら往復していました。

秩父は今年、豪雪で大変な思いをされた場所でしたね。
ここが雪で埋もれてしまったのかと思うと感慨深いかったです。

道中野生の猿の親子やキジが横切りました。
そして時折見える川の沢、機会があったら川遊びに来てみたいと思いました。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

この夏の旅。 - 2014.08.16 Sat

今年もささやかながら家族旅行が執行されました。。。

大変申し訳ないのですが、旅行自体に興味があんまりないもので、どこに行くのか漠然としか分からないまま出発。

昨年の宿が物凄かったため、去年の旅

今年のお宿もそんな感じかいなとテンションあがらず、、、、。

まずは初日は富士山のふもとの 遊園施設 グリンパへ行ってきました。

main3.jpg

うたい文句のとおり、とても涼しかったです。
むしろ寒かったかな。

時折聞こえる爆発音や、空からゆっくり黒煙を上げながら落ちてくるでっかい炎の塊は、自衛隊の富士駐屯地がすぐそばだったからのようで何とも異様な雰囲気です。。
二男のデルモンテは少し怖がっておりました。
DSC_2000.jpg

さすがにお盆のシーズンなので人気のアトラクションは2時間半待ち。
一回に入場できる人数が物凄く少ないので全然進みませんでした。
この時期に遊園地は難しいですね。
ディズニーランドなら、並んでいてもパレードが始まると一気に並んでいた人がいなくなったりするし、何より進むので並んでいても苦痛感はあんまりないですね。

DSC_2043.jpg

富士山が雲で消えたり現れたり。
この方向に宝永火口が見えます。

0P467xRCy4jdCHp1408200260_1408200462.png

なんだかんだで夕方になったのでお宿の方に。。
お宿はお魚で言うと、去年がシシャモだとすると、今年はカンパチ位でしょうか!!!
物凄い普通なんだと思いますが、去年が去年だけに物凄くありがたい感じが半端なかったです。

しかし、パパさんの会社の保養所の3軒先という、立地。
じゃあ、保養所で良かったのでは?

食事も食べきれないほどおいしいものが沢山、チェックアウトの時はおかみさんが500mlの富士のお水4本と、ゆでたてのトウモロコシ4本をお土産に持たせてくださいました。

ありがとうございました!!
その足で
富士急ハイランドへ。。。
DSC_2064.jpg

富士急ハイランドは絶叫系のコースターなどが充実。
お化け屋敷もかなり怖いと有名です。
富士急ハイランドアトラクション


到着し、いきなり人気のアトラクションは2時間待ちですと言われ、早速やる気をなくすし私。。。なにより、
頂いたトウモロコシ4本を車中に置いていくわけにはいかないので鞄に入れて、飲み物も中で買うと210円するのでお水持参。
4~5kg位のそれらをずっと持ち歩くだるさ。

そういえば、パパさんと付き合い始めたころ富士急に来た事があったっけ。
しかし肩に食い込む4~5kgのそれらが思い出回路を完全遮断。
地蔵のようにただ無表情で並ぶのみ。

水がかかる系のアトラクション、自分の番までまだ2時間くらいあるのにスタンバる二男デルモンテ。

DSC_2046.jpg
アトラクション  ながしますか
やっと順番が回って来てハイテンションな親子!!

ところが終わってみて不可解な事が起こってしまいました。
 デルモンテ、スタンバって居たと言うのに、どういうわけなのでしょうか。
なにがあったか存じませんが全身ずぶぬれびしょびしょに。
DSC_2050.jpg
この後ろの金の招き猫、本物の金箔ですってよ。
金箔5万枚。。。

二つ目のアトラクションは 富士飛行社  2時間半待ち。

もう、腐った魚の目で全く進まない列に並ぶ我家族。
長男ハインツの  お母さんこれ並んだら5時間待った事になるね という言霊に全身を震わされる思いが。。。

しかし、しかし、この思いはのちに木端微塵に吹き飛ぶのでした。

正直椅子が急にがくっとかなってああびっくりという子供だましなのだろうと思っていたのですが、なんと、目の前の大スクリーンにまず東京都心上空が映し出されまるでグライダーで上空を飛んでいるかのような錯覚。
徐々に富士山のほうに、、、。
そして、実際は かなうはずのない富士山頂上、噴火口、湖の上空をすれすれに飛ぶ疑似体験!!
ス、すごい。足がついてしまわないか心配になるほどです。。。
感動のあまり、自然とほおを伝う涙。。
つかれていたからかもしれませんが本当に感動。
す、すばらしい。ブラボー。
富士山をたっぷりたっぷり堪能いたしました。

富士急ハイランド一押しでございます。。。ぜひご体験をお勧め!!!
絶叫系ではありませんので座ってるだけです。小さいお子さんでも大丈夫!!

その後、雨が激しくなり、絶叫系のアトラクションが中断。。
ひとまず併設されてる温泉に行って時間をつぶして夕方人が引けたら戻ろうと言う事になりました。
DSC_2061.jpg
が、この時期なのでお風呂も激混み。。。

露天風呂を見た時、サルの温泉みたいだな~と思うほどみっちりヒト人ひと。
しばし休憩後、ここでトウモロコシを頂き、身も心も軽くなったところで富士急へ再び。。

実は長男ハインツは絶叫系が苦手なので、この後鉄骨番長という、空中ブランコみたいなのに並びました。
1時間半待ちかな~。

しかしこれ、夜になって真っ暗になって雨も降っているため、上空に雲がかかって雲の中を宙刷りでグルグルぶん回されるのです。
視界が悪いので怖さ倍増。。。

そのあとは緩い乗り物に帰る予定の時間までゆっくり乗って楽しみました。
DSC_2066.jpg

そして車で家路につきました。。。

山道を走行中車の中でデルモンテがうるさいので車降りて走って帰れば~というと、
自衛隊が出るからいやだ
と言いました。。。。

自衛隊をどのようなものだと思っているのでしょうか。
自衛隊の皆様は、山賊や妖怪ではありません。

いやいやしかし、この時期に遊園地はもう2度と行きたくないなと脳裏に深く刻み込みました。。。

皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか、、、。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


復活 - 2014.08.11 Mon

今週は長男の選抜チームの野球の大きな大会でした。
長男はキャッチャーなのですが、選抜の中に4人キャッチャーがいるのです。

なかなか背番号が発表されませんでした。
ハインツは背番号2を目指しておりましたが、
中に市内の大会の最優秀選手賞を取った他のチームからの選抜選手キャッチャーが背番号2をゲット。

長男ハインツは背番号7番。

????7番???
微妙です。普通7番はレフトかな?ん?あんまり守った事無いけども?。。

でも27人中ベスト9には入った模様。

大会試合開始までだれがどのポジションで出るのかは秘密でしたが、全力で行くと言った監督が選んだキャッチャーはなんとハインツ!!
そしてピッチャーはハインツが4年生のころから憧れていつかキャッチボールしたいと夢見ていた絶対的エースピッチャー!!(しかし剛速球のためハインツはこのピッチャーのボール取ると痛いそうです、、、)

そして、打順。。。。。4番打者ハインツ!!!!!
子どもの野球に無関心だったパパさんに、何もしないなら金を使え!!とバッティングセンターに週2回通わせた甲斐があったのでしょうか。。

いやあ、お母ちゃんうれしっ、、、、

しかし、相手は一枚上手でした。。。。初戦で敗退してしまいました。。。。

じつは、選抜にあたっては同じチームメートからピッチャーが先に選出、
もう一人枠があってハインツよりも上手な子がいたのです。
その子がひじを痛めてしまい、選抜の対象から外れたためにハインツが選出されました。

ひじをけがした選手のお母さんに、なんかその選手の代わりにうちが入っちゃってごめんねみたいなことをメールしましたら、
そうだよ!うちの子選抜に行けなくって号泣したんだ。。。って言われ、気持ちが分かるばかりに、選ばれても親子で喜ぶ事が出来ませんでした。

なので親子で非常に肩身が狭く、他のチームからきている選抜選手とは距離があるような気持ちがありました。

ですが、ハインツ頑張りました。
今回の試合ではヒットでなかったので多分次の試合はもう4番ではないでしょうが、それでも、また頑張って4番ゲットしてほしいです。。

大げさですが、何か決まった枠の中で一番を取った時だけ世界一に挑戦できる。

この事を胸に頑張ってほしいです。。。

全く関係ございませんが、20日くらい前に、熱帯魚のベタちゃんが、尾ぐされ病という恐ろしい病気に、、、。

これは元気だったころの姿です。
DSC_1687.jpg

最初あんまり動かなくなってずっと浮かんでるか沈んでいて、元気がないなと思っていましたら、ひれの先が黒くなり始め、ぽろぽろ取れ始めました。。
急いでいろいろなお魚のブロガーさんのところにお邪魔して治療法を教えていただきまして、
5%の食塩水と固形の治療薬が良いと言う事でこちらをゲット。
DSC_1973.jpg

初めはあまり効果を感じられなくてああ、だめかな、、、と思い始めました。
餌もあれほどパクパク欲しがっていたのに全く食べなくなって1週間くらい。
絶食5日耐えられないと言う事を聞いていましたので
目を離して見に行くたびに浮かんでないか心配でした。
DSC_1970.jpg

しかし、その後徐々に泳ぎ始め、餌も一粒だけなら食べれるようになり、どんどん元気になって、ひれも復活してきました。
近くに私が行くと泳いでよって来てくれてとってもかわいいのですが、お顔が亀さんみたいです。
DSC_1972.jpg
じつはうちで飼った金魚や熱帯魚で尾ぐされ病が治ったのはこの子が初めてです。
以前は液体の尾ぐされ病の薬を使っていたと思うのですが、やはり固形のほうが良いのでしょうか。
拝見させていただきましたブロガー様に感謝です。。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ガソリンください。 - 2014.08.05 Tue

ああ、、、

あああああ、、、、
DSC_1881.jpg
ぐああああああああ!!
DSC_1880.jpg
アッつい  暑すぎるにゃり~!!!!
DSC_1878 - コピー
夕方、室温が34度ありました。。。
世も末です。

そして夕方いつもの時間になっても帰ってこないパパさんから電話が、、、、。

車が急に止まって動けないからガソリン買って持ってこいと。。。。

急に?ガソリン?

ガス欠は急には起こりませんことよ。

パパさんはガソリンのエンプティーランプがついても全然入れようとしないのです。
私は性格からいってガソリンメーター4分の1切ったら入れないと気が落ち着かないタイプ。

私が知っているだけでガス欠3回目じゃね?

といいますか、自転車でスタンドに行ってガソリン売ってくれるんかいな。

ご近所のスタンドで顔見知りなので事情を話して売っていただけましたけども、駅のそばに居るからと言ってたのでガソリン持っていくと、本当に駅前の十字路交差点の中でとまったらしく、不自然な位置に寄せられて停まっていました。

何人かが手伝ってくれて押してくださったそうです。

。。。。。。じゃあ、押して帰れよ。

そう心の中でジャックナイフのようにパパさんの背中に突き刺すようなセリフをはきました。

パパさん:いやいや近所の人何人に見られたかな~恥ずかしい☆

ママさん:もっと恥ずかしいこといっぱいしてるから大丈夫だよ★。(心の中)

そんなパパさん、自動車関係のお仕事でございます。。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

戦えハインツ!! - 2014.08.01 Fri

夏休みと言えば、子どもたちは宿題を。。。
それでなくても量が多くて集中しないとだらだらと終わらず大変なのに。。。。
DSC_1883.jpg

それは静かに静かにそれと悟られぬように邪魔しに 現れるのでございます。。。白い悪魔、、、、そう呼ばれているのでございます。

DSC_1882.jpg

毎年宿題の邪魔されてさすがに免疫を得たのか長男デルモンテ、しゃちのかわいいしぐさアタックも無視してもくもくと漢字を
DSC_1884.jpg

ふ、踏まれている。。。
DSC_1885.jpg

し、しかも、、、どのくらいの方がこの衝撃の事実にお気づきだろうか?最初からずっと、、、、
DSC_1886.jpg

鉛筆浮いとる!!!

しゃち:にやっww
DSC_1887.jpg

せっかく8年ぶりくらいにやる気を出して宿題していた二男デルモンテ(8歳)も気付いてわあ、しゃち凄い凄い

鉛筆立ってる!!ワイワイガヤガヤ。

DSC_1889.jpg

皆様、またもやお気づきだろうか。。。
DSC_1890.jpg

この騒ぎに便乗して更にノートを広範囲に浸食。。。
DSC_1891.jpg

長男の戦いの夏はまだ始まったばかりなのでありました。。。
DSC_1892.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroro

Author:hiroro
FC2ブログへようこそ!ご訪問ありがとうございます。

ランキング参加しております

お恥ずかしながらランキングに参加することにいたしました。応援ぽちりとおねがいいたしますにゃり。

          にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
            にほんブログ村           にほんブログ村 猫ブログへ
          にほんブログ村    にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ご訪問中

現在の閲覧者数:

ねこちゃん(しゃち)

2012年6月生まれ 男の子 やさしすぎるダンディーなゆるキャラ 7kgのわがままボディーだが、動きは俊敏

DSCF5789_convert_20131010113651.jpg

こねこちゃん(しま)

2013年4月生まれ男の子  精神的に自立している  最近こねこでなくなりつつあり、飼い主呼び名に悩む。。

   DSCF5754_convert_20131010110310.jpg

前のお家ではサクラと呼ばれていました。

最近の記事は上から

コメントありがとうございます。お気軽にコメントくださいませ。

月別アーカイブ

カテゴリでございます

未分類 (8)
ねこちゃんのこと (177)
インテリア (65)
ガーデン (84)
ハロウィン (10)
クリスマスイルミネーション (14)
はじめにごあいさつ (2)
旅行 (8)
夢 (2)
伝説 (6)
恐怖シリーズ (8)
仙人草扁桃腺治療 (5)
イラスト (3)
スウィーツ (4)
真面目 (2)
アクアリウム (1)

尊敬申し上げますブロとも様


Il mazzolino della rosa

命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

MANIPAN LIFE

Il mazzolino della rosa 

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

☆リンクさせていただきました

このブログをリンクに追加する

ブロとも様申請フォーム

この人とブロともになる

にほん村ブログ村

どこまでいけるかな       アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8705位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
792位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

