2014-06

 - --.--.-- --


夏ですな。 - 2014.06.30 Mon

週末はお天気が悪かったこちらの地方。。。

昨日はお昼過ぎ曇りから物凄い晴れて、地面の水分が一気に蒸発する感じのムンムンの蒸し暑さ、、、。

からの~ゲリラ豪雨!!

携帯に登録してある災害予報のこの地域の降雨量予測で 一時間に158mmの予報、、、初めて見ました。

最初に予報が来た時はまだ晴れていたので洗濯物も入れないでいたのですがドカッドカッドカドカドカドカ!!って雨粒がベランダをたたきつける音でビックリ!!

こんな時は網戸を外して雨に当てるとものすごい網の部分がきれいになるんですけど、この時は風もあり、風で網戸がすっ飛んで行ったらシャレにならない、、、
網戸掃除を面倒がったために、一枚数千円の網戸が壊れ、さらに、ご近所にご迷惑がかかってはさすがにリスキー{言ってみたかった❤}

落雷により付近で停電もあったようです。。
先日は割と近くの地域にヒョウが降り積もったり、浸水被害があったり。。。

いつどの地域が被害を受けるかはまさにロシアンルーレットのようで、他人事ではありませんし、被害にあわれた方がたその後は大丈夫でしょうか、、、。

雨や雷に加え、今後こんな感じなら竜巻も想定しておいた方が良いのでしょうか。。。ああ恐ろしや。。


夜な夜な窓辺に繰り出される毛皮のマラカスかおたまじゃくしのような怪しい光景。。。


もう、この時期はいろんな虫がぶんぶん飛んでくるんでしょう。。。
物すっごい真剣にガン見しております。。
DSC_1619.jpg

ねこちゃん達が大ハッスル。。。
お、なんかきたんか?おったんか?
DSC_1616.jpg

なので、部屋に虫が入ると大変です。。。
でっかいガをしゃちが2階ベランダから咥えてきました。。。

それを しま に譲りましたが、、、。
DSC_1563.jpg


ぎゃーーーーー!!
DSC_1560.jpg

しま のお顔が===!

かわいいお目目が~~~~殺し屋の目になっとる!!
DSC_1562.jpg

そして、普段は満丸ふくよかな肢体でカムフラージュしているが、本当は凄いんです!!とばかりに狩る しゃち。。。
わーーーーー!!食べないで!!!ぎゃーーーーー!!
DSC_1561.jpg

この後、ティッシュでガをくるんで玄関からぽいっと捨てましたが、、、、。
がっかりなお二人さんなのでした。。
DSC_1567.jpg
そしてこの間、庭の木の上の方でパリパリと音がするのでその方向を見やると、なんとでっかいスズメバチの巣が!!
ギョえ!!!まずい!!と思ったのですが、巣の形が違うのでよ~く見ると、毎年作る足長蜂の巣の幼虫を穴から引き抜いて食べてる音だったんです。。。

その周りにはなすすべもない足長蜂たちがぶんぶんと途方に暮れたように空中で飛びながら静止していました。

高枝切りばさみでちょん切るか?いや、しくじったら私もやられる、、。
ゴキジェットで、、、、いや、幼虫も死ぬ、、、。

毎年、庭の花木につく虫をとってくれる足長蜂、思い入れもあってなんとかしてあげたいけど、自分も危険だし、見ているしかなく。。。
やがて、満腹になったのか飛びさるスズメバチ。。。

スズメバチが家に入ってきたら、猫たち、、、、、いっちゃうよな~。気をつけねば、、、。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

想定外 - 2014.06.24 Tue

小学校の頃、一学年280人前後の人数で、学校のプールの授業をしていましたが、今時は一学年60~多くて80人くらいでしょうか。。。ゆったりです。

一体どうやって泳いでいたんでしょうかね。。。あの頃。。。半分ずつ30分くらいプールサイドにあげられて交代で入っていたような記憶がう~ん。。。

二男デルモンテもプールの授業が始まりまして先日のこと。。。

持ち帰ったプールバックの中にゴーグルが入って無かったから今度探して持ってきてね。というと、

パンツ無くなった!!今ノーパン!!履いてないから ちんこが さっきから踊る。

と のたもうではないか。。。

さっき踊りださねーだろうが。見つけたら持ってきてね。名前書いてないけど。。。

確かに小学校の時プールの着替えで何人かはパンツや靴下をなくした子、いました。。。廊下に落ちてたり。だからどっかに落ちてるよ。っていうと、

実はもう見つけてあるんだ!!さっき気付いた!!という。

あそう。で、どこにあんの?って聞くと、

ここに詰まってる

(パンツとズボンを一緒に脱いでコンバインOKしていたのに気付かず、パンツが単体で見えないから無くなったと思いこみズボンだけでも履いておこうと履いた時、ドッキングされていたパンツがうまく足通すところに入らず片側のズボンの太もも部分に突っかかっている図)

脱げ。
っていうか、、、



そのズボンの股間の縫い目から憧れの先輩でも覗いている恥じらう乙女のようなマジックで書かれたそのお顔のイラストはなんなんだよ。
DSC_1690.jpg

油性かよ!!
なぜパンツが無くなったかはプロファイリングできても、さすがに股間にイラスト入れるまでは想定外!!

解析不可能!!無理。

後日、洗濯しても乙女が消え去らないまま、ズボンは使用中でございます。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

アクアリウムその弐 - 2014.06.23 Mon

実は先日のアクアリウム、、、水いれていませんでした。

瓶が分厚いので水入れなくてもそれ風に見えるかなと思いまして、、、

そしてお水を入れて、、、



ベタという熱帯魚飼い始めました。。。
DSC_1696.jpg

ベタは流水が不得手でこうして瓶でも飼える魚です。
水中に酸素が少なくても浮き上がって空気を吸えるのです。
DSC_1698.jpg

本当はもう少し、ブルーが綺麗です。

赤いベタもいたのですが、水草が赤系なのでブルーに。
DSC_1704.jpg

あまり発色自体がいいのが居なかったので、近々熱帯魚専門店に行こうかなと思います。。。
置き場所ですが、しばらくパソコンに横に、、、。
DSC_1705.jpg
動きがほとんどないので猫たちは無反応です。。。

沢山並べたいです。。が、生き物ですからね~。。。。
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

人心を掌握するにゃり。。 - 2014.06.19 Thu

くほっくほっくほ
本日は、ねこちゃんが人心掌握術を皆様にお見せしよう。。。

まずは、ターゲットの目線の辺りに侵入し、動作を素早く遮るにゃり、、、。

その時、大切なのが手を体の一部にそっと添えて相手に癒しをあたえるにゃりが、この時、あくまでさりげなくなので心は込めなくていいにゃり。
たいがい猫が手乗っけると人は喜ぶにやり。くほっくほっくほっ。。
DSC_0494.jpg

この時、ターゲットはまだ続きを読みたいと言う一抹の希望を抱いているにゃり。
その希望を絶望に変えるべくあきらめさせるには、柔軟にやんわりとそして心の隙間にするりと入り込まなければしくじるにゃり。
すなわち、ねこちゃんは移動されて再び新聞に気が向いてしまうにゃりよ。
そうなる前に、ここが大事にゃり。上目遣いでターゲットをロックオン。目力黒眼MAX
遠慮気味にターゲットの腕枕も有効にゃり。

たいがいはここで、なでなでしてくるにゃり。

気をつけなければならないのが ここで思わずうっかり毛づくろいなどしようものならば、 他でやれ!!と即移動されるから気を付けるにゃり。すべてが台無しにゃりよ。
だが、そこは猫の悲しいサガでもあるにゃりが、気がつくと毛づくろいをおっぱじめてしまっている時もあるにゃり。

そんな時は禁じ手にゃりが、
DSC_0495.jpg

腕にしがみついて全力でスリスリ、一心不乱にスリスリスリスリスリ頭頂部がはげ上がるくらいこすりつけるにゃり。
DSC_0498.jpg

すると、ターゲットはおののいてもう新聞のことなんかすっかり忘れ、分かった分かった!!しょ~が無いな~も~❤とか言いながらねこちゃんのとりこになってしまうにゃりよ。。。。
くほっほ。。。
そうそう、太ももタッチも絶大な効果を期待できるにゃりよ。
DSC_0502.jpg
なでるにゃりなでるにゃりよ~。我 下部よ。。。くほっ。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


アクアリウムその壱 - 2014.06.18 Wed

今日、デルモンテのお友達が遊びに来てくれました。
ソファーでくっついて3DSであそんでいましたが、お友達に3DS貸したげるよ!と気前よく貸してあげたんですが、
お友達がなかなかゲーム画面にならないのでまだなの?ってきくと、デルモンテが

まあまあ、俺のケツでも見てろ

と、帰って来てそうそうズボン脱いでパンツ一丁だったのですが、ソファーの上で三転倒立してお友達のほうに開脚と言うウルトラcをご披露していました。

お友達もゲーム画面になるまで おパンツの隙間からいろんなもんがこんにちはしてるそのおケツを見ていました、、、。

以前記事にもしたことがあるのですが、私は熱帯魚とかクラゲとか大好きなんです。。。
ずっと見ていたい、、、。

その昔結婚する人は熱帯魚とかアクアリウムとかやるような人がいいなとパパさんに言ったら、最初はエンゼルフィッシュとかグッピーとかシマシマの魚とかいっぱい買ってくれたんですが、徐々にお亡くなりになり、最後のほうは子どもらが捕まえたザリガニを入れたら金魚も含めて全部食われ、ザリガニも脱走して隣の部屋の炬燵で絶命、その後は真冬でも食器洗いは手袋して水で光熱費を節約している私ですが、水槽のポンプも浄化装置も一切止められることなく3年間くらい、一見なにもいないように見える水槽の中に、何億と言う肉眼では見えない微生物を水槽で飼育し続けました。

3年も止めなかったのですから、きっとこのように珍しい微生物がいっぱい飼育されていたんだと思います。。

多分3年以上居たんですから名前とかもぼるぼんとかワラじーぬとか一匹づつ付いて、さぞやパパさんになついていたんじゃないでしょうか。
imagesCAEZLAH0.jpgimagesCAGOG3NC.jpgimagesCAK9CTOQ.jpgimagesCAWLJVSQ.jpg
まさか、そんなただの浪費のはず絶対ありません。だって水が減ったら足していたんですよ!!なにも居ないのに水だけ入れ替えたりしませんよね!!
しませんよね。2度言いましたよ。

ふう、血圧あがるわ~。。
さてさて、本題に。
この見た目だけで使い勝手の悪いガラスのジャーですが、今回これを、、、。
DSC_1664.jpg

ホームセンターでふと目にとまり、、、はっと思いつきました。。。
DSC_1665.jpg

あ、しゃち、トイレ砂じゃないよ~。ここでもよおさないで~。
DSC_1666.jpg

色がすごいですが。。。イソギンチャクみたい
DSC_1667.jpg

そんで瓶に詰めてみたんですが、、、。
なんだかな。。。
もうちょっと工夫しよう。。。

DSC_1671.jpg

と言う事で続きます、、、。

DSC_1672.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

思い出をあげましょう。 - 2014.06.16 Mon

子どもの頃、私の父は夜勤とかも有ったんですが、基本定時で帰ってきました。
夕方6時半くらいになると、バスで帰ってきます。

バス停は帰りにお酒やお土産を買う時もあり、一個前のバス停と どっちで降りるか分かりませんでした。



電車の終点の駅で、そこからバスが少ない時間帯でも10分に1台はある、ラッシュ時は1時間に10本以上あるような地域でした。



私はどっちかって言うとよく降りるバス停の近くで、隠れて父親の乗っているかもしれないバスを一個前のバス停が見えましたので目を凝らして次々やってくるバスを見張っていました。


そこで降りた様子がないと今待っているバス停で降りないかワクワクしながら隠れて見張ります。


なかなか降りてこないと、前のバス停で見落としたのかな、、、と不安になったりしましたが、見落とした時は父親は家についてそれを母から聞くと 今度は迎えに来てくれます。
それもうれしかった。
DSC_1592.jpg

父親がバスから降りてきたらさっと身を隠し、近づいてきたらわあ!!と脅かすのが楽しかった。。。
びっくりしてニコニコする父。。。
DSC_1594.jpg

帰り路の道端に、笹の葉が生えていて、それをとって父親に、今度動物園に行ったらパンダにあげるんだと言う私に、いつも行く動物園は(野毛山動物園)パンダいないんだよ~っていつも言っていたなあ。。。
DSC_1595.jpg

のちに父親が大嫌いになって口もきかないんだけど、父亡き後、思い出すのはこんな思い出。
こんな思い出があって良かった。。。

だから、パパさんとデルモンテにもそんな思い出を差し上げましょう。。。
DSC_1596.jpg
平日ほとんど接触がなく、顔さえ合わせない日もあった親子。
デルモンテのために早く帰ってこれる部署に異動してくれたパパさんを、毎日迎えに行っておいで。
喜んで迎えに行くのはいつまでなんだろう。。。。
その日まで、沢山思いで作っておいて。

ちなみにお土産はデリカテッセンのチキン、お菓子はサクランボのザラメの飴、どうぶつヨーチ(おいしくなかったな~)、
ハサミ、トランプ、オルゴール、アイス、フルーツ缶詰め、果物、いろんなものをいつも買って帰ってきたな~。
楽しみだったな~。ろくでもない父でしたが~!!!

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

継承  儚く散るバラの終着地 - 2014.06.14 Sat

雨ばかりで、せっかく返り咲いたヘリテージがこうべを垂れ しなやかにうなだれておりました。。

花持ちも悪いことだし、めったに切らないのですが、そうっとひと房家の中に持ち帰り、猫たちのいたずらしないガスコンロの奥の棚の上に生けました。

たったこれだけのお花で、台所と言う家事のためだけのスペースがいつもと違った感じになって 椅子を持ってきてここでこうしてゆっくりと眺めながら紅茶でも飲もうかしら、

ヘリテージ、意味は遺産、継承物、、、わが身が朽ち果てようとも、この後このバラの幹は生き続け、この美しさ、清楚さを継承し、受け継がれてゆく美の遺産。。ああ、、、と感傷に浸っていると、はらはらっとこの美しさは永遠のものではなく、儚くその時々を彩っては次のつぼみのために その美の主役を受け継がせるためのように、ためらいもなく一瞬にしてすべての花弁を潔く散らしていきました。
散り際の美学、そう、まさにその美学を目の当たりにした瞬間。。。
DSC_1601.jpg
そしてその役目を終えた儚いバラの花びらたちは、
はらはらと空を舞い落ちたかと思うと
これから作ろうと思っていたお昼御飯のうどんの鍋のお汁の中に落ちて行きました。。。



遺産入りうどん。。。、、、。

美しさを継承するために 最後の力を一気に振り絞り崩れ落ちるように落ちた花弁と、白く美しいカーブを描きながら飴色のスープの中で踊るその おそらくはこの味も何年も何年も受け継がれてきた、そしてこれからも受け継がれていくだろう丸ちゃんのうどんの麺とのコラボレーションが今ここに。。。

こんなふたつの一見全く違ったフィールドで継承する者同志たちの競演を目にする日が訪れるなんて、、
ああ、何という偶然。いいえ、これは奇跡です。。。


    奇跡のうどん  なんです。。。

神がお引き合わせになったこの奇跡のうどんを、どうして廃棄できましょうか、、、。
その時、私の心に 誰かがささやきました。。。

      取り除いて火を十分通せば大丈夫ですよ。。。。と。。。

ハイ 

いただきます。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村





心をこめて - 2014.06.13 Fri

今日は久々の晴れ間。
お布団干したり洗濯そとに干したり狭いベランダがぎゅうぎゅうです。
と思ったら急に暗くなっていそいで布団をしまいました。。。

昨日小学校で文化祭のようなものがあり、長男ハインツが今年で卒業と言う事も有りみておくかなと思って行ってまいりました。
二男デルモンテがやらかしてくれるので最近は学校になるべく行きたくない、先生方に会いたくないとひっそり出かけて行きました。

ハインツの学年はお化け屋敷でした。
凄い人気で50人以上並んでいました。
待ち時間に呪怨のDVDを放映すると言う気の利いた演出に並んでるそばから子どもたちがビビっておりまして、中には固まっちゃって動かない子も、、、。
特に階段から這いつくばって降りてくるシーン。。。。絶句してました。ひ~!!低学年にはトラウマにならないか心配。

肝心のお化け屋敷ですが、なかなか良く演出されていて、途中リタイヤ続出だったそうです。
後半のほうに段ボールの井戸みたいなとこにハインツが入っていて霧吹きで水をかけてきました。

家に帰ってデルモンテもお化け屋敷に行ったの?と聞いたら行って来て、結構怖かったと言っていました。
ハインツが水をかけてきたのでズボンだけが濡れた と言っていました。

霧吹きでかけられた水で、ズボンだけが濡れるものでしょうか、、、。

もらしたのか?というとモニョッてる。。否定も肯定もせず。

どうやら怖くて失禁したらしい。。。

先日、しゃちの2歳のお誕生会をしました。
もう2年か~。。。でももっと長く家族だったような気もしています。


さあ、恒例の子どもたちによる心のこもったお祝いケーキデコレーションです。
のっけから何やらストーンヘンジのようになってきました。。


しゃちおめでとうと書こうとしているんだと思っていましたら、、、。
DSC_1582.jpg

しゃち 完 
DSC_1583.jpg

この状態を何とかしようと母がちょこペンで肉球と、周りをちょこペンでお花の形に、、、、。

    、、どうにもなりません。。。

が、みんなの感謝と思いの詰まったデコレーションですよ!!
しゃちも喜んでくれるかな~?

じゃあ子どもたちよ、猫連れて来て写真撮ろう!!
DSC_1584.jpg


!!!
ケーキを見て固まる猫たち、、、。

そんな目で見ないで~!!
TMich4bJ_vQ93pB1402583134_1402583557.png

なんで毎回お誕生会は生贄の儀式みたいになっちゃうんだろうね。
心はこめてるんだよ。。。
2歳おめでとう❤しゃち。
DSC_1611.jpg

この後、蝋燭の火をデルモンテが消そうとしているところをハインツが横から吹き消して思いきりパパさんにハインツが怒られ、泣きながら無言で食べましたとさ、、、。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ブレスレット と記憶のスイッチ - 2014.06.10 Tue

なんだか昨夜は土砂降りで、一時間当たり80ミリ以上振ったようで雨音がドシャドシャ言ってました。
雷大好きな私は2階で電気消して稲光を楽しみましたが回数はさほどなく、ただただドシャドシャと大雨の音ばかり。。

子どもの頃、小学校のグランドで遊んでいたときに、やはりこんな雨が降って来て、夕方で止みそうになかったので走って帰った思い出があるのです。
でもその時の雨粒が痛いのなんの、走り出したら雨宿りできる場所もなく走り続けましたが雨が痛いなんて後にも先にもあれだけです。

はちの巣や、カマキリの産卵の高さで水害予測ができると言う事を聞いたことがあるんですが、去年、うちの庭に蜂の巣が3か所、そのうち2か所はジョーロの中、つるしているタライの内側でした。

たしか去年は台風の当たり年ではなかったでしょうか。。

そして今年なのですが、蜂の巣ゼロです。

毎年追っ払ったりもせず、秋に巣立つのを見守るのですが、まだ一個も見つけていません。。
これがどういう意味なのか、、、。不気味です。

先日、義理母と義理母のお知り合いの方にお逢いしにまいりまして、帰りにふと、市街地を久々に見て回りました。
なにも買うつもりはなかったのですが、ふと、目に付いたものが。。。
DSC_1573.jpg

ブレスレットなのですが、上のほうのお花がついてるやつです。
DSC_1575.jpg

下の方は20年くらい前にイヤリング(ピアスでなく)ネックレスと3点セットで買ったもので、最近ドレッサー(全然使ってませんが隠し扉の中)から発掘して付けたりしていました。
DSC_1574.jpg

もう何年も前から首回り耳まわりが金属アレルギーで金属の物は付けられなくなってしまいました。
楽しめるアクセサリーはブレスレット、指輪、スカーフ位でしょうかね、、。

DSC_1580.jpg

こっちのパーツは一個一個がなんだか懐かしく、昔の懐かしい感じがあって思わず手にとってまず値札を、、、。
すると、1000円ではありませんか!!
あ、買います。お持ち帰りです。
DSC_1577.jpg

子どもの頃、母親が着ていた洋服のボタンとか、ブローチ、イヤリングとかスカーフ止めに こんなふうなのがあったのです。
DSC_1578.jpg

そういうのが好きで何度も眺めていたっけね、、、。
なんで捨てちゃったんだろう。。。。って時々思い出すと悔しくなります。。。
DSC_1579.jpg

こういう品物などで強烈に記憶のスイッチが入るものが私にはあるのです、、、。

そう、それは
20130220-003830.jpg
このキティーは初期のころのものです。
今と違ってシンプルで体が横向きの、この配色。。。
このキティーをみると、幼少のころの記憶のスイッチが物凄くクリアーに入ります。
本当に大好きでしたので楽しい思い出が湧いてくるのですが、その間中なんとも変な感覚に襲われます。。
なんともいえない感覚で、、、。
他のものでは一切ない感覚です。。不思議です。。。


ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

隊員募集 - 2014.06.06 Fri

べろりんちょべろりんちょっちょ。

こんにちは、ねこちゃん(しゃち)にゃりよ。

DSC_1552.jpg

全国的に梅雨入りし、湿度が70%越えたのでこれを機にカミングアウトするにゃり。
じつはねこちゃん、宇宙の敵と戦う戦士の一員にゃり。

これを機に隊員を募集するにゃりよ。

所属するチームには体の一部にエンブレムが付いているにゃり、
DSC_1554.jpg

ねこちゃんはそう、普段は隠しているにゃりが、実は鼻筋に。。。
くほっつ、分かるかにゃ?
そう、それは
DSC_1559.jpg

トランスフォーマー
 隊員募集                                ctx6bjpz5.jpg
連絡先、お問い合わせ トランスフォーマー 地球猫部門統括支部隊長 シャチボイ までコメント欄より応募お待ちしてるにゃりよ。


ねこちゃんは何に変形するかと言うと、、、、。くほっつお見せしよう。
トランスフォーム!!
DSC_1551.jpg

くほっつ、牛ではないにゃり。。。
物凄いオーラにお気づきだろうが 強靭な双頭の蛇。。。
DSC_1548.jpg

この一切の隙を省いた無駄のない、今にも目の前に現れたバッファローに瞬時に絡みつき絞殺さんばかりのこの腕の角度を見ただけで何匹のバッファローが恐れおののき、あまりの恐怖に生存出来る確率の低さを瞬時に理解し、硬直のあまり白目をむいて絶望の淵に落とし込まれることか、、、。
ああ、罪にゃり。。。
DSC_1549.jpg

しかし、宇宙の敵はバッファローではないにゃり。
常に爪をとぎ、こうして筋トレを欠かさないにゃり、、、。

勇敢な諸君。入隊お待ちしてるにゃり。。。
DSC_1555.jpg

ちなみにママさんは中学2年の時に大手病院の整形外科待合室で陸上自衛隊にスカウトされたにゃり。。。

中2だからまだ入隊できませんと断ったそうにゃり。。
今でも勧誘された理由が良く分からないそうにゃり、、、。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

野球始動と並んだお尻 - 2014.06.03 Tue

この週末に、いよいよ長男の選抜野球チームが始動し始めました。。

まずはお母さんたちとコーチ、監督さんなどの運営役員顔合わせから、、、、。

第一印象で、私が心配していたガツガツ私が私が私の息子が!!タイプの方はいらっしゃらず、安心いたしました。。。

去年はスタンドプレーだったチームもあったようですが、終始皆さん盛り上がったようで、、、。何よりです。

ここで問題が、、、。
やっぱり、野球だけにお父さんたちが皆さんかなり仲良しになってしょっちゅう飲むらしいのです。。。

運営部から、ぜひにもお父さんにも参加してほしいと言われまして、、、。

我が家のパパさんは、お酒が飲めない上、団体競技が好きではありません、、、。
理由は、自分の血のにじむような苦労が、他の奴のために台無しになるのが嫌だからという、とても子どもに聞かせられない理由でございます。。。話してましたけども、、、。

や、やばい、、、。とてもじゃないけど、、、無理な気がする。。。

そ、そうだ、お父さんも是非と言われたら、

主人は、、、、いま(空をフレミングの法則の指さしで)あそこに。。。。と、でも言って置くか、、、。そうすれば、それ以上突っ込まれる事もないだろう。。。さらに、その件に触れてはいけない雰囲気も出来上がるかもしれない、、、。

もちろん、中指はパパさんのいる方をさすんだから嘘じゃないさ。

その説明会があった室内、、、当日35度位あったのに、ほとんどエアコンが効かない、、、。
帰る頃にはふらふらで、脱水になってしまいました。。。。

ですが、次の日は某所に遠征試合、車を出していかねばならず、またもや猛暑の35度、、、、寝てる場合じゃありません。

子どもたちは初顔合わせなのにいきなり試合、、。練習もせずにぶっつけ!!
長男のハインツも緊張してご飯も食べられず、、、、。

選抜25人のうち、レギュラー落ちもあるので大変なようです。
試合も、選抜チームの対戦なので物凄いプレーの連続!!

輪をかけて、ハインツはあんまり守備がうまくないのでバッティングが落ちた時は即レギュラー落ちだよと私が葉っぱかけたもんだからビビりまくっておりました。

一方、母たちはと言うと、色々お手伝いが、おもに水分関係の補充などですが、当日スコアーを付けるのを買って出てみました。(南ちゃんだし仕方なく)
それがいけませんでした。。。

日陰のないブロックで囲まれた風通しの悪いベンチに立ったまま90分2試合、、、、。
初めて会う顔と名前も分からない子どもたちを入れ替わり立ち替わり守備交代するのでスコアーはてんてこ舞い、
熱中症になってる自分が分かりましたが、止めることもできないし、最後のほうは空が真っ赤に見えてきてやばいやばい
と、おそらく金剛力士像の左側みたいな顔で気合で記入し終えました。でもお隣でサブについてもらったお母さんに言われるまま記入していただけでふらふらになってしまいました。

親子でぼろぼろになってやっと帰れる、、、ふらふらと、車を止めたところまでは1キロくらいあり、どう歩いたか覚えてませんがなんとか帰れました。
文字通り、家に着いてぶっ倒れました。。。
朝カレー仕込んでおいてよかった。。。ルーを入れて後はパパさんにお任せしました。。。

これがこれからずっと続くんかいな。。。

いや、弱音はいけません。。。

だって、多分野球母はこれが当たり前なのでしょうから、、、。

そんな次の日、、野球でたんまり出た洗濯物(手洗いでござる)がすんでホッとしたひと時。。

なんともかわいいお尻がふたつ。。。


めったに並ばないのですが、、。
こうしてみるとしまも大きくなってますね。長さは一緒かな~。

幅が全然違いますが、、。
なんか外見てます。
DSC_1538.jpg

暑くなってきましたので、猫たちも涼しい場所を求めて、、、。
DSC_1535.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroro

Author:hiroro
FC2ブログへようこそ!ご訪問ありがとうございます。

ランキング参加しております

お恥ずかしながらランキングに参加することにいたしました。応援ぽちりとおねがいいたしますにゃり。

          にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
            にほんブログ村           にほんブログ村 猫ブログへ
          にほんブログ村    にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ご訪問中

現在の閲覧者数:

ねこちゃん(しゃち)

2012年6月生まれ 男の子 やさしすぎるダンディーなゆるキャラ 7kgのわがままボディーだが、動きは俊敏

DSCF5789_convert_20131010113651.jpg

こねこちゃん(しま)

2013年4月生まれ男の子  精神的に自立している  最近こねこでなくなりつつあり、飼い主呼び名に悩む。。

   DSCF5754_convert_20131010110310.jpg

前のお家ではサクラと呼ばれていました。

最近の記事は上から

コメントありがとうございます。お気軽にコメントくださいませ。

月別アーカイブ

カテゴリでございます

未分類 (8)
ねこちゃんのこと (177)
インテリア (65)
ガーデン (84)
ハロウィン (10)
クリスマスイルミネーション (14)
はじめにごあいさつ (2)
旅行 (8)
夢 (2)
伝説 (6)
恐怖シリーズ (8)
仙人草扁桃腺治療 (5)
イラスト (3)
スウィーツ (4)
真面目 (2)
アクアリウム (1)

尊敬申し上げますブロとも様


Il mazzolino della rosa

命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

MANIPAN LIFE

Il mazzolino della rosa 

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

☆リンクさせていただきました

このブログをリンクに追加する

ブロとも様申請フォーム

この人とブロともになる

にほん村ブログ村

どこまでいけるかな       アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
847位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

