2014-05

 - --.--.-- --


五月最終我が家の庭の外観公開 - 2014.05.30 Fri

我が家の庭は公道に面しているのであけっぴろげのオープンです。。。

庭面積はせまいのです。
奥行きどのくらいの狭さかと申しますと、具体的に言いますならば、40代女性が部屋のリビングから助走して走り幅跳びの要領でサッシのところからジャンプするとちょうど道路に着地できるくらいです。

狭くても、上にはいくらでも行けるわけで、、、。
我が家は上に上に花を咲かせています。。。

最近庭に出ていると、この看板を見てお店やってるんですか?と聞かれます。。

いいえ。。。ただ飾ってるだけです。。。

地図のゼンリンさんが来てご商売されてますか?と聞かれました。
やってないです。
税務署くるかな。。。

DSC_1486.jpg

八女乙女が咲き始めました。。。
この名前、、、花やさんでまだこのバラが小さな30cm位の鉢植えだった時こう書いてあったんですが、最近、、これ、安曇野じゃないか?と思い始めています、、、。
まあ、どうでもいいのですが、、、。
DSC_1480.jpg

この花が咲き始めるとぶんぶんと蜂が沢山来ます。。
庭仕事中もブ~ンってずっと聞こえたり。いろんな種類の蜂がやってきます。
DSC_1483.jpg

DSC_1481.jpg

実はこのピンクのバラにクレマチスをコラボしていたんですが、日が当らないからなのか上のほうに咲いてしまって地上からは見えません、、、。
ベランダから見下ろすと見えますが、、、。残念です。。本当にうまく組み合わせで咲いてくれないわ~。。。
DSC_1449.jpg

引いてみますとこんな感じです。
昨冬の豪雪でアーチがひん曲がって、アーチのパーツを交換するときに無くなく八女乙女の枝をカットしたので本来ならこのアーチを埋め尽くしていたと思います。
アーチの左側の部分はツルハナナスです。花期はまだですね。
その昔、ハーデンベルキア白、パープルを這わせていたことも有りましたが、気温の低い冬に枯れました、、。
ハニーサックルだけの時も有りました。茂りすぎて怖くてやめました。
カクテルとつき抜き忍冬の時も。。。カクテルに飽きてやめました。
そして今現在、、、。
DSC_1520.jpg

門にぶら下がってるのは二男がやご捕まえに行った時の網ですね、、、、。とり忘れました~、、、。
DSC_1519.jpg

花が終わってから短くカットする予定ですが、スモークツリーハーレクイーンですが、去年枝がすごい伸びて剪定方法が分からず、勝手に切ると花芽がいつつくのか分からないのでほっといたらこんなみっともないことに、、、。
最近風が強いのでぶんぶん揺れて怖いです。。。
今年はこの花をドライにしようと思います。
猫にやられるか、、、、。
DSC_1446.jpg

キフツゲートです!!冬までにかなりシュートが出まして、残せるだけ残して咲かせてみました。
その結果、、、
DSC_1474.jpg

もじゃもじゃ。
DSC_1510.jpg

きっと高い場所から垂れ下げて咲かせるといいんでしょうね。
あまりの成長の早さにアメリカフジが飲み込まれ、日当たり悪くなってアメリカフジも一番高い位置に行ってしまい、花が全然見えません。。。く~。
したのピンクのメアリーとコラボしたいのに、、、
今藤熱が湧いてきて藤植えたい、、、。
この窓の辺りに、、、。
DSC_1525.jpg

その下の柏葉アジサイ。。
今年もう少しつぼみがついたのに、デルモンテの友達が庭で暴れて、クレマチスの白マンエのつぼみのつる、メアリーのつぼみが10個くらい付いた枝、柏葉アジサイのつぼみの枝3本ぶった切って台無しにしてくれました。。。
いやいや~、男の子は元気元気。

も~、やんちゃなんだから~☆おばちゃん楽しみにしてたのに駄目じゃないの~☆お前さんの眉毛も全部むしったろか!!!っと言ったとか言わなかったとか、、、。
DSC_1461.jpg

でも正直、自分ちの子だけがいたずらっ子でないとちょっと嬉しかったです。。。
DSC_1526.jpg

ホワイトレースフラワー。大好きな花の一つです!!
DSC_1470.jpg

引いてみたところです。
キフツゲートの根っこは電柱の裏の壁際なんですよ。
さすが15m級に成長する種類だけあります。。。
DSC_1517.jpg

ぐるっと回って玄関のほうですが、ピエールも終わってしまい、さみしい限りです。
DSC_1524.jpg

このように、狭い庭でもこれだけモリモリとお花を咲かせることができますのは、上に上に、、、ひたすら上に、消防の出初式ばりの梯子テクを駆使して這わせていくのでございます。

それゆえ、南側のお庭なのに日陰、、。野菜も育たず。

そしてこんなにモリモリの庭に、これまたモッコウバラ急に成長する群舞と群星を買ったんですね。
どこ植える!!

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

迷った時は。。。 - 2014.05.29 Thu

きゅ~きゅっきゅっきゅ~(笑う声)しまでしゅ~。
DSC_1508.jpg

今ママさんのお邪魔してるでしゅ~。
DSC_1509.jpg

おっとっとでしゅ~、、、斜めっちゃったでしゅ~。。。
DSC_1505.jpg

今日長男ハインツのクラスメートが子猫を飼うんだけど世話のし方を教えてと電話をくれました。
色々教えてあげて、しばらくすると、他のお母さんから電話があって、クラスメートが猫を飼うのをおじいちゃんが反対して飼えなくなって、で、その方がとりあえずしばらく保護すると言っていたんですが、今夜だけでかけちゃうので我が家で一晩預かってくれないか?と言われました。

早速了解し、
しまたちが使った哺乳瓶とかタオルとか用意してホクホク待っていたのですが、他のお家で保護してくれることになったんです、、。
もう3匹目はパパさんが反対だろうから、飼えないまでも、やはりこねこはかわええ~❤もんで凄く残念。。。
あああああああ見たかったな!!
触りたかったな!!!
って子どものようにダダだこねてます。脳内で。ほら、そこは大人だから、、、。

そんなこんなですが しまのかわいい攻撃をかわしつつ、、、、。
先日の国バラに行ったとき、なんにも買うもんかと意を決意して臨んだのでありますが、実は買っていたんでございます。

このお店、行かれた方も見つけた方多かったんじゃないでしょうか?
DSCF7642.jpg

フッサ房のかわいいピンク。群舞。。
その横に白いフッサ房の群星。。。

どっちもかわいい。。。。迷う、、。

どっちも、、、ください。。。お買い上げ。。。
DSC_1284.jpg

それから斑入りの多肉ちゃん、、、。この子は欲しくて探していたところ、
やっと会えた!!逃すと後悔を引きずるのは分かっていたのでお買い上げですが、
DSC_1377.jpg

斑入りでないほうのもお買い上げいたしました。
こっちは持っていたんですが、今年の雪で枯れてしまいました。。。
DSC_1378.jpg

早速、多肉のコーナーに、、、。
DSC_1379.jpg

変わり映えしませんが、こちらに飾っています。。。
DSC_1380.jpg

良いな~と思った品種を撮影。。
ライズオンミー
DSCF7638.jpg

カーディナルヒューム
DSCF7630.jpg

ジャンティーユ
DSCF7631.jpg

シェラサード
DSCF7633.jpg


DSCF7634.jpg

プリ PJ ルデューテ
DSCF7637.jpg

ベルデスピヌーズ
DSCF7635.jpg

DSCF7636.jpg

クロード モネ
DSCF7627.jpg


かおりかざり
DSCF7620.jpg

ゆうぜん
DSCF7622.jpg

レッツ セレブレイト  四季咲き 中輪
DSCF7623.jpg

モニークダーク
DSCF7624.jpg

ニューイマジン
DSCF7625.jpg

ジ アレンウィックローズ
DSCF7613.jpg

ジャメイン
DSCF7616.jpg

本当にバラって興味持つまではハイブリッド系の赤いバラのイメージしかなかったんですが、こうしてみると、似て非なりと言うものも有りますが、何とまあ品種の多いことか、、、。

名前だけ違う気あするものも有りますけど。

青いバラだけは出来ないって聞きましたが、、、。

その話で思い出すのが、最近は無いのですが、子どもの頃お祭りの時に黄色、青、緑色のひよこが縁日で売られてて、友達が緑色のひよこをめづらしいといって買って帰ったら普通のニワトリになった。しかも4時半くらいからコケコッコー鳴きまくって眠れないと言っていました。。。

バラも、あおい!!と思って咲いたら普通とか、、まさかね、、。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

フレーム飾り変えました - 2014.05.25 Sun

暑いですね~。。。
まだまだ耐えられる暑さではありますが、堪えます。。。体に。。

長男ハインツの野球、、、各区や市の中の全チームから、一人か二人、選抜で選手を選出して、東京都の中で各区・市選抜選手のチーム同士戦います。。。
ハインツも、選んでいただいたのですが、本人大喜びwww
付き添う母。。。ちょっとお母さん体持つかしら~?
車出したり、お茶の準備とか、、、。
何より、私は野球全く知らないし好きでもない。
野球の上手い子たちは一家で野球大好き、特にお父さんが経験者で小さいころからエースで四番みたいな子どもたちの中で、やってけるんでしょうかあたしたち親子。。。
お母さんたちのテンションもついて行ける自信がない。。

プロ野球選手の名前も分からないし、顔も知らない。
ジャイアンツの歴代の黒人選手、みんなクロマティーだと思っていた。。
最近阪急ブレーブス中継ないなと思ったら!!!とっくにオリックス?
涌井ってだれ?そんなにかっこいいの?

高校時代もみんな横浜球場に野球見に行ってたけど、一回も一緒に行かなかった、、全部断った。。。
なぜなら、、、楽しみにしているテレビの番組が、プロ野球中継でブッつぶれたり、最終回なのに延長でビデオに最終回が最後まで収められなかったり、、、。嫌いなんだよ興味なし

第一、冷たい母ですが、子どもの習い事に親が口を出したくない。自分で頑張れ!自分の力でうまくなってこそだ!お母さんはやることが他にあります。以上!!

って言う考えなので、少年野球が親子のスポーツ(父がコーチで母はお世話)なんて、知りませんでした。。。うっかり入っちゃった!!

と言いながら、やりますけども。。。。。
スコアーだって付けられるようになったし、3年かかったけど。。。
付けてる時は私は朝倉 浅倉 南ちゃんよ!!(あだち充さんの関係者からご指摘がございました。ありがとうございます☆!)

あ、ちなみに二男デルモンテも野球入れば~?ってお誘いいただくんですが、入れていいんですか?
大変ですわよ~。。。おほほ。
ハインツよりも潜在能力はあるんです。あるんですが、使い方が間違ってるんです。

それは去年の運動会、、、。一年生のデルモンテはタマ入れに出場。
タマ入れはチェッチェッコリのダンスを踊ってその間奏の間にタマを入れるんです。

案の定ダンスなんかするわきゃね~わな~と、踊る子ども達をよそに座って足投げ出してまして、母はビデオを回していたんですが、、、。
そして間奏、みんな一斉にタマを拾ってどんどん投げるんです。。。

デルモンテは投げないのかな~と思ってみてると、短パンに両手を突っ込んで立ち上がり、お?まさかここで天下の宝刀出すんじゃねーだろうな!!とはらはらしていると、なんと、両手に一個づつ玉入れのタマとりだした!!
どこに隠してんだよ!!っていうか、ずっとビデオ撮ってたのにいつ入れた?
多分、短パンの中じゃあ裾から落ちちゃうからパンツの中にふたつ隠して入れとったな、やつめ!!
朝からか?
でも朝先生に母は呼び出されて、デルモンテとハインツの体操着の短パン持たせるの間違えててデルモンテの短パンががばがばでひもで縛られてたんですがずり落ちるから取り替えてくださいって物凄い怒られて取り替えた時は入って無かったはず。。。

で、遠かったんですが、ぴょいと投げたんです。。。

そしたら見事に美しい放物線を描きながら吸い込まれるように入っちゃって!!!
その時の顔、、、本人もびっくりその後どや顔~。www

ちゃんとやれば、良い野球選手になれるかもしれないのにね~。。もったいないわ~。




と、そんな話の後になんですが、本題です。
クリスマスのはこんなふうに飾っていたフレームですが、、、
クリスマス終わってからフレームとイミテーショングリーンのみでほったらかしていたのですが、
ちょっと飾りを夏仕様にさわやか系に変えてみました。。

DSCF6533.jpg


DSC_1357.jpg

DSC_1364.jpg

DSC_1365.jpg

DSC_1362.jpg

DSC_1367.jpg

なんかちょっと物足りないな。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

家庭訪問だから玄関掃除 - 2014.05.22 Thu

この時期、家庭訪問です。。。

はっきり言って新しいクラスの担任の先生はあんまり生徒一人一人把握しきれていないので、訪問されてもあまり話すこともなく、最近は玄関先でという先生が多いです。
遠い記憶では、家庭訪問って先生が必ずうちの中に入って来てお茶とか飲んでたような。。。

ともあれ、玄関先だけなら掃除も助かりますよ。

飾り棚の物をどかして雑巾でほこりをとっていますと、、、、、

しゃち:くほっつ

ママさん:。。。どいて。。。先生来ちゃうよ。
DSC_1382.jpg

しま:しまはここで良いでしゅよ。


しま:ん?なんか居るでしゅ。

ママさん:そうだよ。危ないからどいたほうがいいよ。さされちゃうよ
DSC_1385.jpg

しゃち:?
しま:??
DSC_1383.jpg

ママさん:猛毒タランチュラだよ。

しゃち:!!!!!!
しま:!!!!!
DSC_1384.jpg

しゃち:ふう、、危うく襲われるとこだったにゃり。。。
       猛毒あると分かっていても動くものに猫パンチせずにはいられない習性が切ない今日この頃にゃりよ。。。
         先生はまだかにゃ。
     お客人の椅子を温めるのがねこちゃん流おもてなしの仕事にゃり。。。
       そして先生にデルモンテの様子をお聞きせねば、、、。
DSC_1391.jpg

しゃち:ママさん、先生はまだかにゃ。ねこちゃん、ねむくなって。。。。。zzzzz

ママさん:そうだね。遅いね。もう30分も遅れてる、、、。
       一番最後だから遅れてるのかな?(学校生活に問題あるので一番最後にじっくり話す。多分)

     今、デルモンテ(二男)が一個前のお家に来たかどうか聞きに行ってるから。。。ちょい待っててね。
DSC_1392.jpg

デルモンテ:(すげー遠くから)おかーさーん 家庭訪問明日だって~!!!

ママさん:、、、、、あ、そ
DSC_1393.jpg

担任の先生じゃないちょっとこわめの年配の女の先生が居るのですが、デルモンテが結構失礼な態度をとって言う事を聞かないらしいのです。

先日は命令するな!!と言い放ったらしく、あのさ~、先生仕事だからさあ。。。
なんでそんなことすんの?って聞いたら、

威嚇してんの。

ですと。

何の威嚇よ。縄張りか!!小学校で先生威嚇。どんなだよ。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

激落ち 汚洗濯機浴槽掃除  - 2014.05.21 Wed

前回3月の後半に洗濯機浴槽の汚れをカビキラーで落としきれませんでしたが、今回は、本丸、洗濯機浴槽の戦場の大本命
過炭酸ナトリウム様にて、洗浄結果をご報告したいと思いますが、

今回も不快なきったね~画像ございます、、、。
洗濯機シリーズ、6年放置ほどの汚さではありませんが、おそらく、普通のご家庭の洗濯機はこんな感じでございましょう。。。

では行きます。。

まずは真ん中のネジを外して底の部分の裏側を、、、。

ん~、まあこんなもんでしょうか。。
すでにカビ始めておりますね。。
DSC_1351.jpg

みた感じそんなにカビなど無い感じですね~。。。
DSC_1320.jpg

きっと前回みたいにカビキラーでやってもそんなにカスで無いでしょうね。。
DSC_1321.jpg
何回か実証済みですが、この方法が一番落ちているはずです。。。
DSC_1322.jpg

それでは、ご紹介いたしましょう。
過炭酸ナトリウムさんです。

楽天とかでも買えますし、しゃぼんだまの洗剤の酸素系漂白剤がこれと同じです。
DSC_1324.jpg

500gぐらいをぶち込みまして60度のお湯をいっぱいに入れます。。。
DSC_1325.jpg

なんかもう溶けだしてきます。。
しばらく運転して回します。
DSC_1327.jpg

5分くらい回しただけでこんなにも。。。
しかし驚いてはいけません、、、。
DSC_1328.jpg

20分回すと
DSC_1336.jpg

そして忘れてはいけない相棒、
これが無いとこのすすぎが終わりませんよ。
カスが何度ゆすいでも出まくり、エンドレスになってしまいます。
DSC_1329.jpg

すくいま~す。。。
DSC_1331.jpg


げげっ!!
DSC_1335.jpg

一通りとってお水を変えてもう一回すすいでまたすくう。。
DSC_1338.jpg
ねこちゃんも衝撃です、、、。
DSC_1326.jpg

3回目すすいでもカスの野郎はどっから出てくるんだかわらわらでまくります。。。
おそらくは洗濯槽の裏側にまだこびりついているんだと思います。。。

DSC_1347.jpg

このあと、ふたを外します。裏側を見てみましょう。
こすったりしていない状態でも、まだこびりついています。。
DSC_1349.jpg

そして、ジェット水流で思い切り隙間に水を流してカスをなるべく流します。。。
最終ねこちゃんチェック、合格ですね、、、。
DSC_1355.jpg

これやるたんびに思うのですが、、、。
メーカーさん、こんなふうにカビがつかないように出来ませんかね~。
ちょっといい案があるのでみてたらご連絡ください。。。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

我が家の玄関周り 咲き始めました - 2014.05.20 Tue

国バラの記事を編集している間に書きかけの記事の花が咲きすすんでしまいました。。。

皆様お楽しみいただけたでしょうか。。構図があれですけども、、、。
沢山撮ったは良いのですが、携帯のSDカードに絵文字が入っているからか、パソコンと相性が悪く、たいがいパソコンに5枚筒位メールで送信してコピペで貼り付け直して画像の圧縮一枚づつかけて保存するのでもう、目がしょぼしょぼになってしまいました。。。

正直、もうしばらく見たくありません。。げっそりです。。

来年はやめよ。行けるかは分かりませんが、、。

DSCF7449.jpg

DSCF7444.jpg

DSC_0832.jpg

DSC_0828.jpg

DSC_1369.jpg

DSCF7417.jpg

DSC_1420.jpg

DSC_1418.jpg

ニュードーンも咲き始めました。
花もちが悪いのですが、今年は少し涼しいのか頑張ってくれています。
DSC_1416.jpg

DSC_1417.jpg

ロココも房先に。来季は誘引し直して花数増やしたいな。
DSC_1415.jpg

今は亡き母が挿し木で育て、2度の引越しに耐えたクイーンエリザベス。
だんだん花数が減って来て気になります。。
DSC_1376.jpg

コテージローズも株が弱って年々細々に。。
周りにいろいろ植えすぎですね、、。日も当たらないし。
DSC_1408.jpg

それでも咲いてくれてありがとう。
DSC_1373.jpg

DSCF7416.jpg

コンラット アデサウェイ
DSC_1410.jpg

DSC_1411.jpg

八女津乙女ぽつぽつ開花し始めました。
今年も物凄い数のつぼみがつきました。
雪のために、アーチが壊れ、部品を交換する際に沢山シュートを切ったんですが、花がついてよかったです。
満開をおたのしみに~。
DSC_1402.jpg

DSC_1394.jpg

萎れてセールになってたブラキカムですが、しっかり2シーズン目です。
DSC_1395.jpg

つき抜き忍冬も年々花つきが悪くなって。。。挿し木で増やしておかないとですかね。。
DSC_1396.jpg




ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

国際バラとガーデニングショウ 不思議な国のアリスの庭  - 2014.05.19 Mon



DSC_1092.jpg

DSC_1096.jpg

DSC_1098.jpg


DSC_1281.jpg

DSC_1099.jpg

DSC_1101.jpg

DSC_1282.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

国際バラとガーデニングショウ グレースケリーの庭 - 2014.05.19 Mon

今会場最も激戦区でございました。
全然写真が撮れませんで、大変見にくい写真ですみません。。。

おそらく出品されていたショップのブログに、関係者のみの入場期間にきちんととれている画像があると思います。。
検索して全体像を探してみてください。

とてもよかったです。

DSC_1054.jpg

パネルの下にバラがあったので撮りましたが、このバラは今回の国バラのポスターにあったグレースドゥモナコではないですよね。。後から気付きましたが。。
DSC_1055.jpg

DSC_1059.jpg

DSC_1080.jpg

DSC_1075.jpg


DSC_1060.jpg

DSC_1068.jpg

DSC_1067.jpg

DSC_1066.jpg

DSC_1058.jpg

DSC_1088.jpg

DSC_1086.jpg


ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

国際バラとガーデニングショウ アンの庭 - 2014.05.19 Mon

DSC_0987.jpg

DSC_0988.jpg

DSC_0989.jpg

DSC_0990.jpg

DSC_0991.jpg

DSC_0993.jpg

DSC_0994.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

国際バラとガーデニングショー ハンギング部門 - 2014.05.19 Mon

DSC_0937.jpg

DSC_0938.jpg





DSC_0972.jpg

DSC_0971.jpg


DSC_0974.jpg

DSC_0973.jpg

DSC_0976.jpg

DSC_0977.jpg

DSC_0978.jpg

DSC_0979.jpg

DSC_0980.jpg

DSC_0981.jpg

DSC_0982.jpg

DSC_0983.jpg

DSC_0985.jpg

DSC_0984.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

国バラ 壁掛けハンギング部門その4 - 2014.05.19 Mon

DSCF7534.jpg

DSCF7535.jpg

DSCF7536.jpg

DSCF7537.jpg

DSCF7538.jpg

DSCF7528.jpg

DSCF7529.jpg

DSCF7530.jpg

DSCF7531.jpg

DSCF7532.jpg

DSCF7520.jpg

DSCF7519.jpg

DSCF7518.jpg

DSCF7517.jpg

DSCF7527.jpg

DSCF7526.jpg

DSCF7526.jpg

DSCF7525.jpg

DSCF7524.jpg

DSCF7523.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

国バラ 壁掛けハンギング部門その3 - 2014.05.19 Mon

DSCF7572.jpg

DSCF7561.jpg

DSCF7562.jpg

DSCF7563.jpg

DSCF7564.jpg

DSCF7565.jpg

DSCF7566.jpg

DSCF7545.jpg

DSCF7546.jpg

DSCF7547.jpg

DSCF7533.jpg

DSCF7544.jpg

DSCF7543.jpg

DSCF7542.jpg

DSCF7541.jpg

DSCF7540.jpg

DSCF7539.jpg

DSCF7560.jpg

DSCF7549.jpg

DSCF7548.jpg

続きます~。
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

国バラ 壁掛けハンギング部門その2 - 2014.05.19 Mon

DSCF7589.jpg

DSCF7599.jpg

DSCF7600.jpg

DSCF7591.jpg

DSCF7579.jpg

DSCF7580.jpg

DSCF7584.jpg

DSCF7585.jpg

DSCF7586.jpg

DSCF7573.jpg

DSCF7571.jpg

DSCF7570.jpg

DSCF7569.jpg

DSCF7568.jpg

DSCF7567.jpg

DSCF7578.jpg

DSCF7577.jpg

DSCF7576.jpg

DSCF7575.jpg

DSCF7574.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

国バラ 壁掛けハンギング部門その1 - 2014.05.19 Mon

ハンギングの壁掛けです。
全部取りきれませんでしたが、9割は撮影できています。

DSCF7607.jpg

DSCF7608.jpg

DSCF7609.jpg

DSCF7610.jpg

DSCF7611.jpg

DSCF7612.jpg

DSCF7598.jpg

DSCF7602.jpg

DSCF7603.jpg

DSCF7604.jpg

DSCF7605.jpg

DSCF7606.jpg

DSCF7592.jpg

DSCF7593.jpg

DSCF7594.jpg

DSCF7595.jpg

DSCF7596.jpg

DSCF7597.jpg

DSCF7587.jpg

DSCF7588.jpg
続きます~。。


ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

国バラ 壁掛けハンギング部門その5 - 2014.05.19 Mon

a href="http://glaceglace.blog.fc2.com/img/DSCF7510.jpg/" target="_blank">DSCF7510.jpg

DSCF7512.jpg

DSCF7513.jpg

DSCF7514.jpg

DSCF7515.jpg

DSCF7516.jpg

DSCF7505.jpg

DSCF7506.jpg

DSCF7507.jpg

DSCF7508.jpg

DSCF7509.jpg

DSCF7495.jpg

DSCF7499.jpg

DSCF7496.jpg

DSCF7497.jpg

DSCF7503.jpg

DSCF7504.jpg

ハンギング終わりです。。。
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

国バラ 展示その8 - 2014.05.19 Mon

DSC_1183.jpg
歯を食いしばって画像アップしていたら、奥歯の詰め物がとれました、、、。

このかたの展示を、多分人だかりができていて後回しにして撮影し忘れてしまいました、、、。
検索をかけて探してみてください。。。すてきでした。。。ああなんで忘れたんだろう。。悔しい。。。
DSC_1221.jpg

DSC_1222.jpg

DSC_1224.jpg

DSC_1225.jpg

DSC_1228.jpg

DSC_1227.jpg

DSC_1237.jpg

DSC_1238.jpg



おや?
DSC_1229.jpg
妖精のお姉さんが!
とてもかわいらしい。。。

私の若いころに似てるわ~と、勝手に脳内変換。(似てないです。。ごめんなさい)
DSC_1230.jpg

ジャクリーヌ デュプレ。以前国バラで見て速攻買って育ててみたら、我が家では咲いてすぐに散ってしまうのです、、、。
儚い、、、。
でもここのは何日も持っているようですね。。気温かな~。。
花も食べ物も日持ちししてほしいわがやです。。。
DSC_1231.jpg

DSC_1233.jpg

フラッグもかわいいな~。
DSC_1234.jpg

ピエールドロンサールに藤がよく似合いますね~。
以前こういうタイプの藤を買いたいな=と思っていたのですが、和風になりゃしないかなと思って、房の短いアメリカフジというポンポン咲きの藤にしたのですが、やっぱり、、、他のブロガーさんも色々なところに藤棚見に行かれていて写真を撮ってこられたのを拝見してまた藤熱が、、、。
植える場所が無いんですが、意外にバケツサイズでもコンパクトに育てていらっしゃるご近所の方もいるので真剣に考えよう。。
DSC_1235.jpg

DSC_1250.jpg

DSC_1247.jpg

DSC_1248.jpg

DSC_1249.jpg

皆様の目がかすんでるのではありません、、、ピンボケですのですみません・・。、
DSC_1251.jpg

DSC_1253.jpg

DSC_1252.jpg

DSC_1257.jpg

DSC_1261.jpg

DSC_1260.jpg

DSC_1263.jpg

DSC_1259.jpg

DSC_1258.jpg

DSC_1264.jpg

DSC_1265.jpg

DSC_1269.jpg

DSC_1268.jpg

DSC_1270.jpg

DSC_1266.jpg

DSC_1267.jpg

DSC_1271.jpg

DSC_1272.jpg

DSC_1274.jpg

DSC_1277.jpg

あと、多分プロの会社かどこかの展示だと思うのですが、、、。

DSC_1240.jpg

DSC_1241.jpg

DSC_1245.jpg

DSC_1244.jpg

DSC_1243.jpg

DSC_1239.jpg

展示はこれでおしましです。。。

他、続きます。。
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

国バラ 展示その7 - 2014.05.19 Mon

え~、そろそろ画像を見るのもうんざりしてきましたが、まだまだ半分くらいです、、、。
頑張ります。。。

個人的にここの展示が良かったです。。。

グリーンフィンガーカフェ と言うお店を経営されていらっしゃるようです。
オーナーさんでしょうか?美人さんでした。


DSC_1187.jpg

DSC_1189.jpg

DSC_1190.jpg

DSC_1186.jpg

DSC_1198.jpg

DSC_1197.jpg

もうね~。凄すぎますよね。。。
これはもう、テーマパークの域です、、、。

しかし、これだけやっても大賞をとれないんですね。。。
どれだけレベルがすごいかと言う話です。。
DSC_1201.jpg

DSC_1195.jpg

DSC_1193.jpg

DSC_1210.jpg

DSC_1205.jpg

DSC_1212.jpg

DSC_1202.jpg

DSC_1211.jpg
こちらの展示も凄いこりまくり、、、。
このブースだけで集客できますよね。。。うちの近所にあったら絶対に週3くらいで通いたい、、、。

これも大賞とれてないんです。。。
モルタルのエイジングなんかが凄いな~。
凄すぎる。
DSC_1209.jpg

DSC_1207.jpg

DSC_1208.jpg

DSC_1206.jpg

DSC_1217.jpg

DSC_1220.jpg

DSC_1219.jpg

DSC_1218.jpg

DSC_1213.jpg

DSC_1214.jpg

DSC_1215.jpg

まだまだ続く。。。
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

国バラ 展示その6 - 2014.05.18 Sun

DSC_1118.jpg

DSC_1119.jpg

DSC_1121.jpg

DSC_1122.jpg

DSC_1123.jpg

DSC_1125.jpg

DSC_1124.jpg

DSC_1127.jpg

DSC_1126.jpg

DSC_1128.jpg

DSC_1129.jpg

DSC_1130.jpg

DSC_1140.jpg

DSC_1131.jpg

DSC_1134.jpg

DSC_1135.jpg

DSC_1136.jpg

DSC_1137.jpg

DSC_1139.jpg

DSC_1141.jpg

DSC_1132.jpg

DSC_1133.jpg

DSC_1149.jpg

DSC_1144.jpg

DSC_1145.jpg

DSC_1146.jpg

DSC_1143.jpg

DSC_1147.jpg

DSC_1160.jpg

DSC_1150.jpg

DSC_1154.jpg


DSC_1152.jpg


DSC_1152.jpg

DSC_1155.jpg

DSC_1157.jpg

DSC_1159.jpg

DSC_1161.jpg

DSC_1162.jpg

DSC_1167.jpg

DSC_1166.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

国バラ 展示その5 - 2014.05.18 Sun

DSC_1044.jpg

DSC_1047.jpg

DSC_1046.jpg

DSC_1300.jpg

DSC_1301.jpg

DSC_1302.jpg

DSC_1102.jpg

DSC_1104.jpg

DSC_1103.jpg

DSC_1106.jpg

DSC_1105.jpg

DSC_1107.jpg

DSC_1109.jpg

DSC_1108.jpg

DSC_1110.jpg

DSC_1112.jpg

DSC_1113.jpg

DSC_1111.jpg

DSC_1115.jpg

DSC_1116.jpg

DSC_1117.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

国バラ 展示その4 - 2014.05.18 Sun

DSC_1003.jpg

DSC_0995.jpg

DSC_0997.jpg

DSC_0998.jpg

DSC_1001.jpg

DSC_1002.jpg


DSC_1022.jpg

DSC_1023.jpg

DSC_1021.jpg

DSC_1018.jpg

DSC_1016.jpg

DSC_1019.jpg

DSC_1020.jpg

DSC_1024.jpg

DSC_1026.jpg

DSC_1027.jpg

DSC_1032.jpg

DSC_1033.jpg

DSC_1035.jpg

DSC_1034.jpg

DSC_1037.jpg

DSC_1036.jpg


DSC_1031.jpg

DSC_1030.jpg


DSC_1028.jpg

DSC_1029.jpg

DSC_1039.jpg

DSC_1040.jpg

DSC_1041.jpg

DSC_1042.jpg

DSC_1043.jpg


DSC_1038.jpg


プレートを撮影し忘れてしまいました。


DSC_0861.jpg

DSC_0862.jpg
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

国バラ 展示その3 - 2014.05.18 Sun



DSC_1004.jpg

DSC_1005.jpg

DSC_1006.jpg


DSC_1007.jpg

DSC_1008.jpg


DSC_1010.jpg

DSC_1013.jpg

DSC_1012.jpg

DSC_1014.jpg

DSC_1015.jpg

DSC_1016.jpg


DSC_0939.jpg


DSC_0945.jpg

DSC_0942.jpg

DSC_0944.jpg

DSC_0940.jpg

DSC_0946.jpg

DSC_0948.jpg

DSC_0947.jpg

DSC_0949.jpg

DSC_0950.jpg


DSC_0951.jpg


オーナーさんですね~。素敵な笑顔です。
DSC_0953.jpg

DSC_0954.jpg

DSC_0957.jpg

DSC_0958.jpg

DSC_0959.jpg

DSC_0960.jpg

DSC_0961.jpg

DSC_0962.jpg

DSC_0963.jpg

DSC_0964.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

国バラ 展示その2 - 2014.05.17 Sat

DSC_0904.jpg

DSC_0909.jpg

DSC_0906.jpg

DSC_0905.jpg

DSC_0912.jpg

DSC_0911.jpg


DSC_0918.jpg

DSC_0916.jpg

DSC_0915.jpg

DSC_0919.jpg

DSC_0920.jpg

DSC_0921.jpg

DSC_0925.jpg

DSC_0927.jpg

DSC_0928.jpg

DSC_0931.jpg

DSC_0929.jpg

DSC_0932.jpg

DSC_0934.jpg

DSC_0936.jpg


ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

国バラ 展示その1 - 2014.05.17 Sat

では、入場です。。。
スタッフが若い子ばかりでアルバイトなのでしょうか?
暑いのに頑張っていました。

最初にお断りしましたが、携帯と画素数の少ないデジカメでの撮影ですので画像が粗いです。
また、人を移さないようにしたために、腕を高く伸ばしてシャッター切っていますので構図も悲惨です。。

出品者のプレートと、展示がずれているかもですが、ご了承くださいね。

DSC_0842.jpg

DSC_0843.jpg

球場が平らな所に無く、斜面に作られているため、ドーム観客席の上から客席を下に降りて行くのですが、
毎回ここで膝をやられます。
素人がこしらえたような角度がふにゃふにゃな幅の小さい階段を下りていきます。
DSC_0845.jpg

大野耕生さんのデザインによるローズアベニュー
jPYxyR6pozhIef91400071141_1400071510.png

まず、ここで鼻血を吹きます。
これだけの花を一斉に咲かせることができようかと感動の嵐で全米が泣いたのも分かります。。。。
DSC_0848.jpg

DSC_0851.jpg

bNFtEww7JGsbOfI1400284308_1400284449.png

DSCF7491.jpg

DSCF7492.jpg

DSC_1296.jpg

DSC_1297.jpg

DSC_1298.jpg

DSCF7490.jpg


フランス人のフラワーアーティストのローラン­・ボーニッシュさんの作品『Provance~プロヴァンスな幸せな一日~』
DSC_1290.jpg



DSC_0860.jpg

洋書の世界です。
DSC_0854.jpg

もう溜息も出ず、、、、。
DSC_0855.jpg

DSC_0856.jpg

DSC_0858.jpg

DSC_0859.jpg

DSC_0865.jpg

DSC_0864.jpg

DSC_1291.jpg

DSC_1292.jpg

DSC_1293.jpg

DSC_1294.jpg

DSC_1287.jpg


DSC_1288.jpg


DSC_0870.jpg

DSC_0871.jpg

DSC_0868.jpg

DSC_0867.jpg

DSC_0866.jpg

DSC_0873.jpg

DSC_0872.jpg

DSC_0874.jpg

DSC_0881.jpg

DSC_0880.jpg

DSC_0875.jpg

DSC_0878.jpg


DSC_0882.jpg

DSC_0884.jpg

DSC_0883.jpg

DSC_0885.jpg

DSC_0886.jpg


DSC_0887.jpg

DSC_0888.jpg

DSC_0889.jpg

DSC_0890.jpg

DSC_0891.jpg

DSC_0892.jpg


DSC_0894.jpg

DSC_0898.jpg

DSC_0897.jpg

DSC_0896.jpg

DSC_0895.jpg

ひとまず、、、。続く

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

国際バラとガーデニングショウ 2014 会場前 - 2014.05.16 Fri

水曜日に、念願の国バラへ行ってまいりました!!!

いつも皆様には色々、普段行かれないところや見どころを沢山拝見させていただいておりますので、今度は私が、遠方で行かれない方々にも少しでも雰囲気を感じていただきたくご恩返しのつもりで国バラの写真を撮りまくってまいりました。。。

なるべくたくさん掲示したいと思います。

画像編集しないといけないので時間がかかりますが、少しづつ作っていきますのでちょっとお待ちくださいね~。

人が多く、なるべく人物を移さないように撮りました。

ご想像の通り、物凄い人出でございます。。。

並みいる強豪を押しのけてもみくちゃになりながら前に進み、前の人がどくまで、前の人の頭の毛穴にピントが合っちゃってピントオッケーのピロロンピロロンの音がなりまくって、その音を不審に思って振りかえられるおじ様のつややかな額に毛穴が無いのでピントが合わず、ジジッジジッとピントを合わせる作業に充電が無くなると不安に思うもカメラを構え続け、
どいたら誰よりも早く前に右足一歩踏み出し、その時右肩も同時に切り込む。
シャッターを切る。

が、突然のおば様方まさかの華麗なフレームイン!!け、気配を消すとは、、、さすがでございます。。。3割ほど没でございます。
その3割で、兵おば様写真集2014 国際バラとおば様ショウ 出来そうです。



肝心な画像ですが、全体を撮ろうとすると人が入ってしまうため、引きで撮れませんでした。。。
人の顔消す処理が面倒で、、、。すみません。

ピントもあやふやで、、。カメラがウン古なので申し訳ありませぬ、、、。


では、行きましょう!!何年ぶりかしら。。。

毎年行こう行こうと思って行かれない。。。

さてさて、実はですね~、会場の西武球場に直線距離では非常に近い場所に住んドりますが、行くまでに4回乗り換えます。
ひと駅乗って乗り換えてまたひと駅乗って乗り換えてまたひと駅乗って乗り換えてふた駅です。

最後の乗り換えた電車は国バラ目当ての方しか乗ってない。

電車の中はピーちくパーちくもう公共の乗り物という代物ではなく、お話し放題の宴会電車会場並みのざわめきでございます。

DSCF7459.jpg

続々と。。。
DSCF7460.jpg

駅にもお弁当サンドイッチなどの販売が出てます。だいふくとかも有りました。
駅構内のドリンク販売機は売り切れも有りますが、外に出ても同じ値段で何台かあります。
ちなみに改札出て右側にずっと行くと確かコンビニがあるはずです。

ドーム内でも販売しています。
DSCF7461.jpg

山の上なのでちょっと登り気味です。
全員この後ドームに吸い込まれます。
その光景は、宇宙人にかつて拉致され、何かを頭に埋め込まれたUFOコンタクティたちが、一斉にUFOの元へ呼び寄せられているがのごとく迷いなく進んでいくようでございます。。。。
DSCF7462.jpg

会場手前に、ケイ山田さんのバラクライングリッシュガーデンのガーデニングスクールのコンテストでしょうか。
展示がありました。

凄い完成度です。わああ、ってなりました。すてきね~。
DSCF7463.jpg


DSCF7475.jpg

DSCF7473.jpg

DSCF7477.jpg


マスター部門準グランプリ もうひとつ受賞されていましたが、写真に説明の文字が撮れてませんでした、、
DSCF7464.jpg


マスター部門グランプリ 家庭画報賞
DSCF7471.jpg


インストラクター 以下部門 グランプリ
DSCF7469.jpg


インストラクター 以下部門 準グランプリ ビズ賞
DSCF7467.jpg


マスター部門 準グランプリ
DSCF7465.jpg



DSCF7478.jpg

DSCF7481.jpg

DSC_1311.jpg

DSC_1313.jpg

DSC_1310.jpg

DSC_1309.jpg

DSCF7480.jpg

DSCF7483.jpg


等などを堪能しつつ、左側に
マーク チャップマンさんの A FUN FAMILY GARDEN
DSCF7485.jpg

DSCF7486.jpg

DSCF7487.jpg


DSC_0841.jpg

DSC_0840.jpg

そして何件かお店が出るんですが、一番人気はまさかのドライフルーツ。。。。
群がるお客さん達。。。

これから見に行くのに邪魔になるわよ!!絶対に。
ああ!!ここになにしにいらしたと言うの?
ドライフルーツならアメ横とか行きなさいまし!!

今日は国バラでございますわよ!!
DSCF7484.jpg

続く。。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

咲きだしましたバラetc... - 2014.05.13 Tue

先週当りこんな感じだった我が家の東側の窓周りですが、、、

DSC_0564.jpg

開花ラッシュです。
DSC_0817.jpg

どんどん咲気進んでしまうので写真が追いつきませんです~。。。
DSCF7425.jpg

今年はメアリーローズのシュートが沢山出まして、どう処理してよいやらと思いあぐねておりましたところ、ブロ友様のVioletta さん(ブログ名リンクありです。素敵な記事が一っぱいですよ。Il mazzolino della rosa バラの花束)に横に誘引すると爆発的に花がつきますと教えていただき、まさに植えてからかつてないほどに花がつきました!!!

ありがとうございました~。
DSC_0820.jpg

そとにでると、とても良いにおいがいたします。。
DSCF7426.jpg

カメラがしょぼいので、、、綺麗さをお伝えできないのですが、この狭いスペースに物凄い数の花たちが。。。
DSCF7424.jpg


DSC_0748.jpg
DSC_0749.jpg

DSC_0751.jpg

DSC_0757.jpg

DSC_0745.jpg

DSC_0825.jpg

DSCF7423.jpg

まだつぼみの物も有ってこれからまだまだ変化を楽しめそうです。。。

明日、国バラに行けたらと思っております。。。
沢山写真を撮ろうと思いますが、なにしろこのカメラか携帯ですのでどうなりますか。。。

ご報告できればと思います。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

 もののけ - 2014.05.11 Sun

しゃち:こんにちはにゃり

    ねこちゃん(しゃち)にゃりよ~。

    肉球見せ、しかも、まさかの後ろ足にゃりよ~くほほほっ

    しかもv字!! くほっ

DSC_0784.jpg

しゃち:今、どこに居るか分かるかにゃ?
    パパさんのおひざにゃり。

     パパさんと机の間に挟まってるように見えるにゃりか?
DSC_0786.jpg

しゃち:結構幅はあるにゃりよ。くほっ。ちょっと狭にゃりが。。
     パパさんはご飯中。。。
    でもかまってほしいにゃりよ。

    にゃにか?ご飯中に机に足乗せてお行儀悪いと?
DSC_0787.jpg

しゃち:大丈夫にゃり~。
     おぺろんちょおぺろぺろして綺麗を保ってるにゃりよ。


     最近腕で抑えないと足が届かにゃいのが悩みにゃりよ~。

     おぺろんちょ
DSC_0789.jpg

しゃち:おぺろんちょったらおぺろんちょ!!ちょ!くほっ!!くほほほほほ!!

   にゃんだか文化祭の最後の夜の男女別々フォークダンスでオクラホマミキサー踊ってる時にあと少しで憧れの先輩がチェンジで周ってくるかもと直視できずに何気なく見てるつもりがが結構ガン見してますけど~やだ~!! 

   ドキドキアドレナリンマックス ときめきんぐ状態でのまさかの曲が終了 非常に残念 
    
   念力届かずきらめくはずの青春の一ページのスペシャルメモリー白紙で終わり、 
    
   撃沈もつかの間あたしの心を置き去りに 

   無情にもマイムマイムが始まっちゃったよもうこうなりゃ全力で中心に向かって走るゼ的な破れかぶれな時のような

   甘く切ない、くすぐったいようなあの日の匂いが足の裏からするにゃりよ~。

   くほほ~。くんすかくんすか
DSC_0790.jpg







しゃち:さてパパさんご飯終わったにやらばあそぼうにゃり~
DSC_0793.jpg

しゃち:びく!!!
DSC_0792.jpg
しゃち:エ、デルモンテ(二男)にゃりか。。。

     気配消して近づくんじゃないにゃり。。。
     びっくりするにゃり。

こだまか!!
20120725_2468711.jpg

しゃち:ああああああああ、いつもの肩乗せしてほしいにゃりよ~
DSC_0795 - コピー

ママさん:ママさんはね~、いつもそのポーズ見るとこれ思い出すんだよね~。。

images.jpg

ママさん:ん?


ん?
DSC_0796.jpg

ママさん:さっき手でなでていただけなのにこんなるのね、、、。
     


。。。。生え換え時期だね 抜け毛の時期だね~。(もののけたちだけ~ ♫)


DSC_0794.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

どかないにゃりよ。 - 2014.05.09 Fri

毎日しま の 盛りの声が凄いんですが、先日、夜中も夜中にいつもと違う威嚇の野太い声が響き渡っちゃってて物凄い大きい声だったので驚いて起きて見に行くと、どうも台所の外に出れる出口のドアのガラスを上下にスライドさせると網戸にできるんですが、その外に何か生き物がいたようで(人では威嚇しないと思うので動物だとおもいます。)

しまもしゃちも2匹とも外くぎ付けでワ~オオオォォォゥ~ ウワ~ヲ~ゥウウウ!!!と物凄い。

な、縄張り主張?

普段外に猫がいても何の反応もしないシャチが、初めての威嚇!!!本能が目覚めたのか!!

あの温和なダンディーが!!覚醒した!!

しかも、しゃちはシャーシャー言う時、シャーの前に ブッ が つくんでまるで梨汁ぶっシャ=---

ブッシャー ブッシャー!!ワ~オオオォォォゥ~ そのうちウラ~オ~ウゥウウゥウウウ!!!
って鳴いてて一人で見ててうけまくってました。全員起こしてこようかと思いましたが、一度次男が起きるとなかなか寝ないので止めました。


なんか成長したんだね、お母ちゃんうれしっ  

と母親目線の温かい視線に気がついたようでこっちに歩いてきたシャチに異変が、、、。。

毛が逆立ってるんでしょうが、それでなくてもすごいのに満丸になってる!!!毛が立って地肌が見えてるし(ピンク)

まるでトリミング後のポメラニアンか、ハリセンボンのようにふわっふわのぷくっぷくに、、、。

触りたい衝動で手を出しましたらブッシャ====とやられました。

興奮やまずでその後、何としま を攻撃しだしました。。。

部屋中巨体で走り回るし、しまがかわいそうでしまを抱きしめて守ろうとしたらしまも負けずとシャーシャー言ってお互いシャーシャー ブッシャーブッシャーと物凄いことになりました。

一体何が居たんでしょうか。。。

タヌキとハクビシンは確認済みなんですが、ふつうに、ねこさんだったのでしょうか?

その朝、あの地震がありました。。まさか、地震を察知して???異変?

ナマズか!



皆様ご存知のとおり、うちの次男はあんな感じなんですが、実は、長男も残念なんです。。。

しゃちを物凄く愛し、かわいがっているのですが、しゃちは長男を自分より下に見ているようなんです。
DSC_0754.jpg

なのでこの後、シャチがどかさないとお風呂から出ることができないと気付いたようなのですが、無理にどかそうとするとしゃちに怒られるのでどかせない。。。

潜って反対側のふた開けて出ろと言ったらやだよ~。。って言ってました。

なんでそんなフタしちゃったんでしょうかね。。
DSC_0753.jpg

そしてお風呂場からしばらくの間

しゃち~ どいて~

しゃっちゃ~ん どいて~

と響いておりました。
DSC_0752.jpg
そして二男はここぞとばかり、長男に向かっていいはなつのです。。。

え~っへっへ~!この 家畜がっ!!(ペット以下)
とてもうれしそうに。。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ゆる~く多肉の表現 - 2014.05.06 Tue

多肉 って言うワードに とっても親近感ナウ。


先日朝がたとても大きい地震がありまして、我が家のほうは震度3ですが、この地域は地盤が緩いので4はあったと思います。

初期微動}(最初の小さい揺れ)が長かったので震源は遠いなと寝たままでいましたがその後が大きかったのでちょっと焦りました。

長野で群発地震が発生しているのでこの後大きいのがどこかに来ると、いつも地震が来るとか、金融が崩壊するとか、大騒ぎのブロガーさんが、今回の地震初めて当たったんじゃないでしょうか?(黄金の。。。。ブログさんです。私大好きでいつも拝見しておりますが。)

引き続き、余震などにご注意ください。

さて、この冬を乗り切った多肉さん達。

ほぼ復活してモリモリになってまいりました。

多肉と言えば空きかんとかとっても似合いますね。
我が家も何個か空き缶に。

その他いろいろなモチーフに。。。


伸びてきたらちぎって他の鉢にさして増やします。。
超簡単ですね。。
DSC_0769.jpg

DSC_0763.jpg

とりあえずブリキのポストに突っ込んで待機中です。。
多肉の色々な種類を集めたいと思っているのですが、買いに行くといつも同じような物ばかりかって来てばりえーしょんがとぼしいです。
DSC_0760.jpg

これは実はエッグスタンドです。
小さい鉢に少しの土しか入らないので、多肉以外は育てられないですね、、、。
DSC_0765.jpg

多肉の鉢にケヤキとか雪柳とかの種が飛んできて発芽してますね。。。今見たら。。
DSC_0766.jpg

個人的にゆる~くだら~んと垂れ下がる植物が好きなようで、多肉もゆる~い感じです。
DSC_0767.jpg

DSC_0768.jpg

グリーンネックレスどこまで伸びるやら
冬に赤茶っぽい色の変わって少しグリーンの色が復活
DSC_0740.jpg

子どもの長靴のほうのグリーンネックレスも伸びました。。
伸びすぎは良くないですね。
DSC_0758.jpg

DSC_0756.jpg

この細い斑入りの葉の多肉がお気に入りです。
DSC_0627.jpg


DSC_0759.jpg

DSC_0610.jpg

冬に何種類か枯れてしまいましたが、復活するかもと、、、やっぱり駄目ですね。からっからになってしまいました。
DSC_0682.jpg

日に日にどんどん増えて、ほぼ一年中楽しめる多肉って育てる手間もあまりなく、ものぐさガーデナーの私にはぴったりです。。。枯らしますけど。。。オホホ。。
これで食べれたらいいのにね~。。
DSC_0589.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

白い花たち - 2014.05.06 Tue

どんどん花が咲き始めました。。
みなさんのブログではバラも咲き始めていらしてうらやましくうっとり拝見させていただいております。

今年、バラゾウムシが早くて、いつも6月か7月ごろに白いバラだけに着くんですが、いろんなところで見かけます。。
瞬殺ですが、、、。

ちょっとボケボケですが、我屋の八重のこでまりが
すくすく育って大きくなりました。
満開です。
DSC_0664.jpg

フッサフッさもっさりです。。。
DSC_0573.jpg

こっちはふつうのこでまりです。
左下はイベリスですが、植えっぱなしでどんどん大きくなって花期も長いよいこです!!
ミツバチが沢山よって来ていました。
忌々しい電柱の支え目が!!いつか花たちにのみ込まれますように。。。

こでまりの下には伸びてこっちまで移動してきた柏葉アジサイがつぼみ付きましたが今年も少ないです。。
DSC_0695.jpg

こでまりはやはり、枝がしなだれて花が長く垂れ下がるほうがきれいですね、、、。
ずっと剪定してなかったので背が高くなったりして枝を整理したせいでなんだかみっともない感じになってしまいました。。
DSC_0657.jpg


こちらは斑入りのこでまり。鉢植えですので小じんまり。。お花のしべが長いまつげみたいな美人ちゃんですね。
DSC_0674.jpg

こっちはおおでまり。。。毎年のことなんですが、新芽が出るとすぐに葉の裏側に葉の先端に虫がついて花芽も含め、食べつくされてしますんですが、7月くらいになると、また新しい葉っぱが出てくるんです。。その時に枝がぐんぐん伸びて、、、
なのでもしかしたらおおでまりはわざと虫に葉をやってるんじゃないかと思ってしまうのです。。。

もともと実はならないと思うので花はこの木にとって重要でないかもです。

とは言え、虫の数よりも枝が増えて、昨年は何輪か花が咲きました。
今年は花芽がまだ見当たりません。。。
ひょっとしたら咲かないかな、、。
DSC_0581.jpg


なんじゃもんじゃです。
やっぱり地植えにして大きくしようかな、、、。とてもきれいな花が咲きます。
何年か前に国際ガーデニングショーででっかいなんじゃもんじゃが切られて展示されていました。。
仕方ないとはいえショックでした。。。もったいない。。。

ご夫婦がこれは何と言う名前かしら?とおっしゃっていたので「なんじゃもんじゃ ヒトツバタコですよ」とお伝えしたのですが、ふざけてると思われたみたいで???という反応でした。まあ、なんじゃもんじゃですからね。。。

でも沢山の方たちにその名前と美しさを知らしめたんじゃないかな~と思いました。

DSC_0741.jpg

DSC_0742.jpg



今年もいろんなところに種が飛んでこぼれだねで色々なところから目を出したオルレアです。
こぼれだねでこんなに主役級の花を咲かせてくれますので、変なとこから生えても抜くに抜けないでね。。そのまま育てています。
似た花でホワイトレースフラワーもこのくらいこぼれだねで増えてくれると嬉しいのですが、、。
DSC_0669.jpg

ああきれい。
苗で買うと298円くらいしそうなので見るたんびに得した気分です。。。
10株位目が出たので3000円弱お得かな?ふっふふ。。
DSC_0671.jpg

物置の扉に這わせているジャスミンはなかなか開花しませんで、およそのお家はもう咲き誇って良いにおいなので早く開いておくれ~と思って過ごしています。。
DSC_0593.jpg

と思って記事を下書きしている間に開花、これだけでとてもいいにおい~!!
DSC_0739.jpg


ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

じわじわきます心霊写真 - 2014.05.04 Sun

ちょと気持ち悪いので閲覧ご注意です。

おそらくは心霊写真とか恐怖画像なのだと思うのですが、、、。

ちなみに、有名なお化けちゃんのお顔なので合成でしょうね。。。


そこじゃないとおもいますが、、wwwww
なんでそこ ○ しちゃったかな?

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroro

Author:hiroro
FC2ブログへようこそ!ご訪問ありがとうございます。

ランキング参加しております

お恥ずかしながらランキングに参加することにいたしました。応援ぽちりとおねがいいたしますにゃり。

          にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
            にほんブログ村           にほんブログ村 猫ブログへ
          にほんブログ村    にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ご訪問中

現在の閲覧者数:

ねこちゃん(しゃち)

2012年6月生まれ 男の子 やさしすぎるダンディーなゆるキャラ 7kgのわがままボディーだが、動きは俊敏

DSCF5789_convert_20131010113651.jpg

こねこちゃん(しま)

2013年4月生まれ男の子  精神的に自立している  最近こねこでなくなりつつあり、飼い主呼び名に悩む。。

   DSCF5754_convert_20131010110310.jpg

前のお家ではサクラと呼ばれていました。

最近の記事は上から

コメントありがとうございます。お気軽にコメントくださいませ。

月別アーカイブ

カテゴリでございます

未分類 (8)
ねこちゃんのこと (177)
インテリア (65)
ガーデン (84)
ハロウィン (10)
クリスマスイルミネーション (14)
はじめにごあいさつ (2)
旅行 (8)
夢 (2)
伝説 (6)
恐怖シリーズ (8)
仙人草扁桃腺治療 (5)
イラスト (3)
スウィーツ (4)
真面目 (2)
アクアリウム (1)

尊敬申し上げますブロとも様


Il mazzolino della rosa

命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

MANIPAN LIFE

Il mazzolino della rosa 

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

☆リンクさせていただきました

このブログをリンクに追加する

ブロとも様申請フォーム

この人とブロともになる

にほん村ブログ村

どこまでいけるかな       アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14451位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1156位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

