2014-04

 - --.--.-- --


第一回 一人青森ドライブの思い出。。。 - 2014.04.30 Wed

なんだか暑いんだか寒いんだか一日の中で変化激しいので着る物に困ってしまっています。

GWですね。。。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。。。

DSC_0449.jpg


我が家は兄の野球の試合が詰まっておりますのでお出かけもままなりません。。。。

GWと言えばその昔、車の運転が大好きだった私は毎週土日は300キロ程ひたすら車に乗って走りながらCD聞いて大声で歌っておりまして、当時ハイオクガソリン車でしたのでガソリン代月に2万円、その車も頭金なしの今では考えられない11%と言う金利で月4万、車両保険2万、ボーナス20万円と言う、バブルもはじけた世知辛い時代の年収300万以下のくせに身の程知らずでございました。。。

仕事では相当ストレスでしたのでうっぷん晴らしに。。また、ナビなど無く、渋滞回避の裏道を開発することに至福の喜びを感じておりました。。。
DSC_0011.jpg


そんな仕事で、達成感と言うか、やりたくてもまわりの状況で一向に進まない仕事に自分ひとりで何か達成したい感がいつも心のどこかにあって、乾いていたと思います。。。地の果てまで走ってみたい。。。そこに何かが待っている。。。

そんな思いがモリモリと。。。まあ、現実逃避ですかね~。。DSC_0010.jpg



そこでGWに、本州の最北端、青森まで行って見ようじゃないか!!(お金がないので範囲は本州)

と、お金と夢と希望だけを乗せて出発したのでした。。

横須賀から片道700キロくらいでしょうか、、、。
初日は朝3時くらいに出発、東北道はすでに30キロ位渋滞していましたが、パーキングで明るくなるまで仮眠を取ろうと朝6時ころ目を覚ますとすでに渋滞80キロとかになっていました。。。がーん

途中渋滞にもまれながらもだんだんと自然豊かな風景になって行く高速道路の眺めを見ながら、ああ、なんか日本むかし話に出てくる山や村のような風景だな~、、海育ちの私には新鮮な地形でもありましたが、そのなかに、威厳あふれる恐山が見え始め、何とか 青森出口の1個手前の小さめなパーキングまでたどり着き、そこで夜車中泊。。。

地図を見ながら、青森と言えば十和田湖だと思っていた私はまずは地図を片手に十和田湖へ、、、。

しかし、思い付きの行き当りばったりのこの計画、そもそも半袖で薄い上着1枚。。。

東北のこの時期、まだ寒かったんですね。。。お天気も曇っていてすぐれず、寒いのなんの、、、。
おまけに、まだ道路の端々に雪が残っており、路面のところどころ凍結してノーマルタイヤが滑る個所があって物凄い怖かったです。。

さむい、、寒すぎる、、、。
早く移動しよう。。。

そして滑らないように緊張しながら移動すると、路の高さで脇になんともきれいな水の流れが見えてきまして、しばらく道路と並走するような感じで流れていました、、。

うっそうとした緑の木々の隙間からさす光にきらきらとした清流の流れが幻想的で美しい。。。

のちにここを、奥入瀬と知るのでした。。

そこから北に向かってひたすら走り、最北端、大間岬を目指すのでした。。

大間についたとき、私のたやった!!地の果て(地元の皆様申し訳ありません、、、私にとっては地の果て、西遊記の天竺のごとき、ゴールでございました、、、。)についた!!

と感激するのもつかの間、曇っててなのか北海道も見えず、大間の公園のような場所も小じんまり、、、。
周りに何もなく、
感傷に浸れるような場所でもなく、速攻移動。

帰るか。。。

目的は果たしたのでさあ帰ろう、帰りは八戸から東北道に乗ろうと思っていましたので、手前の回転ずしやでお腹を満たし、そこからトイレ、給油以外一切車から降りずに家まで運転して帰りましたよ、14時間ぶっとおし。。。

家に着いた時は腰ががくがくになって這いつくばって家に入りました。

母親に、どこ行ってたの?と聞かれ、青森と答えると、信じてもらえませんでいた。

この青森ドライブで得たものは、この時期はまだ青森は寒い。毛布がいる。

行くならしっかり計画たてたほうがよい。

合計7万位かかってしまい、もったいない。

ただし、一人でやりきった達成感はプライスレス。。。

この感動が忘れられずに、何年後かにまた行くことになります。。。

続く。。。
DSC_0076.jpg


ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

お風呂ツチノコ - 2014.04.28 Mon

決して逆さづりの拷問じゃございませぬ。
DSC_0554.jpg

つちのこか!!
DSC_0553.jpg

実はお風呂のお湯を飲むのが大好きで、家の人が風呂に入ると一緒に入り込んで飲む飲む~。
ナ~ゴナ~ゴ大騒ぎして飲むのです。
DSC_0557.jpg


興奮するのか何なのか、だんだん湯船の中に入ってる人のおひざとかに乗って来てお湯に両腕とか顎の下まで入っちゃってビッショビショになってしまいます。。。
DSC_0559.jpg

近いうちに、一緒にお湯で温まるお猿さんみたいになってそうです。。。。
あ、つちのこか?
それも楽しみだけど、足が届かなくて暴れて引っかかれて湯船が血に染まるやもしれません。。。
DSC_0560.jpg

そういえば しま はお水が小さいころから大好きだったな。。


DSCF3911.jpg

ふは=かわいい♡
DSCF3917.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

IKEAで買ったラグでダイニングチェアー生地張り替えてみました。 - 2014.04.27 Sun

わが地域に今月できたイケア立川 イヤッホイ★

オープン3日目に行くと、さほど混んではいませんでした。

フードコートは並んでましたね。

自転車で行けるよとご近所さんが言うので、物凄いこいで20分~30分かな~行ってまいりましたよ合計3回。
真夏は自転車では無理ですね。


そうそう駐車場が1000円なんです。
買い物したら割引とかもないようなのですが、どこのIKEAも同じなのですか?

DSC_0482.jpg

ま横を走る微妙なモノレール。。。
ご近所のとある市は、電車が通ってないんです。一様東京都なんですが。

で、このモノレールをそちらに路線を伸ばすはずが、バブルはじけたかでとん挫しているんですね、、、。

この近くに来年出来る大型ショッピングモールららぽーとができたら利用客がいっぱい増えるとよいです。
DSC_0483.jpg


私はIKEA自体が初めてだったのでとっても期待していったんですが、、、、

私の中で北欧ブームは10年前に終わっておりましたので、あまり心惹かれるものも無く、

一回目はジップロックとストローを買って帰りました。。。

そして2回目は何となく気になっていたカーテンを見に行ったんですが、薄すぎて却下。

せっかく来たからなんか買おうと思って、物凄い安いラグ等を買って帰りました。
DSC_0550.jpg

DSC_0552.jpg55cm×85cm 3百円くらいだったと思います。

袋でも縫うか~と思っていましたが、ふと、袋使いきれないほど持ってるじゃないか

そういえば、私の母もかつて袋やポーチを死ぬほどこしらえては持っていましたが、年取ってくると袋物集めてしまう悲しい遺伝子が私の中にあるようです。。。

と我に返り、あ、ダイニングチェアーの生地にどうかな?と思いまして、、、。
DSC_0543.jpg

物凄く汚れているので張り替えたかったんですが、しっかりした生地でこういう感じのものって意外に高くって手がなかなか出せないでいました。
子どもらのズボンとかドロドロのまんま座るのでどうせすぐにこんなふうになるし、、、。
DSC_0544.jpg

最初、この柄で4脚そろえようかと思ったのですが、遊びで
DSC_0546.jpg

黒のほうと2脚ずつ貼りました。
幅がぎりぎりなので座面を外して裏に縫い付けたんですが、裏はひどい有様ですのでお見せできませぬ。
DSC_0547.jpg
部屋がぐちゃぐちゃ過ぎて引きの写真が撮れません、、、。


早速ねこチェックです。
DSC_0596.jpg

どうなんでしょうか~?
ねこ受けは良さそうですな。
DSC_0561.jpg


やりっ放しや置きっぱなしの材料などをどんどん消化していきたいと思います。。。
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

しま お誕生会 - 2014.04.26 Sat

こんにちはでしゅ。

ご無沙汰しておりますでしゅ。

しま はこのお家に来たのは5月でしゅが、お誕生日は4月でしゅ。



はじめてお家に来て、キャリーケースに監禁されてた日のお顔でしゅ。
お目目がメチャメチャしてたので、ママさんはお目目が悪いカモと思ったみたいでしゅが、どっち道お家の中なので大丈夫だよと言ったでしゅ。でも大丈夫でしたでしゅ。
そんなやさぐれ風の僕ちゃんを初めてみた時の、でっかい猫 しゃち兄ちゃんのお顔が今でも忘れられないでしゅ。。。。
DSCF2414.jpg


!!!!!
DSCF2403.jpg



お誕生日がいつなのか分からないからと、ここのお家の次男坊のデルモンテが 僕ちゃんのお誕生日を23日と決めてくれたでしゅよ。

デルモンテのお兄ちゃんのハインツと一緒に、僕ちゃんにケーキを作ってくれたでしゅ。

。。。。かつて初めてピカソのキュビズムの絵画を見た人々も、こんな衝撃を受けたんじゃないでしょうか。。。。

え?これって?え?。。。。あ。ああ。。。え?ケー   キ か?

イチゴに梵字が書いてあるんでしょうか?
DSC_0533.jpg


ママさんが缶詰プレゼントしてくれたでしゅよ。もぐもぐ。。。
DSC_0536.jpg


。。。。ひ!火がついたんでしゅが、、、ましゃか、、、僕ちゃん、生贄にされるんじゃないでしゅよね。。。
DSC_0537.jpg

デルモンテが僕ちゃんにお誕生日プレゼント作ってくれたんでしゅよ。

DSC_0540.jpg

これって、、、生贄の儀式の魔法陣とかの模様じゃないでしゅよね、、、。

ママさん:違いますよ。
    しま、お誕生日おめでとう!!!
     

ずっとこねこのままでいてね~とか、早く大きくならなくても良いんだよ~と語りかけていたせいか、もう一匹がでかすぎるからか、なんだか食べる割にあまり大きくならないのでいつまでもこねこ扱いです。

私と一緒に夜は必ず寝るので、私が寝床に行くまで熟睡我慢して私を見張ってどこでもついてきて、それがかわいすぎて愛しすぎてたまりません。
肩の乗るのが大好きで、肩に乗せて顔をしまにごしごしこすりつけるとしまはゴロゴロと喉を鳴らします。

最近はおふろの湯船に片腕を突っ込み、鼻下まで顔を入れてお湯をかき回します。何なんでしょうね。。

お誕生日を迎えると思う事は、確実に一緒にいられる時間が減っていっているんだと、そんなことばかり考えてしまいます。。。
出来ることなら、一日でも長く一緒にいられますようにと、願わずには居られません。。。

どうか、病気、けがなく、いっしょにいてくださいね。
DSC_0541.jpg


ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

一年放置のテレビ台リメイク再会だ! - 2014.04.24 Thu

本当にブログをさぼりまくっているのですが、、、、。
実は色々人生思う所がありまして、色々家をいじくる気にもなれず、ねこちゃん達を撮影しようにも、心も部屋も荒れ放題。。。
かわいいねこちゃん達を撮影しても、背景に洗濯物干し。。。雑然とした床。。。
すさまじく汚部屋となっておりました。。。

やりかけいっぱい。。。
材料もいっぱい。。。

いかんいかん!!!!ってかやれ。自分。動けるうちに。。。立ち上がれ!!

と、いうか、ぼつぼついろいろやっていたのですが、この時期、5月病なんでしょうかね~。。。
ひたすらだるいし、眠い、やる気なし。

さてさて、題名の通り、私はテレビ台のリメイクを一年近く放置しておりました。。。。おほほ。


色を塗るとか、他に取り付けられそうなパーツを探していたりしてたのですが、あんまり自分がテレビ見ないのでこんな感じで放置しても気になりませんで、、、。
DSCF3272.jpg

ですが、家族には不評。
猫たちやらにぶち壊されたりしてもそのまま放置。。。
DSCF3269.jpg

でも、途中対面キッチンのカウンター作ったときに使用した丸いタイル。


DSCF3742.jpg
DSCF3729.jpg

色違いを購入しておりましたのでボンドで貼り付けるところまでやって更に放置しておりました。
DSC_0528.jpg

ですが、昨日ようやく重い腰をあげ、目地を入れました。。。。
DSC_0527.jpg

途中、ねこちゃん達の攻撃にあい、2匹まとめて寝室にぶち込み乾くまで閉じ込めましたらがったんがったん大騒ぎでアケロ~アケロ~ドアアケロ~と大騒ぎしておりました。
DSC_0529.jpg


本当は目地の色をエメラルドグリーンに近い色にしたく、日本画の顔料を混ぜようと思ったのですが、顔料にも天然系とかガラスのものとか色々あるんですけど、種類のよって目地と反応して毒ガス出るか?とか熱くなるか?とか不安になったのと、あと後調べたら、混ぜると固まった時にひびが入るとか色々あるようなので止めました。
目地に混ぜる黒い粉は売っていましたが、高かったので、それなら後から目地に色を塗ればいいか、、。とおもってそのまま白でやりました。
DSC_0531.jpg
所要時間1時間くらい。。。なんでやらなかったんだろう。。。

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

一攫千金 - 2014.04.21 Mon

大体いつも、朝ゴミ出しに外に出ると、誰かしらにつかまって話し込んで抜けられなくなるのが実はあまり好きではないのですが、先日も話し込んでしまいました。

暇ではなかったんですが、朝9時半にゴミ捨てに行って、家の中に入ったのが13時半でとっても驚きました。。。。
新記録だ。。。

途中で帰ろうとした時に、新たに新しい人が来て帰れず、最後は朝から水分取ってなくてあたし、今朝からずっとここに立ってるのごめんね家は入りたい、、、としわしわに干からびた顔面で言ったら、その人が、

ああ、だから肩日焼けしてるんだ!!と大笑いでいわれ、みたら真っ赤で風呂もしみました。。。。

話していたことですが、最近みんな働き出して私も行け行けいわれ、うむむ~どこがいいかな~などと話しておりました。

ここは、、、一発なにか作って売るとかう~んん。。。
すると。。。
DSC_0441.jpg

しゃち:ママさん、キリッこれでどうにゃりか?


ママさん:???ん?しゃちがどうしたの?

しゃち:くほっ。良く見るにゃりよ。デルモンテのお部屋に、桶ねこの写真集あったにゃりよ。
DSC_0438.jpg

ママさん:!ああ、あ、、、、、ざる、ざるねこ?
     すでにいそうだし、かごねこさんとか猫なべさんとか出つくしてる感があるからね、、、。

しゃち:、、、、、、、、。そうにゃりか。。。。
DSC_0439.jpg

ママさん:!!ああ、でもかわいいよ❤しゃちは稼がなくっていいんだよ。私が普通に働きます。。。。

しゃち:そうにゃりね。。そうしてもらうにゃり。。。
DSC_0440.jpg

あああ、、、一攫千金。何かないでしょうかね。。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

春に目覚める - 2014.04.11 Fri

春爛漫ですね~。。。

春と言えば、変質者、出始めました。。
学校から不審者のお知らせが。。。

この辺の有名な変質者で、中学校付近に出没するお爺さんが、地元出身のお母さんたちが中学生時代から長年出没していることが分かり、地元出身のお母さんたちを懐かしさで包んでいます。。
当たり前ですが、あの時はおじさんだったのにね~!と言って驚いていました。
生涯現役なのでしょうか。。。



二男デルモンテが昨日ハサミとのりを持って帰ってきました。。。

ママさん:なんで持って帰ってきたの?

デルモンテ:不審者出たから。。。。

。。。。。戦う気ですか。。。のりは何に?

そしてこの時期は毎日花が刻刻と姿を変えてゆき、水やりも楽しくなります。。。
毎年、アリッサムって白しか買わないのですが、今年はパープル買ってみました。
DSC_0461.jpg

日陰になっている部分なのですが、きいちご です。
地植えに下場所とは全然違う所に地下茎をのばして移動しまくっています。。
こんなにとげがあるなんて思っていなかったので今は少々厄介な存在になってしまっております。。
DSC_0459.jpg

日陰に白い斑と、黄色い花が映えますね。。
DSC_0457.jpg

クレゴマはもう3年目かな?元気に冬越ししてくれています。
DSC_0456.jpg

ビオラは先月もう100円くらいになっていて、咲く時期はもうあんまりないカモですが買っちゃいました。
DSC_0455.jpg

イベリスもう強いですよね。
年中緑の葉が枯れず、年々株も増えて、お花も長持ちの優秀な子です。
DSC_0453.jpg


DSC_0465.jpg

斑入り葉のこでまりです。
地植えで大きくしようかと思うのですが、場所がないな。。
冬、葉が減って枯れたかなとあせりましたが、すくすくと若葉を出し、つぼみをつけ始めています。
こでまりは他に、普通のと八重とを地植えしています。
DSC_0466.jpg

クレマチスとカロライナジャスミンです。
DSC_0474.jpg

毎年枯らしてしまう万年草か多肉の一種なのですが、今年は雪にもさらされたと言うのに無事に冬越ししてくれました。
この子たちは、ちぎって土の上にほったらかしとくとモリモリ増えますね。
ロックガーデンとか、岩の隙間なんかから生えてくると似合いそうですね。
DSC_0473.jpg

スグリの赤い実が今年は何個なるかな。。
DSC_0475.jpg

斑入りの野バラ。。葉っぱが綺麗な色で、花はあまり使ないのですが、十分楽しめます。
DSC_0471.jpg

大好きなデイジー。ああかわいい色だ事。
でももうすぐ花期も終わりでしょうかね。。。
DSC_0469.jpg

おまけ、、、。
先日遊びに行った城ケ島の葉ボタン。。。

葉ボタン好きなのですが、こんなグリーンとホワイトのふりふりのドレスみたいなのがあるんですね~。。。
とっても綺麗です。

DSC_0416.jpg

なんか食べられそう?おいしそうに見えるんですけど。。
DSC_0415.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ねこちゃんのつぶやき  - 2014.04.09 Wed

しゃち:どうやら、世間で論争を巻き起こしていSTAP細胞に、こぼちゃんが記者会見を開いたようにゃりね。。。
      
しま:STAP細胞は本当に有るんでしゅかね?論文はねつ造でしゅかね?


しゃち:ふっつ。。。そもそもの論点を君もマスコミの誘導によりすり替えられて居るにゃりよ。
        発端は論文の記載の画像の使い方などについてだったはずで、STAP細胞雅嘘だと言う話ではないはず。

        何故かこぼちゃんはうそつき扱い、本人はうそつきだからSTAP細胞も嘘だろう的な蒙攻撃!!

しま:ん?しょうでしゅか?だってテレビであれはねつ造でSTAP細胞なんかないって言ってましたよ。
DSC_0246.jpg

しゃち:論文に不備はあったかもにゃりが、おそらくSTAP細胞はあるにゃり。
      STAP細胞はips細胞の発見以上の大発見にゃりよ。
      
      ipsの実用に向けて、莫大な金がすでに動き、一般人の知る由もない世界で利権がうごめいているにゃり。
      それなのに、今更コストもリスクもipsよりもかからないかもしれない物が発見されれば、前者はどう思うか        ね。。。それに、ipsはノーベル賞も受賞しているにゃり、、、。
      と、いう事はとある団体さんの傘下、手中にあるにゃりよ。。。
      
しま:それって、なんだか芸能界の事務所の力関係に似てるでしゅか? 男性アイドルユニットが一社独占とか、、、。     
DSC_0240.jpg


しゃち:くほっほっほ。そうにゃりね。ユー、いいとこ気付いちゃったね*
      これだけたたかれては、今後成功した実験に立ち会った研究者も関わるとつぶされると怖がって口を閉ざすにゃ        り。
      ipsに不利な研究は徹底的につぶされますよ、擁護する研究施設には研究費は流れませんよという感じにゃりね。
      東大教授がこぼちゃんたたきのコメントしていたにゃりが、東大の教授だからと言って本当の事を言うわけでは       ないのは3年前から皆さんの知るところにゃり。研究費がなければ困るにゃりね。
     
      今後この研究に研究費を出す資本も居ないだろうにゃ。

しま:でもなんで研究費に関係ないテレビやマスコミまでもがそろい踏みなのでしゅか?

しゃち:スポンサーにゃり。テレビもマスコミも広告費が収入にゃり。スポンサーに悪いことは出来ないにゃり。

しま:にゃるほどでしゅ~。
DSC_0239.jpg


という会話を、日だまりの中で してるんだかしてないんだか、、、。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

城ケ島へ - 2014.04.04 Fri

春休みも残すところ後この週末のみとなりました。。。

ああ、始まる、、、。二男の担任の先生との、相性が気になる。。。
長男は6年生、小学校最後の一年、有意義に過ごして欲しいです。

入学式に、何人かの2年生が新入生に呼びかけるのですが、何を思ったのか二男デルモンテが立候補したそうで、、、。

なんて言うセリフなの?と聞くと、

「聞いてください」

。。。。。お前がな。。。。

どうか無事に2年生が終われますように。。。

さてさて、私の出身は神奈川県の横須賀でございます。

生活に当たり前のように海は欠かせませんでしたし、海は絶好の遊び場でした。
横須賀は山もあって起伏が激しく、電車はトンネルだらけです。

愛してやまない京浜急行は、線路は物凄いカーブが多く、良く揺れます。
幼少のころは物凄い乗り物酔いさせられました。


話がそれましたが、この春休み、久しぶりに城ケ島に行ってまいりましたよ。
三浦半島の一番下です。


まともに行ったのは35年ぶりくらいでしょうか、、、。
ノラ猫さんがおり、子どもたちが車から降りて速攻駆け寄りました。
このあと、長男ハインツは引っ掻かれましたが、とってもかわいかったです。
DSC_0335.jpg

どうやらコンテナの下に餌をもらっているようで、沢山ねこちゃんがいました。
江の島化してる。。。
DSC_0336.jpg

お目当ては、そう、岩場です。
下まで降りて行けます。
DSC_0348.jpg

当たり前なのですが、以前より、岩場が削られてワイルドになっていました。
DSC_0356.jpg

砂浜まで降りたかったのですが、私、10センチヒールを履いておりまして断念。
4年前は10センチヒールのサンダルで二男を抱っこしたまま千葉の鋸山を制覇したつわものですが、ここのところの老いの加速には勝てませんでした。。。
膝ガクガクです。。
DSC_0354.jpg


お天気が良ければ伊豆諸島大島も見えます。
富士山も見える。
DSC_0381.jpg

記憶が定かでないのですが、この崖にヤギが放牧されていたと思うのですが、、、。
繫殖はしなかったんですね。
DSC_0388.jpg


デルモンテが、この景色を見て、この世の終わりだ~と言って感動しておりました。
お水はないけど、火星ってこんな感じなんじゃないかな?
DSC_0389.jpg

うっかり落ちたら大怪我です。。
DSC_0360.jpg

どや顔
DSC_0394.jpg

芝生の広場も有って子どもたちがゴロゴロ転がってあそんでいましたが。。。

DSC_0405.jpg

ハインツが頭を打ちました。。おバカ、、、
DSC_0409.jpg

子どもたちは海をあまり知らないので特にこの岩場は気に入ったようでした。
またこようと話しながらの帰り道、ササやぶからウグイスの声が。。。

春だね~。物凄い近くで鳴いているので子どもたちが捕まえたいと言いだしました。
つかまるもんかい、野性を甘く見るんじゃないよ。。。

口笛でウグイスの鳴きまねなんか始めましたが、音痴のハインツ、、、。
鳴きまねの音程取れず。。。残念。

母が鳴きまねをするとウグイスが反応し始めました!!!
DSC_0414.jpg

子どもら:どこどこ~?

ママさん:あ!!!ササやぶの中に、ウグイスじゃなくて裸のおっさんがしゃがんでウグイスの笛ふいてる!!!(嘘)

子どもら:!!!!!!

通行人:!!!!!!

ハインツ:じゃ、じゃあお母さんさっき変なおじさんとウグイスの鳴きまねで響き合っちゃったの?

ママさん:。。。響き合う。。。そうだね。。

まさかハインツの会話の中に、 響き合う などという美しい描写の単語が出るとは思っていなかったので感心した次第でありますが、響き合っちゃった相手が裸のウグイス笛ふきオヤジという、なんともシュールな組み合わせに吹き出してしまいました。。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroro

Author:hiroro
FC2ブログへようこそ!ご訪問ありがとうございます。

ランキング参加しております

お恥ずかしながらランキングに参加することにいたしました。応援ぽちりとおねがいいたしますにゃり。

          にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
            にほんブログ村           にほんブログ村 猫ブログへ
          にほんブログ村    にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ご訪問中

現在の閲覧者数:

ねこちゃん(しゃち)

2012年6月生まれ 男の子 やさしすぎるダンディーなゆるキャラ 7kgのわがままボディーだが、動きは俊敏

DSCF5789_convert_20131010113651.jpg

こねこちゃん(しま)

2013年4月生まれ男の子  精神的に自立している  最近こねこでなくなりつつあり、飼い主呼び名に悩む。。

   DSCF5754_convert_20131010110310.jpg

前のお家ではサクラと呼ばれていました。

最近の記事は上から

コメントありがとうございます。お気軽にコメントくださいませ。

月別アーカイブ

カテゴリでございます

未分類 (8)
ねこちゃんのこと (177)
インテリア (65)
ガーデン (84)
ハロウィン (10)
クリスマスイルミネーション (14)
はじめにごあいさつ (2)
旅行 (8)
夢 (2)
伝説 (6)
恐怖シリーズ (8)
仙人草扁桃腺治療 (5)
イラスト (3)
スウィーツ (4)
真面目 (2)
アクアリウム (1)

尊敬申し上げますブロとも様


Il mazzolino della rosa

命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

MANIPAN LIFE

Il mazzolino della rosa 

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

☆リンクさせていただきました

このブログをリンクに追加する

ブロとも様申請フォーム

この人とブロともになる

にほん村ブログ村

どこまでいけるかな       アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8705位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
792位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

