2014-03

 - --.--.-- --


4か月放置の洗濯槽の汚れ。。。 - 2014.03.25 Tue

洗濯槽の汚れは、カテゴリーの恐怖シリーズで勇気のある方はご覧ください。

今回も、衝撃写真出てきますのでご閲覧ご注意ください、、。

我が家は洗剤を、ミヨシの粉せっけん そよ風 を使用しておりますので、浴槽にせっけんカスがつきやすい、そして、漂白剤なしのために、思い切りカビがそのまんまこびりついているようなのです、、、。

前回そんなに汚れていなかったし、冬でさむかったし、そんなにカビないだろうと、4か月も放置してしまいました、、、。

4か月の間、一日最近は2回、すすぎ以外はおふろの残り湯使用です。。

では、行きます。






今回も衝撃的な写真が、、、。



そして今回実験です。

これを使用方法で使用した場合どの程度落ちるのか。。。
             DSC_0255.jpg

結果、、、、、

全然落ちてないですね、、、。おいおい。4か月も放置するとほぼ効果なしですね。。。。
DSC_0252.jpg

いつものようにカビキラーをかけて一般的な庭で水まきに使うノズルのストレートの水圧でカビを落としたところです。。
それでも落ちていない。。
ここで思ったのですが、庭まき水洗ノズルのストレートの威力でも落ち切れないカビが、洗濯機の水流で落ちるわけないか、、、。
DSC_0259.jpg

その後またカビキラーとジェット水流で落としました。。。
やっぱり、毎月やらないとだめですね、、、。
DSC_0261.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

庭のシャンデリアパーツ取り替え お庭の事  - 2014.03.21 Fri

今日はお天気のはずなのに、にわか雨で雪交じりのこちらでした、、、。
一日中二男の野球大会体験に参加させていただいておりました。。。

いやいや~、、やはり二男にはこういうルールのあるものは無理だな。。。と思いつつ、激励しながら試合に出させていただいて、何とヒット!初得点をあげることができましたが、その後、初心者のくせに、レギュラーに向かってヒットはこう打つんだとかべらべら指南してて こ、こいつ、、、なんつう絵にかいたようなやな奴だな、、、、と思いました。

その癖、帰りの自転車が、風が強くてこげない目が見えないもう進めないと休憩ばっかりして1時間くらいかけて帰りました。。

さて、昔のデジカメの写真で小さめですが、庭のアーチにシャンデリアを、電傘の中にグリーンネックレスを入れているのですが、
このシャンデリアにはクリスタルのひいらぎの飾りが3個付いていました。

風で飛んで行ったのか誰かがもっていったのか2個無くなってしまい、残念に思っていましたが外に置いているので仕方ないと思っていました。。

                   IMG_4200.jpg


ちょっと前にオークションで飾りを落札できまして、それを今回ぶら下げてみました。
多分普通のガラスです。
でも雰囲気で十分!
今度は重いのでかぜでは飛ばないはずですね。。。
           DSC_0205.jpg


春めいてきて、そろそろ我が家の花の開花のリレーが始まりそうです。
こちら白いつぼみはクレマチスアーマンディーなのですが、本当ならもう5m以上になっているはずなのですが毎年折っちゃったり切っちゃったりで小じんまりです。

その左横にはカロライナジャスミンでしたか黄色い花がいっぱいに咲きます。
              DSC_0207.jpg

2年目のムスカリもつぼみが沢山上がってきました。。。
植えっぱなしでしたので葉が伸び放題。。

その横の多肉も寒さで瀕死状態でしたがモリモリ元気になってきました。
DSC_0209.jpg


多肉といえば、最近またちょこっと増やしました。。

グリーンネックレスの斑入り。他
              DSC_0215.jpg


                 DSC_0216.jpg

              DSC_0217.jpg


          DSC_0218.jpg

             DSC_0219.jpg

極寒の中、咲いてくれたクリスマスローズも、うつむいて咲くのでお顔がよく見えず。。。
DSC_0210.jpg

シングル咲きの普通のものですが、沢山つぼみをつけてくれてうれしいです。
                     DSC_0213.jpg

枯れてしまったミモザのこずえに、へデラが何種類か上がってきました。立っている限り、いろいろ這わせてみようかな。
近くに仙人草を植えました。

クレマチスを今年、蜂から何本か地植えにしてみました。
枯れてしまうかもですが、大きく沢山咲いてくれたらな~と夢見ています。
              DSC_0206.jpg

さあ本格的に咲き始めますよ!
雪柳は今年は遅めでまだつぼみもよく分かりません。。
どこから咲くかな~。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

トイレの窓に取っ手をつけました - 2014.03.19 Wed

ああああ、、、、二男がまたしても。。。

胃がいたい。頭も痛い。。。心が痛い。。。。

二男はアレルギーも有ってお弁当にしているのですが、学校でちょくちょく早弁していたらしい。。
先生に取り上げらられて職員室に持っていかれ、返してもらった時にぶんぶん弁当の袋を振り回したらふたが開いてて中身が出たらしい。。

電話かかって来てもう一個お弁当作って来てくださいですと。

まだ一年生なのに授業中寝るは、早弁するわ。。。。
あたしだって高校生までしなかったわ!!!

しかも、お母さんが朝ごはん食べさせてくれなかったと言ったらしい、、、。

ほ~そうか。作らなかった日など一度もないわ!!

末恐ろしい。。。先生ごめんなさい。。。


さてそんなことは水に流して、トイレ行きます。
トイレのもとの窓です。
               

               DSCF6311.jpg

実はこの窓、上下とも手前に開閉できるようにしてあるのですが、とっての部品をつけていませんでした。
             DSCF6312.jpg

               DSC_0184.jpg

普通の感じの取っ手で良い屋と思っていたのですが、意外にお値段が1個500円近くしたり、イメージに合うサイズのものがなかったので放置していたのですが、今日百均でこのパーツを発見!!105円!!おお!!           

             DSC_0185.jpg


早速取り付けてみました。
            DSC_0186.jpg

開閉時はこんな感じです。
もうすぐ温かくなったら外を網戸にしてここを開閉予定です。
DSC_0187.jpg

上下別々に開きます。
                     DSC_0188.jpg

丸いつまみも良いかなと思ったのですが、予算的にもこれで十分ですね~。
今まで開けるのに苦労していましたのでこれで開けやすくなりました!

でもこんなものが100円。。良い時代になりましたね。
             DSC_0191.jpg
先日ダイソーへ短めの突っ張りポールを買いに行きました。。。
わざわざ安いと思って100均に行ってるのに会計が2500円以上。。。
馬鹿じゃないのか、、、。自分。。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

日だまりねこ団子 - 2014.03.12 Wed

最近。。。。ダイニングテーブルの椅子に付けている低反発クッションが私のだけ薄くなっている?っていうか、戻ってこなくなってる今日この頃。。

消費税が上がるので、お店も値札の対応に追われているようで、品数が多いので大変そうだななどと思っていましたが、なんか税金上がる前に、98円とかだったものが128円とかになってる。。。。気がする。。。。円安だから?

お菓子もどんどん内容が減って、チップスターなんかパッケージ変わって筒状の箱の半分今日くらいしか入ってない気がする、、、。

調味料のペットボトルが1000ccから800ccにちっちゃくなってる。。。

漠然と生活費3%上がるのねなんて思っていましたが、とんでもないですね。

製造過程のコストにもかかってくるので市場に出る製品価格も値上がりの上購入時は8%乗るんですね。。。

これ、10%になったらとんでもないですね。





ここなんにちかは昼間は暖かい日が続いています。

そんななか、あら!!珍しい!
仲良くくっついております。

これは写真撮らなきゃとらなきゃ

DSC_0176.jpg

11日で震災から3年がたちましたね。。。
絶対に忘れることができない、これ以上の悲惨という言葉があるのだろうかという地獄のような津波被害、、、原発事故。。。

言葉が見つかりませんが、被災され、今も暮らしも精神的にもまだまだ明るい日差しが差し込めない方々が沢山いらっしゃるのですよね。
どうか、一日も早くこの日差しのような暖かい光でお心を癒されますように。。
DSC_0177.jpg


この子たちは震災を知りません。。

今後来るであろう地震の、立川断層の一ケタkmしか離れていない軟弱地盤のこの地区の震度予想は7弱、東京直下型地震の震度予想は6。

備えあればと言いますが、おそらくはほとんど役に立たない気もしています。
おそらくわが町の一番の災害は火災ではないかと思います。

そして食料確保、
DSC_0178.jpg

国や地域が何とかしてくれるという期待は持てなそうな気がします。
この子たちも守らなければ、、、、。

守れるのだろうか。。。
DSC_0179.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

雪で曲がったバラのアーチ修理 - 2014.03.10 Mon

もうすぐ小学校は終業式。。。そして春休みです。。。

インフルエンザが盛り返したりして学校も感染が広がらないように検温を進めてきています。。

今朝も二男があさから元気なのに熱計りたいと言いだし、39度4分も!!!!

こたつに入ってたからかもと思いしばらくして計ったら45度???え?死ぬだろ。。。。

ここのところずっと元気だったのに毎日38度とか有って体温計がおかしいんだと思って買い換えたばかり。。
あれ?これ摂氏でないの?

兄が   なんかこいつ脇に挟んでる!!

なんかってさ、カイロじゃないの??


ほっほ~う、では以前からこの手を使いなすっておったに違いない、、。熱で学校も休みがち。。
お母さんとしたことが、見抜けなかったよ。。。熱計る時だけハアハア言っちゃっておかしいと思ってたけどね。

今回買った体温計、一回前の温度を記憶できるようになっています。
保健室にあるのと同じだそうで、、、。

ってことは、前に発熱で早退してきたときに家に帰って来ても熱もないし病院行ってもどこも悪くないし???
ってあったんですが、おい、前に計った生徒のねつを保険の先生に渡したな。

くそう、、、



さて、先日の大雪で壊れてしまったアーチ。。。直しました。

幅が210cm以上あるので(ちなみに高さも210cm)強度は弱いんですが、曲がってしまった部分のみ、元々延長用のパーツでしたので発注して付け替えました。



クリックでアーチの売り場に行けます。クレメントアーチ

このほかに30cm、60cm延長パーツ売っています。

DSC_0167.jpg
DSC_0169.jpg


なかなかでっかいアーチがないのでお勧めですよ。

本来満開時はこんなふうにピンクの八女乙女が咲き誇るのでしたが、、、。
DSCF2908.jpg

DSCF2910.jpg

DSCF3184.jpg

今回取り替えるに伴い大分枝を切り落とさなければならず、、、。
ほぼ丸坊主、、、。
DSC_0170.jpg

DSC_0174.jpg

とめていたネジを電動ドライバーで外そうとしたら電動ドリルが壊れてしまいました、、、。

アーチのパーツと新しい電動ドリルで1万円飛んでゆきました~。ああああああ。。。
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ガーデンミラーをベランダに取り付け - 2014.03.08 Sat

ずいぶん更新が開いてしまいました。。

理由はスマホでございます。。

スマホ自体にはあまりはまっているわけではないのですが、スマホのゲームのアプリ キャンディークラッシュ にどはまりしておりまして、一日中やっております。。

ゲームにはまると身を滅ぼすことは自分でもわかっているので自重しておりましたがやってしまいました。。

その昔、会社勤めの時にスロットにはまりまして、かなり痛手を負いました。お金儲けというより、真剣にゲームとして。。。。スロット機を真剣に購入しようかと考えていました。。ちなみにヤマサのパルサーシリーズ大好きです。

そのはまっているとき、朝通勤で混んでいる改札口の、当時は定期券を切符を通すところに入れて改札を抜ける仕様で今のようにタッチアンドゴー式ではなかったんですね。

そこに、スロット機でコインを買う時にお金を入れる様に 無意識に千円札入れようとして当然お札は改札通りませんのでしばらくグイグイ突っ込んで改札の流れを止め大ひんしゅくを買いました。。

社長秘書に見られたかもです。。。


さて、ベランダなのですが、なんとか楽しいベランダにしようとして悪戦苦闘。。
その歴史1
           IMG_3470.jpg


棚を作っていたのですが、
           IMG_3473.jpg


その横に、猫用の見晴らし台 第一号を作っていたのですが、猫が数量も体積も増えたので。。。この見晴らし台では小さくなってしまい、大きいのをとりつけることにしました。


            IMG_3794.jpg


ジャン。こんなふうになりまして、
        DSCF5201.jpg

大分外にはみ出してますが、大きくなった分この棚では支えらせなくなって作りかえらざるを得なくなりました。。
DSCF5205.jpg

DSCF5210.jpg

ついでに室外機カバーも作って見ましたが、ベランダの傾斜を計算に入れなかったため、ふた閉まらず。。
DSCF5209.jpg

でスノコつけてここにいろいろ飾ろうと思っていました。
DSCF5207.jpg

ここで、問題が発覚。
ベランダに手巻きの簡易オーにングをつけているのですが、オーニングを引き出すときに、細い白い支えのポールが、手前に倒れて来るときに
DSCF5214.jpg

スノコの表面5cmくらいを舐めるように通るため、スノコにいろいろと取り付けようとしていたものが出っ張って干渉するため、付けられない、、、。
この状態でしばらくどうしようか考え中のうちに寒くってやる気も起きず放置していました。

今日は午前中温かかったので今日やるか~と久々に重い腰をあげたんですが、、、
            DSC_0140.jpg

なんと、、、。
雪がかなり激しく降ってきました。。
通り雨の雪番でしょうか、、、。

            DSC_0139.jpg


仕方なくオーにングを使いました。。


前前から気になっていたガーデンミラーを、消費税アップ前に決心して購いたしました、、、。
これのせいで今月のお昼の予算は大幅に節約せねば、、、。

かなり大きめです。
Jマートというお店のネット通販で買いました。
店舗よりも安かったです。。なぜ?
             DSC_0145.jpg

その横に、ガーデンライトをつけましたが、配線なしです。

中にグリーンを飾るか、LEDライトを入れるかなど考案中。
このライト、一階のトイレの壁にも使っていますが、実はあと3個もあるのです。。。フッフッフ。。。
後どこにつけようか。。

色は塗り直すかもですが、取り合えずこのまま。。
             DSC_0150.jpg

いつも取り合えずで中途半端で終わりにしてしまうのですが、寒くなってしまいましたので適当に飾りつけました。
             DSC_0155.jpg


狭い奥行きもないベランダなので生活感を隠しきれません。。
ここにもお花やグリーンを育てたいのですが、猫たちにいたずらされてしまうのでなかなか出来ません。。。
             DSC_0158.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroro

Author:hiroro
FC2ブログへようこそ!ご訪問ありがとうございます。

ランキング参加しております

お恥ずかしながらランキングに参加することにいたしました。応援ぽちりとおねがいいたしますにゃり。

          にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
            にほんブログ村           にほんブログ村 猫ブログへ
          にほんブログ村    にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ご訪問中

現在の閲覧者数:

ねこちゃん(しゃち)

2012年6月生まれ 男の子 やさしすぎるダンディーなゆるキャラ 7kgのわがままボディーだが、動きは俊敏

DSCF5789_convert_20131010113651.jpg

こねこちゃん(しま)

2013年4月生まれ男の子  精神的に自立している  最近こねこでなくなりつつあり、飼い主呼び名に悩む。。

   DSCF5754_convert_20131010110310.jpg

前のお家ではサクラと呼ばれていました。

最近の記事は上から

コメントありがとうございます。お気軽にコメントくださいませ。

月別アーカイブ

カテゴリでございます

未分類 (8)
ねこちゃんのこと (177)
インテリア (65)
ガーデン (84)
ハロウィン (10)
クリスマスイルミネーション (14)
はじめにごあいさつ (2)
旅行 (8)
夢 (2)
伝説 (6)
恐怖シリーズ (8)
仙人草扁桃腺治療 (5)
イラスト (3)
スウィーツ (4)
真面目 (2)
アクアリウム (1)

尊敬申し上げますブロとも様


Il mazzolino della rosa

命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

MANIPAN LIFE

Il mazzolino della rosa 

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

☆リンクさせていただきました

このブログをリンクに追加する

ブロとも様申請フォーム

この人とブロともになる

にほん村ブログ村

どこまでいけるかな       アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
935位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

