2014-02

 - --.--.-- --


苗の調達とリベンジ苗ゲット - 2014.02.27 Thu

人差し指の指紋が消えそうなくらい画面を滑らせまくっているスマホですが、今日はメールの文字入力のひらがなのキー入力画面が出なくなり、パソコンキーボードのような画面になってしまい、ああ、もう一生メール打てないわとワナワナしておりました。。
なんとか知恵袋にあった解決方法で戻すことができましたが、日が暮れてしまいました。。。

うき======!!

しかも、二男が勝手にゲームのプヨプヨの課金ポチっていてカードに請求が来ていましてびっくり。。

こ、これが噂の子どもが勝手に課金押して多額請求というニュースになってたやつか。。。ゴ、ゴクリ。。スマホめ~!!

スマホにBOOWYを入れて聞いています。。

 ベイビー という言葉の普段使いを日本で許された男、内田裕也と肩を並べる、いや、抜き去ってしまったと言える氷室京介。。。

あーーーーーかっこいいよーーーー!!今更ですが、、。



初期のころ庭に植えた花苗も、気候条件で枯れたり折れたりして大分淘汰されてしまいました。。。
今思えば何本かは根元に穴が開いていたと言う事はカミキリの被害だったのかな。。。むむ


ユーカリ ミモザ カリフォルニアライラック ハーデンベルキア キングサリ 斑入り葉のランタナの白 など、どれもお気に入りで諦めがつかない物があって、でもうちの地域では気候や条件が合わないからかななどと思うようにして自分に言い聞かせていましたが、やっぱり、、、リベンジしたい。。。

我が家のシンボルツリーだったミモザのプルプレア、、、。
もう一回植えたい。。。
そもそもミモザはGW帰省中の時に家に残っていたパパさんが、枝をバッサリ丸裸にしてしまい、枯れました。。。

凄い枝が伸びるのが旺盛なので気を利かせて切ってくれたんですが、その後みるみる枯れてしまいました。。。

その幹は枯れた今でも残して、クリスマスの装飾用に残してあります。

普通の銀葉より若干花つきは良くないと思いますが、新芽のパープルの美しさは絶品です!

台風や雪で折れやすいので今回は鉢植えで管理してコンパクトにしようかな。。どうしよう。
          DSC_0097.jpg


樹ではないのですが、カランコエのテッサ!エンゼルランプですが、霜にやられて枯れてしまいまして早10年。。。

なかなかお目にかかれなくて、、今日、最後の一鉢をゲットしました!!
これは嬉しい。。

大事にしよう。今度こそ、、。
DSC_0077.jpg

他にリベンジの花は、バラのアンジェラも枯れてしまったので購入。ちょっと前ですがカリフォルニアライラックも買いました。
ハーデンベルキアは2回目アーチに大きく成長できたんですが、冬の寒風に弱いようで枯れてしまうのであきらめました。。


クリスマスローズが、値下げされ始めました。。

早速交配種のダブルをふた鉢ゲットしました!!
一鉢1000円でしたが、やっぱり欲しいな~いいな~と思うものは値が下がらず、7890円とか手が出ませんでした。。
                              DSC_0091.jpg
DSC_0082.jpg

何年か前に買ったクリスマスローズですが、枯れてしまった!と思いこんでいましたら何と芽が出ていましてつぼみまでありました。。うれしい~。
DSC_0109.jpg

フィカス バロックで良いのかな名前?
これはずっと買うか悩んでいたのですが、30cm位の苗です。室内に置きたくて大きく出来るかな。。。初めて買いました。
               DSC_0094.jpg

あと、今回の大発見のお宝はずっといいな~と思っていながら売ってるところを見た事無かったアリッサムの斑入り!!!
ギャー大興奮!!
ひと株しか売っていませんでした。。
一年草ですので今年しか楽しめないけど大きくなると嬉しいです。。
DSC_0081.jpg

他にも値下げになっていたラナンキュラス。
           DSC_0101.jpg

名前わからんようになってしまった葉っぱ。
           DSC_0096.jpg

そしてバラのウイリアムシェイクスピア2000をゲットしてまいりました。。
この色のバラが欲しくていろいろ見ましたが、図鑑や タグの花の写真に何度もだまされている私、、、。

ご近所のダークレディーに魅せられ、近親種のウィリアムシェイクスピアを。。しかし、どこ植える?

この春、庭の樹木も含めて植えかえようかと検討中ですが、まずは庭のアーチを直さにゃあ。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

東京マラソン - 2014.02.25 Tue

オリンピックも終わりましたね。。
とうとう一回もテレビをまともに見なかった私ですが、大好きな浅田選手のまさかの16位を知ってから、彼女のこれまでの選手生活を思うとどれほどショックかと何もできない自分が申し訳ないくらいで落ち込んでしまった。。。

金メダルをとってほしかったという気持ちはみんなが彼女に抱いていたことだと思うのです。
誠に勝手ながら。。。。そういうのがプレッシャーになってしまっていたのならもう本当に申し訳ないです。

でもそれは日本のためとかでなく、彼女が金をとるにふさわしい方だし、何より、まおちゃんに最高の笑顔で微笑んでもらいたかったからだもの。

2回目の演技、テレビで直接見る勇気はもちろん私には無くて、ヤフーの速報だけずっとチェックしていました。
結果がなかなかでなくてツイッターが入って来て彼女に自己ベスト更新の情報が!!!

涙が止まらない。。。。。凄い子だね、まお。。。恐ろしい子。。。おばちゃんからこれ以上水分を奪わないでちょうだい!!!こんな乾燥した時期に止めたげて。。。
全国のアラフォー以上が、まおちゃんのせいでガサガサのしわしわじゃないの!!!元に戻すのどれだけ大変だと思ってるの!!

金メダルの存在意義が消し飛んでしまいましたね。金メダルより凄い快挙です。あんな状態から最高の演技。。。オリンピックで金メダル以上のものをつかみとってしまいました。


キムヨナは引退という言い方で良いのかな?プロに転向するのでしょうか。
彼女はいつも背後に国を背負わされている気がして、それをけなげにまだ若い彼女には重すぎるように感じていたけれども気丈なまでに背筋を伸ばして頑張っている姿が痛々しく感じていました。

弱音も吐けないし、勝つことを定められているような。。
発言もきっと選んでいたと思う。
マスコミの報道を全部鵜呑みにしなくなって何年も経ちます。

キムヨナに限らないけど、発言の一部しか流さなかったり、とくに外国語を日本語に訳したりする時はニュアンスを間違っていたり、一部分を誇張したり操作されていたりする場合があるだろう。そのことで、そういうつもりではないのに勝手に流されていやな思いもあったと思う。

ずっとトップを走り続けるしかなかったキムヨナ、お疲れさまでした。それがどれほどか想像もつきません。
今後の人生は自分のものでありますように。。


日曜日、東京マラソンがあって、2年連続で当選したパパさん。


今回は応援に行くことに、、、。午後2時半くらいに豊洲駅へ。。

しかし、その前に小学校のグランドの雪が解けないため、長男の野球の練習が3週間もできていないため、急きょ雪かきとなりまして、午前中雪かきしました。。。

土曜日の午前中にも有って行けなかったのでその日の午後一人で黙々と雪かきを。。。まさか日曜日も雪かきがあるなんて思っていなかったので全力で4時間近くも雪かきしてあたし、、、ここで遭難するかも。。。と思うほど意識が遠くなりそうでした。。雪も30センチ近くまだ残ってるし、、、一人で二日間2トンは動かしたと思う。。。いやもっとカモ、、、。

ぎっくり腰もまだ本調子でないものの、コツを覚えたので腰に負担はかけないようにやれましたが、手足がばらばらでマラソン会場までいけないかも、、。と弱音を吐きつつ、パパさんのほうが大変なはずなので二男と二人、会場へ。。。

思ったよりもパパさんのペースが速くて、予定していた応援場所に間に合わないかもと冷や汗を流しながら道中二男デルモンテに、もし間に合わなくても、お父さんにはおとーさーんって叫んだけどお父さん気がつかないで行っちゃったんだよって言うんだよ。
絶対本当のこと言っちゃだめだよ。3ds買ってあげないよ。死ぬまで黙ってるんだよ 黙ってられるか?など打ち合わせを地下鉄車内で終えしかし何とか間に合い、会場に着くと、人がすごくてもしかしたらパパさん私たちに気付かないかも!!

しまった!目立つためにもガチャぴんのつなぎの洋服しまむらで買って着てくればよかった!!と後悔しましたが、今思えばそんなもん着ても目立たない、今後の参考までに、マラソンの応援で目立つには、

高さ2m以上
色は銀色の反射する素材


これは、走ってくるランナーが遠くからでも分かるためです。

もう一度言います。高さは2m以上必要です。


パパさんと電話がつながって無事に会う事が出来ました。38km地点、驚いたのはこの地点で続々とランナーのみなさんが通過していくことです。。。

出場する位だから当たり前ですが、こんなにたくさんの皆さんが完走できるなんてすご!!

Y2OGYgkDdn4n1pj1393250536_1393250839.jpg


私は混んでるところが嫌いなので、こういうイベントなどは行かないので知らなかったのですが、マラソンをコスプレしながら走ってる人とかいっぱいいるのですね。。

それでなくてもかなり負担がかかるはずなのに、重い衣装来たり、有名なのでしょうか、はだしで腰の布を巻いただけ、背中にでっかい十字架を背負って走るキリスト。。。

アニメの衣装。。

フナっしー

パパさんの前方にバドガールが居たそうで、そんな見ちゃった人の呼吸の乱れる格好止めたげて!もしや刺客なの?でも誰を?
彼女、早かったそうです。。
wG8BWSG0CZunlYC1393250904_1393250951.jpg

皆様お疲れさまでした。

パパさんは4時間代でゴール。頑張りました。凄いね。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

スマホ - 2014.02.19 Wed

かき掛けで公開してしまいまして。。。おはずかしい。。

今週の雪の予報は消えたようで一安心です。。

ですが、まだ雪で交通や食料燃料など、不自由な地域の皆様、一日も早い復帰をお祈りいたします。。。

こう考えますと、自然の自然な営みによる脅威なのか、自然のバランスを崩してしまった我々の人災なのかと考えてしまいます。。

毎年同じという事はないにしても、何となく年々自然の災害がひどくなっているような気がします。

自然だけでなく、生活とかも悪くなってきて、将来登っていくような希望や発展も感じなくなってきているような。。

子どものころの日本は今ほど物品的にも豊かでなかったけれど、なんかこれから変わっていくようなワクワクとか、夢のような希望が有って、悪くなっていくイメージのようなものはなかったな。

家電の発展が生活を変えていったのは言うまでもないけど、今ほど一個一個の物が高機能ではなったな。


まずビデオとかなくて八ミリだったと思うし、携帯電話なんて社長の持ち物だよ。しかもすごいでかい箱だし。プッシュホン出た時は押しまくったね。

若い人は笑うかもだけど、何台かでスキーや旅行に行くときなんか連絡取るのは無線かトランシーバーだよ。wwww

そのうちポケベルとか出たけど文字でなく数字の組み合わせだし。。今思うと凄いね。

待ち合わせの時の変更は駅の改札の伝言板を利用したな。今ないですよね。

音楽聴くのだってレコードで、テレビのピンクレディーの歌を録音するのはラジカセのマイクをテレビのスピーカーにくっつけて、やってる間はしゃべっちゃダメだったり、カセットは伸びちゃったり。。

ウォークマンとかサルでも使えるんか!衝撃的だった。。

ダブルデッキのラジカセが出た時はもうダビングしまくりでそのうちCDなんか出ちゃった日には音質の良さにびっくりしたし、、、。

テレビだってビデオデッキなんかできて録画すれば見たいテレビも見逃さなくて済むなんて凄い事だったよ。

野球中継が伸びて途中でドラマ最終回が切れてた時は社会問題化しそうな勢いだったし!!悲劇としか言いようがなく呪ったわね。

そのテレビも薄くなっちゃって、、、。でかくなっちゃって、、、。

最大はパソコン、インターネットが世界を変えたんでしょう。

仕事だってほとんどFAXで送ってた。メールって、、、。

ゲームだって最初は横か縦にしか動かないものとかだったのに、、、。例を挙げればきりがないけど、そんな一つ一つの進歩が、日本の経済発展を支えてきたし、そういう流れに必死について言っていた気がしますが、自分が機械音痴なのもありますが、ある時からあまり機械の性能の過剰な追随の必要性を感じなくなってきて、音楽も聞ければいいや、DVDもカメラも見れればいいや的になって20年くらいたちましたかね。。

だいたいパソコン一台あれば他はこだわらなければ事足りてしまいますしね。。テレビもほとんど見なくなりましたし。

そんなある日、二男に寝る前の本を読んであげていたときに時々人の話し声が聞こえるような気がして???

とうとう闇の組織が私の脳みそを攻撃してきたか!!やらせはせん!!とおののいていましたところ、二男にも聞こえると言いだし、
え?おばけか?

とぎれとぎれになんか聞こえる。。

電池でしゃべるおもちゃか?と思って片っ端から調べても時々聞こえるその声。。。

まあ、遅いんで寝なさいよと二男に言うも怖い怖い一人にしないでというので、

大丈夫、気のせいだよ。お母さんより怖いもんなんか無い。といいきかせている最中にも。。。。

なんかいる!!!!!!

やばい、きこえる。。。。。変な汗ドクドク。。。


二人で真っ青になっていると、はっきりCMのあとは。。。。ときこえ、、、、。

ポケットの携帯が勝手にテレビモードになって受信していたが就寝状態が悪くとぎれとぎれだったらしい。。

このガラケーも寿命だな。

そこでガラケーの機種変更に行ったんですが、今は無料の機種がないらしく、全く興味なかったんですが、

DSCF7405.jpg
スマホデビューしました。。

担当の男性の方が私の好みぶっちぎりどストライク!指輪なし!あああ、20年前に会いたかったです。(多分彼は当時幼児)お話を聞いていながらお顔見るのが恥ずかしくて、くらくらしてしまったのは説明が2時間半もあったからじゃないわ!!あなたのせいよ❤。

話している間に顔のひげの産毛が伸びてこないか真剣に心配でした。

質問ございますか?と聞かれ、このスマホ、あなたの名前で呼んでいいですか?って言いたかった。。。


さて一生どうでもいいと思っていたスマホ。。。

これが使ってみるとなんとも面白くて、家事どころではなく、寝る間も惜しんでいじり倒しております。。

が、使いこなせず。。。

DSCF7404.jpg

懐かしい歌を入れて家事の合間に聞いています。。

これ一台でテレビも映画も音楽も写真もゲームやネットも。。。。

昔ならそれぞれのパーツをそれなりの価格で買いそろえていたのにこだわらなければこれだけで済んじゃいますね。。

そりゃあ家電メーカーさんも不振になりますよね。。

スマホみたいなものの次ってどんなものになるのかな、、、。

こんな機能なんて子どもの頃想像もできなかった。。今後ももっと変わっていくのでしょうか。。



ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

雪遊び 夜の部 - 2014.02.16 Sun

昨夜の雪かきの時に、玄関の街燈に雪が積もってとっても幻想的でした。。。



なので今夜はぜひやりたいことが有って。。。
DSCF7342.jpg

雪に穴をあけて蝋燭を灯しました!!
DSCF7343.jpg

で、花火です。。。
DSCF7345.jpg

我が家は年に何度かご近所の子供たちと大がかりな花火大会をやります。。。
花火は子どもの頃、やはり近所中の子供たちで集まって、中学生のお兄ちゃんが中心になって火の管理をしてくれ、持ち寄りなので物凄い数の花火を楽しんだものです。。
その楽しさを我が子にも味わってもらいたくて、かなりの量の花火を購入します。。。馬鹿みたいに。

で、少し残った花火が何本かあったのでケチャップ兄弟にやらせました。
DSCF7346.jpg

見ている私が一番楽しかったりしますが、、、。
DSCF7350.jpg

沢山花火をやり過ぎると、人間はつまらなくなるものなので、花火を使って実験など、本来の花火の美しさでは満足できなくなってしまいます。。。いつもケチャプ兄弟は花火を水の中に突っ込んでも消えないからと言ってバケツの中に突っ込んだり、火力でアスファルトに字を書いたりしてしまいますが、今回も雪の穴の中に、煙玉を入れたり、、、
<a href="http://glaceglace.blog.fc2.com/img/DSCF7380.jpg/" target="_blank">DSCF7380.jpg

吹き出し花火を入れたり
DSCF7382.jpg

雪に花火を突っ込んでみたり、、、。消えましたけども。。

と、大騒ぎの夜の部でした。。
DSCF7395.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

アーチおれました。トホホ~ - 2014.02.15 Sat

雪国の皆様 リスペクト 、、、、。

昨日の雪も尋常ではなかったです。。。

降り始めはなかなか道路に積もらないので大したことないと思ったんですが、前回並みかそれ以上。。

雪も重雪でした。。



車で出勤したパパさんが帰ってくるのでわだちだけ除雪してあげようと思って雪かきしてすぐに背中がゴコゴキッとなりまして、あ、ぎっくり腰!!!

やってしまいましたが、そんなにひどくもないので腰に負担がかからないように雪かきしました。。。夜10時過ぎごろの話です。。

お庭のアーチもその時に雪を払っておいたのですが、深夜相当ふったらしく、朝見たら、、、

DSCF7336.jpg


折れ曲がっておりました。。。
ご近所の人が夜中から雨で溶けちゃうよ~と言っていたので油断してしまいました。。。
彼女は超楽天家だったのをすっかり忘れておりました。。。
DSCF7338.jpg

庭も入れないな。。。
DSCF7337.jpg

うちは角地、、、。雪かきスペースが広いので、ぎっくり腰くらいでは逃れられない。。。
しかも他のお家はご主人様ががやってくれるけど、、、、毎回ほとんど私だし。。鞭打ってやるしかない。。
DSCF7335.jpg
今回も長男ハインツが結構お手伝いしてくれて本気で助かりました。
何気に二男のデルモンテもちょこちょこ頑張ってくれてなんとか追われました。。

腰が痛いのに、くしゃみが止まらないのは花粉?

この雪で今夜子どもと有ることを計画中。。。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

初雪体験 - 2014.02.09 Sun

東京多摩地区は、予報通り深夜から雪が降り始め、土曜の朝は3cm~5cm位の積雪だったでしょうか?

しかし、最終的には35cm位積もりました

10年に一度の大雪の割に、こんなもんかと馬鹿にしていましたら、まるでスキー場でしか体験したことのないようなサラサラの粉雪。。いつもと違うなと思っていました。

しまは雪が初めて。。
興味深々で雪を捕まえたくて仕方ない様子。。

あ、窓にかかっているシートはカーペット下とかに敷く断熱用の銀色のシートです。
我が家は防寒にサッシをふさいでいます。
外が見えないので半分居り返しました。


興味深々
DSCF7288.jpg

その後いすを置いてあげましたら、寒いでしょうに、でも気に入ってしばらくここに座って外を眺めていました。
DSCF7295.jpg

ベランダに積もった雪でしまが遊ぶかな~?とおもって出してあげました。
勢い余って雪に両腕をずぼっとさしてすぐに引き返しました。

しゃちのほうは雪経験して冷たいものだと分かっているのでもっぱら眺めるだけです。。。
DSCF7310.jpg

しまはつめたいけど、へっこむこの白いものが何なのか興味と不安でいっぱい。。
手でちょんちょんしたりすくって食べたり。。
DSCF7311.jpg

穴掘ったり覗きこんだり、しばらく楽しんでいました。。
DSCF7317.jpg

普段は外に出してあげられないので満喫できたかな?
DSCF7323.jpg
いやしかし、ほとんど24時間降っていました。。
雪質がふんわりであったのが幸い、重量もなかったのですが、屋根つぶれないか心配でした。。。
朝から皆さん雪かき、、。
でも雪のおき場がなくてひっちゃかめっちゃかです。
DSCF7305.jpg
これから選挙に行ってきますが、最悪の投票率でしょうね~。。。

お天気なのが幸いです。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

クラゲを飼いたい。 - 2014.02.07 Fri

今日はアンパンマンでおなじみのやなせたかし氏のお誕生日でお元気ならば95歳だったそうです。。

その日に、やなせさんのお別れ会が有ったようでニュースに流れていました。。

アンパンマン以前に、小学校の頃、確か、三越だったような気がするのですが、冊子を発行していてそこにシュールな4コマ漫画を描かれていたような。。。

麦藁帽子が出てくるほのぼのした絵が印象的でしたが、まさか、手のひらを太陽にを作詞されていたと知った時は物凄く驚きました。。。
この歌に出てくるオケラってずっとトンボの幼虫みたいな小さい虫を想像していたのですが、、、、物凄いグロい虫だと最近ブロガーさんの記事で知って本当に申し訳ないのですが、決してお友達にはなれそうにないと、なぜオケラを選んだんでしょうかやなせさん。。

ああ、そうか、みみずだって、おけらだって、あめんぼだって~♪のくだりは見た目で判断してはいけないよという強いメッセージが、、泣!!そうですよね。お互いにしょっちゅうラインとかツイートし合う凄いいい友になるかもしれないのに。。。

深い!深いよ!やなせさん!

そして偉大なキャラクターを生み出したやなせさん、、、。

アンパンマンを知らない日本人などいないだろう。。
幼児に絶大なる人気を誇るあのたのしいキャラの数々。。

しかしそんな絶対的人気を誇るアンパンマンも、大体小学校に上がると、子どもたちの間でアンパンマンはダサいという風潮が生まれ、ポケモンとかに移行していくのです。。。

我が家は二人ともアンパンマンには全く興味がなかったので、あんまり見てなかったのですが、先日二男のデルモンテがアンパンマンの替え歌を何回も歌っていました。

そうだ恐れないでみんなのために~♪の曲の替え歌で、下ネタバージョン。

物凄いどや顔でおれはこんな悪い歌うたっちゃうぜぇ~みたいなノリで近所の子どもとも合唱して。

子どもたちが私の顔を見ながら俺たちこんな歌知ってるんだぜ!!悪だぜ!みたいな。私も笑うと思っていたらしく、くだらないので無表情でいると、笑わせたかったようで凄いでっかい声で歌いだしました。チラ見しながら。。。

おばちゃんはそんな程度じゃ笑わないよ。。。



だって




もっともの凄いこと知ってるんだから❤。


クラゲが大好きです。
あああ、でかい水槽で飼ってみたい。。。

越前クラゲを見てみたい。。。


海の生物が好きでもありますが、深海ギョとかも大好きです。
でもクラゲを見るのが好きですね。。
SBCA0526.jpg

最近は水槽の中で本物にそっくりにうごくクラゲのオブジェが有るんですよね。
値段がんピンキリで安いのは見るに堪えないのですが、いいやつ欲しいな~。
SBCA0528.jpg

この世の生物の色形って、いったいどうして出来上がったかと思う時が有ります。。
SBCA0530.jpg

このような美しい色形。。。
もし、創造主が作ったのならまさに神業としかいいようがないな~。。。
SBCA0527.jpg

都知事選ですが、投票率が低ければますぞえ氏が組織票で当選するだろう。。、都民は選挙行かないからな~!!!!

都民の票で日本が大きく舵を切り返せるという重大な選挙なんだと思うんだけど、、、雪みたいなんだよな。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

都市伝説 - 2014.02.04 Tue

お久しぶりでございます。。
沢山の方に心強いコメントをいただき、グラグラしていた精神状態も何とか立て直すことができつつあり、本当にありがとうございました。

パパさんはこういう話をすると、ご飯食べなくなってしまったことが有って、鬱にでもなられたら大変と、自分ひとりで馬車馬のごとくフルスロットルで本日に至ります。。

身内よりも心強いコメントしかと胸に焼きつけました。可能性を信じ頑張って見守っていきたいと思います。。。

更新が空きまして、コメントのお返事も遅くなってしまいました。パパさんが金曜辺りから具合が悪く、私はインフルエンザだと思っていたのですが、本人日曜日にねつがさがったからと、東京マラソンに向けてランニングしに行って3時間くらいして戻ってきてまた床に伏し、月曜日は会社で休めないので無理矢理出社して病院に行ってインフル確定。
ですが、ご存知の通り発症してから効く薬はないので熱が下がらず。。。

なんで走るかね~。。。

二男の学校もインフルがはやり始め、微熱程度でも警戒様子見なので7度前後で元気でも休ませなければならなかったりと仕方ないとはいえなかなかパソコンに向かえませんでした。。




土日は長男の野球の試合応援などに。。。
そこで一個下の学年のお母さんとお話していたら、うちの近所に凄いでかい猫がいるらしいと言う噂を聞きまして、、、。
あ~それ、うちの しゃちだわ~。。

話しっぷりからそんなのいるわけないじゃんね~!という感じでした。。。

都市伝説化している。。。
DSCF7284.jpg

太ってるだけじゃなくて骨格もでかいような気がします。。。。
しかし、この写真は2匹で追いかけっこして遊んでる時の一枚ですが、わき下から尻尾の付け根までお肉が波打ってますね。。。
このたるんたるんにもふもふすると、たまらんです♥
DSCF7278.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroro

Author:hiroro
FC2ブログへようこそ!ご訪問ありがとうございます。

ランキング参加しております

お恥ずかしながらランキングに参加することにいたしました。応援ぽちりとおねがいいたしますにゃり。

          にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
            にほんブログ村           にほんブログ村 猫ブログへ
          にほんブログ村    にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ご訪問中

現在の閲覧者数:

ねこちゃん(しゃち)

2012年6月生まれ 男の子 やさしすぎるダンディーなゆるキャラ 7kgのわがままボディーだが、動きは俊敏

DSCF5789_convert_20131010113651.jpg

こねこちゃん(しま)

2013年4月生まれ男の子  精神的に自立している  最近こねこでなくなりつつあり、飼い主呼び名に悩む。。

   DSCF5754_convert_20131010110310.jpg

前のお家ではサクラと呼ばれていました。

最近の記事は上から

コメントありがとうございます。お気軽にコメントくださいませ。

月別アーカイブ

カテゴリでございます

未分類 (8)
ねこちゃんのこと (177)
インテリア (65)
ガーデン (84)
ハロウィン (10)
クリスマスイルミネーション (14)
はじめにごあいさつ (2)
旅行 (8)
夢 (2)
伝説 (6)
恐怖シリーズ (8)
仙人草扁桃腺治療 (5)
イラスト (3)
スウィーツ (4)
真面目 (2)
アクアリウム (1)

尊敬申し上げますブロとも様


Il mazzolino della rosa

命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

MANIPAN LIFE

Il mazzolino della rosa 

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

☆リンクさせていただきました

このブログをリンクに追加する

ブロとも様申請フォーム

この人とブロともになる

にほん村ブログ村

どこまでいけるかな       アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1126位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

