2014-01

 - --.--.-- --


ベストポジション - 2014.01.30 Thu

前記事に弱音を吐いたところ、お心のこもったお言葉をいただけ、本当にうれしく、とてもありがたかったです。。。ありがとうございました。

私には二男が理解できず、苦しむことが多々あったのですが、この際あらゆる機関を駆使し、お世話になって、二男とはどういう性質なのかを探る決意をし、馬車馬のごとく動き回っておりました、、、。

結果は見えてくるものから、過去の事象をあてはめて、専門家の意見を聞きはしましたが、最終的なものは自分の中でまとめることができつつあり、ぼんやりながら彼の事がなるほどそういうわけなのかと点と線がつながると言いますか、理解につながり始めたところです。

視覚、言語能力が高すぎて動作が追いつかない、、、、。

そういう子は怒られる事が多いので自分に自信が無くなる傾向にあるようで、そこから自分の不得意なものなどを避けたりするようになるらしいのです。。

全体的なIQは高いのですが、バランスが悪いと言う事らしいのです。。。
上下で40の開きですが、下は91なので平均値以内。
しかも最後のほうはつかれて途中でやめてしまいましたのでもう少し上がる可能性があるようです。

アホだと思っていましたのでびっくりです。恐るべしデルモンテ。。。
しかし、言語については兄のほうが確実に上なので兄はそれ以上か!!

恐るべしケチャップ兄弟、、、。その能力を使いこなせず。。。

思わず本人に、デルモンテ(二男)はいっぱい可能性があるのにそういうのを使ってなくてもったいないよ、変速ギアーのいっぱいついてる自転車なのにギアを全く使ってない状態なんだよと説明しました。

パパさんが、おれも子どもの頃落ち着きがなくて先生に、IQは高いのにねと言われたよ。
と笑いながら言われ、

なに笑っちゃってんの?ちっとも笑えないんですけど!!!

己の遺伝子か!!!

よく椅子の後ろ脚2本でバランスをとりつつ一日何回も後ろに倒れていたらしく、常にバランスを追求していたそうです。
そういう追求する能力が、今の仕事に生きてるのかなと思うと、二男をしかってばかりもいられないのですが、まさか、露出も遺伝では?大丈夫なんでしょうか。。

長男のほうの出来事は、以前の職場の先輩(だとちゃんと思ってるよ!!)からメールのお返事をいただいていて、とっても勇気をもらって、、、いつもどんな時もやさしく強い励ましをありがとう。

今日かつてお子さんが同じ野球部にいらした母としてブロ友さんのフウの母様(お向かいにお住みなので)にお会いできて一部始終のお話を聞いていただけ自分の中では前向きに消化して行けそうな方向に気持ちを切り替えることができました。

フウの母様いつもありがとうございます。


そんな中、7キロ越えのしゃち。。。
パパさんが帰ってくるなり擦り寄ってもう離れたくない様子なのでございます。。


片時も離れたく無く、密着していたい思いが強すぎて、完璧に満足できるベストポジションを探し始めました。
DSCF7174.jpg

最終的にはここに落ち着いたようですが、、、、。
DSCF7175.jpg

何かが違う。。。。というお顔。

なんだかこんな純粋な愛情表現に心が温かくなって本当に癒されます。。

こんな我が家の住人を好きになってくれてありがとうしゃち!!

私たちも大好きだよ!!
DSCF7178.jpg
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

私と猫の思いが同じ時 - 2014.01.27 Mon

最近自分自身の悩みやいやなことなどではなく、子どもや家族のことで思い悩むことが多く疲弊しております。。

押し寄せる波のようにじゃぶじゃぶ来るわ~。BIG WAVE

自分の事じゃないのにと思ってしまう自分。。。そんな自分も嫌になって悩みの連鎖。。。

自分ひとりだったらとことん出来ることもしがらみや今後を考えると自分を抑えなくてはならないのが自分らしくなく自分が分解されていくようでやだわ~。

そしてそういう事を見てみない振りとかどうにかなるさと思えずにどうにかしようと全力でもがく自分に疲弊。

自分でドMなんじゃやないかと思うわ~~~。キャラはドSだけど。。。

そんな時、純真無垢な毛だまちゃん達が本当に癒してくれて、もう、本当にありがたい。

そして甘くてガリガリしたものを食べて元気出します。

最近はかりん糖にはまってます!!


ああ~。。。しゃちよ。。私も以前からそう思っているけども、そう思うけど、そう見えるけど違うから。

それ、埋めなくていいから。

それウン○じゃないから!!!!

DSCF7209.jpg
それでも気にしないで食べるドS

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

カピバラさんと遊ぼう - 2014.01.26 Sun

しま:かぴばらさーん遊びましょでしゅ~!

カピバラ:チューチューチュー
DSCF7221.jpg

しま:カピバラさーん!出てくるでしゅよ~!!

カピバラ:チューチューチュー


しま:どこに隠れてるんでしゅか?!!!!!
   
きゃあああああああああ!!!

DSCF7223.jpg

久々のいんげんもどき野郎:チューチューチュー
DSCF7224.jpg

しゃち:、、、チューーチュー樹液吸ってるにゃり。。。。
DSCF7220.jpg
色々な命が宿る洗濯機カバーなのでございました。。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

洗濯機カバーその後 - 2014.01.21 Tue

先日のめっきりとの記事に沢山のコメントありがとうございました。。。

皆さんも同じような体験が有ったり、気にしないようにお気遣いくださったコメントを読んで爆笑しておりましたが、その後じわじわと私の脳裏をかすめるこの胸騒ぎ。。。

日本は大丈夫なんでしょうか!!!
若者よ!後は頼んだわよ!!
FROM四十路乙女


まあ、気を取り直し、去年やってた洗面所改革の洗濯機カバー。
その時の様子

DSCF5935.jpg

どういうふうにしようか迷走中。。。
DSCF6246.jpg

イミテーショングリーンをいっぱいはっつけようか考えていましたら、ん?
何やら、、、



隙間に何か居ますよ。。。
DSCF7202.jpg

カピバラ:チュピチュピ~!!
DSCF7201.jpg

あら、カピバラさんでしたか。どうやら巣をつくったようですね。
DSCF7203.jpg

楽しそうに遊び始めました。
DSCF7204.jpg

カピバラ:しまさん!最近元気ないでチュピが大丈夫チュピ?お玉タマ取っ払ったんで調子悪いチュピか?
DSCF7206.jpg

しま:わ、分かるでしゅか?見た目茶系でしゅが心はミッドナイトディープブルー。。。お玉タマでなくひげを切られたでしゅ。。。
     デルモンテに。。。。。

カピバラ:あ~あの悪魔か~。。、、、それは難儀だチュピ。。。あ~、バランスとりにくいチュピね。。
      猫的な部分で、、、。
     さっきママさんが50回位お前がやったんだろうお前しかいないってお風呂で押し問答してたあれチュピね。。
     
しま:僕がデルモンテのお顔をお手手でぽんぽんと触った時に、ママさんが、

      ほら、デルモンテが嫌なことしても、しまは恨んだりしないでこうして怒られてるデルモンテに優しくもういいよ許すよって言ってくれてるんだよ!!
         なんて優しい猫なんだろうねしまって!!


      と言ったら号泣してデルモンテが自白したんでしゅ。。。
     
カピバラ:ママさん、自白の鬼でチュピから。。。かつ丼無くても行けるんでチュピ。。。

DSCF7207.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

同じもの - 2014.01.20 Mon

グンモーニング しま でしゅ。

今日もまた一日が始まるのでしゅ。。。

皆さんにも同じく頭上に降り注ぐこの太陽の光は、僕に届くまでにどれだけの距離を進んできたのだろう。
そしてその光は一体どこまで行けば終わりで、最後の瞬間はどういう終わりを遂げているんだろう。。



この光は、時に万物を照らし、万物を温め、万物を育てて 万物を分解していくのでしゅ。。。
生けるもの、死に絶えたもの、始まったもの終わったもの 赤いもの白いもの関係なくすべて平等に朝になれば降り注ぐのでしゅ。
受け入れようと拒もうと、降り注ぐのでしゅ。。。
ああ、光よ、闇を書き換え色に塗り替え万物を照らし輝かせる光よ!
この光は、昨日とは同じなのか違うモノなのか、点なのか線なのか、最小なのか最大なのか

今日の僕はちょっとおセンチメンタル気分でしゅ。。。
DSCF7190.jpg

なぜなら、最近とったんでしゅ。。。お玉タマを。。
あ、ちなみに僕のあしもとのテーブルが割れているのは、二男のデルモンテが2年生までDS(デルモンテが欲しいのは3DS)やっちゃいけないのに隠してあったゲーム機をこっそり使っていたのがばれてパパさんがトンカチでぶっ壊した時にもうとっくに壊れてんのに色が似てたからかテーブルたたき続けてた結果です。
我に返ったパパさんが一番驚いて。。おののいていたでしゅ。。。!!
それを黙って見つめてた、ママさんの凍てつく視線にパパさんは開口一番 「弁償します。」って言ってたでしゅ。。

DSCF7120.jpg

ぼくはまだこねこで、ただ無邪気でいたかったんでしゅ。。。でも。。。でも違ったんでしゅ。。。
DSCF7196.jpg

でかすぎるしゃち兄ちゃんのせいで誰もがまだこねこだと思っていただけで、僕の体重は4.1㎏すでにあったんでしゅ。。







とっくに成人(成猫)してたでしゅ

比べる基準がでかすぎて、誰もが錯覚していたんでしゅ。。。

柑橘系で言うなら、デコぽんとバンペイユ。。。お年頃女子で言うならすでにcカップ有るのにまわりがfカップ。。。

。。。ああ、そんなことを知る前と、知った後の自分は同じものなのか、違うのか。。。

そんな僕を 今日も光は照らすのでしゅ。。。
DSCF7191.jpg
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

めっきりと - 2014.01.18 Sat

めっきり更新をさぼっております。。。

最近めっきり衰えを隠せません。。。。

そこで、今日は、衰えを思い知らされた出来事をつれづれにつづっていこうと思います。

まあ、世間一般の足腰が痛いのもそうなんですが、目がかすむとかの話じゃないのです。。

@子ども(12歳と7歳男子)の洗濯ものでパンツがどっちのか覚えられなくて分からなくなり、適当にそれぞれの引き出しに投入。子どもらはあまり考えもせずに履くのでトラブルに
兄ははパンツが上に上がらないので一様気付く。
弟が兄のでかパンをはいてしまうのはいいが、自分のじゃないから模様が分からず足出すとこから履いたりしてガボガボの隙間からいろんなもんが見える。
そして弟が嫌いな兄はパンツを履かれ屈辱を味わう。弟は勝ち誇る。
もちろん、もうそのパンツはかないなどと言わせない。


@洗濯洗剤を切らしたので買いに行きカレールー、ねこ缶、ふりかけ、など全然関係ない食品をわざわざドラッグストアーで買い肝心な洗剤を買い忘れる。×2日連続。
そしてカレールーがすでに家に5箱もあってびっくりした。


@一ヶ月間毎回買い物前にワカメを買わなきゃと思うのに売り場で思い出せない。ワカメ見てるのに。その横の昆布は買うのに。なかなか昆布なんか使わないのに買う不思議。

@トイレの便座が上がっているのに気付かず普段の便座の高さまで座る体制だけで、あ、便座上がってると気付くも足腰が弱っているため気付いたところで時すでに遅しなすすべもなし。

@シャトルシェフ(温めたお鍋を保温する鍋ケースみたいなもの。)を開けたら昔の味噌汁が入ってた。
シャトルシェフに味噌汁を作って保温していたのにコーンポタージュを作ってしまって驚き、しばらくして後悔と自責の念にかられる。

@残り物を温めなおそうと電子レンジを開けたらなんかいつのか思い出せないくらい前のかろうじて見かけはおかずが入っていた。

@モチが怖い。

@たまに朝寝坊出来る週末もずっと横になっていると、身体を休めたいのに背中腰、腹筋(だと信じてる)など全身が痛くなって横になっていられない。

@今日は自転車で買い物に来ていると言う事をすっかり忘れて食品のほかに天然水を5ケース買う。だが全部箱から出したりして載せて走りふらつく。

@自転車で買い物に行って家について後ろのかごに入れていた長ネギが無くなっていた。落としたんだと思ってちょっと戻るも、ああ、今日買うのやめたんだったと声に出しながらUターンする。

皆様のあるある体験、コメントにてお待ちしております。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

干しバナナ - 2014.01.12 Sun

いやほんとに寒いですね。。
今回の冬将軍はすごいわ。でも、暖房入れないぞ!なんか頭くらくらするけども。

ところで、これな~んダ?

いぶりがっこじゃないよ。

バナナだよ。

うちのケチャップ兄弟はバナナ好きなのだが、物凄く奪い合いながら食べる時もあるのに突然手をつけなくなって時々余って残ってしまうのです。。

確か、冬休みに入る前に買ってずっと部屋にありましたっけね。。。
DSCF7156 - コピー

でもね、経験からこの状態のバナナは中は大丈夫❤
とっても甘くなってるんですよ❤
DSCF7157.jpg

では剥いていきます☆
DSCF7159.jpg

ママさん:?ん??
DSCF7169.jpg

ママさん:!やだ~!妖精久しぶり~!!元気だった?今回そこなんだ~!!なんか食べた?お口汚れてるよ~

北欧の妖精:げんきげんき~だっち!!!みんなと一緒にお祝いしたくて隠れてたんだっち!メリ~クリスマス!だっち★
DSCF7168.jpg

ママさん:。。つ。。あぁぁ~、ごめん。。。終わってる、、年越してる。。
        ってか新年の浮かれ気味な感じも終わってるか、、な、、。
        急に子どもらがバナナ食べなくなっちゃって。。ああ、、、ごめん、、、。
        いつ頃から入っていたの?

         あ、でも、その金のおリボン
          いいねイイネ

北欧の妖精:ぉぉぉぉぉぉぉぉぉっぉ。乃木坂46武道館の次の日からだっち。。。。。。
DSCF7171.jpg

ママさん:あ~、21日位から、、、あ!!

しま:パックンチョ。
DSCF7165.jpg
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

みんな仲良くしてください。 - 2014.01.08 Wed

{{{{{{{{{{{{ガタガタガタガタ}}}}}}}}}}}
お寒うございますね。

本日より、やっと学校も始まり、我が家にも静寂の時が流れておりました。。

朝起きた時30分と、パパさんが帰ってきたとき1時間だけしかエアコンを付けない我が家はやはり、寒いのですね。。

しま がアンモナイトの化石化してしまいました。。。。
DSCF7113.jpg

しゃち のほうは、こたつのスイッチの前でスイッチを入れろとアピールでございます。

スイッチの入っていないこたつは、ただの日陰でございますゆえ入ろうともしないのでございます。
DSCF7117.jpg

寒いならばくっつけばよいと思うのですが、なかなかくっつかず。。。

どこぞの兄弟じゃあるまいし。。なかよくしてほしいなあ。。。

そのどこぞの兄弟ですが、いつもは別々には入る風呂ですが、時間がないので一緒に入って早く寝てくれと頼むも全力で嫌がっていましたが、無理矢理は入らせましたが、、、
DSCF7116.jpg
何このシュ~ルな絵面。。。風呂のふたがガンタンクみたいじゃね。

あくまで、一緒に入りたくないと言う、いやは入ってはいるが一緒ではない、おれたちは別々だ。
触るんじゃねえこっち来るな の大騒ぎです。。。
この狭さで。

そしてそんなことお構いなしに風呂のふたの上で暖をとり、お湯をいただくしま なのでした。。。

ふう、、仲良くしなさいよ。
DSCF7149.jpg
夕方私の膝の上にしゃち が座って寝ているところに しま がやってきました。
さきに しま がいると しゃち は遠慮してどこかに行ってしまうのですが、一緒にくっついて寝始めました。。
温かくってかわいいのですが、10キロ近くを膝に乗せて、しかもはみ出して落ちないように2匹を支えるのは大変でございます。。
DSCF7144.jpg
ですがおひざに来てくれるのはかわいくて嬉しいものです。。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

本当の名前 - 2014.01.06 Mon

新年、明けましておめでとうございます。
本年も明けておりましたのにすっかりさぼっております間にも、沢山のご訪問、コメントありがとうございました。
DSCF7102.jpg
元旦は横浜八景島シーパラダイスに行ってきました。
二男の下にいるトドは厚みが似ていますが私ではありません。
二男デルモンテがジェトコースターに乗りたい!!と言い出したのでじゃあ、遊びに来ている姉の家から近場でという事だったのですが、物凄い強風のために、ほとんどのアトラクションが動いておらず、残念無念。
せっかく覚えた身長のごまかし方の練習も無駄に終わりました、、、。

DSCF7092.jpg
バイキングとか乗っただけで、イルカのショーとか完全無関心、すぐ帰りました。
いつもの我が家の特徴ですが、中華街に行ってカレーライスを頼む感じの家族です。。。


DSCF7089.jpg


正月は家族が休みですと、ご飯の支度、片づけ、掃除がいつもの3倍くらいになりますのでやりたい事が出来ません。。。

今年は年末年始姉のところにとまり、2日は義理母のお家にご挨拶に行ったりして、なんだかんだでおせちも作らず、だからと言ってご馳走も作らず、普通の日常です。。

二男デルモンテ作。こねこちゃんハウス。
DSCF7109.jpg

さて、新年にあたりまして、我が家のねこちゃん達の呼び名を本名に戻そうかな、、、と思います。
なぜなら、こねこがでかくなってきたからなのです。

ブログを始めた当初は猫を2匹も飼うなんて思いもせず。。。

こねこちゃん、今心に春が来てしまいましてワオンワオンと戸惑っております。
あまりに鳴くので夜中に探して見に行くと、カピバラの小さいぬいぐるみで悶絶しておりました。。。。

改名するなら新年が良いかなと、半年くらい考えておりましたので、これを機に、、。

では、大きいほうのねこちゃんは。。。
DSCF7104.jpg
しゃちでございます。

名前の由来は
しゃち
シャチです。
パパさんが白黒の生き物の名前で考えました。
最初はパンダちゃんとかペンギンちゃんとかかわいい名前の候補が有ったのですが、パパさんが、

猫は10年以上生きるんだ。
お前ら後十年もして、猫を呼ぶのにペンギンちゃ~ん、とか、ぱんだちゃ~んとか呼べるのか?
恥ずかしいだろう


といったのです。。。。別に呼べると思うけど。。。だったら、動物の名前辞めればいいじゃんね。

というわけで、しゃちをよろしくお願いいたします。
覚えやすいように画像を用意いたしました。
鯱鉾鯱女
画像お借りしました。

さて、こねこちゃんです。
DSCF7112.jpg
しまでございます。。。
しま
この名もパパさんが。。。シマシマだからしま。。。

後日、大きくなるにつれ、模様がシマシマでないことに気付いた母子は驚愕いたしました。。。。

今後はしゃちとしまという名前でブログに登場いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。

そして本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroro

Author:hiroro
FC2ブログへようこそ!ご訪問ありがとうございます。

ランキング参加しております

お恥ずかしながらランキングに参加することにいたしました。応援ぽちりとおねがいいたしますにゃり。

          にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
            にほんブログ村           にほんブログ村 猫ブログへ
          にほんブログ村    にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ご訪問中

現在の閲覧者数:

ねこちゃん(しゃち)

2012年6月生まれ 男の子 やさしすぎるダンディーなゆるキャラ 7kgのわがままボディーだが、動きは俊敏

DSCF5789_convert_20131010113651.jpg

こねこちゃん(しま)

2013年4月生まれ男の子  精神的に自立している  最近こねこでなくなりつつあり、飼い主呼び名に悩む。。

   DSCF5754_convert_20131010110310.jpg

前のお家ではサクラと呼ばれていました。

最近の記事は上から

コメントありがとうございます。お気軽にコメントくださいませ。

月別アーカイブ

カテゴリでございます

未分類 (8)
ねこちゃんのこと (177)
インテリア (65)
ガーデン (84)
ハロウィン (10)
クリスマスイルミネーション (14)
はじめにごあいさつ (2)
旅行 (8)
夢 (2)
伝説 (6)
恐怖シリーズ (8)
仙人草扁桃腺治療 (5)
イラスト (3)
スウィーツ (4)
真面目 (2)
アクアリウム (1)

尊敬申し上げますブロとも様


命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

MANIPAN LIFE

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

☆リンクさせていただきました

このブログをリンクに追加する

ブロとも様申請フォーム

この人とブロともになる

にほん村ブログ村

どこまでいけるかな       アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
889位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

