2013-12

 - --.--.-- --


今年一年ありがとうございました。 - 2013.12.30 Mon

いやいやいやいや忙しい。。
パパさんも休みに入って私は年末の大掃除、年賀状だけでも大変なのに飯炊き婆でございます。
みんな揃って食べればいいのに、パパさんだけ起きてくる時間が違ってみんなとずれてきますので休みの時は5回も6回も食事の支度です。。。ちくショー!!自由が欲しい!フリーダムフリーダーム!!

かくいう私ですが、追いつめられると物凄いパワーが出るのでございます。
年賀状の編集プリントもサクサク。
洗車とガラコ
普段の家事意外に高圧洗浄機で家周り玄関マット窓ガラスでふっ飛ばし、お風呂の徹底的な掃除を完了。
特に、風呂は目地のカビからシャンプー台分解。天井はもちろん風呂浴槽の裏側までをカビキラーぶちかましながら洗浄いたしました。
その間、お風呂に入れて~入れて~と鳴いていたねこちゃん達。
カビキラーやってるから駄目よなんて言って入れてあげなかったのですが、尋常じゃない声で鳴き続けていました。
しかし、私も掃除にノリにノリまくっておりましたので無視していたんです。
完璧にお風呂掃除を終えてふと、洗面台に目をやると、な、な、、と。。。。

どっちのねこかは分かりませんが、ねこのウンチが洗面台のなかに、、、。

は?カビキラーのにおいでとち狂ったか?えええ今までやった事無いのに何でここにウンチを???

ああ、。そうだ、ねこトイレ二つとも洗って外に干しっぱなしだったな。。。。
ニャーニャー泣いてたのはトイレどこ~トイレ~ってか。

すぐにトイレ砂を入れてあげると速攻大きいねこちゃんがまだ砂を入れ切ってないのにずはずか入って来ておしっこしだしました。。。
ごごごめん。。我慢してたんだね。。。

ちゃんと片付けやすい場所考えたんだね。えらいね。

でも、洗面所で出来るなら、人間のトイレで出来そうじゃないヵ?
そういうねこちゃんもいるみたいだし。。


長男ハインツに呼ばれてこたつを覗くと。。。
DSCF6980.jpg

またある時はこんなシャガールポーズで。。。
昨夜中、年賀状作成するパパさんにいつもの5倍以上付きまっとっていたらしいねこちゃんです。。。
DSCF6982.jpg

おそらく今年最後の更新になると思います。
今年は沢山の方々にご訪問、コメントいただき、ありがとうございました。
来年はどんな年になるのでしょうか。。
日々の出来事にも鈍感で鈍くあったなら傷つくことも悩むこともないのでしょうが、そういう自分であってもそういう所をひらりんちょと超えてくる二男の果てしないエピソードに、ご期待ください。

長男の進研ゼミの全国一斉実力アップ問題の解答をweb入力しようとしたら既に入力されていて、5教科25点~35点。。。

朝起きて長男に ただじゃねんだからちゃんとやれよ!!自分で入力したのか?と聞くと、まだ入力やってないと言う。。。

はっは~ん。。。あいつが勝手に入力したか。。。。やさしく問い詰めると二男が白状。なんでそんなの勝手にしかも適当に入力すんだよ。5教科全部。大変だったろう。。。

そんな高度な技術と細かなめんどくさい作業をこなせる集中力が使えるんならもっと他のこともできるはずなんじゃないのかな。

お体にお気をつけて良いお年をお迎えくださいませ。
DSCF6981.jpg
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

膝抱え込み空中後転 - 2013.12.29 Sun

DSCF6974.jpg

DSCF6972.jpg

DSCF6975.jpg

DSCF6969.jpg

DSCF6971.jpg


こねこちゃん:はい おわり。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

サンタに暴言を吐く - 2013.12.26 Thu

クリスマスも終わり、いよいよ本当に年末!!
年賀状やってない!!

クリスマスイブに、我が家にサンタがやってきました。。
二男デルモンテはそわそわして今日は早く寝るとか、自分から歯を磨いたりとっても楽しみにしている様子。。

サンタが3DS持ってくると思ってる。。。。。

一様来なくてもがっかりしないでねと言いましたが、来るかもしれないでしょう?なんて言うのでかわいそうになってしまいました。。
せめて、他の物でも用意しておけばよかったな。。。と後悔していると、パパサンタがでっかい袋持って帰ってきました。

とりあえず長男ハインツにMP3、二男デルモンテにマリオカートのディスクを買ってあげていたのでそれで終わりかと思っていたのですが、長靴に入ったでっかいお菓子を買って来てくれました。

デルモンテが楽しみにしているのに何も買ってなくてどうしようと思っていたのだと伝えるとパパサンタは張り切って子どもの部屋に行こうと準備をしているのですが、何故か手に懐中電灯。。。

暗いから?と聞くと、
去年ハインツが起きていたから起きてるか寝てるか懐中電灯で顔を照らすと言うのです。嬉しそうに。

普通に戻ってきたので寝ていて無事に置いてきたんだと思っていました。

朝、サンタはいないと知っているハインツが起きてきて怒った感じで、
 
ハインツ:なんか凄い眩しくって電気つけた?

ママさん:なんかお父さんがLEDの懐中電灯で起きてないか顔照らしたみたいよ。

ハインツ:!!なんか寝ぼけてたけどはっきり覚えてるんだけど、良いから消して!!ってどなっちゃったよ。。

サンタ怒鳴られたんだ。。wwww

ハインツは幼稚園児のころからサンタはいないとか言っていて先生に怒られていたのですが、決定打はもらった野球盤のゲームのイトーヨーカドーの12月23日のレシートが車の中に落ちていたのを拾った時だったと思います。
あああああ!!!!パパさんの詰めの甘さ。。。

とりあえず私が、ハインツが悪い子でサンタが来ないのがかわいそうだと思ってお父さんがこっそり買ったんだよ。って言ってみたけど駄目でしたね~~~~~。



さて、今日一日で撤去しました。
全部元に戻りました。


そんな中、ピエールドロンサールが返り咲いておりました。
毎年この時期はなんか変な薄い色で開き切らない感じででみすぼらしかったのですが、綺麗に咲いてくれていました。なんだか嬉しい。
DSCF6947.jpg

紅葉した葉の中に、綺麗な紫が入っていました。
DSCF6960.jpg

紅葉ではありませんがこっちもピンクっぽい紫がきれいです。
DSCF6964.jpg

気付かなかったのですが、クレマチスの種がふわふわと。。。
DSCF6957.jpg

地植えにしたクリスマスローズも忘れたころにひょっこりと。。
物凄い日陰なんですけど、けなげに咲き誇ってくれました。。
DSCF6953.jpg

さて、年賀状とお掃除です!!

コメントのお返事を入れようとすると、自分のブログなのに不正なブログとか出て書き込めないときがあってお返事が遅くなって申し訳ありません。。
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

メリークリスマス!自分に♥ - 2013.12.24 Tue

merry christmas

良いお天気に恵まれて、イブの日は皆様どうお過ごしでしょうか?

我が家は夕飯を少し手の込んだものにするくらいでお出かけなし。
通常運転です。

まあ、今夜二男にサンタクロースが来るのか?
本人は3DSLLをもらえると思いこんでいますが、もらえるほどいい子だったのか??
えらい自信だ。

学習発表会の演劇のあとの学年集合写真で、小さいから分からなかったが、前代未聞、おそらくは学校始まって以来のまさかのチンチン露出写真を壁に張り出され、学校や写真屋さんを巻き込んで修正、撤去で大変なことになったが、サンタもお冠なんじゃないのか?

しかも、やるんならもっと、顔からふざければいいものを、ちょっぴりはにかんだお顔であんた、恥ずかしいなら最初っからやるんじゃねえよ!!

やるんだったらもっと分かりやすくやれ!言われなければただ指が6本?くらいの絵面なんですけど!!

それだけじゃあないけどね。。

二男が大きくなって、反抗期になったら、母はお前に話してあげよう。。。。
朝、みんなに知れ渡る前に、誰よりも早く学校に油性マジックでチンチンを塗りつぶしに走ったことを。。。
そして担任に朝から連絡帳にチンチン出てました。申し訳ありませんと書かなければならなかった壮大な屈辱の話を君に。。余すことなく君に送ろう。



ちなみに、DS買う予定はありません。=もらえない。

でも、サンタがこっそりあげるはずだったマリオカートWIIのソフトを、なんでそんなことすんのか意味不明ですが、パパさんと一緒に買いに行ってしまうと言う暴挙にでた父子。

なので二男はサンタさんからももらえると期待しているわけです。。。
ああ、落胆するのかな。。。もらえなくて。。

サンタさんが来たら起こしてあげようか?というと、いいや、サンタが見つかって二男にばれてしまったらサンタが逃げてプレゼントもらえないから起こさないでくれと懇願されました。

おまえさん、もらうときばっかり一生懸命だが、、、、。

クリスマスプレゼントを自分に。。。高いものは変えませんがこまごましたものを少々。
まあ、頑張っていますので色々と。。

まずは、
ミルクガラスのグラスを見つけました。
久しぶりにどつぼ内角をえぐられてしまいました。
店にあった数だけ買い占めたかったのですがそこはお財布事情と相談で、、、ワイングラスを2個、ゴブレットを1個だけ買ってきました。。。
DSCF6908.jpg

色合いと言い、レリーフと言い、私のために作られたと錯覚するほど気に入りまして、このグラスで牛乳飲んだらさぞやうまかろうと思うのでした。。(色味的にね)
DSCF6909.jpg

つぎは、キャンドル風のモミの木のライト。
全然スイッチ入れても光りませんが、オブジェとしてこれもまた自分の大好きな色合い。
大きいほうはネットで買ったのですが、小さいほうはネットで売り切れておりましてあきらめていたのですが、なんと、昨日、最後の一個をとあるお店で見つけまして、しかも20%オフで。
鼻血出ていたかもです。
DSCF6902.jpg

ああかわいい。
DSCF6905.jpg

それと、スウィーツたちを。
DSCF6910.jpg

実は偽物。ザラメがよく出来ています。本当においしそう。
DSCF6911.jpg

こちらはフランフランで売っているキャンドルです。
色もかわいいのですが、いいにおい~。
DSCF6912.jpg

本当によく出来ていますね。
DSCF6913.jpg
一様偽物で食べれないよと、二男に言って聞かせましたが、きっと歯型がつくんだろうな。。。あいつめ。。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

土曜日のクリスマス会 - 2013.12.23 Mon

土曜日、横浜ランドマークタワーにて、高校時代の部活のクリスマス会に行ってきました。

横浜桜木町ですが、横浜も観光スポットやショッピングスポットが拡大しているのか、思ったほどの人もおらず、閑散として感じました。
DSCF6867.jpg

早めに到着してふらふらと。。
ランドマークのツリーです。
DSCF6859.jpg

うちにこんなのあったらな~。
寝る場所ないけど。
あ、収納もないけど。
DSCF6860.jpg
とてもかわいらしいツリーですが、どうやらディズニーのツリーのようでした。
手前にポケモンがいますが、、、。(うちの子ではありません)

こちらはクウィーンズスクウェアーのツリーです。
こっちのほうまで来ると、ほとんど人がいない感じでした。。。
DSCF6868.jpg

幹事さんが予約してくれたお店は雰囲気も良く、お料理もおいしかったのですが、量がすごい。
サラダも洗面器いっぱいくらいが一人前?
チキンも一匹の半分が一人前?
今でもお腹いっぱいです。

こんな照明とか良い雰囲気です。うちもこういふ風にしてみたいものです。
DSCF6870.jpg

そうそう、我が家のケチャップ兄弟の長男をハインツと呼んでいますが、なんと、マスタードもあるんですね。
全く知りませんでした。
DSCF6869.jpg


毎回プレゼント交換の時は、赤鼻のトナカイ の曲をハミングで歌いながら隣に回して、歌い終わった時に持っていたものが自分のプレゼントとなるのですが、まあ、私たちもいい年ですし、いくら周りに見知った人がいなくても店でフンフフフンフンフンフンと、参加者全員で歌うのもやっと恥ずかしいと自覚したと言う事でしょうか。。
幹事さんが用意してくれた参加人数分の数字のトランプをひいて、クマさんの付箋紙に書いてある数がプレゼントという風にしてくれました。

プレゼントは1000円くらいの物と決まっています。
私はムー民の、あ、ムーミンのウォールステッカーと、アルコールミストをいただきました。
ありがと~!!
まじまじ見ると、ムーミンって 西川きよし師匠顔ですね。

は!!!そうだったのか!!さすが部長だ!!

きよしこの夜とか、、、狙って仕込んだか?

そして、ダジャレをアルコールで拭きとって流せと。。。。

だんだん高度な難易度の高さに、私、追いつけませんことよ。。。


DSCF6901.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

似顔絵その後といわくの品物。。 - 2013.12.20 Fri


激さむですね。。
でも昼間は暖房入れないぞ!!

子どもが炬燵のスイッチを入れるたびに寒いなら着なさい!もったいない電気代!!としかり飛ばすのですが、

誰も見てないのにイルミネーションのほうがもったいないじゃんよ!!

と、言い返す知能はないわが子です。。

似顔絵の続きです。実は色紙用に書いていました。


ですがこの色紙、書き込む順序が滅茶苦茶で、各部員のコメント以外に、何人もの手によっていろいろ手を加えられているのです。
8人各2枚づつあって、計16枚。
マスキングテープ貼り。
細かい写真貼り。
コメント書いてもらう。
コメントを四角く囲む。は全部別人。
最後に私のもとへ、真ん中のデザインの依頼が。色紙が来たのは昨日。
普通真ん中からでは?
難関だったのは、間に合わないので先に書いた似顔絵が、貼り付けられるだけのスペースがあるのか?

つまり、スペースがまちまちな上に、手元にないのでどういうふうにすればいいのか昨日まで分からなかった恐怖。

普通無理では?

そして期限は明日なのに、明日出かける用事が。。。

でも間に合いました。
DSCF6846.jpg

しかも色紙を入れる袋にも顔を貼っておきました。
DSCF6822.jpg

この子はお父さんも野球部にいたのでそっと背後に。。。
DSCF6856.jpg

そして明日はいわくのこのツリーを持って、25年以上の付き合いになる高校時代の部活の友人達(9人と)、横浜ランドマークタワーでクリスマス会です。。毎年プレゼント交換します。

ちなみに私だけ県外なのでなかなか行けていませんが、卒業以来毎月開催されています。

このツリー、たぶん20年くらい前に元部員がプレゼント交換用の品物を買う時間がなかったらしく、職場のカウンターにあったものを持ってきたのです。
最初に私にあたったのですが、なんでか毎回これをもらった人は次のプレゼント交換の時に返還して回すことになっています。
当たった人は1年大事に持っているわけです。
ああ、長かった。。。壊れたり無くしたりする前にはやく誰かに渡したい。。。と何故か毎回もらうたびに思ってしまいます。

久々の都会!!楽しんできます!!
DSCF6852.jpg
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

似顔絵とか書いてました。 - 2013.12.18 Wed

本当にブログを放置しておりました。。
その間もご訪問くださいました皆様ありがとうございました。。。

何していたかというと、少年野球部の6年生が22日で卒団となるのです。。

とても心の優しい、今時こんな素直な子供がいるのだろうかという子どもたち。。。
なにか喜んでもらいたく、みんなの似顔絵を描いていました。ずっとズーーーツト。。

書かれた本人以外が見て盛り上がる予定です。www

これをサイン色紙に貼りたいと思います。


似顔絵では、昔かなりいろいろありまして、
DSCF6818.jpg

その昔、女友達の似顔絵を描いていたら、
ひ、ひどい!!あたしはそんな顔じゃない!!

と、号泣され、

担任の先生の顔を7人の小人のお話に見立てて小人も白雪姫もみんな先生の顔で森の中で楽しそうにしているところを書いて壁に貼っていたら

べりべりっと剥がされ、捨てられました。。。
DSCF6819.jpg

懐かしい思い出です。。
DSCF6821.jpg

でも今回は大丈夫。。。

最初は漫画チックなイラストの似顔絵にしようと思ったのですが、過去にこんなことがあったので、写実的にしましたのでほぼこの通りです。

Tシャツにプリントしてあげようかと思いましたが、いつ着るんだよ。
じゃあ、トートバック?・・・・
もらっても困るか。。。

全く関係ないのですが、ユーチューブの音声だけ聞きながら絵を描いていたのですが、どんどん探しては変えて聞いているうちに、徹子の部屋に突き当たり、ゲストがYOSIKIの回を偶然発見。

物凄い凄い絵面。強烈なインパクトと、この二人の会話は噛みあうのかとてもドキドキ心配になってしまいました。
当時の彼は金髪ロングウェーブ。×徹子。同じヒューマンビーイングと思えないお二人の神々しさ。
オーラが画面から高圧洗浄機の一番細くした水圧で目ん玉突かれた感。

でもなんか会話ちゃんとできてて安心しました。



ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

やさしさのお返し - 2013.12.14 Sat

未だにめったに見ることができないねこ団子。。
カメラを抱えて二人を起こさんように撮影。。。
DSCF6792.jpg

良く見たらカピバラさんも参加してる。。
DSCF6793.jpg

温かくてきもちよさそうです~。
DSCF6799.jpg

この後、珍しくこねこちゃんがねこちゃんをペロペロ。
いつも優しくしてもらっているのでちゃんとお礼をしてね。
DSCF6809.jpg

最近こねこちゃんが毎明朝枕元の私の顔におしりぐいぐい押しつけてきて、にゃんゴロにゃんゴロ大騒ぎで
何をそんなにしゃべってるんだかおかしくておかしくて寝不足じゃ!!
そして毎日お布団に入ってきますが、なぜかあおむけで両膝をたてた△の屋根の内側にしか寝ないのです。
足伸ばして寝たいのに足伸ばすと布団と太ももの間に顔をぐいぐい押しこんで穴を掘ろうとするのでシーツが破れたし、、。
かわいいしぐさではありますが、全く疲れがとれません。。。
猫のくせに寝言もすごくっておかしいですwww

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

2013年 イルミネーション外回りまとめ - 2013.12.13 Fri

外回りをまとめます。。
前回全体像をとったのですが、洗濯物が写ってて。。。。キャピ♥

この画像が一番忠実かもです。
夕方暗くなってから帰ってくると住んだ冷たい空気に物凄くクリアーな感じで目に赤が飛び込んできます。

DSCF6662.jpg


赤いボールライトの下に毎年連結のドールライトを飾るのですが、今まさに大きいお兄ちゃん達のバスケットボールとサッカーちびっこのボール遊びがここで行われるため、今年は出さないことにしました。。。
壊れてももう売ってないものなので、、、、。
DSCF6752.jpg

夕方4時半くらいから7時過ぎまでの点灯時間で一カ月の電気代は去年で1500円くらいです。多分。。
ドールライトの電球がくいますね。
どこに行くわけでもないので1500円で楽しめればよいか。。
DSCF6770.jpg

DSCF6771.jpg


ベランダから下を見たところ
DSCF6673.jpg

庭から見上げたところ。
DSCF6758.jpg

個人的にはこのボールライトの種類が好きです。
大分痛んできました。
壊れたら泣くと思います。。。。号泣。。。
DSCF6761.jpg

電球が一個でも切れるとつかなくなるのですが、物凄い数の電球を目視で電球切れを探します。
ちっちゃくて見えないんですけど、物凄い集中力で毎回見つけます。。我ながら、、、怖い子(月影千草風)。。。
DSCF6763.jpg

DSCF6671.jpg

DSCF6774.jpg


DSCF6775.jpg

DSCF6778.jpg

ご近所さんちらり。
とってもかわいいドールライトがいっぱいです。
シマシマのキャンディーライトはうちから差し上げて飾ってもらっています。
うちはもう普通電球使うとアンペアいっぱいです。。
DSCF6780.jpg

DSCF6657.jpg

喜八飲み過ぎでしょうか?顔が焼けてます。。
DSCF6667.jpg
実際はもっと赤いLED電球が目立っています。
このカメラでは限界、、。
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

頑張って咲く花たち お庭の様子 - 2013.12.11 Wed

クリスマスイルミネーション以外でも、まだまだ咲いてお庭を彩ってくれているお花たちをご紹介します。
今ローズピエールドロンサールが一輪だけ開花してくれています。。

もう少し青味かかったルージュ色のバラを求めたいと思っているのですが、シェークスピア2000でしたか、欲しいなあ。。
ご近所にダークレディーを植えているお家があって、もう凄く気に入ってしまい、同じものは何となく失礼になるかもと思っていて。。。
DSCF6690.jpg

チェリーセージの赤はクリスマスにもあいますね。
挿し木で色々な所に増やしました。
DSCF6692.jpg

ハートカズラも防寒しないと霜にやられそうですね。。
DSCF6680.jpg

今年はこんな時期まで結構花が咲いてくれて思いのほか華やかです。
DSCF6681.jpg

なんだかんだいって結構温かかったからでしょうか。
DSCF6683.jpg

DSCF6678.jpg

白いバラはずっと咲き続けています。
まだまだつぼみが有ります。。
DSCF6677.jpg

ハニーサックルも秋のほうがピンクが濃くて綺麗です。
DSCF6676.jpg

派手さはありませんが何のなく和むお花、エリロゲン。
大きくしたいです。。
DSCF6693.jpg

鉢からこぼれてレンガの目地にどんどん広がっていきます。
DSCF6694.jpg

うちのヒメツルソバは茎が長い種類です。
お隣のは茎が短い種類です。庭の片隅に、茎の短い種があり、どうやらお隣からお引っ越ししてきたようです。本当によく増えます。。
DSCF6695.jpg

一株のプミラが凄く大きくなって家周りを半周していましたが、パパさんにぶった切られてしまいました。
ここが根が入っている部分なので元気です。
ですが、斑入り、斑なし、白色と同じ株なのに変化して見応えがあります。
DSCF6696.jpg

ローズヒップも真っ赤になってきました。
鳥が食べたりするんでしょうか?
DSCF6684.jpg

へくそかずらの実もこうしてみると風情があります。名前の割に、、、。
DSCF6685.jpg

ルリマツリの白もまだまだ咲いてくれています。
霜が降りると地上部は枯れてしまうのでしょう。
DSCF6688.jpg

ローズマリーの花もずっと咲いています。
ハーブって凄く生命力が強いのですね。
DSCF6687.jpg
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

クリスマスの雑貨 お庭編 - 2013.12.09 Mon

なんだかんだと年末に向けて本当に忙しくなってまいりました。。。
加えて二男のことで色々あっててんてこ舞いです。。

今朝からはぐっと冷え込んで、本来のこの時期の寒さになったように思えます。

ああああああ、、温かいうちに玄関マットとか車洗っておけばよかった。。。。

気を取り直して、あまり変わり映えしませんが外回りのクリスマス雑貨など。地味に。。
DSCF6603.jpg

外回りに置いている雑貨も10年選手になって来ました。
DSCF6604.jpg

DSCF6605.jpg

あんまり劣化していないのは、毎年12月くらいからしか出さないからでしょうか。

DSCF6606.jpg

以前勤めていたときは問屋街の近くに会社があったため、こういうモノが結構沢山安く売っていまして、良くいっぱい買っていたら
「業者のかたですか?仕入れ?」とよく聞かれ、

「個人買いなんですけど、、、」という会話がよくありました。

DSCF6623.jpg

今思えば、あ~、だから貯金ないんだわ。
DSCF6613.jpg

寒くなる前に飾りつけを終えていて良かった。。
DSCF6614.jpg

明日は久しぶりの雨の予報のようです。
DSCF6615.jpg

一層寒くなりそうな予感ですが、皆様お体にお気をつけてお過ごしください。
DSCF6617.jpg


DSCF6596.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ドールライト - 2013.12.07 Sat

我が家のドールライターズ。。


スノーマン。鼻に何か付いていたようですが不明。色は白いが意外と腹黒い。
職業:マグロの保管冷凍倉庫の主任。29歳独身 
趣味:美白
DSCF6597.jpg

ペンシルサンタ。おとなしいので目立たず、そんな自分を変えたいと思っている72歳 
職業:配送関係。
趣味:ディズニーランドの射的。10発当てたこと数知れず。シェリフバッジを沢山持っている。
DSCF6600.jpg

中村喜八。意外とシャイでまっすぐ目を見てしゃべれない。でも出たがりな72歳。ペンシルサンタとは一度どこの回転寿司のガリが旨いかでもめたが今は飲み友達。
職業:元郵便局職員今はフリー 趣味 コスプレ。深海魚に詳しい。 
DSCF6602.jpg

ムッチリくまさん。ぽっちゃりだが横から見ると意外に薄い幸も薄いのに毛だけが濃いのが悩みな今日この頃な25歳乙女。
職業:無職 
趣味:遡上してきたサケの生け捕り。最高一日に87匹(平成23年度クマ調べ)
DSCF6598.jpg

兵隊さん。実は兄弟。おじいちゃんおばあちゃんお父さんお母さんお姉ちゃん飼ってるハムスターとみんな同じ顔。兄、35歳 弟32歳 ともに独身で共に最近熟女が気になっている。
職業:セコム(事務内勤) 
趣味:兄 筋トレ 
  :弟 ものまね
DSCF6595.jpg
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

今夜は 座らせないわよ!! - 2013.12.06 Fri

パパさんの帰りは遅い。。
帰って来て夕飯を食べていたとき、食べてる途中でなにか前かがみになるような作業をしていたら。。。


背中に乗リ移られたらしい。。。

ママさん:ねこちゃん、どいたげて~。

ねこちゃん:駄目にゃり。
DSCF6509.jpg

ママさん:あ!こねこちゃんもどいたげて~!何でわざわざそこの座るの?

こねこちゃん:無理でしゅ。
DSCF6510.jpg
ママさん:あ、ねこちゃんは降りてくれるのね~。さすが!やさしくてダンディなだけあるわ~!。。。。

DSCF6512.jpg

ママさん:、、、、ちがうのか。
DSCF6506.jpg
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

続 外回りのクリスマスデコレーション - 2013.12.05 Thu

今日もやりました。。。頑張りました。
ですが、画像がうまくとれませんでした。
作業的には去年と同じです。

庭のダブルアーチのところに、
DSCF6560.jpg

赤白LEDと、グリーンのボールライト50球。これは昔ながらの電球のやつです。
DSCF6583.jpg

今年は手前にスワッグがついたので重厚感が出ました。
配線が隠せないし、束ねすぎるとなんか発火しそうで怖い。。
DSCF6582.jpg

ついたり消えたりするだけの単純な光方です。
DSCF6594.jpg

夜はこんな感じです。シャッター閉めないで部屋の中からも見るのですが、サッシのガラスに映って2倍に感じるお得感。
あ、関係無いんですけど、配線やってる時にサッシに自分の顔が映ってて物凄いびっくりしました。
あんまり動揺とかしないんですが、ひっくり返るかと思いました。。。
さすが神奈川の土佐犬と呼ばれただけあり、自分をビビらすものは自分。。。フッ。。
DSCF6593.jpg

一番手前の門の上のアーチ2m40cmくらいあります。
DSCF6551.jpg

ここも毎年昔ながらの電球のカーテンライトと4種のボールライトが定番です。
それぞれコントローラーが付いて複雑な光方の演出ができます。
DSCF6552.jpg

以前LEDボールライトを買ったのですが、LED結構電球が切れやすいのか一か所だけで全体が駄目になって点灯しなくなるんです。
電球みたいに電球切れが目で見て分からないので一個一個通電確認するんですが(パパさんに頼んだ)、結構な数があるためあきらめました。。。
DSCF6592.jpg

夜はこんな感じです。
DSCF6591.jpg


ここには枯れてしまったミモザのが有るのですが、ここに電飾を飾るために切らずに残っていただいております。
DSCF6569.jpg

ここも毎年定番で2種類の大きさのLEDのプラスチックのボールの中に電球が入ったライト。
リモコンで7色、発光パターンも変えられますが、リモコンがどこかにお隠れになってしまいました。。。
DSCF6579.jpg

なので赤しか点灯できません。
DSCF6590.jpg

はい、窓です。
ここもずっと定番です。
DSCF6548.jpg

兵隊さん
DSCF6568.jpg

兵隊さんの間に雑貨を飾ります。。後日。
DSCF6566.jpg

上にはギャラクシーライトとモチーフライト。
ギャラクシーライトがぼろぼろで今年で終わりかな。。。
組み立て式なのですがすぐに細かい爪が割れてしまうのでボンドでとめています。
かなり気に入ってもっとたくさん欲しいのですがすふ割れちゃうので残念です。。。
紫外線で劣化もしています。
DSCF6575.jpg
ご近所の低学年のお嬢さんにhiroroさんも頑張るね~ と言われました。

今日はここまで。。。
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

珍獣 - 2013.12.03 Tue

ん?
DSCF6442.jpg

む?
DSCF6437.jpg

なんかライオンみたいだけどちょっと別物だね。。。
DSCF6438.jpg

こねこちゃん:この首輪はやめてください。。。

ママさん:ああ、やっぱり。。。いやか。
DSCF6440.jpg
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

外始めました。 クリスマスリース スワッグガーランド  - 2013.12.03 Tue

外も飾り始めました。
思ったよりもさっさと飾れそうですが、毎年頭が痛いのは配線と防水です。。。
配線は後回しで、光らなくても良い装飾からスタートです。
DSCF6564.jpg

10年くらい前かな~作ったリース。
ぼろぼろになって来ました。
DSCF6563.jpg

ポリプロピレンのスワッグに、なにやらもぐりこむシマシマ。。。
スワッグは4種。
DSCF6541.jpg

玄関ドアーを囲みます。
DSCF6546.jpg

昔ながらの電球と、カラーボール、キャンディーライト(室内のとは違います。)松ぼっくり
DSCF6547.jpg

光らなくても光ってもかわいいです。
DSCF6545.jpg


DSCF6544.jpg

お庭のダブルアーチ。すっかりブドウも枯れてみそぼらしい。。。。
今年はここに去年ださなかったスワッグを飾ります。
DSCF6559.jpg

2m以上あります。
DSCF6560.jpg

グリーンのLEDライト、カラーボール 松ぼっくり、クリスマスプレート
DSCF6561.jpg

窓に2種。
去年と違う金色の木の実のガーランドと、ポリプロピレンのガーランドをクロス。
今年いっぱいメアリーローズのシュートが出て、窓に這わせたためスワッグが飾りにくくなってしまいました。
ですが、春に紺窓がバラで満開になることを夢見て。。我慢です。
DSCF6548.jpg

ブラケットの電傘は長男が割ってしまい、他の物をつけています。
久しぶりに洗いました。
DSCF6555.jpg

最初についていたほうが、光が反射してとてもきれいでした。。。まあ、また気長にオークションで探したいと思います。
ちなみにフェイクです。配線なし。
DSCF6553.jpg

ポリプロピレンのほうは、初期のLEDオレンジ赤グリーン3色ミックスですが、最近のどぎつい色ではなく、柔らかい色でとても気に入ってます。それとゴールドの雪の結晶のながいやつ。
DSCF6549.jpg

家の中で付ける場所が無いのでここにブラケット一組点けています。
確かこのブラケット用にガラスの部分がツイストしている電球を買ったのにどっかにしまいこんで見つかりません。。
DSCF6550.jpg
明日もがんばります!!

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroro

Author:hiroro
FC2ブログへようこそ!ご訪問ありがとうございます。

ランキング参加しております

お恥ずかしながらランキングに参加することにいたしました。応援ぽちりとおねがいいたしますにゃり。

          にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
            にほんブログ村           にほんブログ村 猫ブログへ
          にほんブログ村    にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ご訪問中

現在の閲覧者数:

ねこちゃん(しゃち)

2012年6月生まれ 男の子 やさしすぎるダンディーなゆるキャラ 7kgのわがままボディーだが、動きは俊敏

DSCF5789_convert_20131010113651.jpg

こねこちゃん(しま)

2013年4月生まれ男の子  精神的に自立している  最近こねこでなくなりつつあり、飼い主呼び名に悩む。。

   DSCF5754_convert_20131010110310.jpg

前のお家ではサクラと呼ばれていました。

最近の記事は上から

コメントありがとうございます。お気軽にコメントくださいませ。

月別アーカイブ

カテゴリでございます

未分類 (8)
ねこちゃんのこと (177)
インテリア (65)
ガーデン (84)
ハロウィン (10)
クリスマスイルミネーション (14)
はじめにごあいさつ (2)
旅行 (8)
夢 (2)
伝説 (6)
恐怖シリーズ (8)
仙人草扁桃腺治療 (5)
イラスト (3)
スウィーツ (4)
真面目 (2)
アクアリウム (1)

尊敬申し上げますブロとも様


Il mazzolino della rosa

命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

MANIPAN LIFE

Il mazzolino della rosa 

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

☆リンクさせていただきました

このブログをリンクに追加する

ブロとも様申請フォーム

この人とブロともになる

にほん村ブログ村

どこまでいけるかな       アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8705位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
792位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

