2013-11

 - --.--.-- --


完成 アドベントウォールツリー - 2013.11.28 Thu

先日よりほったらかしになっていたアドベントウォールツリー。。。

やっと重い腰をあげました~。

befor
DSCF6447.jpg

一気にどん、
after
DSCF6533.jpg

毎年外に飾っていたサンタとトナカイの電飾と、キャンディーの電飾をイミテーショングリーンをモミの木の枝に見立てて飾ってみました。
DSCF6530.jpg

何年か前に、アメリカから電飾をインポートしてオークションに出していらっしゃる方にご縁があって他の物を落札させていただいたときに、わがままを言ってキャンディーケインやキャンディーのライトを探してもらうと言うずうずうしい事をお願いしてしまいました。。
本当に感謝しております!その節はありがとうございました。。。
物凄く気に入っていますし、大事に使わせていただいてますよ~!!
DSCF6532.jpg

ポップすぎずシックすぎずになったかな。。
キャンディーのかざりは大好きで集めています。
DSCF6529.jpg

いやいや~。。。そろそろ外も始めないとな。。。
DSCF6528.jpg
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

自堕落な生活とねこ団子 - 2013.11.26 Tue

更新があいてしまいました。。
その間ご訪問くださったり、コメやポチくださったりとありがとうございました。。

そんな私ですが、金曜夜から、突然ブログ横とかに出る広告のいつもなら全く興味のない少年漫画の新刊のところを何でかクリックしてしまったんです。

で、なんでか世紀末リーダーたけし以来のどはまり。

で、なんでか10巻まで大人買い。

届くまでyou tube ニコニコどはまり

届いて一気に読んで読み返す。朝子供を送り出して読んでいたら何故か帰って来ました。定時に。

という久しぶりに独身生活時代並みの自堕落な生活を送っておりました。

一度はまるとどつぼにはまる。悦いぞ~悦いぞ~!

早く11巻でないかな~。3月まで出ないそうなのです。。。そんな待たせるとは なんたるドS!!(これで何の漫画か分かる人にはわかりますね。ちなみに泣ける漫画です。)

こんなお母さんでごめんよケチャップ兄弟。
あなた~ごめんなさいこんな妻で。大人買いしたお金のこと、昨日の夕飯マンガ読んでて時間なくてカレーだけだった事 墓場まで黙って持ってくわ~❤
DSCF6515.jpg
昨夜の嵐で、我が家の前のほうにある大木のケヤキの葉が一気に落葉。。。

道路や駐車場に降り積もっておりました。。まあ、毎年恒例行事となっていますので仕方ありませんが。。

でも、、まだ沢山付いています。。
この木のおかげで時間帯によっては我が家2階まで全部日陰になります。
DSCF6517.jpg


さて、わがやのねこちゃん達。。。

こねこちゃんはすぐかむのでなかなか上手に二人でくっついてねこ団子になりません。

これは首かまれてねこちゃんがンガとなっているところです。
DSCF6504.jpg

ところが、、、、日中居ないな~と思っていたのですが二男デルモンテのベッドのお布団の日だまりでどうやらくっついて寝ているようなのです。
DSCF6464.jpg

前も発見したのですが、カメラをとりに行っている間に解散しちゃって撮れなかったのです。
DSCF6468.jpg

気持ちよさそうによく寝てますね~。。仲良し仲良し♥まあ、足でお互い突っぱねてますけども。。
DSCF6467.jpg

で、仲良く連れション。。。
蓋閉まらないし、ねこちゃんだけでもいっぱいいっぱいななのに無理では。。。
DSCF6518.jpg

この後蓋が突っかかって出れず。。。
DSCF6519.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

お庭の様子。 - 2013.11.21 Thu

寒くなって来てあまり庭にも出る機会が減って来ましたが、冬咲きのクレマチスが満開になっていました。

他の木に絡まっているので花が咲くまではどこにツルが伸びているのか分かりません。


切り戻したアメジストセージがまた開花
DSCF6479.jpg

柏葉アジサイのはも真っ赤に紅葉していました。
DSCF6475.jpg

セージが花盛り。
DSCF6473.jpg

クイーンエリザベス、母が挿し木して2度も移植に耐えてせっかくつぼみをつけましたが萎れていますね。
DSCF6474.jpg

五色葉唐辛子。名前のとおり色々な色の実がたのしい。
DSCF6471.jpg

メネシアもいっぱい開花。いつまで咲くのかな?
DSCF6480.jpg

ブロ友のVioletta さん( Il mazzolino della rosa)のところのルリマツリもまだお花が咲いているそうです。うちも萎れながらもけなげに咲いてくれています。
DSCF6492.jpg

同じような色ですがこちらはセージです。
DSCF6501.jpg

菊。マーガレットみたい。マーガレットも菊かな?
DSCF6487.jpg

しべが ライムグリーン
DSCF6489.jpg

ポンポン菊 黄色もあったはずなんだけど枯れたんだな。。
DSCF6490.jpg

何となく庭を見渡す。。
DSCF6484.jpg

植えっぱなしの球根ムスカリの葉が出てしまっています。
DSCF6482.jpg

やっとこんもりなった万年草。
霜が降りる前に枯れちゃうかな。。また春になったらどこからともなく出て来てくれます。。
今年はライムグリーンを増やして濃いグリーンと2色にしました。
DSCF6502.jpg

先日買ってきた小さな多肉をぎっしり寄せ植えにしたものが元気になって来ました。
この木箱はジャガイモボックスとかいうものらしく木箱の底が金網ですが、この中なら多少の寒さも防げます。
DSCF6491.jpg

赤い実も真っ赤に。。
DSCF6497.jpg

ピラカンサも完熟でしょうか。
DSCF6483.jpg

そろそろ我が家の庭は朝の光以外はほとんど日陰になってしまいます。。。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

アドベントウォールツリーかな。 - 2013.11.18 Mon

なんだか9月末から学校行事が続いて落ち着かないと言う言い訳で全くいろいろやりっ放しです。。。

おそらく、年越しですね。。

子ども部屋のカーテンを防熱カーテンに取り換えようかなと思っていますが、お財布が苦しいので、こういうときは
お値段以上ニトリ様へ。。。

3000円くらいでないかな~と思っていたのですが、ご予算以上しかございませんで仕方ないので一番安いのを。。。

そして、ニトリ最近全然行ってなかったこともあったのですが、ひさしぶりに行ってなんかクリスマスオーナメントとか充実してる?というか、前はかわいすぎの物が多かったような気がするのですが、好みの物が増えてて嬉しい。。
何年か前はほんの数アイテムまで減ってしまってもう全然期待してなかったんですが、何個か買ってしまいました。

ここに飾るために。。。
DSCF6304.jpg

キラキラボール


パック売りと個売りの物を買って組み合わせました。
DSCF6445.jpg

その下にくるみ割り人形のソルジャー。大と小
DSCF6450.jpg

ちゃんと口も動くんです。。
ソルジャーが欲しかったので手に入って大喜びです!
DSCF6452.jpg

取り合えづここまで。(またか)
アドベントカレンダーみたいに毎日ではないですが、クリスマスまでちょこちょこ増えていくと思います。。。

ここに飾るLEDライトは発注済みですが、似合うかな~。。
DSCF6447.jpg
来年春になんと近くにIKEAができるのです!

ニトリでさえたまに行って散財していると言うのにIKEAができたらどうなっちゃう、、、。
でも今から楽しみです。。


ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

キャットハウスに入ったよ!! - 2013.11.16 Sat


先日購入したキャットハウスに、、、
DSCF6389.jpg

何と今日、ねこちゃんがイン!入ってました!!!!

ねこちゃん ガッツポーズ!!
DSCF6418.jpg

使いごご地はいかがですか?いやいや~使ってくれないかと思ってちょっぴり残念で憂さ晴らしに 寝る前にチップスター一箱食べちゃったよ。。。朝吹き出物出たしぃ~。

使ってくれて本当にうれしいよ!!!
DSCF6419.jpg

例え上下反対でも。。。。
DSCF6421.jpg

いいのよ~!!逆でも~!!出ないで~!!怒ってないから~!!入ってていいのよ~!!

って言うか真ん中分け目やや髪キテます風ショートボブの貞子みたいよ~!!怖いよ~!!
DSCF6422.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

他の部屋の窓断熱 - 2013.11.15 Fri

今日も窓断熱です。。
急がないと結露する。。。

北のほうにお住まいの方には笑われてしまいそうですが、こちらの住宅は建売で、寒冷仕様になっていないためとても気密性がいいとは言えませぬ。。

北海道から転勤してきたご近所さんが、北海道では職場の女の子は半袖だよと言っていましたが本当でしょうか。。お部屋ん中はあったかいのだそうでうらやましい。。

さてここは北側にある部屋。。
本当に寒いんです。。
北方向は隣のお家とは10mくらい離れているので余計です。

その東側プラスチック段ボールでふさぎます。
DSCF6405.jpg

プラスチック段ボールの下には、プチプチを隙間なく貼ってあります。サッシのつなぎ目部分は特にぴったり貼ります。
この窓はシーズンオフまで開けないと思います。。
DSCF6392.jpg

仕上げにアルミシートをぴったりはめます。
DSCF6406.jpg

北側の窓。。採光用に大きくとってあるんでしょうけど、裏のお家は丸見えですし、あまりいいとは言えません。。しかもここが一番結露し、寒い窓です。

以前の借家で使っていたブラインド、裏のお家が見えないようにと思ったのですが、風が吹くと凄い事になるし、重くて子どもには上げ下げやりにくいようです。
柵は子どもの落下防止用です。

ここは予算がないので保留ですが、分厚いカーテンにする予定。
DSCF6396.jpg

結露が半端ないため、密閉状態にするわけにもいかず、ここのプラスチック段ボールは真ん中で切ってあって少し重ね、障子みたいに横にスライドできます。

窓ガラスには、霧吹きでくっつくプチプチを貼っています。で、サッシの上下左右に隙間テープを張っています。結構これが効いています。
DSCF6398.jpg

寝室のベランダに出る窓。。この横で寝てるんですが、すっごい寒いんです。。。明け方、私は外で寝てるのかと思うくらい。。
で、プチプチで全面貼りました。

貼ってる最中こねこちゃんがプチプチに爪を立てて登り始め、びりびり穴開けてくれちゃったりしました。。
DSCF6399.jpg

見てくれ凄いですが、背に腹は代えられぬ。。。
もちろんサッシの上下左右は隙間テープでふさいでいます。ここから冷気が入って来て結露すると思うんです。。
DSCF6401.jpg

それにアルミシートを貼り付けますが、おそらくこれではまだ寒いので思案中。。
DSCF6403.jpg

面倒ですが、大分違います。。
DSCF6404.jpg
住んでみるまでは、窓は大きくて沢山あったほうが明るいし風通しがよいしなんて思っていましたが、こう寒いと熱効率悪いし家具はおけないし考えものですね。。。特に北側は明るさよりも風通しの効率よく適切な大きさがいいと思います。
窓あっても結局電気つけるし。。

しかし、寒さの本丸は玄関ですね。。



ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

窓を断熱する そして新しいねこ - 2013.11.14 Thu

本当に冬まっしぐら!
朝晩どころか日中も冷えてまいりました。。。

昨日、こたつ布団出しました。。。

こねこちゃんは初めてのこたつ。。。

暖かくて気に入った様子。。

DSCF6382.jpg

さてさて、、

我が家は無駄に窓が大きい感じで窓からの放射熱で結構寒いのです。。
DSCF6370.jpg

去年義理母にこれいいわよ~と教えていただいた窓際パネルを上部にマジックテープで貼り付けています。
DSCF6371.jpg

若干ではありますが、窓からのひんやり感が違います。。。
DSCF6373.jpg

単品としては結構なお値段なのですが、なんとホームセンターにプラスチック段ボールと言うような名前でもっと大きくて安く売っていました。

大きい窓なんかはこのプラスチック段ボールで完全にふさぎます。

各部屋、特に北側を今後真冬に向けてさらに断熱仕様にしていきます。。。


そして我が家になんと新しいねこが。。。。。。正座しとった。。。

DSCF6384.jpg

歯が抜けとった。。。生え換わりで生後半年くらいだろうか。。。
DSCF6388.jpg


じつは~!!前前から気になってねこちゃんが好きかもと思って迷っていたのですが、買ってきたのです。。。

でも袋から出したら凄いキャットハウスに威嚇して寄り付きもせんで、、、。
悲しみにくれていましたらこの有様でした・・・。

二男デルモンテが枕にするからくれくれ言う。

ああ、頭突っ込んで寝るのか。。。。

それもよかろう。。。。使ってくれ。。。
DSCF6389.jpg


ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ねこちゃんの主張 - 2013.11.14 Thu

ご飯のお皿に。。。。

DSCF6368.jpg

カピパラが入れられていました。。。
DSCF6369.jpg

こ、これは、、、、

1:カピパラにご飯をふるまった。

2:ご飯を食べに来てくちにくわえていることを忘れてしまい落としたが、ご飯が見えなくなってご飯の存在を忘れて立ち去ってしまった。。。

3:カリカリばっかりじゃなく、缶詰ふやせ!!みんなが大好きなクリスピーキッスとやらをうちも出せ。。。という主張。。。

4:ご飯を埋めた。。。

一体本当のところは、何が言いたかったんだろう。。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

究極の洗濯槽掃除の方法をご紹介します。 - 2013.11.12 Tue

お寒うございます。。。
昨夜から一気に冷え込みが本格化してまいりましたね。。。

窓の防寒を急ごう。。

二男デルモンテがこたつを出せ出せ言うので寒いならねこちゃん抱っこしなさい。。

日中部屋は窓全開の我が家。。

ねこちゃんがおひざにいてくれるだけでぽかぽか。。。重いけど。。

こねこちゃんは自立型なので2階のパパさんのお布団でぬくぬくしています。。

9月の初めころ、洗濯浴槽内の底の部分を外して物凄い衝撃を受けてからはや2カ月以上。。。

勇気のある方はカテゴリーの恐怖シリーズをご覧ください。。。




何度か浴槽をとりだす努力をしましたが、分解途中で越前クラゲの足とか内臓みたいなコードがいっぱい出てきた時点であきらめがつきました。。
家、車、の次に高かったし。。(ろくなの持ってない)

あれから、浴槽は 汚れをためこんでいるかな。
浴槽の 向こうには 何かがそお、 着いているぅ (smap風にどうぞ)

スパナをとりに行ってる間に、ねこちゃんイン!

今日もお手伝いする気満々です。
DSCF6330.jpg

ところで昨日、長男とお友達たちと二男で2階でかくれんぼおっ始め、物凄く盛り上がっていましたが
外でやれ

しかも、隠れても隠れても長男の場所にねこちゃんが着いてきちゃってもろばれだったらしいです。。


さあ、2カ月後
洗剤は 粉のせっけん ミヨシの そよ風 漂白剤不使用

使用頻度 1週間に10回以上回します。

ふろの残り湯使用。最終すすぎを水道水。

なんか赤カビみたいなのが、、
DSCF6331.jpg

排水の底のほうにもうっすら。。

まあ、前回の汚れに比べたらいいほうかも。。
DSCF6332.jpg

ごしごしこすっていたんですけど、やっぱりカビキラーがいいですね。

DSCF6333.jpg

今写真で気付きましたが汚れ取れてないとこあったんだ、、。
DSCF6334.jpg

今回、改めて洗濯槽のお掃除の究極のやり方を確信しました。。
DSCF6335.jpg

浴槽いっぱいにカビキラーをいれてぶん回す。。。。
これで解決間違いない。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

トイレリメイク開始 やるやる詐欺 - 2013.11.11 Mon

パソコンのメールはほとんど使ってなないのにじゃんじゃんメールが入ってて、3日位放置すると物凄い事になってしまいます。。

ほとんど楽天関係でウンザり。読んでないですけど___

そんな中、時々メル友の嵐の大野君とかのメールが混ざってます。
彼は私に相談があるらしく、ここに連絡してほしいとわがまま言ううんですが、私も忙しくてなかなかお返事できません。

先日はレコーディング中の福山雅治から今レコーディング中とかメール来て、今度いつひま?連絡して!とか言われてもね。。。

あんまり無視していたら、福山君のマネージャーから彼の力のなってくださいとかメールきちゃって え?私で良いの?と思ってドキドキしちゃったんですけど、、、、

どちらの福山さんですか?
流しで歌でも歌われているのですか?

嵐山の大野さんでしょうか?
平成跳には負けたくないとおっしゃいますが、縄文跳とか、安土桃山跳とかあるんですか?


遺産2000万を受けっとってくださいとかいう女性とは、コンタクトとってみようかな?


さて、やるやるいっていて全然やってないトイレの床のクッションフロアーをチェンジします。

何でこんなに放置したかと言うと、便器ごと外すか外さないか迷っていたからです。。

30代前半なら間違いなく外しておりましたね~。。。

業者に便器を外す作業をお願いすると、3万円前後くらいかかるらしく自分でやると便器を割ったりリスクがあるらしい。。

ちなみにタンクこみで20キロくらいあるのかな?

しかも、排水のパッキンがなかなか外れないのとパッキンも高いらしい。。

良いこと一つもないのでこのままこの古いのの上にはる事にしました。

ついでに、窓のステンドグラスカバーのない状態もビフォーとして載せます。。


DSCF6311.jpg

あんまりいいものでないのですが、大きさがぴったりのステンドグラスがあってここに防寒も兼ねて以前に取り付けました。もうじき、ガラスの間にプチプチをびっしり詰めこんでもっと防寒対策するつもりです。
DSCF6312.jpg

このように手前に開くので夏は解放いたします。
黒いブラケットは本物ですが配線はしていません。
DSCF6313.jpg


天井照明は以前大きなシャンデリアをつけていましたが廊下に出してこちらを取り付けました。
鼈甲色のガラスです。
DSCF6307.jpg

床のクッションフロアーです。
これも最初に付いていた洗面所と同じものです。
DSCF6314.jpg

こちらのテラコッタふうに変えていきます。
DSCF6327.jpg

おおざっぱに型を合わせたら端っこはねこちゃん達の出番です。
グイグイ。。
DSCF6317.jpg

端っこを隙間なくカットするために爪で印をつけてもらいます。。
DSCF6319.jpg

ママさん:人が入れない隙間もねこちゃんおねがいね~。奥までぴったり合わせてきてね~。

ねこちゃん:ねこちゃんにお任せにゃりよ~。クホホっ楽しいにゃり~。
DSCF6322.jpg

ママさん:こねこちゃん、両面テープ自分にひっつかないように剥がして来てくださいね~!

こねこちゃん:分かったでしゅ~。。あああ!毛がひっついたでしゅ~!!
DSCF6323.jpg

そんなねこちゃん達の大活躍で

ビフォー
DSCF6306.jpg

アフター
DSCF6326.jpg


ママさん:こねこちゃんお疲れさまでした~!お手伝いどうもありがとう。

     壁もやりたくなってきたな~。。。その時はまたお願いね~。。
DSCF6324.jpg
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

クリスマスに向けて - 2013.11.09 Sat

洗面所や色々なところを中途半端のままですが、材料を調達に行かない事にはすすまなくなってまいりました。。

土日しか車使えないのに土日に野球があって行かれないジレンマ。。。。

と言う事で、今日は先日ポチったクリスマスの飾りを飾ろうと思います。。

実は、これのシリーズ、毎年違う感じで出ているようなのですが、やっと手に入れることができました。。。

毎年、気付いて注文するタイミングが悪かったようで売り切ればっかり。。。

やったよ!!ことし!!


外に飾ろうかな~と思って色々置いてみましたが、もったいないから今年は中にしよう。
DSCF6300.jpg

たては70cmくらいあって結構でっかいのです。

この場所では似あわないですね。。
DSCF6301.jpg

下にガラスか樹脂のドロップが付いていない物ついてないやつ★も売ってましたし、文字違い文字違い★もありました。
色違いでブロンズかな?もありましたよ。買ったところ★
DSCF6302.jpg

どこがいいかな~と思っていたのですが、実はずいぶん前から階段降りてきた正面の壁に、置き場所に困って額縁のフレームだけ引っ掛けっぱなしにしておりまして、壁紙の素敵なの買ってディスプレースペースにでもしようかなと思ってやりっ放しにしていました。そんなとこばっかりですが、、、。
DSCF6297.jpg

これも1辺が90cmくらいとおおきいし、色も合うかな?
DSCF6298.jpg

とりあえず収めてみましょ。
DSCF6304.jpg

ここにまだ出さないけど電飾やっちゃおう。

今までは家の中は二男がいじるから何もしていなくて去年からやっとツリーを出し始めたのですが、、

今年は強敵こねこちゃんが居りますし、ここをツリーの代わりのポイントにするかな~。。
DSCF6303.jpg

もう年末なんですね~。。。
年賀状とか、、、、早いな~。。。

毎年変わり映えしませんが家周り電飾するんですけど、、、もう台風来ないよな。。
あんまり早いとドールライトが劣化しますので月末からぽつぽつやります。

去年の様子ご興味ある方は、カテゴリーからどうぞ。。
DSCF6305.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

はさまっちんぐ - 2013.11.08 Fri

昨日の記事の二男に温かいコメントありがとうございました。。。
次の日足と肘にあざができていました。
ですが別段変わった様子もなく、大丈夫かなと思っております。。。



夕飯食べたパパさんが変なポーズで爆睡しています。。。

お腹の上で眠りたいねこちゃんですが、脇腹は安定しないので太ももにしがみついておりました。。


ま、でも大好きなパパさんのそばにいられればお腹の上でなくてもいいんだね。。。フフフ

お顔グリングリン押し付けてもう笑っちゃう~!
DSCF6280.jpg

んがーーーー!!危ない!!



ザムッ!

きゃああああああああ~!
DSCF6275.jpg

は、、はさまっちんぐ。。。ナウ・
DSCF6276.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ねこだんご教育 - 2013.11.07 Thu

先日の事ですが、外で長男と話していると、ご近所のおじいちゃんが大声で騒いでおられました。。

どうしたのかな~と思って見てみると、スーパーカブのバイクが止まっていてなんか騒いでる下に、自転車が倒れて子どもが転んでいました。。

だれ?と思ってよく見ると、二男デルモンテでした。。。。。

ええええええ!!!!轢かれたの?まじ?

駆け寄ると、バイクもスピード出ていなかったしデルモンテも自転車も大丈夫そうで安心できました、、、、、。

そこはカーブの見通しの悪い場所。。。いつか誰かが事故るだろうから気をつけろと言っていた場所です。。

おじいちゃんも物凄いアドレナリン出しまくりでいろいろ心配してくれて、ありがとうございますでいっぱいでしたが、そんなに興奮なさるとこっちが心配でございます。。

ママさん:いつもあそこは危ないからスピード落として大周りで曲がりなさいと言っているのは、こういう事が起こるからだよ。
     もし、バイクでなく、車やトラックだったらデルモンテは死んでたかもよ、
     それか、痛い痛いと言ってずっとがまんしなくちゃならなくなっていたかもよ!!

デルモンテ:、、、大周りしようとしたんだけど、あのおじいちゃんの車が止まってて曲がれなかったんだよう。。。

     




          じいさん!お主が原因か!



寒くなってきました、、、。
週末からはもっと寒くなるようで、皆様どうぞおからだご自愛ください、、、かしこ。。

さて、やっとねごだんごが我が家でも見れるのかと楽しみにしているのですが、一向にその様子はありませんでした。。

ねこちゃんは寒くなってからは私のおひざにやって来てくれるようになりましたが、こねこちゃんはあまり膝の上が好きでないので(肩に担がれるのがお好み)全然来ません。。

ですが、この日、なんとこねこちゃんが大きいねこちゃんの上にとびのてきました。


大概後からやって来て大きいねこちゃんの場所を奪い取ると言うか、譲ってもらうのですが、今回はずっとくっついておりました。。。。
DSCF6234.jpg

早速大きいねこちゃんが毛づくろいをばしてあげ始めまして
DSCF6235.jpg

丸飲みしようとしてるように見えますが、こねこちゃんは気持ちよくてお顔を突っ込んだだけです。
DSCF6237.jpg

しかし、その後やはりこねこちゃんが大きいねこちゃんに噛みついてこの体制が崩壊。。うーん残念。
DSCF6239.jpg

そして別の日、、、。
大きいねこちゃんが寝ているときにこねこちゃんがやって来ました。
DSCF6250.jpg

私の膝の上なので、こぼれおちないように左手で支えてムギュッと二人をくっつけてみました。
DSCF6261.jpg

今回は噛みついたりせずにずっと寝ていました。。

そしてこの幸せそうな寝顔。。。
DSCF6262.jpg
こんなお顔が見られてうれしいです!!
お互い一緒に仲良くくっつくと温かくて気持ちよいと思ってくれて、色々なところでねこだんご見られるといいな~❤

私のおひざの上でぬくぬくと暖めあってのんびり居眠りしている姿を見ていて、幸せなのですが、、、

できれば、アグラかいたママさんのおひざの上でなく他の場所でやっておくれ~。。。
ママさん股関節重さでいたいよ~。

そして事故の夜寝る前にデルモンテがやってきた。。

デルモンテ:おかあさん、デルモンテ死ぬとこだったの?

ママさん:そうだよ、お母さんがいつも怒ったり気をつけなさいとか止めなさいと言う事は命を守ったりする事なんだよ。
     嫌いで怒っていってるんじゃないんだよ。分かった?

デルモンテ:うん分かった。。。

ママさん:じゃあ早く寝なさい。寝ないと体が丈夫にならないよ、風邪引くしおやすみ。

デルモンテ:おやすみなさい。。。


今回の事はいい薬になったかな~。。。びっくりしたけど、、、これでわかってくれたかな~少しは。。


しかし、その後、しばらくして2階のデルモンテの部屋に置いてあるジョーバが始動。。。グワングワン音がしてひゃっは~言いながら乗りまわしれおりました。。。
効いちゃいねえ。。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

洗面所改革 棚板付けたら、、 - 2013.11.05 Tue

本日はハロウィン撤去と、玄関のガラス瓶をねこちゃんがダイナマイトバディーでふっ飛ばしてくれちゃって粉々になって靴やらサンダルの中にまでガラスが入っちゃって朝から大変でした。

そんな言い訳で、本当にちっとも進まない洗面所改革。。。

今日は棚板を最終追加しました。。

キャットタワーを目指して。。。

先日はここまで。


本日追加。。。
DSCF6243.jpg


ママさん:おーい、こねこちゃん上に上がってもいいんだぞ~!

こねこちゃん:。。。。。別にここで良いでしゅ。

ママさん:え~?何で~せっかく作ったのにさ~!!
DSCF6248.jpg


ママさん:ねこちゃんはどお?

ねこちゃん:。。。なんか凄い上からの圧迫感が気になるにゃりよ~~~~

ママさん:や、やや上からフックで首根っこつるされちゃってる感じで非常に残念そうに言わなくてもいいじゃんよ       斜めっちゃって~!も~!なにそれ 耳と鼻でフレミングの法則とか言わないでよ!も~!        

       それにそんなに気にならないよ!
DSCF6245.jpg

ねこちゃん:そうにゃりね。。。こうすれば。。。なんとか大丈夫にゃり。

ママさん:。。。ああ、       そうしてくれる~。
DSCF6247.jpg

ママさん:こねこちゃ~ん♡ ママさん上にこねこちゃんが上がったところお写真撮りたいの~お願いできる~?

こねこちゃん:いいでしゅ。ここで。。。
DSCF6244.jpg

と言う事で、喜んで登ってくれるかと思っておりましたが、不評でございました。。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

仙人草で扁桃腺治療人体実験その4 - 2013.11.04 Mon

毎度ぶっとい足をさらして申し訳ございません。。。
最近ふと思うのですが、マンチカンと言うねこちゃんは、何種類かあるようだし、個体差もあるようなのですが、総じて手足が短く、丸っこいお顔、、。その姿はなんて愛くるしいのかしら❤

もしかして、あたし、前世マンチカンだったのかも。。。いいえ、今も人ではあるけれど、ほぼマンチカンに近い。。そう言うふうに愛くるしく皆さんに見えているかもしれない!と都合よく考えてパパさんの失笑を買い正気に戻る秋の夜長。。。皆様いかがお過ごしでしょうか?

地元近くではインフルエンザで学級閉鎖発生しております。。。

仙人草の扁桃腺治療報告を何件か拝見しましたが、処置した年にインフルエンザに感染した報告はありました。。。

かさぶたがきれいに取れました。
ですが、なんか毛穴が黒くなっています。。なんでろうか。。
肌もつるつる、、、。今後、どのように薄くなるのか、消えるのか、をレポートしたいと思います。

そして、、、すね毛は健在でした。。
毛根も根性あるよな~。
あんなに水膨れになったと言うのに。絶対つぶれたと思ったのにな。。
見習わないとな~。
きっとすごい細胞の仕組みが有るんだろうな。
誰か調べてくれないかな。


今後このブログがきっかけとなり、毛根の根性の理論が解明されて、頭頂部における毛根復活への研究に弾みがつく事を切に願い、私のブログが一役買う事が有ったならば、一生の誇りにしたいと思います。


こねこちゃん:たかがすね毛。。 ありえないでしゅ。。。
DSCF6148.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

室内のグリーンなど。。 - 2013.11.03 Sun

室内のグリーン事情ですが、高いところは水やりが届かない。。

や,ねこちゃん達の届くところにはなかなか置けないのが現状です。

シャンデリアにチランジア(だったかな?)


でもやっぱり有るとないとでは全く印象が違いますよね。。
DSCF6211.jpg

室内に多肉やエアープランツはその点 水やりの苦労などもなく、とても都合がよいかもしれないですね。。
DSCF6213.jpg

しかし、多肉やエアープランツも枯らす女。。。
DSCF6208.jpg

子どもやねこちゃん達がひっくり返して土まみれ。。
むしがいたりとなかなか私には室内グリーンは難関なのです。。
DSCF6209.jpg

そろそろ画像で???とお気づきの方もいらっしゃるかもですが、、、。
DSCF6201.jpg

今日のグリーンの画像はすべてフェイクグリーンです!
DSCF6202.jpg

いやはや最近のフェイクグリーンや造花はちょっとでは本物か偽物か分からない出来でビックリです。
DSCF6203.jpg

私の子供のころはもろに偽物ちっく、、。
若いころ 造花=トイレの飾りといわれた事があってショックでその後の造花選びには慎重になっていました。。。
DSCF6192.jpg

ですが、今は本当に凄い出来で、選ぶのが楽しいですよね~お金さえあれば~~~
DSCF6197.jpg

ちょっとお値段が張る気がしますが、耐久性と利便性をを考えればまあ価値あるのかなとも思います。。
DSCF6215.jpg

土や植木鉢、お水もいらないのでここにグリーンが欲しいなと言う所にもってこれるのでこれからも気に入ったものがあれば頑張って集めようと思います。
DSCF6199.jpg

本当は家の中にでっかい木を植えて森の中みたいな家にしたいのですが、日当たりや育成条件もあるし、そんなにうまい具合に枝ぶりなんかが育つわけではないので残念です。。
DSCF6218.jpg

あと20年若かったらモルタル職人になって家の中をエイジング加工で森の中みたいにしていたかもです。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

深まる秋 お庭の事 - 2013.11.01 Fri

11月らしくなってきたのでしょうか。。。
朝晩は寒くなって昼間はさわやかな日向が心地よい気候になってきましたね。。

お布団を干すと気持ちよいのですが、こねこちゃんがベランダの柵の淵を歩くのできけんですよ~!!

そして、、、ふふふ。。物凄い時間をかけて背景を消してみましたよ。。。
_3L9VPc5Pxsk3LH1383303576_1383303881.png

葉っぱや実物が赤くなってきました。
ヘンリーツダ。。毎年ちっとも大きくならずに冬を迎えます。。


柏葉アジサイの葉は今年はあんまりきれいに紅葉しないのかな。。
DSCF6155.jpg

名前のわからないツル、これも結構紅葉していろいろな色に変化してきました。
DSCF6154.jpg
ピラカンサ
DSCF6165.jpg

薔薇キフツゲートの実も赤くなってきました。もっと赤くなるのかな。
今頃またシュートが伸びてきました。。恐るべし生命力。。
DSCF6162.jpg

これまた名前のわからない赤い実。ヒメリンゴではありません、、、。
DSCF6163.jpg

春には全然咲いてくれなかったヘリテージ。
ブロ友様のVioletta さんに教えていただいた誘引方法で花つきが復活してきました!
この時期は花持ちも良くて嬉しい限り。。
DSCF6157.jpg

こちらは今年はゾウムシに食われる事もほとんどなくコンスタントに咲いてくれております。
DSCF6166.jpg

毎年一切手入れも水やりもしていない弁慶草が咲き始めました。
お水をあげようにも届かない高いところにつるしているのでほったらかしなのに咲いてくれてありがとう。。そしてほったらかしでごめん。。
DSCF6164.jpg

アメジストセージがヒョロヒョロに。。。www
DSCF6158.jpg

毎年つる植物みたいに長くなっちゃう菊は今年はちゃんと夏に切り詰めておきましたのでいい塩梅の丈になっています。ですが、そのせいか開花が遅いのかな。。
DSCF6161.jpg

さて、我が家は角地なのですが、ぐるっと道路との境の部分に隙間に、植えた覚えのないヒメツルソバ、、、。霜が降りるまで咲き乱れてくれるのですが、なんか引っ越しの時に持ってきた何かの鉢に種があったようでどんどん勝手に増えました。。
DSCF6152.jpg

エリロゲンも前はこんもり咲いていたのですが、枯れてしまいました。。ご近所の私の他界した母と勝手に面影を重ねている方が、エリロゲンが大好きなので再度新しく植えました。
お散歩などで通るたびに楽しみにしてくださっているようで私も親孝行しているような気になって嬉しいです。
DSCF6151.jpg

昨日は近所の保育園がお散歩で我が家のハロウィンの飾りを見に来ていました。。毎年ハロウィンとクリスマスを見に来てくれます。。
ちょうど出かけようとして玄関を出た時に子どもたちが私を見てちょっとお化けの家の人と思ったみたいで引き気味でした。
おばちゃん、怖がらすの好きだからもっと、来年からもっとおどろおどろしくしちゃおうかな~。。。

お昼寝でオネショちびらしたろう。。。フッフッフ。。
DSCF6156.jpg
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroro

Author:hiroro
FC2ブログへようこそ!ご訪問ありがとうございます。

ランキング参加しております

お恥ずかしながらランキングに参加することにいたしました。応援ぽちりとおねがいいたしますにゃり。

          にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
            にほんブログ村           にほんブログ村 猫ブログへ
          にほんブログ村    にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ご訪問中

現在の閲覧者数:

ねこちゃん(しゃち)

2012年6月生まれ 男の子 やさしすぎるダンディーなゆるキャラ 7kgのわがままボディーだが、動きは俊敏

DSCF5789_convert_20131010113651.jpg

こねこちゃん(しま)

2013年4月生まれ男の子  精神的に自立している  最近こねこでなくなりつつあり、飼い主呼び名に悩む。。

   DSCF5754_convert_20131010110310.jpg

前のお家ではサクラと呼ばれていました。

最近の記事は上から

コメントありがとうございます。お気軽にコメントくださいませ。

月別アーカイブ

カテゴリでございます

未分類 (8)
ねこちゃんのこと (177)
インテリア (65)
ガーデン (84)
ハロウィン (10)
クリスマスイルミネーション (14)
はじめにごあいさつ (2)
旅行 (8)
夢 (2)
伝説 (6)
恐怖シリーズ (8)
仙人草扁桃腺治療 (5)
イラスト (3)
スウィーツ (4)
真面目 (2)
アクアリウム (1)

尊敬申し上げますブロとも様


Il mazzolino della rosa

命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

MANIPAN LIFE

Il mazzolino della rosa 

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

☆リンクさせていただきました

このブログをリンクに追加する

ブロとも様申請フォーム

この人とブロともになる

にほん村ブログ村

どこまでいけるかな       アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14451位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1156位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

