2013-10

 - --.--.-- --


モグタソ - 2013.10.30 Wed

寝ながらうなされていた。。。。

どんな夢見てんのかな??

見てみたいな~

DSCF6061.jpg

と、、、思ったら!!!!

 いつの間にか!!!ド派手すぎるファスナーが後頭部の、AKBでは誰もが狙う憧れのセンターに!!!!!何で今まで気づかなかったんだろう?
  決してさりげないとは言い難いい感じなのに。。。
そしてこの展開は!!!まさかの!!!

DSCF6139.jpg

まさかの、、、、?     ジイイイイイイイ。。。
DSCF6145.jpg

まぶしっつ!え?ヤダ脳味噌?
DSCF6143.jpg

え?
DSCF6142.jpg

なに?う○こ??頭から出てきた!!
DSCF6140.jpg

ハ?頭?ってか顔?何で目が白いん?
DSCF6144.jpg


うんこあたま:ホッホッホッホー

ママさん:え?ってかなんで笑ってんの?文字色黄色で見にくいんですけど!!それでなくても眩しいんですけど!!

うんこあたま:あなたに、ねこちゃんの夢を見せたゲル~

           じゃあいくよ!待ってました!それ~い

       くるくるパぴんちょぱぺっぴぽ冷や冷やどキンチョの モ~グタソ



ママさん:え?なんでモグタンじゃないの?モグタン1分10秒辺りから★
         モグタンのパクリ?モグタソとか、ンとソ読み間違ったんじゃないの?

       ちょ、昭和50年前後???マンがはじめて物語じゃないの?
DSCF6134.jpgカッツ!





ねこちゃん:きゅいーきゅーーーー!!

ママさん:ああ、ねこちゃんが赤ちゃんの時だ。。なんか叫んでる。。。どうしたのかな?
        IMG_2796.jpg

ママさん:なんかものすごく嫌がってる。。かわいそう。。。何とかならないの?!
         IMG_2797.jpg
ママさん:あれ、首に何か。。。。あ、あれは。。。
         IMG_2798.jpg

ママさん:あいつだ!!
DSCF4188.jpg

ママさん:こんな夢見てたのか。。。そらあ、うなされるよ。。。

     ところであなた、、、いらないタオルとか持ってないかしら?

うんこあたま:。。。ない、、です。。。
DSCF6135.jpg


関連記事、、、
あなたのそばにも
続あなたのそばにも
おかえりなさい、恐怖再び
デザイナーズでオーダーメイド
北欧の伝説
ゴロゴロする

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ブログ一周年です&三度またたび - 2013.10.28 Mon

私のとりとめのないブログに、いつもご訪問いただき、本当にありがとうございます。。。

始めたきっかけですが、、ブロ友様のシドニーおちんさんのブロ友限定記事を拝見したかったからと、FC2を選んだのは、これまたブロ友様の命の灯火を消さないで のフウの母様(ご近所)がFC2だったからなのです。。

しかし、フウの母様には内緒にしていて、(と言うよりも誰にも一切言わないつもりでした。。)こねこちゃんをフウの母様に紹介していただきお譲りいただいたときにばれまして~
それ以来ブログ音痴の私に、ブログ先生としていろいろ教えていただいておりますが、、、、お恥ずかしながら私がお聞きしたい事をどういえばいいかさえわからないというレベルの低さなので全く申し訳なさでいっぱいです。。。すみません。。いつもありがとうございます。。♥頼りにしてます。エヘっ


行き当たりばったりで始めましたこのブログもおかげさまで一周年を迎える事が出来ました。。

初めのころは、ツール?テンプラ?ああ、レか、、状態でしたが今はましになりまして、なんとかやっております。。。
一か八か、、、、。

途中挫折感でいっぱいだった時期がありましたが、皆様に温かいコメントやクリックをいただけるようになって、本当に楽しく続けてくることができました。。ありがとうございます。

当初、外のハロウィンやクリスマスの飾りの記録とか、庭花の記録なんて思っていたのですが、
日々の記録のようなものにもなりましたし、記事にしたからにはやり遂げなければてきな自己啓発に近いものになったり、ブログを初めて自己成長があったように感じます。

皆様のブログを拝見し、本当の情報を入手できたりすることはとても有意義で、有りがたい限りです。
一方的な意図をもって垂れ流されてくるテレビやマスコミの情報に、疑問符になってからは、テレビもほとんど見なくなりました。
このことはもう少したってから皆様に記事にして一読していただけたらと思っております。。
今はその時ではないと思っております。。

素敵ブロガーさんのブログを沢山見るようになってからは雑誌もほとんど物足りなくなり、買わなくなってしまいました。
汚部屋ブロガー様たちからは人は立ち上がれる事を教えていただき、感動をいただいておりますし、身内による片付けの事などは、自分にも当てはまり、私亡き後この集めに集めた物たちはいったいどうなる??とても考えさせられる日々です。。。

そしてブログから拝見する皆様のお住まいの森や海、景色は国内に問わず海外までも、ここに住んでいるだけでは見ることができなかった世界。
皆様の目を通した景色は、同じものを同じ時間に見たとしても私にはそういうふうには見えないはずです。

皆様と一緒に過ごす、家族同然のかわいい子たちの生活の一部を一緒に拝見させていただきながらあまりの可愛さに悶えたり、時に感動したり、涙したり、、、。なにより、怒涛のように文章からあふれ流れ出る皆様の愛情の深さに触れるたびになぜか涙が、、、、。る~る~る~る~ ル~ル~ル~ル~ ルルルル~ルルル~由紀さおり様の曲が頭をよぎるのです。。。

そして何よりも、この世界にこのようなやさしい温かい心を思いやりを、愛を持った人が沢山住んでいるんだ。そして、皆さん意外と面白い。。。
この事を知っただけでもこの世の中捨てたもんじゃないよ!と勝手に感動するのでした。。。

変えられるかも知れないよ、この世界も。。。と

そんなこんなでおかげさまで一日の大部分をパソコンの前で過ごし、膝にねこちゃんを乗せ、全く動かなくなったので体もすっかりなまり切ったわがままバディーになってしまったじゃないですか!

と、こんな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。。。

さて、そんな記念すべき日なので、ねこちゃん達にまたたびプレゼンツ♥
まずはこねこちゃん。。。
DSCF6105.jpg

何故か何かにつかまらないと立っていられなくなってしまいました。。。ねこなのに。。。
DSCF6085.jpg

DSCF6081.jpg

DSCF6077.jpg

手足バラバラですが。。。
何故か毎回凄い状態になってしまいます。。。。
DSCF6089.jpg

大きいねこちゃんは、、、、。


全く異変なし。
DSCF6114.jpg
ねこちゃんは、パパさんの上に寝るのが至高の時なのです、、、
またたびいらず、、、。
DSCF6062.jpg
なんかこの画像のねこちゃんデッサン的におかしいですね。

また2周年に向けて精進したいと思います。
ですが、、、

毎日は、無理。。。。でござる。。。

ゆるゆる~っとどうぞよろしくお願いいたします。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

仙人草で扁桃腺治療人体実験その3 - 2013.10.27 Sun

こねこってあんまり毛だまはかないような気がするのですが、こねこちゃんがきょうとうとうグハグハ言いだし、あ、吐くんじゃない?とパパさんと一緒に見ていたらグハグハgフアアアア!となって、なんと吐きださずまた飲みこむと言う何と良い子。。?でも飲んだらまた吐くんじゃね?

さて、

仙人草の扁桃腺治療第3弾ご報告です。

こねこちゃんに水ぶくれを破られてから5日位は汁がじわじわ出ていましたが、初日から10日目くらいになりますと、乾いてきました。
破れた皮はまたひっついた状態に。

黒っぽいところは破れた皮膚がしわでよってしまって固まっています。

まわりが少々かゆいときがありました。

治療した方の中には、傷パットやばんそうこう、どくだみの歯を貼り付けて包帯を巻くなどいろいろあったようですが、私は自然放置、皮も破けてもそのまま放置いたしました。

DSCF5970.jpg

そしてさらに一週間後の16日目、
汚らしくてすみません。皮膚がカラカラに乾いて脱皮のようになっていますが、無理にはがさず、そのままにしておきます。

DSCF6066.jpg

体感で個人的な意見ですが、花粉の症状には全く作用している感じはありませんでしたが、私は夜や昼寝などで肩を冷やすとてき面喉が痛くなるのですが、今のところ全くそのようなことが起きておりません。。
が、なんとなく喉がはれそうな時って分かる人にはわかると思うのですが、はれそうな雰囲気はあるものの喉には何もできない、違和感なしの状態です。
これが仙人草の効果なのか?ですが、今後、扁桃腺が腫れるようなことがあれば、隠さずブログで公表しようと思います。
それと、傷跡の状態もレポートしていきますよ~。

ただ、かなり新陳代謝が落ちて追いますので傷の治りが悪すぎるかもです。。わっはっは~。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

続ねこちゃんレビュー - 2013.10.25 Fri

ママさん:ねこちゃんあんよダラリンコして気に入ってくれてるんだね~。そこはきもちいい?           

ねこちゃん:くほっ♥ なかなか良いにゃりよ。
DSCF6021.jpg

ねこちゃん:ううん、、、そうにゃりね~、だが何かが、、、そう、何かが一味足りない気がするにゃりね。。
DSCF6016.jpg

ねこちゃん:こっちには高級カシミヤの毛布を頼むにゃりよ。。

ママさん:。。。。
DSCF6022.jpg

ママさん:こねこちゃんは もう一段増やしたところの寝心地はどうですか?
DSCF6047.jpg

こねこちゃん:しょうでしゅね~、見ての通り奥行きが、、足りないでしゅ。。

ママさん:。。。その向きで寝なきゃあいいんじゃないの?

こねこちゃん:でも、あっち向くとカメラ目線できないでしゅよ。お手手とかも曲げてみたでしゅよ❤
DSCF6049.jpg

ママさん:。。ねこちゃん、そっちのたなはどんなかんじかな?

ねこちゃん:ママさん、、。
      奥行きは確かに足りてない上に高さも狭いにゃり。
DSCF6044.jpg

ママさん:いやいやいやいやそこはねこちゃんには無理だから。。。
     もう一段上に上がってくれないかな?
      そこは荷物置き場にしようと思ってるんだけど。。
DSCF6039.jpg

ねこちゃん:そんなことないにゃり。無理とか言われると燃えるにゃり!
DSCF6051.jpg

ねこちゃん:こう見えてコンパクトになる自信あるにゃりよ。
DSCF6041.jpg


ねこちゃん:ほら❤ぴったりにゃりよ。くほほ~

ママさん:いやいや。。首凄く折れ曲がってるしごっそりはみ出しとるよ。。。
DSCF6053.jpg

まあ、楽しそうなので何より。。

後もう一段棚をつけたいのですが、首を痛めてしまいましてしばらく止めておきます。。。

明日は実家のほうに台風の中出かけます。。。電車大丈夫かな。。。
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

洗面所改革 鏡の照明ゴブレットでデコる - 2013.10.24 Thu

この家を買ったときに付いていた真ん中に長い鏡が付いて上部に二つプラスチックカバーのある照明が、左右に白いプラスチックのポケットみたいなのが付いているパネル状の物があったのですが、それを外して板をつけて、元々あった照明の碍子をそのまま板にネジ止めしてこの鏡をつけました。

当時この鏡を雑誌のガーデン特集で素敵ガーデナーさんが使っていらっしゃるのを見て、欲しくてすごく探したのですが、どこも売り切れで再販予定なしという感じでした、、。
なので見つけた時は嬉しくて2つも買ってしまいました。。
もうひとつは玄関の外にあります。
DSCF3150.jpg

さて、照明ですが、なんか始めは新鮮な感じでいたのですが、だんだん味気なくなってきて、ブラケットとかかわいい照明にかえたいなと常日頃思っていましたが、板に穴開いてるし、ブラケットも同じものを二つ買うとなると高いし、配線2つになってるからウーッムと放置しておりました。
DSCF3145.jpg

話は飛びますが、この画像にあるグラス、これも素敵ブロガーさんのブログで拝見して人目惚れしてしまいまして、つい最近真似っこして購入いたしました~。
見えるところに収納したいので、キッチンカウンターの上のあいてるところにワイングラスホルダーを追加してそこにぶら下げようと思って、ワイングラスホルダーを注文していました。

それが届いたので、早速キッチンカウンターにつけようとした時、閃いたのよぉぉぉぉぉ!
DSCF6007.jpg


こ こ じゃぁどうかしらぁぁぁぁぁぁぁ!!
DSCF6028.jpg

ねこカフェマスターのねこちゃんも、まあまあにゃりね、、と言っております。

サンキュー マスター★
DSCF6035.jpg


DSCF6037.jpg


DSCF6030.jpg

スイッチオン!
DSCF6031.jpg

洗面所改装にあたり、鏡も変えようと思って探していましたが、なかなかイメージが絞り切れなかったり、大きさの問題もあって苦戦していました。

このグラスの照明にして今のままでしばらく行こうかなと思いました。。
DSCF6025.jpg


心配なのは、、、パパさんがこれが有ると暗いんだけどと言って無言で外して放置しそう。。。

そんなことしたら、、、、、寝てる時パパさんの頭と髭にまたたびまいてやる。。。ふっふっふっふ。。
こねこに付きまとわれるがよい。ひ~っひっひひ~
DSCF6033.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

洗面所改革 洗面台↓扉リメイク ねこカフェに - 2013.10.22 Tue

本日は、昨夜こねこちゃんにガラケーの充電器のコンセントをかみちぎられておりましたので、朝一で携帯ショップに行っておりまして、スタートが遅れたのであまり進みませんでした。。。

昨日ここまで、、。一気に行きますよ~


はい、向かって右側の白い洗面台の扉リメイクと、下にブリックレンガ買ってきました。
DSCF5992.jpg

なぜか、ぴったりはまっちゃったカフェ看板、、。
DSCF5995.jpg

こねこちゃんチェック入ります。。
DSCF5998.jpg


ねこちゃん:ようこそ ねこちゃんカフェにいらっしゃいませにゃり~❤

      おひとり様ワンドリンク付き1時間4000円にゃりよ~。(どこぞのパブか?)
DSCF6004.jpg

下のほうはひとまずここまでにして、上のほう頑張ります。
DSCF6007.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

洗面所改革 タイル貼り台周り - 2013.10.21 Mon



今日はタイルの台周りを、、。
DSCF5944.jpg

洗面台の白い陶器が真横から見ると上のほうにせり出し下の扉付きの棚よりも出っ張っているため、タイルの台の上のほうの扉がぶつかってしまいます。
なので上のほうは別の物で扉を考えました。。。
DSCF5978.jpg

板を斜めにカットしようかとも思ったのですが、絶対に仕上がりが悪いに違いないので棚受けを不恰好ですが付けました。逆にね。。。

アイアンの飾りっぽくていいかな~
DSCF5979.jpg

画像がぼけてますが、ヒンジを二か所つけました。
DSCF5980.jpg

中の様子ですが、このように変形してますので、
DSCF5895.jpg

スノコをこれに合わせて作り直しました。
DSCF5972.jpg

棚板のスノコを受け止めるために取り付ける幅広のエル字金具を買いに行こうと思ったのですが、めんどくさいので余った木で、、
DSCF5975.jpg

ハイ、こんな感じで、、、。
DSCF5976.jpg

蓋すりゃあ分からない。。
DSCF5984.jpg

扉にペイントするかどうか、、。雑貨は取り合えず置いてみているだけです。
DSCF5990.jpg


洗面台の白い扉はリメイクする予定、、、。引き手も交換予定です。
DSCF5988.jpg

色のイメージが湧かないのでどうしようか。
DSCF5983.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

洗面所改革 ねこちゃん中間使用レビュー - 2013.10.20 Sun

早速ねてた。。。

ママさん:ねこちゃんや、使い心地は どうですか?

DSCF5951.jpg

ねこちゃん:そうにゃりね マッタリできて 心地よし 
DSCF5952.jpg

ねこちゃん:ちょっとだけ 心配にゃりよ 寝返りが 
DSCF5954.jpg


こねこちゃん:何やってるでしゅか?

ねこちゃん:この棚の感想を言うにゃりよ。五七五で。
DSCF5957.jpg


こねこちゃん:。。 ええ?何で? 肉まんとかに 関係が?  

ねこちゃん:。。。。肉まんは 551にゃり 大阪の

       違うにゃり 俳句を詠むにゃりよ。。。。

こねこちゃん:俳句って どういうふうに やるでしゅか?

ねこちゃん:。。。。。何となく わかってるんじゃ ないにゃりか? 


DSCF5958.jpg

こねこちゃん:奥行きが もっとあったら いいでしゅね。

ねこちゃん:。。。そのむきで 絶対寝たり しないにゃり 

こねこちゃん:しょうでしゅね 二人並ぶと 狭いでしゅ
DSCF5959.jpg

ねこちゃん:それにゃらば 二手に分かれて 乗るにゃりよ

こねこちゃん:この場所は こねこちゃんだけ 使うでしゅ
DSCF5966.jpg

ねこちゃん:だめにゃりよ そういうにゃらば じゃんけんで
DSCF5965.jpg

ジャンケンポン

ねこちゃん:ぐー
こねこちゃん:パー

ねこちゃん:そうだった ねこにチョキなど 出せはせん。。

こねこちゃん:やったでしゅ! 今日からここは ぼくのでしゅ!

DSCF5961.jpg

ママさん:もうちょっと まだ変えますよ~ いろいろと

ねこちゃんたちはなかなか楽しそうでよかった。。 
もう少しだけ複雑にしようと思いますが、、、この土日でやる気がうせてきました。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

洗面所改革 洗濯機リメイク編 プラス窓周りの上棚 - 2013.10.18 Fri

昨日の予告通りきょうは洗濯機カバーをつけたいと思います。。。
まず、このようになっていました。。

イメージは野外。


ベニヤ板をはろうと思いましたが、ホームセンターに行くにも平日は自転車しかないので、その昔、神奈川の土佐犬と呼ばれた私でもさすがに台風の後の強風残るさなか、90cm×180cmは自転車では無理。。風が無くても無理。。

鋸持参で駐車場かなんかで切断しようかなと思いましたが鋸持って自転車乗って尋問うけたらどうしよう。。
ニッカポッカ着用なら大丈夫かな。。持ってないけど。。
DSCF5932.jpg

なんか無いかな~とホームセンターを物色すると、いつもだったら絶対に無視する安いスノコ。。。

2枚ひと組378円!!!

ちなみに他のお店では似たような桐の物が598円でした。

んなもん踏んだらすぐでしょ~。もう!なんて思ったのですが、あまりの安さにちょっとこれ洗濯機の前にウッドフェンスふうに立てかけよっかと購入しました。

どうせすぐ取れちゃったりするんでしょ~もう、、、バキ

え?ちょ。。。。そんな怪力じゃないですよ。熟年だし。
DSCF5933.jpg

そして割れる。。。

ほ~ら。予想通り。。。

が、閃いたわよ。
DSCF5934.jpg

両面テープで貼り付けて、反り防止に横にも板をかます。。

ネジ、、洗濯機本体にグイグイ食い込んでるかもですが、知らん。ごめん。
DSCF5935.jpg

桐素材らしいが、柔らかくて加工しやすいですね。
強度はないのですが、装飾にむきそうです。

塗装はこのままでもいいかと思っています。最後に全体の感じを見て塗るか決めたいと思います。

一体いつが最後なのか、終わりは来るのか?ですが、、、。
DSCF5936.jpg

そうそう、常にねこに監視されております。。
DSCF5937.jpg

壁に棚を前前から付けていたのですが、棚受けを今回かえました。

凄く重いのですが、お気に入りで今回は5個買いましたが、すでに家で6個使用中ですよ。

ひとつ1500円ですが、お値段の割に良いと思います!歪んでるけどね。
DSCF5939.jpg

ねこちゃんがなぜかごちゃごちゃモノがあふれかえっている場所でうずくまり始めました。
DSCF5940.jpg

隙間に顔突っ込んで寝てるし。。。。
DSCF5941.jpg

こねこちゃんが乗っかっていますが、、

洗濯機からジャンプで乗ります。

実は今回、棚の上をねこちゃん達が割と自由に乗ったりお昼寝したりできるように物を動かして棚を増やしたりしてキャットタワー的な感じにもしたいなと思っています、、、。
DSCF5942.jpg

狭いので後ろにこれ以上下がれない位置からの今日の作業箇所。

洗濯機よりも貼り付けた板が高いのは、ふたも作ろうと思ったからです。

でもふだんはカビ対策で開けっぱなしなのですが。
DSCF5943.jpg

洗濯機に見えないといいな。。
DSCF5944.jpg

次回は土日なのであまり進められないかもですが、タイル貼りしたところの変形の隙間部分に中に棚と、手前に扉をつけたいと思います。。。

結構難関。。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

洗面所改革 タイル目地編 - 2013.10.17 Thu

今日は材料を調達に行っていたのであまり進みませんでいたが、とりあえず、タイルの目地入れを終わらせました。
昨日はここまで、、
DSCF5898.jpg

端っこに細い角材をボンドで囲い、
DSCF5908.jpg

ぐるっと囲ったところです。
目地がないときつい印象ですが、、、、
DSCF5910.jpg

目地をどんどん入れていきますよ~
DSCF5911.jpg

気泡が入ったところが穴が開くのでそこも指でねじ込んでスポンジでふきあげます、、、。
DSCF5913.jpg

ここで、こねこちゃんチェックが入ります、、、。

つまみだしましたよ~。
DSCF5914.jpg

全体像、、とてもかわいい感じになってしまいました。。。
昨日気づいてはいたのですが、余っていたタイルを使うのはいいのですが、照明の雰囲気に全く合っていないことに気付いてあ。。。しまった。。。。と、後悔しました。。
DSCF5912.jpg

気を取り直して明日は洗濯機カバーに取り掛かろうと思います。。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

洗面所改革。 - 2013.10.16 Wed

洗面所の照明交換照明、床張替床1 床2と交換してまいりましたが、前前からちょっと違和感があった隙間収納、、窓周りに着手しようと思います。
DSCF5870.jpg

洗濯機と洗面台の間に隙間収納。。。中身は私の下着、パジャマ、靴下やストッキング類が引き出しに入っております。

棚の上にはパパさんのひげそり、整髪剤 コンタクト、くしブラシなど、、、。フェイスタオルも置いていました。

DSCF5871.jpg

なんかこの隙間収納の棚のせいで北側とは言え窓からの採光が弱くなるし、視野が狭くなってなんか狭い場所が余計にせまく感じるんですよね。
DSCF5875.jpg

それと最大の問題点。。
この段差と言うか奥行きが変化しているので、置けるものも限られています。
非常に使いにくい。。

なんでこんな設計?
まあ、建売ですから文句言えませんけども。
DSCF5877.jpg

視界を広くとるために洗面台の高さに合わせてここに台を作成しようと思います。

下に収納スペースを。。
DSCF5894.jpg


洗濯機も7年目に入るので買い替えで同じ幅とは限らないため、適当に作りましょ。

台が倒れなきゃあよし。
DSCF5895.jpg

トップの部分はペイントと思っていましたが、ああ、タイル有ったねあれつかお!
DSCF5897.jpg
タイルのまわりにきで縁取りをして目地止めにしたいのですが、台風で買い物に行けなかったので、せっかくやる気のあるうちにタイルだけせっせと貼りました。
DSCF5898.jpg

全体像とか、設計図的なものもなく家にあるもの中心にぼんやりあるイメージで進めていこうと思います。。

まあ、設計したところで一度も予定通りうまく行った事無いんですけどね。。
DSCF5899.jpg

窓周りです。15センチくらい若干出窓ちっくになっておりますところに、ねこちゃん達が良く座って涼んだり、外見たりしていますので、少し幅を広くして、ついでに壁と洗濯機の間に窓から入る砂やほこりを防ぎ、洗濯機の給水部分も隠れるようにしようと思います。

この部分、ペイントの予定です。
DSCF5896.jpg

窓上と洗濯機左側の壁に棚を前から付けていたのですが、今回棚受けをちゃんとしたものに変えようかなと思います。。。

現在発注中です。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

仙人草で扁桃腺治療人体実験その2 - 2013.10.16 Wed

扁桃腺治療ですが、でっかい水ぶくれが、、、なんと、、、。こねこちゃんが爪で割ってしまいまして、、、、

そんなに痛くはないのですが、汁がじわじわでて、なかなかかさぶたのようになりません。。

予感として、凄い跡が残りそう。。。泣き!!

こら~!!
DSCF5887.jpg

逃走。。。。。
DSCF5888.jpg

DSCF5889.jpg

只今たぶん花粉アレルギーの症状が出ている気がします。。

喉は全く大丈夫なのですが、喉の奥の機気管支が腫れてるのかな~。。

たんと咳が時々。

仙人草の効果が良く分からなくなっています。

が、これからのシーズンで喉が痛くなるかならないかと、傷の跡がどうなるかレポートしていきたいと思います。特に女性は傷気になりますよね。。

追記で水ぶくれのつぶれた後が見れるようにしましたが、気持ち悪いのでお勧めしません、、、

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ガマガエルのピエール - 2013.10.14 Mon

今回はグロいカエル画像ですので苦手な方はスル=でお願いいたしますよ。







我が家に時々現れるガマガエル。。

トカゲとかいっぱいいるから捕まえてるんだろうな。。。

おぬしは以前灼熱の真夏の日差しを遮るアーチの下で、エアコンの室外機の排水ガポタポタ落ちる場所に鎮座し、背中に雫を受けておったあの、ピエールなの?



掌よりでっかい。。。

ねこちゃん達は気づいていないけど、気づいたらどうなるんだろう。。。
DSCF5773.jpg

きっとなんか捕まえたよ❤とか見せびらかしに来るんだろうなあ、、、。グロい事に。。。

早くお逃げ。。。
DSCF5775.jpg

時々落ち葉掃除なんかで物をどかすと結構早足でさっさと逃げるカエルを見かけるのです。。。

そういう時、物凄いぶっとい声でゴワアアアアア!!

とか叫んでしまいます。。。

カエルと言えば、長男が1年生の頃、クラスメートがガマガエルを学校で飼うんだといって昆虫ケースに水を8割くらいいれて持って帰り、
しばらくして物凄く弱弱しくなっているところを見ました。。

このカエルは地上に生きるカエルみたいですけど。。。
アップアップしてる。。。

場所柄、河と言うか、用水路があるため、水辺の生き物と接する機会が多いのですが、
長男の友達は、多分用水路に遺棄されたミドリガメのお盆くらいでかいのを捕まえて家で飼うとか言いだし、
あの亀どうした?と聞くと、お母さんに怒られたとか、当たり前だろう。。

大体、男の子って幼いと言うか訳わからん。。。

去年、長男4年生の時、冬こねこが公園に捨てられているからハインツの家で引き取ってほしいと言われ、
仕方ない、ねこちゃんと相性が悪かったら無理だけど、まあ、キャリーケースに入れて連れてきてと依頼したのです。。

この寒さ、こねこだけでは生きられまいと、引き取りを覚悟していたら、お友達がねこが車の下に隠れて出てこないからおばさん助けに来て!と言う。。

急いで現場に向かうと、これ以上はもう絶対大きくならないくらいの物凄いでかいぶくぶく太ったグレー明らかにロシアンブルーじゃね?てきなオス猫が居りましたとも、、車の下に。。

こねこどこだと言うと、この猫だと言う。。。

こんなにでかい子ねこはいません。

しかも、めっちゃ人懐こく、これ、、、飼い猫じゃないの?というと、

ちがうよ!だって公園の段ボールの中に入れられて捨てられたんだよ!!とか言い張るから、物凄く細長い目つきで

あのさ、ねこって箱があると入っちゃうんだよね。。。
こねこにしちゃあでかすぎだし、こんなに太ってるってことは沢山食べてんだよ。。
外も慣れてる風だしさ、、、。

こねこ見た事無いの?

この一言が効いたのか、子どもたち解散。。。


段ボールに入ってると捨て猫的なイメージなんだね。。。君たちにとっては。。

将来どんな大人になるのか見届けるのが楽しみだよ。。。


ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

封印からもれ出す。 - 2013.10.13 Sun

ねこちゃん:。。。暑いにゃり~。もうあと2カ月もすれば新年にゃりよ~。
     
        どうなってるにゃりよ~。

        30度近いにゃり。

        冬物のコートとか重衣料全然売れなくてアパレル業界株が心配にゃりよ。

        消費税が上がる前の最後のバーゲンは在庫が豊富できっと値段の高い物がセールで出るにゃり         ね。

         次の年の冬は今年買ったものを活用するので来年も動かなそうにゃりよ~。
         配当はまあ、見込めないにゃりね。。。

         売り時は要注意にゃりね。くほ~。 

        株の相場はさむいにゃりね~。。くほほほ。。




こねこちゃん:なんかセミがまだ鳴いてるでしゅ~

        夜は涼しいでしゅが、あちゅいでしゅ~。
DSCF5817.jpg

こねこちゃん:あちゅいから御開帳しちゃったでしゅ。パカッ
DSCF5819.jpg

こねこちゃん:ね~ね~しょこはしゅじゅしいでしゅか?

        ちょっと代わってほしいでしゅよ。。。

ねこちゃん:んあ?
DSCF5805.jpg

こねこちゃん:代わってでしゅ~!

ねこちゃん:そんなに涼しくないにゃりよ。
DSCF5806.jpg

こねこちゃん:どくでしゅ!がぶ

ねこちゃん:うは!!真剣白刃取りちっくキャッチ!
DSCF5807.jpg

ねこちゃん:から~の手刀 セクシャルバイオレットナンバーワンチョップ シュバッ

こねこちゃん:キュピッ!!
DSCF5809.jpg

ねこちゃん:心頭を滅却すれば火もまた涼しというにゃり。 

こねこちゃん:??ちょっとにゃに言ってるかわからないでしゅ!

ねこちゃん:じゃウィキペディア見てみるといいにゃりよ。

DSCF5810.jpg

こねこちゃん:、、、しょうでしゅね、調べてくるでしゅ。。
DSCF5811.jpg

こねこちゃん:はっ!うっかり乗せられたでしゅ。。。
DSCF5812.jpg

ねこちゃん:くほほほ。。。ちょっと意地悪かったかにゃ?
DSCF5813.jpg

こねこちゃん:そうでしゅ。ちっちゃい子に セクシャルバイオレットナンバーワンチョップなんて
        やっちゃったりしたらいけないでしゅ!!
DSCF5820.jpg


ねこちゃん:禁じ手だったにゃり。。。そういえば。。

      いたしかたない。。。潔く場所を譲るにゃりよ。。。
DSCF5815.jpg

こねこちゃん:う~ん。。。
  
        生ぬるいでしゅ。。
DSCF5822.jpg

ねこちゃん:ふ~、こねこのわがままも大変にゃりよ~…

ママさん:でもねこちゃんやさしいよね!

      どうしてそんなにやさしいの?
DSCF5801.jpg

ねこちゃん:フッ。。
      最近あまり前面に押し出すと、湘南の風とか三代目とかから
       新しい流れを作りたいからぜひにも一緒にセッションをとかのお誘いが来ちゃうにゃりから          
封印していたにゃりが。。。封印したところで まあ、
        にじみ出てしまう、ほとばしるダンディズム。。

     そう、私そのものが、

       ダンディズム道とでも、、、言っておこうか。。。くほほ

ママさん:。。。ちょと、何言ってるかわからないです。。
DSCF5798.jpg
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

仙人草で扁桃腺治療人体実験その1 - 2013.10.12 Sat

先月の高熱の時から扁桃腺が腫れて、その後もずっと喉に違和感があって咳が出だすと止まらない感じで居りました。

仙人草の扁桃腺治療と言う方法があるようなので、やってみようと購入したのですが、(花もきれいですが)
良く良くしらべると、手首から指三~四本のところの腕にもみ込んだ葉を30分くらいくっつけて水で洗い流すだけなのですが、かなり水ぶくれになるようなのです。

1年くらい跡も残るようですので、ケロイド体質の私は少し躊躇していました。

DSCF5689.jpg
しかし、方法を模索している間に、足の三陰交と言うつぼでもできることが分かりました。
治療方法足つぼの位置★クリックで飛びます。

足ならまあ残ってもいいかな、、、と思い、早速おとといの夜10時ころやってみました。

貼り時間は1時間

始はなんにも感じませんでしたが、2時間くらいたつとうっすら赤く。。
痛くもかゆくもなかったです。

次の日、あかみがはっきりしてきましたが、痛みはありませんでした。

夜、入浴時ひりひりお湯がしみました。
タオルでふくと、完全に痛かったです。痛みはやけどと同じ。

朝起きると赤いところがしわしわに。痛みもひりひり。
お昼頃にはしっかり水ぶくれが。。DSCF5837.jpg

この間ののどの様子。
水ぶくれができるまでは喉の違和感が変わりませんでした。

今はのどの痛みが若干ありますが、ほとんど咳は止まりました。

この時期花粉症の症状の鼻の中に出きもののように何かできて痛いのですが、治まりました。


今後、水ぶくれが引くまでこのまま観察していこうと思います。

あくまでも個人的感想なので、トライされる方は良くお調べになって自己責任でお願いいたします。

仙人草は毒素があるようです。使用には十分ご注意ください。

続く。。。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

独り占め - 2013.10.11 Fri

どっちがいいかな?

DSCF5388.jpg
こっちでしゅ!!これはこねこちゃんのでしゅ!!
DSCF5390.jpg

羽モシャモシャしゅるでしゅ!!!
DSCF5383.jpg

だけども、こっちのやちゅも 赤ちゃんのころからお気に入りなんでしゅ!!
DSCF5377.jpg

さあ、腕が痛いとか言ってないで 真心込めて振り幅激しくシャカシャカ振るんでしゅ!!
DSCF5376.jpg

(ビー玉ころころ、、、)
DSCF5393.jpg

こ、このたまも こねこちゃんのものでしゅ!!

全部誰にも渡さないでしゅ!!!
DSCF5394.jpg

と、欲張りなこねこちゃんなのでした。。。

寝てる間に、ごはんも食べられちゃってるぞ!!

しかしその割に痩せないのは。。。代謝が悪いのか?

分かるわ~!!
DSCF5796.jpg
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

見晴らし台その後 - 2013.10.09 Wed

我が町に堂々と鎮座する大木のケヤキの木、、、。

3階建てマンションなんかよりももっと高くそびえ、台風のたびに周辺住民を恐怖のどん底に突き落とすその木は、、、手入れされる事もなく伸ばしっぱなし、、、

そして大量の落ち葉や花柄を落としまくる、なやめる木でもありはしますが、こうして眺める分には育ってきた年月の長さやその生命力の強靭さ、春に一斉に芽吹きまくる生命の営みの前に、ただ感服させられるのでございます。。

。。。。落ち葉の季節が、やってきました。。大量の落ち葉掃除。。しなきゃな。

さて、先日増改築いたしました見晴らし台。。
暑さも若干ではございますが和らぎ始め、夕方の少し過ごしやすい時間帯、こうしてねこちゃんも涼むようになりました。


毛が抜けまくりますので、ここでおくしで毛づくろいなどを。。。
DSCF5780.jpg

ご自分でもやっちゃったりなんかりいたしまして、、、。
かなり気に入っていただけたようなのでございますが、
DSCF5782.jpg

相変わらず、増築のベランダからせり出した部分は底がないから怖いのか、前回の見晴らし台の範囲の中でお過ごしになっておられます。
DSCF5785.jpg

ですので当然はみ出しまくっちゃうのでございますが、柵をしつらえてございますのでその辺は安心されていらっしゃるご様子です。。
DSCF5787.jpg

ずいぶん長い間ブラッシングいたしましたかいがございまして、かなりつやつやふわふわに仕上がりましたのでございます。。。
DSCF5795.jpg

そして、夜はこねこちゃんもやって来て、星なんか眺めちゃったり、涼んじゃったりたそがれちゃったりしちゃうのでございます。

もちろん、ねこちゃんは夜も底がない場所は怖いご様子、絶対に増築部分には乗りません。
DSCF5744.jpg

夜も更けてまいりましたが、こねこちゃんお気に召したようでございまして、しばし夜の見晴らし台をご堪能していらしたようなのでございます。。
DSCF5745.jpg
我が家はお外に放し飼いにしてあげられないのでなるべくねこちゃん達が外を感じられるようにまた、家の中も楽しい場所にできるようにも改造して行けたらなと思うのでございました。。。。。。



ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

あんな感じは いやかもでしゅ、、、 - 2013.10.08 Tue

夜な夜な始まるパパさんのパソコン周りに出される国内外から毎日のように送られてくるバイク部品。。。その他もろもろの品々。。。

その背後から忍び寄る白い影。。。
DSCF5760.jpg


ねこちゃん:パパさんパパさん、何してるにゃり?
DSCF5761.jpg

ねこちゃん:パパさんパパさんこっち向いてにゃりよ~。すりすり。
DSCF5762.jpg


パパさん:ん?

ねこちゃん:抱っこ抱っこだこだこだこ!!抱っこにゃり!
DSCF5763.jpg


パパさん:おいで❤

ねこちゃん:くほっ❤
DSCF5765.jpg

ママさん:こねこちゃんもああやって甘えておいでよ。甘えていいんだよ。
DSCF5753.jpg


こねこちゃん:こねこちゃんは抱っこは好きじゃないんでしゅ。
DSCF5754.jpg


こねこちゃん:こねこちゃんをかわいいと思うならもっと缶詰の量を増やすでしゅ!しゅくないでしゅ!
DSCF5756.jpg

ままさん:。。。でもさ、食べすぎるとさ、、、、。あんな感じになっちちゃうかもよ。。。
DSCF5728.jpg

DSCF5729.jpg

DSCF5730.jpg

こねこちゃん:。。。。。。あんな感じに。。。。。(汗)悩むでしゅ。。。
DSCF5759.jpg
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

洗面所の床の張り替えビフォーアフター - 2013.10.06 Sun

洗面所改装、第一弾 照明

      第二段 クッションフロアー編です。

まず、クッションフロアーDSCF5714.jpg
こちらをチョイス。店舗用と言う事で住宅用よりも厚めのようです。。

気の持ちようかもですが、床からのひんやり感が和らいだような。。
冬はここは北側で激さむ地帯なので少しでも違うと嬉しいです。。。
クッションフロアー購入先☆
2mほど購入しました。

場所的にせまいので上手く写真が撮れませんでしたが、雰囲気だけ、、、

ビフォー 白っぽいので汚れが目立つのと、思い切り柄がクッションフロアーです私は~みたいな主張がすごかったです。。。
DSCF5740.jpg

アフター いやいや~洗濯機のほかに天井で突っ張る式の収納箪笥みたいなのがあり、出入り口から出せないのでずらしながらの張る作業になりました。。。

洗濯機とかは四隅の一角だけ軸にしてくるくる回しながらずらしまして、左右に傾けながら動かしました。
次の日肩、腰に激痛が。。。
DSCF5766.jpg

ビフォー 床が白かった時はさほど気にならなかったのですが、、、
DSCF5742.jpg

アフター 床が暗い色のなると、他の部分が白ぽいのがとても気になりだしました。。
扉なども今後変えていこうと思います。。

予想通り部屋が暗くなりました!!

DSCF5767.jpg

洗面所は外のテラスというイメージにしていこうと考えていますので、とりあえず床を変えられてひと段落。。
資材購入費用が今月はたりなそうなので、有るもの使って進めていこうかなと思います。。。
DSCF5768.jpg
困ったものでこうなると壁紙も気になりだして、張り替えるのか、塗るのか、、、。

鏡も欲しい。。。

お金がない。。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

庭の変化とまた買っちゃった花。。。 - 2013.10.05 Sat

日差しが出ていればジリジリ暑いのですが、すっかり肌寒い朝晩。。

こたつを出せ!と二男デルモンテが朝から愚痴るので、5段階中3位のレベルでど突いておきましたわ。

長袖着ろ。靴下履け、外一周走ってこい。おバカ。。

どうしたら寒くないか考える応用力がありません。

歯が抜けてるからか、一層あほっぽいルックスです。。。


究極は長男ハインツ、、、以前こたつにもぐってお母さん、寒い、、、と言うので、
 
スイッチ入れたら?と言わなければならなかった物哀しい記憶があります。。



今年はバラのシュートがよく出て、この画像の前に一本のびてるのは八女津乙女です。。

道路のほうにビヨ~~~ンと伸びています。。。

ピラカンサがすっかり赤くなりました。。

買った時はオレンジの実にピラカンサだったのですが、赤です。。。
なんでかな?


調べましたら、オレンジの色はタチバナモドキと言う赤いのとは別品種のようです。。

でも今赤いんですけど、、。

だれかに植え替えられてのでしょうか?WWW


プミラが植え木鉢に登って行きましたが、斑入りのプミラを買ったのに、白かったり、斑が入らなかったり、同じ株なのにこれも不思議。。

日が当たる当たらないで違うのでしょうね。。
DSCF5693.jpg

菊のつぼみが上がってきました。

今年は真面目に夏に切り戻しましたので丈が伸びすぎることなく無事につぼみが付いて良かった。。

毎年菊がツル植物か?みたいな状態だったので。。。
DSCF5702.jpg

ベニバナ常盤マンサクの花もついてきました。
ピンクの花がきれいです。。。

葉っぱの新芽の色もきれいな樹です。
DSCF5708.jpg


アジサイも新芽が出てきました。
来年は沢山ドライにしたいので大きくしたいのですが、地植えのする場所がなく、植えても大きくなりすぎたり、落葉期の見苦しさを考えると鉢植えのほうが、、、。
しかしこの性格ですので水やり忘れて枯らしてしまうことも考えられるう~ン。。
DSCF5705.jpg

名無しのバラ、ひと房開花すると小さなブーケみたいに見えます。
白い斑が入って本来の色ではないですね。。
DSCF5696.jpg

サルビア系も花盛り。。
DSCF5695.jpg

こちらの葉に白い斑が入っていますが、この間ねこちゃんの見晴らし台を作った時のペンキです。付いちゃった。
DSCF5697.jpg

さて、ハーブですが、皆様のおうちにもお持ちの方が多いのではとおもいます。。。

ハーブという響きはなんだか華奢なイメージが私にはあったのですが、、、
これはキャットミント
DSCF5706.jpg

華奢どころかどんどん増えてモリモリ浸食していくたくましい植物なのですね。。

そんなパワフルな生命力を体に取り込むと良いのかもしれないですね。。。

パイナップルミントとローズマリー 花がかわいい。。
DSCF5699.jpg

先日園芸ネットさん☆クリックで飛びますで何点か衝動買いしてしまいました。。

もう買わないって言ってたのにね。。。

子どもには厳しいくせにね。。。フッ。。

斑入り品種が結構ありまして、

まずはボタンクサギの斑入り!!みた事無い!
DSCF5687.jpg
思ったよりも斑が入っています。。夕霧草に似た花をつけます。
DSCF5688.jpg

こっちも黄色っぽい斑入り。。
DSCF5690.jpg

DSCF5691.jpg

ムスカリの球根。

分かっちゃいますが、多分この写真はホストクラブのメンバープロフィール写真ばりに修正入ってそうすね。。。

指名したらちょっと似てる違う人来たみたいな。

写真にはさんざんチューリップや水仙でだまされまくっていると言うのに。。。

実物はほとんど普通の品種と変わらなかったり、特に色味は違うと思いますが期待を込めて。。。ポチリました。
DSCF5710.jpg

もう一ヶ月くらい前なら花が付いていたのかな。。

仙人草です。

これは花も白くてきれいなのですが、扁桃腺治療に良いらしく先週から調子が悪かったのでやってみようと思いまして購入。。。

葉をもんで手首の内側にバンソウで貼り付けておきます。

しばらくして外しますと、水ぶくれができ、それを破らないようにします。

跡は一年くらい残るそうなので気にされる方はやめたほうがよさそうです。

水ぶくれを破くと厄介みたいです。

ただ、尋常じゃアないくらいの水ぶくれができるらしいので躊躇しております。。
DSCF5689.jpg


ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

どこがいいのさ? - 2013.10.04 Fri

パパさんが帰ってくると、爪を立ててお胸にジャンピング抱っこおねだりがさく裂。。。

まず帰って来てテレビ点けたり新聞読もうとしても、うるうるの潤んだまっすぐな瞳に全力ですがりつかれては、
人の心を動かされない者などまずいないだろうよ。。。


え?何の音?

ポットのお湯が沸いていると聞き間違うほどに喉を喜びで鳴らしまくり、
DSCF5636.jpg

安心しきってうっとりと身を任せて、
DSCF5637.jpg

毛づくろいしちゃったり、、、
DSCF5638.jpg

よりかかてみたり。。。
DSCF5641.jpg

すりすりしたり。。。
DSCF5642.jpg

たいしてお世話も何もしてないのにこの大好きぶりはなぜだろう。ずるいなパパさん。。。

なんでそんなにパパさんが好きなんだろう。。。

動物はいい人が分かるんだよと言うけど。。。

だったらやっぱり、、、、

DSCF5643.jpg
その人から自然とあふれて醸し出される。。。。。。。。

匂いかな?


ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

洗面所の床張替 ビニールクロス選び。。 - 2013.10.03 Thu

照明は取り替えましたが、いろいろ照明に雰囲気を合わせるためにまず床からやらなければならないのかなぁ~

サンプルを取り寄せてはいましたが、洗濯機持ち上げるのメンドイなと思いつつ放置。

トイレ用の床材と合わせて真剣に選んでみました。

最終この3柄。。
普通すぎますが、トイレも洗面所もやや外のような雰囲気にしたいので木目でなく石目タイル調で。。

白っぽく映っているのが現在のクッションフロアーです。
もうねこの爪で空いた傷が黒ずんで拭いてもとれないし今度は目立たない色に。


ちょっとくらいのですが、この赤レンガ風の色に。
DSCF5714.jpg


トイレはこっちのテラコッタふうのクッションフロアーに。
サンプルもらう前はもう少し大きい柄だと思ったのですが、意外に小さくてちょっとやだな~。
でも使ってみたい。。
DSCF5713.jpg
今日発注しましたが、、、、
やる気が持続するかは分かりませぬ。。。

洗面所は棚も鏡も鏡の照明もやり直したいので長くなりそうです。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

予言 - 2013.10.02 Wed

今日が終わります。。。

じつは、今日は関東で大きな地震が起こるという予言の日。。

いつもはあまり気にしないのですが、今回はちょっと思い当たることがあって一日中心配していました。

    空を見てほしい。そのしるしが出るはずです。

みたいなことも言われてて、虹でもでるのか?と思い空を見に行ったらマジででかいのが出ていて泣きたくなりました。。。印が出てる。。。。

長男が用事で遅くまで都内に。。。この間に何もなくてよかった。。。

この虹は、幸せを運ぶ虹であってほしいな。。

何がいる? - 2013.10.02 Wed

天井を仰ぎ見る。。



その顔真剣
DSCF5632.jpg

クケケケケケ~
DSCF5633.jpg

ンルルルルルゥ~
DSCF5634.jpg

ねこたちよ、、、うちには一体何が住んでいるんだい?

時々怖くてママさん眠れない。。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

洗面所の照明模様替え - 2013.10.01 Tue

新築時からずっと気になっていた洗面所の照明。。。

なんとも味気ないプラスチック製の物が付いておりました。。。

DSCF5670.jpg
DSCF5669.jpg

わりと暗いので明るめの照明に変えたいと思いつつも8年目、今年とても気に入ったメダリオン付きの照明を見つけました。

ただ、中古なので変圧器やらなんやら錆びていたりちょっと面倒で買ったはよいが寝室に放置しておりました。


それに、洗面所の鏡なども変えたいと思いつつなかなか見つからず、この照明とは合わないんだよな~と思いつつ、、、。
DSCF3153.jpg

ずっと寝室に置いておいても邪魔だし、メダリオン割れたらやだしとりあえずくっつけようと思い立ち、、、
付けてみました。

メダリオンを白に塗るかどうか迷ったのですが、付けてから考えようと思います。、

中に入っているのは18cmくらいの30w蛍光灯ですが、充分なな明るさです。
もう少し大きかったらリビングとかにも付けてもよかったのにな。

真下から
DSCF5647.jpg

このガラスの質感が大好きです。
DSCF5648.jpg

ガラスはこのバラのつぼみがネジになっていてひねって固定します。

錆びていますがいい雰囲気です。
DSCF5651.jpg

狭い部屋ですし、横から見ることもないのですが、一様載せます。
上手くとれませんでした。。
DSCF5663.jpg

洗面所は床のビニールシートを交換したいとずっと思っていますが、動かすものがおいのでこれまたためらっております。
でもこの照明交換を機に進めていこうかなと考えています。
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroro

Author:hiroro
FC2ブログへようこそ!ご訪問ありがとうございます。

ランキング参加しております

お恥ずかしながらランキングに参加することにいたしました。応援ぽちりとおねがいいたしますにゃり。

          にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
            にほんブログ村           にほんブログ村 猫ブログへ
          にほんブログ村    にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ご訪問中

現在の閲覧者数:

ねこちゃん(しゃち)

2012年6月生まれ 男の子 やさしすぎるダンディーなゆるキャラ 7kgのわがままボディーだが、動きは俊敏

DSCF5789_convert_20131010113651.jpg

こねこちゃん(しま)

2013年4月生まれ男の子  精神的に自立している  最近こねこでなくなりつつあり、飼い主呼び名に悩む。。

   DSCF5754_convert_20131010110310.jpg

前のお家ではサクラと呼ばれていました。

最近の記事は上から

コメントありがとうございます。お気軽にコメントくださいませ。

月別アーカイブ

カテゴリでございます

未分類 (8)
ねこちゃんのこと (177)
インテリア (65)
ガーデン (84)
ハロウィン (10)
クリスマスイルミネーション (14)
はじめにごあいさつ (2)
旅行 (8)
夢 (2)
伝説 (6)
恐怖シリーズ (8)
仙人草扁桃腺治療 (5)
イラスト (3)
スウィーツ (4)
真面目 (2)
アクアリウム (1)

尊敬申し上げますブロとも様


命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

MANIPAN LIFE

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

☆リンクさせていただきました

このブログをリンクに追加する

ブロとも様申請フォーム

この人とブロともになる

にほん村ブログ村

どこまでいけるかな       アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
889位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

