2013-09

 - --.--.-- --


うしネコ - 2013.09.30 Mon

今年の3月頃がこれ。。

あれからデルモンテも5cm背が伸びましたがなんかそれに輪をかけてねこちゃんが大きくなったように見えてしょうがないのは気のせいでしょうか。。。


IMG_4262 - コピー


小さい子牛に見えるのは、気のせいでしょうか。。。
DSCF5494.jpg
この子は、ねこで分類大丈夫なのでしょうか。。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

続ハロウィンディスプレー - 2013.09.30 Mon

玄関周りをもうちょこっと。。
DSCF5615.jpg


目玉が光るライト。。。


あまり目立ちませんね。
DSCF5616.jpg

7色に光るカボチャランタン
DSCF5618.jpg

先日はとりあえずこういうふうに置きましたが、
DSCF5482.jpg

最終こっちで、、。メアリーローズの弦の花が咲いてくれるとよいのになと思いながら。。
DSCF5619.jpg

赤い蝋燭はクリスマス用にも使います。
DSCF5621.jpg

小さいカボチャは陶器の物です。
DSCF5622.jpg

外に立てかけているドアー
DSCF5624.jpg

今年の新人さん。

下の輪っかをノックするとワハハハハハトリックオアトリートーとネイティヴな発音でしゃべります。

こういうのもっといっぱい欲しいのですが、なかなかお手頃価格でないのが残念です。
DSCF5493.jpg

黒板にネジ止めしておきました。

早速子どもたちが呪いだって~とか言いながら触り始めました

壊したら呪われるよ。
DSCF5492.jpg

DSCF5626.jpg

お化け先生たちはここに
DSCF5627.jpg

オリーブの木にはもビールをつけました。
DSCF5628.jpg

あと照明が何個か有ったのですが、天井裏のどこかにあるのですが、全部出さないとどこにあるか分かりません。。。
DSCF5629.jpg
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

何かお気に召さない事でも。。。? - 2013.09.28 Sat

ママさん:あ、あの~、そのおみ足の下の100ます計算ドリルをいただけますでしょうか?

DSCF5489.jpg
こねこちゃん:んあ?

ママさん:ひぃぃぃ~。あの、あのかわいかったこねこちゃんが。。。。あああああ。。。

もはや子猫でなし。。


ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ハロウィンディスプレー開始 - 2013.09.27 Fri

今日も気持ちの良いお天気でした。

段ボール一箱分ですが、ハロウィンの雑貨を玄関と窓周りに飾り始めました。



ドアーの上。。
葉っぱが挟まらないように。。。。
DSCF5473.jpg

普段携帯とか時計とか時刻が分かるものを持ち歩く習慣がないので、玄関には防水の時計を設置していまして、その時計まわり。。
DSCF5470.jpg

クモですね。。
DSCF5471.jpg

窓周り。。。

あ、黒い布をかけてあります。
DSCF5468.jpg

中央シャンデリアのホヤガラスが 長男ハインツにより破壊されたため、オークションで取り合えず中古を調達。
やっぱ前のほうが良かったな。。
DSCF5467.jpg

ニャー!!化け猫
DSCF5474.jpg

取り合えず配置。
DSCF5486.jpg

お化け先生と教え子も配置。のちに移動。
DSCF5482.jpg

電信柱のアイビーの隙間にかぼちゃなど。。
DSCF5481.jpg

くも
DSCF5479.jpg

こうもり
DSCF5480.jpg

まだまだ続きます。。。
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ネコの開き - 2013.09.26 Thu

今朝、網戸にネコの開きがくっついとった。。。



ママさん:おーい。虫でもいたの?
DSCF5452.jpg

こねこちゃん:おーい!おおきいねこちゃん早くこっちに来るでしゅよ!!
DSCF5453.jpg

ねこちゃん:くほほ、どうしたにゃり?鳥でも来たにゃり?虫にゃりか?
DSCF5459.jpg

こねこちゃん:♫~よーくさがすでしゅ。。。じっとしてるでしゅ。。。きゅっきゅっきゅっきゅう~
DSCF5461.jpg

ねこちゃん:どこにゃり~?

こねこちゃん:きゅ~っきゅっきゅっきゅ~。

ママさん:ギャー!!ねこちゃん逃げて~!!
DSCF5460.jpg

こねこちゃん:。。。。。。

ママさん:。。。ねこちゃんの上に飛び降りようとしたでしょ今。。

        っちっ!って言ったでしょ今。。。
DSCF5463.jpg

ママさん:ねこちゃん、上からもふって来るから気をつけてね。

ねこちゃん:ガタガタブルブル>>>>>>わわわかったにゃり<<<<<<<
DSCF5400.jpg
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

雨の合間のお庭 - 2013.09.25 Wed

ちょうど、雨がやんだすきに、庭の様子でも撮りためようとカメラを持って外に出てみました。

早速ねこちゃんが偵察に窓辺にやってきました。

おーい♥今日もかわいいぞ~!!

名無しのバラさん2種、良く返り咲いてくれて病気もなく元気です。
DSCF5425.jpg
DSCF5426.jpg

ずっと気になっていたミミエデンは本当に花が小さいのですね~。。

ぼんやりと映る植木鉢の中の緑色はオルレアの芽が出てきました。

こぼれだねで沢山増えてくれてとてもうれしいです。

個人的にはレースフラワーのほうが好きですが、今年は人参の種を花観賞用に植えようかなと思っています。
ほぼレースフラワーだし。。。
DSCF5430.jpg

白い花だけを植えたホワイトガーデンに憧れます。

が、浮気性の私には一色では我慢できないことが分かっているのでごちゃごちゃ行きます。。。今まで通りに。
DSCF5427.jpg

フロックス返り咲きました。
DSCF5439.jpg

ピラカンサ実が赤くなってきました。

去年は剪定しなかったので枝が大暴れ。ですが、そのおかげで沢山の実をつけました。

真冬のムクドリのえさですね。。メジロやシジュウカラもつがいでやって来てくれます。この春は子どもも連れてきて虫をたくさん取ってくれました。
DSCF5434.jpg

ろう口が一つ咲きました。

このカメラ、接写ができないのかと言うくらい出来ません。。
DSCF5435.jpg

この間梯子を出した時に、アンデスの乙女の上にワイヤーを2列張りました。

よっこらショト持ち上げまして、これでしばらくは垂れ下がっても来ないかなと思います。
DSCF5437.jpg

カラーリーフと割り切っているからいいのですが、シモツケのブラック、一回も開花したことがありません。。

花はピンクなのかな~?

ここにはかつてカリフォルニアライラックがありましたが、花のあと、急に枯れてしまいました。結構大きくなっていたし、大好きな花だったのでショックです。

今小さな鉢をまた育てています。
DSCF5444.jpg

ヘクソカズラの実がなっていました。

名前のセンスがすごいですよね。。かれんなはなと、この弦の雄姿はとても美しいと思うし、実もなかなかだと思うのですが、まあ、どっからでも生えてずうずうしい感じはありますけども。。。
DSCF5441.jpg

下草に植えたアイビーは5種類くらいあるはずです。

地面近くのブロックに這わせたくて植えたプミラはひと株が広がって凄い事に。。

写真はないですが、ワイヤープランツも地面を埋め尽くし、根を張り、シャベルも通しません。。。
DSCF5433.jpg

枯れてしまいましたミモザの木にへデラが上がってきました。

クリスマスイルミネーションには欠かせない木だったので使えるうちは頑張ってもらおうと思います。

キフツゲートのつるバラをグルグル巻きつけようかなとも思ったのですが、伸び率がすごいのであきらめました。

原種系の弦ばら本当に手に負えなくなりそうです。。。
DSCF5446.jpg

また、雨が降り出しましたのでここで家に入ると、こねこちゃんが洗濯物の上に乗っかって何やら虫を見ているのでしょうか?

ハエでしたので速攻ママさんに召しとられました。

獲物を奪われ不機嫌な野獣ちゃんです。。

DSCF5449.jpg



ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

その野獣ぶり公開 - 2013.09.24 Tue

おさるのじいちゃん:キーキー

DSCF5153.jpg

おさるのじいちゃん:ここまでおいで~

           なにが野獣じゃ~届かなかろうて~キーキー!
注意*引き出しから何かはみ出しているように見えるのはCGです。お気になさらないでください。
DSCF5155.jpg

こねこちゃん:はたしてしょうでしょうか?

       こねこちゃんを舐めてましゅね。。このお口をびりびりに引き裂くでしゅ!
DSCF5154.jpg


こねこちゃん:こねこちゃんの特殊ボデーは高枝切りばさみと同じで伸びるんでしゅ!!!!!
DSCF5156.jpg

おさるのじいちゃん:あれれ~ん!爪があごに~ん。
DSCF5157.jpg

こねこちゃん:その腕をまずは枝のごとく切り落としゅでしゅ!ガアアア!
DSCF5158.jpg

おさるのじいちゃん:くっつ!くらえ!!オリジナルブレンドガスじゃ!!

           プ~ブホッ!!
DSCF5164.jpg

ねこちゃん:大丈夫でしゅ~!こうして鼻をふさいでしまえばぜんぜん。。。。
DSCF5163.jpg

こねこちゃん:あ、、、ちょこっとすっちゃったでしゅ~・・・

おさるのじいちゃん:お、おらもだす~・・・・
DSCF5161.jpg

こねこちゃん:こうなったらば~・・一気に急所を~きゅ~っきゅっきゅっきゅ~!!
DSCF5160.jpg

おさるのじいちゃん:させるかっ!いざ、必殺手とう脾臓突きドシュッ!!

こねこちゃん:ヘブッ!!
DSCF5159.jpg

おさるのじいちゃん:キーキー!!やらせはせん!!

こねこちゃん:シャーキシャー!!やってやるでしゅ~
DSCF5166.jpg

ねこちゃん:ふ~っ。。。アブにゃいアブにゃい。。じいちゃんがむばるにゃりよ~。

          こわいこわい・・・
DSCF5380.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

野獣対策 - 2013.09.23 Mon

すっかり秋めいてきましたにゃり、、。

ママさんは昨日急に扁桃腺が腫れ、高熱を出して一日中ダウンもやっと熱が下がり、寝過ぎておなかと背中が痛いと言いながら病み上がりでチョコパイ食べてたにゃりよ。。くほ。。。

パパさんがご飯買っといてくれたと言うので朝起きがけに冷蔵庫見たママさんが、ああ、病人に麻婆豆腐丼は無理かな、、とかなんとか切なそうに言ってたにゃり。。。

所で、ナウ、、、避難中にゃり。。

こねこが最近凄い野獣化して困ってるにゃり。。。
DSCF5368.jpg

なのでこの箱の中に隠れたにゃりがまさか箱の中にちっさな箱が入っていいたにゃりよ。。
よいしょ、狭いにゃりよ。。。


  グイグイ
よいしょ。押しても駄目にゃりね。。
DSCF5379.jpg

まあちょっとくらいにゃら大丈夫にゃりよ。。
DSCF5374.jpg

ママさん:ああああああ~、ねこちゃんに残念なお知らせがございます。。

ねこちゃん:?
DSCF5370.jpg

ママさん:え~、先ほどこねこちゃんにロックオンされましたようでございます。。。。

ねこちゃん:にゃにっ!!
DSCF5369.jpg
こねこちゃんが体力を持て余し、夜中じゅう何かを追いかけて寝室中を走りまくっていたのでまさか本物のねずみ??と恐怖したのですが、すきやで昔もらった筋肉マンの指人形でした。。。
とにかく走りたい、かみたいらしく、ねこちゃんがやられっぱなしでございます。。。

やりかえせ!!とか倍返しだ!!とかみんなで応援してもねこちゃんはぺろぺろ舐めるだけの優しい男なのでした。。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

すっきりしたな - 2013.09.22 Sun

こんなに伸びたミズキの木を今日パパさんにカットしてもらいました。
DSCF4889.jpg

ここまでは自分で切りましたが、
DSCF5277.jpg


いや~さっぱり。
でもまたすぐに細い枝が出てきてあっという間に上に伸びていきます。。

なぜひと枝残すのかと言うと、真夏の日よけ用と、クリスマスイルミネーションを飾るのに使う予定なのです。


写真では少しに見えますが、相当な量です。。。
DSCF5352.jpg

さっぱりついでに、玄関横の物置の上にある2年以上ず~っとここに置かれた謎の段ボール。。。
DSCF5354.jpg

何度もいるの?とパパさんに聞いてみたのですが、そのたびにむきになって捨てないでと言う。。。

この間の台風で更にもみくちゃになったので、なんかに使うの?と聞いたら

捨てていいよと、やっといってくれました。。。

本当は、台風で飛んで行ってしまったと言って勝手に処分しようと思ったのですが、2年以上ココにあってもう慣れたのでどうでもよくなってしまいました。。。。

この2年以上一回も触られる事はありませんでした。
絶対にそうじゃないかと思っていました。イラッ!!


まあ、木を切ってもらったので。。。許す。

梯子を出したついでに高いところにワイヤーをはったり、キフツゲート(つるばら)のとげをカットしたりして高いところにいると。。。。
窓からニャーニャー聞こえます。。

DSCF5356.jpg
こねこちゃんがずーっと窓から見ていてニャーニャー。。。

心配してくれているのでしょうか。。。

すると、別の場所からも見に来てニャーニャー♡

ママさんむりしないで!と言っているのでしょうか?
DSCF5357.jpg

すると。。。。なんということでしょうか。。。。

大きいねこちゃんまでもが心配してニャーニャー!!

って、ちょっと待て、ねこちゃん。。。。体系がおかしいよ。。。。腹が、網戸にあたってる。。。
DSCF5360.jpg

この後あまりに鳴くのでお部屋に入ったら、台所に連れて行かれ、ご飯が入ってないよという催促であることに気付きました。。。
ご飯をあげ、作業に戻ると、一度も見に来ませんでした。。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

秋めいてきたお庭の様子。 - 2013.09.21 Sat

台風が去って、朝晩は寒いくらいです。

空も高く感じ、秋をしみじみ感じられるようになってきました。

今年結構枝を伸ばしたチョコレートねむの木。
DSCF5343.jpg

昨年の大型台風でへし折れた庭のアイアンのダブルアーチは、ブドウのつるがしっかりアイアンに絡まっていたので大事には至らず、助かりましたが、新しいのを設置する際に、バッサリカットしました。

にもかかわらず、ワンシーズンでここまで到達。成長の速さに驚かされます。
 この夏はかなり日よけになり助かりました。
DSCF5342.jpg

物置のジャスミンもここに今年移動して、フェンスに程よくからんできました。

沢山花を咲かせてもらえたらなと思います。
DSCF5325.jpg

ハートカズラもぐんぐん伸びてきました。
DSCF5327.jpg

そうそう、先日のホームセンターで、ついに発見!

斑入りのヤブコウジです。

なんとも美しい3配色!!
この、白いりが欲しかったのです。。。
DSCF5288.jpg

ブラキカムもまた咲き始めました。
小さくかわいらしいお花です。
DSCF5341.jpg

義理母にいただいた彼岸花です。

気づいたら花が咲いていました。

故人である私の母が、この花を、お彼岸になるとかならず生えてくるのだと言った言葉をいつも思いだします。
DSCF5322.jpg

ネコのひげみたいですね。。
DSCF5292.jpg

次は菊の番でしょうか。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ホームセンターの罠にかかって ハロウィンを意識したディスプレー - 2013.09.20 Fri

先日、バラを見に行ったはずが値が張り過ぎて断念したのですが、まんまとホームセンターの罠にかかり、もう増やすまいと思っていたのに植物を購入してしまいました。。。

あたしのばか馬鹿!!意気地なし!四十路のくせに我慢しなさいよ!

でも、前から気になっていたものが何点かお迎えできました。

その一つがコロキア♥
大きい株が高かったので小さいほうを、、、。


もう、何株買ったことか、毎回速攻駄目にするペペロニア♥寒くなると駄目なんですよね。。
DSCF5316.jpg

ディスギディア ルスキフォリア 悪そうな感じが四十路心を打ち抜かれました。
特徴を調べましたら、寄生植物なのでしょうか。。。

四十路心を打ち抜かれてる場合じゃありませんね。将来息子たちに寄生されないようにしなければ、、。
DSCF5282.jpg

多肉植物はいつもは買わないようなものもあえて選んでみました。
DSCF5284.jpg

個人的に好きな五色葉唐辛子などを、、
DSCF5289.jpg


これらを合わせまして、玄関周り、ハロウィンを意識したなんか不気味なディスプレーをしてみました。。
DSCF5310.jpg
DSCF5313.jpg
DSCF5314.jpg
DSCF5333.jpg
DSCF5334.jpg
DSCF5336.jpg
DSCF5337.jpg
DSCF5346.jpg

そろそろハロウィンの飾りつけも始めようかなと思います。。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

つるバラ誘引  - 2013.09.19 Thu

春に咲き誇っていたピエールドロンサールと、目立ちませんでしたがロココ、ニュードーンのつる系のバラのところに、、、
DSCF2378.jpg

キフツゲートの弦がぐんぐん伸びてきて、冬まで放っておけなくなってきまして、、、。(地面に着いちゃう)
DSCF2380.jpg

なんとか枝をカットしたり、誘因しなおしたりして整理し始めました。

ロココのシュートを2本折ってしまった!!!

来年も咲かないんだろうな。。。。

ニュードーンは名前をすっかり忘れていて急に、ああそうだニュードーンだと思いだしました。。

去年、ロンサールの細い枝だと思ってシュートをぶち切ってしまい、花も少なかった。。。




アイアインのフェンス前に、アンジェラがあったのですが、枯れてしまいました。。

結構大きく育っていたのでショックです。。

ココに懲りずにまたバラを植えたいと思うのですが、、

候補はキングローズか、ウィリアムシェークスピア2000か、パープルかかったマゼンダ系。。

最近の新しいバラを全く知らず、10年前位の知識で止まっているので皆様のブログを参考に調べて頑張ろうと思います。
DSCF5251.jpg

今日はここまで。。。
DSCF5278.jpg

もっさもっさのミズキの木の枝も
DSCF4889.jpg

下のほうに届くところはカット。幹はパパさんにのこぎりでカットしてもらおう。。
壁や木を利用して誘因。。。

やはり、上のほうは届きません。。
DSCF5277.jpg
メアリーローズがここにきて物凄いシュートを出し、2m以上の長さになっています。。。

どうやって引っ張るか分からなくなってしまいました。。

実は我が家の近くに、某バラの誘引で有名な会社の社長様のお家があるのです。。。フッ

お散歩中に発見!!

そのお家のご近所のかたも白いつるバラを建物中にまとってらして、それはそれは素敵ですがどうなってるのか明日見に行ってこよう。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ずれちゃ いや - 2013.09.18 Wed

パパさんの足です。キリッ!!

台風後、朝晩は半袖ではちょっと寒い感じになってまいりました。。。

さっそくねこちゃんがパパさんの足に温もりを求めてやってきましたよ。。。


ねこちゃん:は~。。パパさんのあし、モジャモジャなのにすべすべにゃりね~ くほほ~

       暖かいにゃり~。 気持ちいくてとろけそうにゃり~。。
DSCF5269.jpg

ママさん:ホントだ。。。とけた。、、、、なんか、、ネコの形じゃなくなってる。。。

        、、、、ずれてるよ。。
DSCF5271.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

続、洗濯機のカビとり - 2013.09.17 Tue

洗濯機のカビ取り後、黒いカスはでなくなったのですが、久々に乾燥機をかけると黒いカスが!!!

またカビたのかな?と思い、過炭酸ナトリウムとお湯でためすと、黒いものが結構な塊で浮いてきました。。。

うそ~!!

この間徹底的にやった見える部分はまだ大丈夫でした。

やっぱり中の洗濯槽の裏があやしい。。。

きっと内側の羽の部分の裏側みたいに形が複雑で薬品ではとかしきれないし、溶けたカビは浮き上がる性質があるためまたその複雑な構造部分に入り込んでしまってるのでは??

内側の洗濯槽は外れないのでホースのジェット水流で届かない汚れていそうな部分にかけてみました。


DSCF5256.jpg
DSCF5257.jpg
DSCF5259.jpg

やはり出てきました。。。
この後も何回か繰り返しましたが完全になくなることはありませんでした。。

洗濯槽の裏側が汚れの本丸だな、、、。

今すぐ外して全部取りたい!!

DSCF5260.jpg

さっきまで邪魔していたこねこちゃん。。。
疲れて洗濯機の横のタオル置き場で寝ていました。。
全然気付かなかった、、、、。


気持ちよさそうだね。。。
DSCF5261.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村



<

何かそこにいる。。。。 - 2013.09.16 Mon

我が家のリビング入口には、ネコ用通路をつけたアコーディオンドアーがあります。
おもに、冷暖房対策なのですが、、、。(ドアーの記事は☆クリックで開きます


猫たちは、直接の冷房があまりすきでないみたいで、このねこドアーの入口から漏れてくる涼しい風が好きなようで良くドア前でねていたりするのです。

今夜も入口付近に生命反応が。。
おおきいねこちゃんかな?


なんか居るなあ、、。
DSCF5237.jpg


大きいねこちゃん?
DSCF5238.jpg

ふらっしゅ!!
きぃやァァァァァァァァァァァァ!!!!!





DSCF5239.jpg



パパさんのズボンのポッケの裏地が出てるぅ!!!
DSCF5240.jpg

朝、なんであそこで寝てたのか聞いてみたら、隙間から部屋の様子を覗いていたら眠ってしまったらしい。。。

ちなみに手前に映る壁の角は、ねこちゃんの爪とぎ場となり、下地が出てまいりました。。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ベランダ模様替え - 2013.09.15 Sun

昨年末からお正月にかけて、ベランダの室外機の上の棚を作っていたのですが、途中まで作って、あまりの寒さに温かくなってから、、、
            IMG_3473.jpg


温かくなったらなったで、紫外線が強いから、、、そのうちに猛暑になって、、、。
            IMG_3558.jpg



と放置していた棚を、ねこちゃんの見晴らし台を広くする時に作り変え始めました。

            IMG_3794.jpg

所詮さほど広くもない一戸建てのベランダなので、非常にせまいです。120cm×300cm弱くらいのスペースです。

マンションのベランダみたいには出来ませんが、私もベランダを楽しみたいと思います。

まずは室外機をカバー。


            IMG_3470.jpg

手前と上だけの張りぼてです。。。。
ベランダの傾斜を考えなかったためか、ふたが閉まりません、、。
DSCF5209.jpg

ネコの見晴らし台の幅を広くしたため、と、ポールを垂直に取りなおすために内側に移動したため、今までの緑色の棚がポールの間に収まらなくなってしまいましたので、スノコを打ちつけました。
DSCF5207.jpg

ここで、問題が発覚。
ベランダに手巻きの簡易オーにングをつけているのですが、オーニングを引き出すときに、細い白い支えのポールが、手前に倒れて来るときに
DSCF5214.jpg

スノコの表面5cmくらいを舐めるように通るため、スノコにいろいろと取り付けようとしていたものが出っ張って干渉するため、付けられない、、、。
DSCF5195.jpg

DSCF5217.jpg

ベランダのねこちゃん見晴らし台をテラスに - 2013.09.14 Sat

ねこちゃん:ママさ~ん。。。ちょっと来てほしいにゃりよ~

ママさん:ん?なになに~ロバート デニーロみたいなカッコしてどうしたの?

DSCF5085.jpg

ねこちゃん:これを見てほしいにゃり。。

ママさん:ん?
DSCF5087.jpg

ねこちゃん:狭いにゃり。。

      こんなにはみ出しちゃうにゃりよ。。。

ママさん:********うん。。。作った時はちょうどよかったんだけどね、、。
DSCF5086.jpg

ねこちゃん:ねこちゃんみたいに、こねこちゃんもそろそろ手すりに乗ったりして危ないにゃりよ。
DSCF5074.jpg


ママさん:そうそう、ねこちゃんも良く登ってたもんね。(1月の画像)
       IMG_3785.jpg

ねこちゃん:くほっ
       IMG_3788.jpg

ママさん:たしか~お正月過ぎくらいにつくったんじゃなかったかな~。あまりものだったしね。。

     よし、もっとひろくしてあげるよ!!

ねこちゃん:たのむにゃりよ~。  (1月の画像) 
       IMG_3790.jpg

と、いうわけで、おととい、昨日と残暑厳しい中必死でくそ暑いベランダで悪戦苦闘。。。


の、末。。。。
DSCF5195.jpg


ママさん:どうでしょうか?ねこちゃん座り心地は?広いでしょ~。

ねこちゃん:うむ。。。
DSCF5196.jpg

ママさん:今回は転落防止のポールつきですよ~

     ここでくしで抜け毛をブラッシングしてあげるときに
        気持ち良すぎて良く回転して落ちそうになったからこれで安心よ。

ねこちゃん:ただ、、、本当にこれで、、、
DSCF5201.jpg


ねこちゃん:落ちないにゃりか?

      こんなにはみ出してるにゃり。。

      鋸山の地獄覗きの岩みたいにゃり。。。
DSCF5205.jpg

ママさん:ダダ大丈夫っ!!ね、こねこちゃん!

      こねこちゃんはどうですか?
DSCF5210.jpg

こねこちゃん:。。。。。。
DSCF5211.jpg

こねこちゃん:大きいねこちゃん、地獄ってどんな形?みえないでしゅよ。
DSCF5213.jpg
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

北欧の伝説 - 2013.09.13 Fri

二男のデルモンテの乳歯がまた抜けました。

前回は黒部ダムに落ちてしまいましたが、今回はどうしても枕の下に置いて妖精が本当に金貨をくれるのか試してみたいと。。。。



私の就寝前に、本当に枕の下に隠してるのか調べに行きましたwww

ぐっすり眠っています。。。
DSCF5194.jpg

枕をどかすと、ビニールに入れた乳歯がwwww

本当にやってる。

暑いから寝間着のズボン脱いだんだね。。
DSCF5175.jpg

かわいいなあ、50円玉に変えてあげよう。びっくりするかな?

ん?ず、ズボンが動いてる?え???
DSCF5176.jpg

????
DSCF5221.jpg

乳歯を取ったの??まさか、本物の妖精が??え======!!


DSCF5222.jpg

ゴゴクリっ。あ、なんか出てきた。。。
DSCF5225.jpg

DSCF5226.jpg

ん?へその緒?
DSCF5227.jpg

なんだろう。。。煙とかだったりしてね。。フフ。
DSCF5229.jpg

ん?
DSCF5232.jpg


ななななんと!!!

田村で金、

谷で金、

ママで金のまさかの金!!

DSCF5231.jpg

う。。。。。。。。。。。。。。。。。。






DSCF5234.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。


DSCF5174.jpg


妖精って本当だったんだ。。。捕まえて珍百景とかに出せばよかったかな。。

いやいや、そんなことしたら北欧の人におれたちだって我慢してんのになんで捕まえたんだ!っておこられちゃう。。

でも、どこかで見たこと有るような、、、、ま、いっか。

まだまだ乳歯いっぱいあるから~へっへっへ。。。

DSCF5220.jpg
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

やりがい - 2013.09.12 Thu

さすがの長男ハインツも、学習したようで、漢字ドリルの上に陣取られて邪魔されたら算数ドリルが有るじゃないかと気付いたらしい。。。

しかも、ねこちゃんの背中でやれるじゃん、、、。

やればできるじゃないかハインツ!

DSCF5112.jpg

ねこちゃん:コホッコホッコホコ。。コホコホッ。。。
DSCF5105.jpg

ねこちゃん:背中が痛い背中が痛い!。。。ハアハア。。
DSCF5106.jpg

ねこちゃん:ぐはっつ!!背骨が!背骨が!

       目が。。目がかすんで前が見えないにゃり~。。
DSCF5108.jpg

ねこちゃん:アアアア!!

      河が、

      河が流れて向こう岸に花が咲いてるのが見えるにゃり~!!

       なんか沢山のねこさんたちが手招きしてこっちおいでと

      ねこちゃんを呼んでるにゃり~!!!!


       目の前に船の船頭さんがいるにゃりよ~

       ギャアアアアアア!

        間もなく船が出るにゃり~!!!!

        出発進行!面舵いっぱ~い!!

DSCF5111.jpg

ハインツ:駄目だよねこちゃん!!船から飛び降りて~!!!

     行っちゃだめだ====!!

      ごめんよ~ごめんよ~!!もうしないから~!!

     行かないで~!!!
DSCF5103.jpg

ねこちゃん:。。。。分かればいいにゃり。。。くほほっ。。

      ハインツが一番やりがいがあるにゃり。。くほっ。
DSCF5114.jpg
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

胸が痛い。。。。 - 2013.09.11 Wed


ねこちゃん:なんかつまんないにゃり~。


ママさん:こねこちゃんと遊んだら?



ねこちゃん:こねこちゃんはさっきのマタタビで伸びてるにゃりよ。
DSCF5143.jpg


ママさん:ねこちゃんは全然効かないんだもんね。。

ねこちゃん:ママさんが一袋全部使うからこねこちゃんが毎回グロいにゃりよ。。くほっ。。。

DSCF5136.jpg

ママさん:こぼれちゃって、、、。てへっ

     今回こねこちゃんマタタビふんずけちゃって、結構ごっそり舐めちゃってね。。

     さっきから動かないけど目開けて寝てんのかな??

DSCF5167.jpg


ねこちゃん:フウ。。つまらん。。。。。。。。。

ママさん:コラコラコラ!
DSCF5098.jpg

ママさん:電源落とさないでよ!!
DSCF5101.jpg


ねこちゃん:ああ~つまんないにゃり~。みんな忙しくて遊んでくれないにゃりよ~。

       こねこちゃんもねちゃったしにゃ~。。。

DSCF5117.jpg

ねこちゃん:なんかまだこの世に生を受けて一年と3カ月。。まだまだ遊びたい盛りにほっておかれてなんだかさみしい。。

       ご飯もなんだか減らされているような気がする。。。

      なんか胸が締め付けられるように痛いにゃり、、、。

       あああぁあぁ、、まさか?!こ、これが病??

       そうにゃり。。。きっと病にゃり。。胸に孤独がグイグイくいこむにゃり~。。。

       孤独とは、こんなにも胸が痛く切ないにゃりね~。。
DSCF5123.jpg

ママさん:。。。。てか自分の図体に似つかわしくないかごに入ってるつもりかもだけども、

       全くを持って収まりきってないし、籠の淵が心臓の辺りに自重で食い込んでんだけじゃね?
DSCF5124.jpg


ねこちゃん:くそ~~~~。

      孤独を装ってママさんの母性をくすぐって、ご飯を増やしてもらおうと思ったにゃりが、、。
DSCF5141.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

夏の終わりに。 - 2013.09.10 Tue

なんだか家の周りでアブラゼミのジジジジジと暴れる音がして、ああ、夏も終わりだから飛べなくなって騒いでいるのか。。などと、しんみりしていたのですが、
なんか階段の上からどすどす足音とともにジジジジが大きくなり、
そういえばベランダにねこちゃんいたよな。。。
まさか!
と思って見に行くと、ねこちゃんがまた、セミを捕まえたようです。。

部屋が荒れてる、、、。
しかしどうやって捕まえるのかな?干していた布団に爪がぶっ刺さった跡が付いていたので布団に爪を立ててジャンプ?
そもそもセミを呼び寄せる笛でも吹いたか?


カメラを向けると逃げ、シャーシャー怒ってう~う~唸り声をあげます。。
長男ハインツの部屋に逃げ込みました。。
DSCF5079.jpg

私がさわろうとすると怒ってベランダに走りました。
DSCF5081.jpg

羽がバタバタしてますけど~!!
DSCF5078.jpg

そのあと、室外機の隙間に隠れてしまいましたが、私も買い物に行かなければならず、ベランダのドアを開けっ放しで出かけました。。。
こねこが横取りしないように、子猫は二男のお部屋のベッドで眠っててもらいました。
DSCF5083.jpg

しかし、それが間違いでした。。。。

部屋に散らばるセミのパーツ。。。。

ほ、本体がない、、、。
DSCF5084.jpg

子どもたちの下校時間になって、二男デルモンテが帰ってきました。
ギャ~!!セミが死んでる~!!

どうやら、玄関のたたきの部分に隠していたみたいです。。。
デルモンテはセミや昆虫が触れません。。

昔でっかいクワガタのオスに思い切り指を挟まれてしまったため、虫が怖いようです。。。


              デルモンテ、、

             間違いなくあんたのほうが怖いわ!
            SBCA0033 - コピー
           (2歳で完璧な眼垂れを会得、その後、さらに磨きがかかりング(ING現在進行形))
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

放置していた庭がとんでもない。。 - 2013.09.09 Mon

ここ何日かですっかり秋めいてきました。。
なんて心地よい。。。
おかげで朝すっかり誰も起きてこなくなりました。。

アンデスの乙女が咲きだしました。
この花を見る頃は秋です。。
DSCF5060.jpg

凄く良く伸びて沢山花が咲くのですが、自立しないのです。
室内から見える葉のシルエットも美しいです。。。。
DSCF5093.jpg

暑いからと夏の間中ほったらかしていたつるバラキフツゲートのシュートが道路にぐんぐん伸びたり、上のほうから地面につくくらい伸びてきました。。どどどどうしよう。。

壁に誘引しようと思っていましたが、その前に壁にワイヤーをはらねば。。
DSCF5047.jpg



DSCF5059.jpg



DSCF5048.jpg


セージの花も沢山咲き始めました。


DSCF5053.jpg

DSCF5050.jpg



DSCF5052.jpg

ハニーサックルも勢いが出てきました。
沢山咲いてほしい花です。
写真にはないのですが、マルバチやビロードスズメなどが蜜を求めてやってきます。
DSCF5051.jpg

ルリマツリもどきも再び勢いが出てきました。
結構大きな株になりました。
DSCF5062.jpg

本家ルリマツリ花も次々に開花。
DSCF5057.jpg

エリロゲンの花は、以前大株になったのが枯れてしまいまして再び植えてみました。
DSCF5049.jpg


ピンクノウゼンカズラです。
オレンジとは違って小ぢんまり育ちます。

バラの弦にうまく絡まって高く咲いてほしいのですが、なかなかうまくいきません。
DSCF5046.jpg

玄関の入口に植えたシルバーリーフのラゴディア・ハスタータがもじゃもじゃに、、。
凄く芽吹くのが早く枝が暴れます。。
葉の色はきれいで気に入っていますが手入れが大変です。
切るのはいいが、幹が曲がってしまっているので不恰好になります。

その上のほうの緑色はオリーブです。
DSCF5070.jpg

そして足元は斑入りの垂れ下がるタイプが植えてあります。
よくぞこの夏枯れずに残ってくれました。
DSCF5045.jpg

枯れたと言えば、その後ろのユーカリが突然枯れました。

ミモザと言い、ユーカリと言い、キングサリと言い、カリフォルニアライラックと言い、ニュージーランド辺り原産の樹木は突然枯れてびっくりします
DSCF5071.jpg

多肉も順調に増えています。
DSCF5058.jpg

DSCF5061.jpg


今年何回目でしょうか、、、キカンが開花しています
DSCF5064.jpg

この時期になると、新しい花が欲しくなってしまいます。
ホームセンターには近づかないようにしなければ。。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

無重力 - 2013.09.07 Sat

重力コントロール始動します。


。。。。。。
DSCF5019.jpg
クルクルクルクル
DSCF5020.jpg
クルクルクルクル
DSCF5021.jpg
クルクルクルクル
DSCF5022.jpg


この辺から高速回転中
DSCF5023.jpg



DSCF5025.jpg

DSCF5024.jpg



DSCF5026.jpg

ねこちゃん:?洗濯機回してなにしたいにゃりか?

ママさん:洗濯機に非常に似ていますが重力コントロール装置です。

ねこちゃん:いや、洗濯機。。。え?
DSCF5027.jpg

留守中にふたが閉まってしまったら危険なのではいらないでくださいね~。


ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

洗濯機のカビ取りその後。。 - 2013.09.06 Fri

前回の記事。。。

もしかしていつもふざけてしまっているのでここからは閲覧注意なんて書いておいて、どうせ人面魚とか小人とかでしょ❤とか思っちゃってご覧になってしまった方がいらしたらどうもすみません、、、。

我が家は洗濯はおふろの残り湯を使いますし、漂白剤や堺面活性剤なしの粉末洗剤と節水タイプの洗濯機とカビ発生要因フルコンボと思われますので、皆様のお家はおきれいではないかと思います、、、。

ひとまず、写真撮り忘れた部分をもう一度開けてみました。
見えるところ、ブラシの届くところはきれいになりました。


結構底の部分に真黒い塊がありました。。常に全部排水されておらず、若干は下にたまるような作りです。。
DSCF5003.jpg

この後、もう一回市販の洗濯槽クリーニングの液を使っておりますが、そのあと、過炭酸ナトリウムという粉末を500gつかって60度のお湯をいれ、しばらく回してみると、、、。
DSCF4993.jpg

い、いる、、。
DSCF4975.jpg

夕方始めて今朝9時まで放置、、、。洗濯機を回すとわいてくる、、。
DSCF4977.jpg

5回位すすいでも出てくる出てくる。。
DSCF4994.jpg

お水を交換してためては羽や浴槽をつかんでグルグル回して逆方向に回すと黒いのがどんどん出てくる、、。

やはり、洗濯槽を取りださないと根本的には解決しませんね、、、。

おそらく、洗濯槽の裏側に、衝撃の画像のように沢山細かい隙間のなかにこびりついているんだと思います。。
DSCF4995.jpg

見ているねこちゃんも、目が回って眠くなってしまったようです。
DSCF5004.jpg

ちょっかい出してた子猫も流水の音が子守唄に♫♫♪
DSCF5007.jpg

なんかねこちゃん洗濯物みたいだね。。。
DSCF5015.jpg

拝見したブログに、洗濯槽にサンポールぶち込んだ方がいらっしゃいました。。。

多分危険なんじゃないかと思いますが、お気持痛いほど分かりました。。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

汚洗濯機の浴槽の中のカビ(閲覧ご注意ください。) - 2013.09.04 Wed

9月になったのに暑さはまだまだ続きますね。。
最近、ブログ村のお片づけブログや汚部屋ブログを拝見して、なんかうちも夏休み中にえらいことになってるし、

皆様にあやかり、私も片づけようと思っております矢先、洗濯機の洗濯物にときどき付いている黒いかびの塊が気になってまずそこから洗おうと思いました。。。


ココから下の記事は勇気のある方、想像を絶する汚さを見ても正気でいられる方のみご覧ください。。

お帰りになる方は、よろしかったら、、

よろしかったらポチってお帰りくださるとウレピー♥です。。。
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
では、参ります衝撃映像、、、。

ねこちゃん:見ないほうがいいかもにゃりよ~。い~っひっひっひ
DSCF4967.jpg

洗濯機の浴槽全部は外せなかったのですが、とりあえず底の部分、、、、。


キャ~~~~~~!!
DSCF4962.jpg

DSCF4963.jpg

DSCF4964.jpg

ひ、ひどすぎる、、、。
2か月に1っペンは浴槽掃除をしているのに、、、落ちてない。。。6年分、溜まってる、、

とりあえず一心不乱にゾンビに銃を乱射するがごとく、カビキラーを乱射乱射乱射!!

見えるところはきれいになりましたが、(画像取り忘れました、、、。)

まだ浴槽の側面にこびりついているのかすすいでもすすいでも出てきます、、、。

こんな洗濯機で洗っていたのか、、、、。

汚洗濯じゃないか!ぐえ~!!

皆様のお家は、大丈夫ですか?

大概真ん中ネジ一本で外れますので、勇気を試したい方は、ぜひ。。。

ちなみに、我が家はカビの付きやすいと言われている無漂白とか無リンの洗剤で界面活性剤のないタイプなので余計ですね。。

DSCF4965.jpg
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

たそがれプレイス - 2013.09.02 Mon

一人きりになって、とびきり物思いにふけりたいとき、、、


私はここへやってくる。。。
DSCF4946.jpg

いわばプライベートたそがれプレイス。。
DSCF4947.jpg

瞳を閉じて風を感じ、、、。
DSCF4948.jpg

そう、目を凝らせば星も見えるかも。。。
DSCF4949.jpg

ママさん:ねこちゃん、そこ、お菓子入れでお菓子が割れるし、チョコ溶けるからほかでやって。

      ガサガサガサガサガサガサうるさいし!

ねこちゃん:くほっ。いやにゃり~。絶対どかないにゃりよ~。
DSCF4945.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

気になったもの - 2013.09.01 Sun

一年くらい前かな?you tubeで見つけた何かをしゃべっている猫が必死すぎて笑ってしまうのですが、久々にまた見つけましたのでご興味のある方は見てください。話すねこ☆クリック

もう、抱きしめて分かったよ分かったよと言ってあげたいです。。。



昨夜のお泊まり会、、、。結局12時過ぎまで大騒ぎしていましたが、、、、

朝は5時半からがたがた起きだし、一階のソファーでDVDを見ながら寝てしまったパパさんに、子どもたちが起きたから2階で寝てくれる?と頼むと、物凄い不機嫌顔で子どもたちを睨みつけ、

早く寝ろ!と暴言を吐いて子どもたちをどん引きさせていました。。。

お友達が、小さな声で え?朝なのに、、、と言っていました。。。。

寝ぼけていたんでしょうね、、、。

DSCF4934.jpg

昨日ダイソーに寄った時に、衝動買いしてしまいました。。

もう、余計なものは買わないぞ!と毎回決意しながら百均で大枚を払う。。。

大分我慢できるようになった気がしていたのですが、

これはもう、私大好きで一日中見ていても飽きない代物、、、。

まさか百均に!!買うしかない!
DSCF4929.jpg

お風呂に置いて、じっくり眺めたいと思います。。。

こねこちゃんも不思議そうに、、、。
DSCF4931.jpg

そして今日は沢山お方付けのブログを拝見しました。。。

何箇所か全部拝見しました。。。

思い切って捨てることは自分にできるのかなぁ~。。

私もやらなきゃな。。。と自己嫌悪に。。。

だが、どこから手をつけるの?。。

学校が始まったらぼつぼつ始めよう。。


ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroro

Author:hiroro
FC2ブログへようこそ!ご訪問ありがとうございます。

ランキング参加しております

お恥ずかしながらランキングに参加することにいたしました。応援ぽちりとおねがいいたしますにゃり。

          にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
            にほんブログ村           にほんブログ村 猫ブログへ
          にほんブログ村    にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ご訪問中

現在の閲覧者数:

ねこちゃん(しゃち)

2012年6月生まれ 男の子 やさしすぎるダンディーなゆるキャラ 7kgのわがままボディーだが、動きは俊敏

DSCF5789_convert_20131010113651.jpg

こねこちゃん(しま)

2013年4月生まれ男の子  精神的に自立している  最近こねこでなくなりつつあり、飼い主呼び名に悩む。。

   DSCF5754_convert_20131010110310.jpg

前のお家ではサクラと呼ばれていました。

最近の記事は上から

コメントありがとうございます。お気軽にコメントくださいませ。

月別アーカイブ

カテゴリでございます

未分類 (8)
ねこちゃんのこと (177)
インテリア (65)
ガーデン (84)
ハロウィン (10)
クリスマスイルミネーション (14)
はじめにごあいさつ (2)
旅行 (8)
夢 (2)
伝説 (6)
恐怖シリーズ (8)
仙人草扁桃腺治療 (5)
イラスト (3)
スウィーツ (4)
真面目 (2)
アクアリウム (1)

尊敬申し上げますブロとも様


Il mazzolino della rosa

命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

MANIPAN LIFE

Il mazzolino della rosa 

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

☆リンクさせていただきました

このブログをリンクに追加する

ブロとも様申請フォーム

この人とブロともになる

にほん村ブログ村

どこまでいけるかな       アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14451位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1156位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

