2013-08

 - --.--.-- --


やっとこさ夏休み終わる。。。 - 2013.08.30 Fri

今日の暑さは久々に凄かったです。。
一気に汗疹ができました。。。

今週で夏休みもやっと終わります。。
普段は土日も兄貴の野球で忙しく、ほとんど構ってやれないので最後の思い出に、二男のお隣近所のお友達をお泊りに招待しました。

もう、日にちも変わろうと言うのにまだ寝ないでガンガンベットから飛び降りたり騒いでます。。。
叱りに行きたいけど、そういうのって物凄く子どもにとっては楽しいだろう。。

ほっとこうと思うも二男デルモンテが呼びに来て、お友達ベッドに麦茶こぼしてびしょぬれだよ。だって。

なんで水筒抱いて寝るんだろうか?子どもって不思議。

子どもが興奮して、デルモンテなんてずっと裏声で笑っちゃいますが、、、

子どもの頃は結構お友達のお家に上がったり、泊まりに行ったりしたものですが、今はそういうお誘いはなかなかないですね。。
うちだけ?

大きくなっても、近所の幼馴染と飲みに行ったり、結婚式呼びあったりしてもらえる仲になってほしいがなかなかそうはなりませんね、たぶん。。

今日のメニュー

5時集合、

泡ぶろ水風船40個入りで大騒ぎ。

クラッカーで盛り上がり、カレーライスとパイナップルとゼリーを食べる。

ドラえもんとクレヨンしんちゃん鑑賞。

3dsタイム

歯磨き消灯9時

全然寝ない。怪談話を要求され、ビビらす。が、デルモンテが全裸になり雰囲気をぶち壊す。

麦茶こぼす。

大騒ぎ続行中。

そうそう、アフロの子はうちに来るとまず小人はどこ?と言います。

私が小人が移動するんだよといった話を信じていて、

今日は小人が本当に動くか泊まることだし確認したいようで自ら小人を自分の決めた位置に置いて、

みんなにここに置いたから!と宣言。

さて、、、どこに動かしてビビらせようかなwwwwおばちゃんやりがいがあるわ~!!生き生きしちゃう。。

こねこちゃんもいじり倒されて楽しかったけどお疲れモードです。。
DSCF4915.jpg
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

タイトル剥奪 - 2013.08.30 Fri

こんにちは。
茂門 雅こと、モモンガでっす。

よくかわいいですねって言われますが、今年で56歳、孫7匹おります。趣味で焼きそばは、赤、冷やし中華は青い袋を閉じている針金集めてます。

好みのタイプは、壇蜜さんと小蜜さんを足して2で割った感じ♥と言ったら妻に、お父ちゃんそれじゃあほぼ同じじゃないのぉ?と突っ込まれてしまいましたよ わっはっは

妻は小力似ですがね。。。わっはっは

DSCF4223.jpg

こんな私ですが、只今ぬかるみまくった自分の技を磨き直す修行の旅に出ておりまして、こうして、各界世界の達人の胸をお借りしていますところでございます。。
DSCF4220.jpg

そう、このお方、ねこちゃんどのは、第37回からダンディズム毛づくろい選手権8連覇の偉業を成し遂げ殿堂入りされたお方。。あの、谷村新司さんの名曲、ダンディズム☆クリックでBGMはねこちゃんさんがモデルと言われているんだとかいないんだとか。。

現在DVDも五枚も出しておられ、中でも逸品なのは、ねこちゃんブートキャンプ、その毛づくろいの キレ 一切の無駄のない流れるような筋肉に動きの指示を0.001秒で出す何千兆もの全身に張り巡らされたシナプスは、その一本一本までもおそらくはコントロールされているに違いない。。

しかし、私も負けてはおりませんよ。
こう見えて、現役忍者。
日光江戸村勤務歴三六年。。出身校のおさるの学校が閉校、、、ショックです。



ガバッ!!!

ねこちゃん:どうりゃっ!!
DSCF4226.jpg







ねこちゃん:こ、これは。鉛筆。。。忍法変わり身の術。。。。まさか、シノビが我が家に侵入したとでもいうにゃりか。。。?

       確かにごちゃごちゃしゃべくってた何かをこの手に挟んだ感触はあったにゃりが、、。      

        、、、、最近道場破りのシノビが次々にタイトル保持者の下に現れては戦いを挑み、
       次々にタイトルを剥奪して回っていると、ねこちゃんのフォロワーがツウィートしてたにゃりが、、、。


茂門 雅:ひゅううううぅぅぅ。。。危なかった。。。

       だがさすがに毛づくろいの部門では私を捕まえることはままならんかったようだな。わっはっは
DSCF4225.jpg


  チョイチョイ

こねこちゃん:、、、、ん? なんか変なの捕まえたでしゅ。。 動かなくなったでしゅ。。。。


茂門 雅:ま、まさかのノンタイトリストに、、、。。
DSCF4914.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ゴロゴロする - 2013.08.29 Thu

こねこちゃんは抱っこされるだけでゴロゴロ言います。。。

気持ち良くてねむってしまいました。。おやすみ。。。
DSCF4196.jpg

ゴロゴロゴロゴロ
DSCF4197.jpg

ゴロゴロ。。。。
DSCF4201.jpg

ハイ!(ヘーベルハ○ス風)
DSCF4200.jpg

ヒャッハ~!(めっちゃはじける笑顔で)
DSCF4204.jpg

DSCF4205.jpg

DSCF4206.jpg

DSCF4207.jpg

なんか、お腹がゴロゴロするでしゅ。。
DSCF4208.jpg

う~むむ、、
DSCF4209.jpg

おトイレ行くでしゅ。。
DSCF4211.jpg


トイレで催し中。。。。。。。。




、、、、なんか変なのでたでしゅ。。
DSCF4892.jpg

埋め埋め埋め埋め埋め!ザクザク

いんげんもどき野郎:ツアッ!目ニ、、目ニトイレ砂ガッ!!
DSCF4891.jpg

☆クリックでBGM聞きながらどうぞ。。
DSCF4893.jpg

DSCF4896.jpg

DSCF4897.jpg

DSCF4902.jpg

DSCF4895.jpg

DSCF4894.jpg

I WILL BE BACK...vgf^]:[@/
DSCF4904.jpg
。。。。。。。
DSCF4903.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ミズキの木と庭の実など、、。 - 2013.08.28 Wed

鳥が落としていったふんの中に、ミズキの木の種が入っていたようで、すっかりここに大きく育ってしまいましたが、成長が早くて毎年物凄くカットするのですが、すぐに大きくなってしまいます、、、。

今時期は日よけになって良いのですが、



4月、、
DSCF2024.jpg
さらに5月
4月よりもカットしたのに、、。
DSCF2670.jpg
そして未だに花が咲きません。。。
花を咲かせるためにはきっと枝を剪定しないほうがよいのでしょうが、しないとどうなるんだろう。。。


西日除けの巨峰の実もなっていました。。
DSCF4880.jpg

残念ながら、味も悪く、種も大きくて毎年食用にはしていません。。。もっぱら鑑賞用です。。
DSCF4881.jpg



ツルバラキフツゲートの実。少しずつ色づいてきました。
DSCF4884.jpg

名前が分からなくなってしまいましたがこちらも実が赤くなります。。
DSCF4886.jpg

キンカンも実が付きました。
ほとんど落ちてしまいますが、、。
DSCF4888.jpg

そして、二男デルモンテの朝顔に、再び災難が、、、、。
DSCF4890.jpg
支柱がひん曲がっているのは、私が止めた自転車が朝顔のほうに倒れてしまいまして、、、。

そして宿題の朝顔の絵日記も、お母さんがブン投げて鉢から朝顔が根っこごと出てしまいましたとか余計な事を書かないようにしっかり横で指導いたしまして無事に終わりました。。オホホホ。

早く夏休み終われ~終われ~。

早い地区ですと、もう今週から始まっているそうですね。。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

奥行き12cmの収納庫 - 2013.08.27 Tue

以前にもご紹介しました玄関開けたらまた玄関?的にしたかったドア風の長いもの収納庫の事なのですが、、、。

DSCF2027.jpg

適当に100均の突っ張り棒で突っ張っていましたが、急いでいる時や、子どもが傘を取る時に必ず突っ張り棒が落ちてくるので、この際ちゃんとポールをつけました。。。
DSCF2031.jpg

奥行きは12cmしかないので、少しでも物が入るようにしたいと思います。。


家にあったカーテン用の太めの突っ張り棒の壊れたやつをとっておいたものを必要な長さにカットしてポールエンドでとめます。(断舎利しなくてよかった~と、思う瞬間です)
DSCF4870.jpg

太めのポールにしました。かなり頑丈です。
DSCF4867.jpg


傘が細くなる下のほうに重なってもドアが閉まるのでレインコートや折りたたみ傘などを、こちらは突っ張りポールにポール用のカーテンフックを入れ込んでいます。めったに使わないので傘で隠れても大丈夫です。
DSCF4876.jpg

下のほうは長い板やDIY材料、釣り竿、ゴルフ用具、バットなどの長いものが倒れてこないように突っ張り棒で押さえています。

2mくらいまでの長いのが入ります。。
DSCF4874.jpg
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

初めてのアイスコーヒー - 2013.08.26 Mon


DSCF4846.jpg

DSCF4854.jpg

DSCF4856.jpg

DSCF4850.jpg


プンプン!!
全然飲めないでしゅ、、、。
なんなんでしゅこれ?

全然飲めないでしゅ。。。


ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

秋の気配 - 2013.08.24 Sat

本日は長男ハインツは合宿に行きました。。

二男デルモンテはここぞとばかり羽を伸ばし、兄弟げんかのない平和な一日を満喫いたしました。

義理の父が無くなって10年の節目、お墓参りと母がお食事会を開いてくださいました。。。



高尾山のふもとにて、、、。今日は曇りで少し涼しいのですが、標高が少し高いせいもあるのではと思います。。
DSCF4832.jpg

父のお世話になった牧師さんのお孫さんとすっかり仲良くなったデルモンテ
DSCF4839.jpg

所々で色が変わる落葉樹の葉が見られました。。
秋の気配を感じる場面でした。。

こんなに暑いですが、ちゃんと秋が近付いてますよ=
DSCF4838.jpg

10年の間、おひとりで頑張ってこられました義理の母、自分の母よりもうんと良くしていただくばかりで、どうお返ししてよいやら。。。
まだまだ60台半ば、とてもお若く経験豊富、行動力も物凄い方なので、私たちの手を借りることも今はないかもですが、必要になった時には全力でお返ししなければ!!

ですが変わらずいつまでもパワフルなお母さんでいてください!

日曜日は、合宿のお手伝いに日帰りで行ってきます!

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

反省 - 2013.08.24 Sat

夜の大興奮大暴れ大太鼓乱れうち祭りで、こねこちゃんとどすどす部屋中を全力で駆け抜けて追いかけっこするのが一日の日課になりましたが、さすがの巨漢で走り回るため、物が倒れたるずれたりするのですが、今夜はパパさんのすねの上で爪を立ててターンしたり、テーブルからわざとパパさんが寝っ転がっている頭のすぐ近くにジャンプで着地してたりしていたため、思い切りパパさんに怒られてしまったねこちゃん、、、。

少し悲しそうです、、。


ママさん:反省してるの?

ねこちゃん:。。。。
DSCF4827.jpg

反省してるの?
DSCF4824.jpg

ねこちゃん:。。。ハイ。。。悪うございました、、、・・

ママさん:。。。。それは、、、、、足だね。
DSCF4823.jpg

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村



高圧洗浄機でベランダ掃除 - 2013.08.23 Fri

前から気にはなっていたものの、ほうきでゴミはとれても黒ずみがとれない、、。
ベランダの内側と床。
DSCF4388.jpg

高圧洗浄機で一気に吹き飛ばしてみました。。。
DSCF4665.jpg

窓の外にフェンスがあったりすると、外からふき掃除ができないため、高圧洗浄機で外のフェンス越しにどばーっとやると、とてもきれいになります。網戸もレールも一気にきれいになります。
DSCF4668.jpg

そういえば、新築のときはこんな綺麗だったっけね。。
DSCF4667.jpg

なんかすべすべ~
DSCF4687.jpg
高圧洗浄機の画像はありません、、、すみません。。。思いのほか水しぶきがすごくずぶぬれに、、。

カメラ使えませんでした。。

ただ、ガラス窓やタイルの目地は圧倒的にきれいになります。。

もし、ブロック塀レンガやコンクリート打ちっぱなしなどが苔などで黒ずんでいたら、気持ち良いくらいおちますよ~。
金属系に着いた汚れ、車とかは落ちにくい気がします。。

モルタルの外壁の苔もとれますが、やり過ぎると穴があいたりするらしく、中の隙間に水が入って柱が腐ったりかびたりするのだそうです。

でもすっきり!!

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

技も使えず、、 - 2013.08.22 Thu

くほほ~。ティッシュ出すと楽しくて理性を失ってしまうにゃりよ~

今日も完全燃焼、充実したにゃり~。。よっこらショト


。。。そう、、そしてあくまでもさりげなく、偶然を装いながらオジャマポジションをとりつつ、ターゲットロックオン。。。

手首にひねりを与え、あくまでもくつろいでいるけだるいねこを演出、、。

この後、まさかの横転肘伸ばし&必殺利き腕ホールドをかまされるなど微塵も感じさせてはならないにゃり。。
DSCF4726.jpg

今日のターゲットは二男デルモンテにゃり。。。やつにはなかなか常人に当てはまらない所があるにゃりから攻めポイントも一筋縄ではイカ、、。。。
DSCF4730.jpg

ヘブッツ!!
DSCF4729.jpg

グイグイグイグイ、、、
DSCF4728.jpg

。。。全く付け入る隙もないにゃり。。。

まさか、、し、思考を読まれているとでも言うにゃりか。。。?

白目むいとったにゃり。。。
DSCF4731.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ティッシュの詰め替え - 2013.08.21 Wed

ママさん:ねこちゃん、何してるの?
DSCF4692.jpg

ねこちゃん:ママさん。。。
DSCF4694.jpg

ねこちゃん:なんかティッシュ空にゃりよ。
DSCF4696.jpg

ママさん:ああ、詰め替えようと思って後ろに新しいの出してあるよ。

ねこちゃん:クルリ
DSCF4697.jpg

ねこちゃん:くほっ。あったにゃり。
DSCF4699.jpg

DSCF4703.jpg

DSCF4705.jpg

DSCF4707.jpg

DSCF4721.jpg


ママさん:な、なんか今日すごいね。。。ハインツ!取り押さえろい!!
ガシッツ!!
DSCF4714.jpg

ママさん:こらこらこら!今日はだしすごだよ!なんでそんなにだすの?無くなっちゃうでしょ。
DSCF4715.jpg

ねこちゃん:自分で詰め替えようと思ったにゃりよ!キリッツ!!

ママさん:!!!ごごごめんね、、。そうだったのか。ねこちゃんありがとね。ママさん詰め替えておくよ。

ねこちゃん:くほほ。頼んだにゃりよ。
DSCF4713.jpg


その後、詰め替えたティッシュを、、、

DSCF4738.jpg

キエ~~~~ッ
DSCF4739.jpg

クウェ~~~ッ
DSCF4743.jpg

結局出すんだね。。。
DSCF4756.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

そんな言い伝えないです。 - 2013.08.20 Tue

DSCF4732.jpg

ダムに前歯を落とした二男のデルモンテが、願いがかなうかもと、自分から宝くじの交換に行くと言うので行ってきました。

ウキウキしながら、当たると思うよ、だってダムに前歯落とす人なんか居ないでしょ!なんて言うので、それもそうだね!とか言いながら交換所へ、、

。。。まあ、こんなもんです。

ダムに前歯を落としても、願いはかなわないことがこの親子によってここに証明されました。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

寝室ちょこっと - 2013.08.19 Mon

寝室の一角に、板壁があります。。

妙な位置に照明がついていたりと不思議に思われるかもですが、我が家は大人はお布団です。

この照明の真下あたりに枕がきます。。。

つまり、寝ながら本を読んだりする為の照明ですねwww。。


壁の向こうは本や雑貨などがぎっしりと、、。

めったに読まない保存用の本が多いのですが、このほかにも沢山あって困っております。。

このままでは地震の時に全部頭に落ちてくるということでひとまず、板でドアーを作ってみました。。

DSCF4673.jpg

部屋はせまくなりましたが自由にネジが打てる壁ができ、アイロンをかけた洋服やコートなどを沢山かけられて便利になりました。

若草色の四角い台は、昔使っていた箪笥の引き出しですが、ちょっとした台としてこの辺で活躍しております、、、

DSCF4681.jpg
有るもので急ぎで作ったので、お金と時間ができたらも色も変えたりしたいし、反対側に、茶系の婚礼ダンスがあるのでそれに合うように作り変えたいです、、。
DSCF4684.jpg

ちなみに、この椅子はエアリーシェイプ。。。

これを使うと、ヘルニアが悪化するので宝の持ち腐れです、、。
DSCF4686.jpg


子ども部屋に、アトラクションと化したジョーバもどきもあったりします。。

ジョーバに乗る時は、チャーリーズエンジェルの(色文字クリック)キャメロン 3:12あたりからどうぞ!になりきります、、、。

あ、でもそのせいでヘルニアじゃないです。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

オジャマー - 2013.08.19 Mon

今日のお邪魔はこねこちゃんでしゅ!

でも小さいから半分しか邪魔できないでしゅ。。。

大きいねこちゃんはどこいったんでしょうかにぇ~?




ZZZZZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・
DSCF4649.jpg

クンクンクン、、ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・
DSCF4651.jpg

パパさんの夏休みが終わって、昼間は靴が無いのでサンダルで我慢なねこちゃんです。。
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ガーデンを演出する雑貨達 - 2013.08.17 Sat

旅行中の鉢の管理、、、。
皆さんはどうされているのでしょうか。。。

我が家はめったに出かけませんが、こういう夏の時期は簡易プールに水をはり、そこに鉢を移動します。。

空気を入れない広げるだけのタイプですので、収納時も簡単に畳んで終わりですし、形にある程度の自由が利きますので柄は何ですけどもお勧めです。ちなみに直径120cmのタイプです。

実際は子どもが使っておりました。980円くらいで購入できます。

DSCF4586.jpg

底のほうに5cmくらい水をはっておけば、1週間は大丈夫なのですが、最近のゲリラ豪雨だと、水没する可能性がありますね。。。
DSCF4587.jpg

鉢を戻すついでに、暑いけど庭を少し整理しました。。。
befor
DSCF4437.jpg

after
DSCF4607.jpg


特に花もない時期なので雑貨でも、、、
DSCF4620.jpg

DSCF4619.jpg

庭の入口に飾りたいのですが、ここにチラシを入れる人がいて、庭の中にしまってもときどきチラシを入れに来る。。。
一度ベランダから見かけて止めてくれと頼むも、仕事だからと言われ、花が入っているし、ポストじゃないからやめてくれと懇願するも、全く人の話を聞く様子ではなかったのであきらめました、、。
postって書いてあるしね、、。
DSCF4621.jpg


DSCF4591.jpg

DSCF4612.jpg

DSCF4623.jpg
DSCF4626.jpg
DSCF4624.jpg
DSCF4625.jpg
DSCF4627.jpg
DSCF4628.jpg
DSCF4604.jpg
DSCF4622.jpg
DSCF4608.jpg
DSCF4609.jpg
DSCF4610.jpg
DSCF4605.jpg
DSCF4606.jpg
DSCF4589.jpg
DSCF4590.jpg
照明器具やキャンドルホルダーが多いですね。。。

集めるのが趣味ですが、部屋の中も設置する場所もないのでもっぱら庭用になっております。。。

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

奇跡の旅日記 - 2013.08.16 Fri

旅に出ていました。
場所は長野県です。
黒部ダムにいきました!
DSCF4473.jpg

久しぶりの4人そろっての旅行。。。

大概私はいきません。
子どもから解放され、一人になりたいので、、、。

お天気にも恵まれましてこの絶景!

気温も涼しく、雪解け水の湧水も飲めてとてもいい思い出になるはずでしたが、、、。

事件は起きてしまいました。。。流血の。。。
DSCF4506.jpg

二男のデルモンテは今乳歯がぐらぐらして生え換わる時期なのですが、なかなか抜けず、思い切ってタコ糸で縛って引っこ抜くか!とか話していたのです。。。

本人が物凄く怖がって拒絶。まあ、そのうち抜けるよねなんて話していた矢先、、、

デルモンテ:お母さん!歯が抜けちゃった。

 唇に血を垂らしながらやってきました。

ママさん:え?良かったじゃん、抜けた歯は?

デルモンテ:ダムの中。。。

家族全員:馬鹿じゃないの!なんで投げるんだよ!トレビの泉じゃないんだよ!
        っていうか、枕元に置いといたら小人が金貨くれるかもしれないのに!!もう

デルモンテ:網に引っ掛かって、、、とれて落ちたんだよ。。。

家族全員:????

 本人による再現
DSCF4517.jpg

顎を乗せてダムをの放流を眺めていたそうです。
DSCF4524.jpg

ふと、横が気になってしまったそうです。
DSCF4525.jpg

顎が滑ったそうです。
DSCF4526.jpg

前歯が引っかかって歯が抜け、血しぶきを上げながらダムに落ちて行ったそうです。。。
DSCF4527.jpg

怖いんですけど。。。
DSCF4521.jpg

落ちた歯は、虹になったんだね。。。ときれいにまとめようとするパパさんに、デルモンテは、

デルモンテ:ダムの中じゃないよ。ダムの壁のコンクリートのところに落ちたんだよ。

 確かに、人が歩ける出っ張りがありました。。。どうせなら下に落ちたらお願いごとでもかなったかもなのにね。。。。中途半端なやつ。

しかしこの出来事のインパクトの大きさによって、すばらしい絶景の思い出も、おいしい水の事も吹き飛んでしまい、長野旅行と言えば、前歯。
 ダムと言えば前歯という記憶になってしまいました。。。

DSCF4491.jpg

パパさんは旅行などの計画は前日か2~3日に立てるのです。

以前も動物園にでも行ってくると言ってなかなか帰って来ないなと思っていたら、急に羽田から北海道に飛んだらしく、旭山動物園に長男ハインツと出かけたらしいのです。

その日は急にそう思ったらしく、11月の寒い時期、軽装で出かけて雪が降っている中、寒そうなハインツ当時4歳。。。

移動中のタクシーの運転手さんに北海道はどのくらいいる予定ですか?と聞かれ、日帰りですと答えて驚かれ、最終しか帰りの飛行機がとれず、夜中に戻ってきました、、、。

本人は満足しておりましたが、一ヶ月後のカードの請求を見てとっても後悔に首をもたげ、結構かかるんだな。とおっしゃられて再び私を驚かせたという具合です。当たりめーだろうが。日帰りするとこじゃねーだろが!

今回の宿も、JTB行ってくるわと言い残し、戻るなり、すげえ高いわ!と言ってネットで空いている宿を検索。。。

お盆休み入ってるのに今から計画ですかな?しかもこの一番値の張る時期にJTB様に?

そしてここしかあいてなかったという奇跡のお宿。。。。

大奥を思わせる障子の向こうのまた障子。もうひとつ障子がありましたが、他のお客さんがいました。
DSCF4443.jpg

和紙の障子の格子の引き戸に鍵が、、。
多分障子を破けば外から外れるのでは?
DSCF4455.jpg

3m以上はある高い天井
DSCF4444.jpg

しかし廊下は180cm
DSCF4451.jpg

今にも落ちてきそうな床の間のヘリンボーンの天井
DSCF4450.jpg

多分大正時代からのアジサイのドライ。。。
DSCF4449.jpg

おそらくは純金の置物。
DSCF4448.jpg

金庫、貴重品を入れるところはないかしら、、。

ああ、この小さな金箔の戸袋かな?
DSCF4445.jpg
ガラッツ
DSCF4446.jpg

。。。。。。。ち、ちがうな。。。
DSCF4447.jpg

そしてカブトムシのメスが飛んできたり、お部屋中に虫が沢山。。
DSCF4454.jpg
就寝してから寝つけづに、携帯をいじると携帯の光に群がる虫の群れ、、、。

ふて寝するも蚊ではない虫の羽の音、、、、。

暴れ始めるカブトムシのメス。。。

襖越しに聞こえるAKBについて熱く盛り上がる山登り愛好家の男子学生さん風のお客さんのはしゃぐ声が収まってきたときに、

まさかの二男デルモンテが寝言を言うもなぜかこんな時に限って奇跡のセクシー唸り声、しかも絶妙な間隔で、、。

それに反応する襖の向こうのお客さんが急に黙り始め、、。

あたしじゃありません!子どもの寝言です!と言いに行こうかどうか真剣に悩み。。。

二日連続の夕飯ジンギスカン鍋に舌包みを打つも胃にもたれながら、なんとか帰ってまいりました。。
DSCF4572.jpg

ちなみに、初めてねこちゃん達はお留守番でした。。

意外に大丈夫だったようです。。

大きいねこちゃんのほうが、甘えん坊なので心配していたのですが、その日の夜、普段甘えてこないこねこちゃんが私にべったり。。
布団にも最近来なかったのに、ぴったり寄り添ったり乗っかったりなでろと鳴いたり。。。

さみしかったようです。。。ごめんね。。ねこちゃんたち。お留守番ありがとうね。

ママさんたちは、長野のダムに前歯を落としに行ってたんだよ。フフフ~。

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

宿敵歯が立たず。。。 - 2013.08.15 Thu

ねこちゃん:フッツフッツッツ!デルモンテも邪魔してやるにゃり!い~っひっひっひ~!
DSCF4361.jpg

こねこちゃん:まじゅはこねこちゃんから行くでしゅよ~。ジャマジャマジャマジャ、、、、。

        にゃんででしょうか、この空気感、な、なんか邪魔しにくいでしゅ~・・・
DSCF4414.jpg

ねこちゃん:こういうのは経験がものを言うにゃりよ見ているがよい。い~っひっひっひっひ~。。。。

      お手本にゃり~
                うっつ!本当に邪魔しにくい。。。邪魔する気が起きないのはなぜにゃり。。。
DSCF4416.jpg

ねこちゃん:ああ、、、、、、、、そうだったにゃり、、。デルモンテは最初からやる気が無いにゃり、、、。

       むしろお邪魔ウェルカムのお邪魔カムカムにゃり。

こねこちゃん:おおおおおおぉぉぉぉぉそるべしデルモンテでしゅ~。。。

ねこちゃん:明日からは、ハインツ一本でいくにゃり。

こねこちゃん:了解でしゅ~。
DSCF4325.jpg
い~っひっひっひ~
きゅ~っきゅっきゅっきゅ~

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

宿敵2 - 2013.08.14 Wed

この日は順調だったのに。。。
長男ハインツがトイレに行ってるすきに、ねこちゃんスタンバイ。。。

しかし、聞き耳を立てて私が怒ってるのが聞こえているのかな?
DSCF4409.jpg

スック!とたちあがりました。。
DSCF4415.jpg

~から~の まさかのターン。。。
DSCF4417.jpg

涙するハインツなのでした。。。
DSCF4419.jpg

ハインツ、絶対に舐められてるね。。。。
ああ、間違いないね。


ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村







本当は凄いんです。 - 2013.08.13 Tue

夕方、ベランダにて 洗濯物を取り込んで籠を持って私だけ部屋の中に入ったら、アブラゼミの激しい鳴き声とともにねこちゃんたちがどすどす大暴れ!!

はたとみると、どうやったのか大きいねこちゃんがセミを捕まえたようでどや顔でくわえて部屋の中に入ってきました。。

以前、オスのカブトムシが部屋に脱走して飛び回り、とんでもないことになったことがあったのでうわーうわーと叫びながらねこちゃんごとかかえてベランダに放り出しまして、カメラカメラ!!と一階まで走って取りに行きました。。

すでに動かないセミ、、。


ねこちゃん:こねこちゃんカモ~ンニャリ!
DSCF4388.jpg

こねこちゃん:んもう!大きいねこちゃん、レッドスネーク(☆クリック)カモ~ンみたいでしゅ!なんでしゅか?

ねこちゃん:くほっ、これを見るにゃり。先ほどゲットしたにゃりよ。
DSCF4385.jpg

こねこちゃん:しゅごいでしゅ~!!!!ちょこっと動いてるでしゅ!!
DSCF4386.jpg

こねこちゃん:どうやって捕まえたんでしゅか??

ねこちゃん:偶然とんできたところをフライングゲットしたにゃりよ。
DSCF4384.jpg

べしべし!
こねこちゃん:こねこちゃんも捕まえてみたいでしゅ~!
DSCF4382.jpg

こねこちゃん:でもあんまり動かないでしゅね。これならこねこちゃんも捕まえられそうでしゅ~!

ねこちゃん:!!!何を言うにゃり!こういうのは訓練を積んだつわものにのみ許される事にゃりよ。
DSCF4380.jpg

ねこちゃん:さっきママさんがねこちゃんが捕まえる勇姿をカメラに収めているはずにゃり!!ね、ママさん!
 
      詳しく説明してほしいのにゃり!
DSCF4379.jpg

ママさん:ご、ごめんね。。気づいたらもう咥えていたんで。。。どういうふうに捕まえたかは見逃しちゃったのよ。。
DSCF4390.jpg

ねこちゃん:そ、そうにゃりか。。。全国の皆さんにねこちゃんのかっこいいところを見てほしかったのにゃが、、、。

こねこちゃん:残念だったにぇ~!きゅ~っきゅっきゅっきゅっきゅ~!
DSCF4389.jpg
先日もベランダの見晴らし台の上に寝そべって居ながらとんできたテントウ虫を掌を広げて指の間に挟んで捕まえると言う神業を披露したねこちゃんでした。。
挟まっているのに凄く探していたので、その時は偶然指の間に挟まったのかもですが、、、、。

決定的瞬間をとらえるには、しょっちゅうカメラを携帯する必要がありますね。。。
せっかくのかっこいいところを撮れなくて、ねこちゃんごめんね。。。

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村













荒れ放題の庭にも - 2013.08.13 Tue

ここのところの殺人的な暑さ、、、、。

庭に水をまくのも一苦労。蚊も多いし外に出るのが億劫なのですっかり庭を放置しております。。

お化け屋敷みたい。。
DSCF4437.jpg

そんな中でも、頑張って咲く花は凄いですね。
DSCF4428.jpg

DSCF4431.jpg

DSCF4426.jpg

DSCF4425.jpg

ミミエデンをこの夏買いましたが本当に小さい花なのですね。。

この時期なので本来の姿ではないのでしょう。
DSCF4436.jpg

アーチに絡ませたくて、縦に伸ばしていたヘリテージですが、花がつかなくなってしまいまして、思い切って下のほうに切りました。

2番花はつぼみが沢山付きましたので、今後はやはり、長く伸ばすよりも適せん剪定したほうがよさそうですね。。
DSCF4424.jpg

好きな花はついつい種類や色違いで集めてしまいます。
DSCF4421.jpg

サルビアやセージ類は挿し木が簡単なので、花色に合わせて挿し木したりしていますが、こう暑いとなかなかうまく根付きません。。
DSCF4423.jpg

ルリマツリも挿し木は簡単なほうではないでしょうか。
DSCF4433.jpg

涼しくなるまでは、このまま放置の予感です。。
DSCF4422.jpg

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

なにしてるの? - 2013.08.12 Mon

ママさん:何してるの?


ねこちゃん:暑いから石の上が涼しいにゃり。

ママさん:玄関きたないよ~。
DSCF4393.jpg

ねこちゃん:(。。。。。本当はこの香りをたんのうしてるにゃりよ~。スーハースーハー♥この鼻をつんざく匂い~くほほっ、ゲホゲホ。。)
DSCF4394.jpg
パパさんの匂いと、ちょっぴり匂うモノが大好きなねこちゃんなのでした、、、。

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

宿敵 - 2013.08.10 Sat

宿題を7月中に終わらせると宣言していた長男デルモンテだが、、、。
なんだかんだと言い訳ぶちかましてそれほど進んでいないので、やらないならエアコン無しだよ、とやる気を出してもらうために、ちょこっと背中を押すんじゃなく、突き飛ばしてみました。

しかし、、、予想通り、、現れた、宿題の敵と書いて宿敵。。。
DSCF4374.jpg

いつやるの?
DSCF4363.jpg

ねこちゃん:今でしょ~!毛づくろい! あらよっちゃん!くほほほ

ママさん:、、、他でやれ。
DSCF4362.jpg

ねこちゃん:くほほほ ハインツ殿気にされるな。どうぞおやりなさいおやりなさい。
DSCF4369.jpg

ねこちゃん:ハインツ殿順調ですにゃあ~ くほほほ いやいやすばらしい、だがしかし、、、
DSCF4366.jpg

ねこちゃん:これではどうかな?(回答スペースを隠す)くほほほほほほ
DSCF4364.jpg

ハインツ:おか~さ~ん、ねこちゃん邪魔でできないよ~

ねこちゃん:がんばるにゃり~。成せばなるにゃり法隆寺っていうにゃりよ~くほほほ
DSCF4367.jpg

ねこちゃん:ん?まてよ
DSCF4368.jpg

ねこちゃん:鐘がなるにゃり法隆寺だったかにゃ?ん?なんかその前にたべるんじゃにゃかったかにゃ?

  ここでハインツ逃亡する。。。
DSCF4371.jpg

ママさん:ねこちゃん、どいて!邪魔!邪魔だから!!そこにいるとハインツが宿題出来ないから!

ねこちゃん:そんなことないにゃりよ!ハインツのやる気がたりないにゃりよ
DSCF4372.jpg
ママさん:{{{{{{{{{{無言の圧力出力中}}}}}}}}}}

ねこちゃん:ブルブルブル。。。。朝顔みたいにブン投げられるかもにゃり、、、。おお怖。。。
DSCF4370.jpg

ねこちゃん:はいはい、どきますにやりよ~
DSCF4373.jpg

ねこちゃん:あらよいこらしょ。
DSCF4375.jpg

ねこちゃん:ひとねむり~。くほほ

ママさん:、、、そこも駄目。ハインツが座れないんだけど。。。
DSCF4376.jpg
そして集中力を欠いたハインツは、引越したお友達が遊びに来ているから遊ぼうというお誘いの電話をもらい喜んで出かけて行きました。。。。

どうしてくれるの!ねこちゃん!
DSCF4340.jpg

DSCF4339.jpg

まさかの寝たふり!!!
DSCF4341.jpg
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

朝顔って強いよね。 - 2013.08.08 Thu

今日も暑かったですね。。

お昼頃 、日陰で外は34度もありました。。

夕方の緊急地震速報は奈良が震源!!震度7とか!!いよいよきたか!南海トラフ!
などと頭が真っ白になってしまい、誤報で一安心。

ですが、いい予行練習になったかもです。

次回はすぐに子どもを確保、夕飯時なら火の元をきる。時間があったら風呂場に水をために走る!

できるかなあ。。。。

皆様も、日ごろの備えと、家具の固定などを!

この猛暑で停電とか、、、考えただけでも恐ろしい。。水は最低限確保しなければ。。。


さて。大きいねこちゃんダウン、、、。


ねじれるもくびれなし、、、。
DSCF4349.jpg

こねこちゃんもダウン、、、。
DSCF4352.jpg

暑すぎて外に出ないケチャップ兄弟たち、、。
口喧嘩ばっかり四六時中展開して居てもう暑いのに加えイライラする。。。

先日ブチ切れた私、片づけない二男のランドセルや教科書や朝顔の鉢を、全部ゴミ置き場にブン投げて片づけないなら捨てちまえ!と言うと、
二男は 分かったよ。。。と言って部屋に入ろうとするので、

おい待て、それでいいのか!拾ってこい!

自分を治さなきゃダメでしょうが!!と、ご近所中に聞こえる声で叫ぶ中、

二男が、あ、こねこちゃんがいるよ。 と言う、、

ん?

見ると普通に我らの横をすたすた歩いているではありませんか!家猫なのに!

脱走だ!!捕まえろ!!と、大騒ぎ。。玄関の扉が閉まる瞬間をねらって飛び出していたのでしょうね。

すっかり怒りモードも和んでしまいました。。。

その数日後、ラジオ体操から戻ると、裏の奥様が、hiroroさんちのこねこちゃんが今うちにいるんだけど。。とな!

んが!すみません!!でもなぜ?

なんでもニャーニャー言いながら庭に現れ、網戸越しに開けてくれーと言わんばかりに叫んで、奥様が網戸を開けたら当たり前のように上がったそうで、、。

迎えに行くと、飼い主なのに逃げる。。。帰りたがらずに噛む、、。
そのおうちには、かわいらしい猫好きなお嬢さん姉妹が❤

ちやほやしていただけてご満悦なこねこちゃん。。

しかし、我が家の近所は男の子だらけなのです。。

わざわざ美人奥様、かわいい姉妹を選んで自ら部屋にあがりこむなんぞ、さすがですな。

うちの男子の中で一番頭脳派なのかもしれません。。

さて、ブン投げられた朝顔の鉢、土も全部出てしまい、根っこになってしまいました。。

ですが、また土を戻し、一時は瀕死状態でしたが、お水をたっぷりやったので今は復活いたしました。

夏休みの宿題に、朝顔の観察記録のようなものが出ているのですが、二男デルモンテがそれに

お母さんが怒って鉢ごとブン投げてねっこだけになってしまいました。
怖かったです。
枯れそうになりましたが花がちゃんと咲きました。
朝顔って強いんだなと思いました。


とか、書かないように見張って指導しなければ。。。。。

2学期に教室の廊下に張り出されてしまう。。。。オホホホ

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

百均、3coins でちょこっと工作 - 2013.08.07 Wed

先日、久しぶりに夜の飲み会に。。。
これはビール瓶の底が見えている照明です。
こんなのがうちにあったらな、なんて思わずパチリ。

待ち合わせの前に、二時間上かけて久々の大きな町に出るので買い物も楽しんできました。

世間はバーゲンですが、目の保養にとどめ、どうせ大物は電車では持って帰りずらいので小さい小物なんかを目当てに何件か回りました。

DSCF4238.jpg


実はゴールデンウィークに、ダイソーでまな板を買って、、、と言っても315円と210円ですが、




この黒板用スプレーでもって
DSCF2246.jpg

黒板を作るまではしておりましたが、
DSCF2247.jpg

それでなんだか満足してしまい、時間は過ぎてしまいました。。。

3coinsに久しぶりに足を運ぶと、このカードスタンド一種類4個入りが半額になっていましたので2種類衝動買い、、、。大きさは手のひらにすっぽり入る感じです。
DSCF4319.jpg

ふと、黒板につけたらどうかな?と思い立ち、黒板の裏からネジでとめまして、
DSCF4342.jpg

表はこんな感じです。
DSCF4345.jpg

こんなものを作ってみました、、、
DSCF4346.jpg

いただいたきれいな手紙やカードを
DSCF4347.jpg

もちろん黒板なのでチョークを置いても、、
DSCF4348.jpg

実はナチュキチで買ったこのフックをつけるか迷ったのですが、こちらは、、、
DSCF4298.jpg

余っていた 杉板にペイントしたものに取り付けて
DSCF4301.jpg

食洗機横のカギをかけている場所に
DSCF4303.jpg

これまた百金のマグネットクリップに挟んで
DSCF4305.jpg

鍵をか引っ掛けました。
DSCF4304.jpg

ただ、食洗機の横には、水位を計る金属があって、マグネットをつける位置によっては金属が反応してしまってエラー表示になるそうなので気をつけようと思います。。。

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


ずぼら主婦の一工夫キッチン編 - 2013.08.05 Mon

今後、シリーズ化するかは分かりませんが、ずぼら主婦の一工夫 キッチン編

我が家のキッチンの手もと灯の手前に、一本バーを取り付けて、シャンデリアパーツなどをぶら下げておりますが、

IMG_3256.jpg

シンクの上にある棚の下の部分に、このようにネジで取り付けてあります。
DSCF4334.jpg

そこに、このようなハンガーをつるして、


一時的な水きりの場所にしています。
DSCF4331.jpg

細かい水筒のパッキンや拭いてしまいにくい乾かし切りたいもの、保冷材、紙パック、竹のざるなどをここに。。
滴るお水は下が排水のあるシンクなので気になりません。
DSCF4328.jpg

さらに、頻繁に使うざるとまな板は収納の取っ手にS字フックでつるしています。もちろん雫はシンク排水溝に。このまま自然乾燥です。

DSCF4327.jpg
二人目が生まれた時に、寝かしつけても全然寝てくれず、1時間以上添い寝して起きてパパさんの夕飯を出して食器を洗って寝るのが本当にへとへとで食洗機を買ってもらって置いたは良いのですが、やはり、水切りかごも必要で置くことに、、。
元々広くないシンクをなんとかしようと、苦肉の策だったのですが、なかなか使い勝手はよく、来客の無いときは常につるしっぱなしです。。。
オホホホホ❤

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらどれかお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

MAX - 2013.08.05 Mon

お久しぶりです。
ご訪問、ありがとうございました。

すっかりブログの内容がファスナーの方向に行ってしまいまして、自分を見失う所でした。。。
内容が内容なので、義理の母にいつかうっかり子どもがしゃべってブログの事を知られてしまったら、薄々は感付かれているかもですが、こんな嫁かとがっかりされてしまいそうです、、。うう、おかあさん、ごめんなさい。。こんな嫁で、、、、。

昨夜、パパさんがこねこちゃんを見て、しみじみ大きくなったな~というので、大きいねこちゃんを見て、もっと大きくなるんだよ、大きいねこちゃんくらいなるかもよ。

食いしん坊だし、今もいっぱい食べてるんだけど、大きいねこちゃんのダイエットフードを横取りして食べているからカロリーが低いだけで。

ところで、私今MAXだよ。

というと、パパさんが??MAXって何?と言うので、アムロちゃんの後ろで踊ってた、ギミギミシェイクのマックスじゃないよ。体重の話だよ。

ああ!と言って笑うパパさんの目が笑ってなかったのが怖かったです。

最近朝から眠すぎていくらでも眠れる。。。常に眠くて運動不足ですな。

しかし、大したもの食べてないのに大したものでないものでここまで体重が増えるのは大したものです。

さて、何でも食べちゃうこねこちゃんですが、、、これは、、、
DSCF4123.jpg

大きいねこちゃんの口の中にこねこちゃんの下あごが入っているんですけど。
DSCF4127.jpg

熟睡してるんでしょうが、この悪人顔のこねこちゃんとは対照的なやさしい寝顔、、。

痛くないのかな。
DSCF4126.jpg
朝4時くらいにピーチクピィ、ピーチクピィと小鳥がさえずり始め、セミが鳴き始め、ハトが鳴き始め、子どもが持ってきた学研の教材の時間設定の狂ったタイマーがもうすぐ寝る時間だよ時間だヨォと鳴り、その音で大きいねこちゃんがどすどす布団のそばにやってきてそれを追いかけて子猫がやってきて、5時を回ると二男がやってきてお祭りで買った光る戦士の剣の音をピロピロ鳴らし、6時に目覚ましがなって7時に仕方なく起きる、、、。
考えてみたら1時に寝るんだから、眠いわけですね。。

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


デザイナーズでオーダーメード - 2013.08.02 Fri

昨日、朝からコップ一杯しか水分を取らずに扇風機だけで昼寝をしておりましたら、熱中症になってしまいました。。。
室内でもなるなんて、、、。侮れませんね。。
今はだいぶ良くなりました。。。

さて、ぐちゃぐちゃテーブルの上に、新作のショルダーバッグをご紹介します。
DSCF4289.jpg
ほんもののチンチラの毛をわざわざ白黒に染め直し、リアルさを追求いたしました。

実は、某世界的に有名な老舗のブランドでの世界にただ一つ。オーダーメードにございます。

ブランドをひけらかしたくないので、ロゴマークはチャックの中にさりげなく入れていただきました。


こちらです。
DSCF4291.jpg


DSCF4296.jpg
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroro

Author:hiroro
FC2ブログへようこそ!ご訪問ありがとうございます。

ランキング参加しております

お恥ずかしながらランキングに参加することにいたしました。応援ぽちりとおねがいいたしますにゃり。

          にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
            にほんブログ村           にほんブログ村 猫ブログへ
          にほんブログ村    にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ご訪問中

現在の閲覧者数:

ねこちゃん(しゃち)

2012年6月生まれ 男の子 やさしすぎるダンディーなゆるキャラ 7kgのわがままボディーだが、動きは俊敏

DSCF5789_convert_20131010113651.jpg

こねこちゃん(しま)

2013年4月生まれ男の子  精神的に自立している  最近こねこでなくなりつつあり、飼い主呼び名に悩む。。

   DSCF5754_convert_20131010110310.jpg

前のお家ではサクラと呼ばれていました。

最近の記事は上から

コメントありがとうございます。お気軽にコメントくださいませ。

月別アーカイブ

カテゴリでございます

未分類 (8)
ねこちゃんのこと (177)
インテリア (65)
ガーデン (84)
ハロウィン (10)
クリスマスイルミネーション (14)
はじめにごあいさつ (2)
旅行 (8)
夢 (2)
伝説 (6)
恐怖シリーズ (8)
仙人草扁桃腺治療 (5)
イラスト (3)
スウィーツ (4)
真面目 (2)
アクアリウム (1)

尊敬申し上げますブロとも様


Il mazzolino della rosa

命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

MANIPAN LIFE

Il mazzolino della rosa 

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

☆リンクさせていただきました

このブログをリンクに追加する

ブロとも様申請フォーム

この人とブロともになる

にほん村ブログ村

どこまでいけるかな       アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8705位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
792位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

