2013-07

 - --.--.-- --


不覚 - 2013.07.31 Wed

今日は二男、デルモンテの幼稚園時代の同窓会がありました、、、。

楽しかったのか聞くと、つまんない と言っていましたが、つかれるくらいはしゃいだのか眠ってしまいました。。。
どんな寝相よもう、、
ん?うっ!、こ、これは!!


や、やばい!デルモンテにまさかのいんげんもどき野郎が!!

ねこちゃんたちにしか寄生しないんじゃなったのか?!

激しくガッテム!!

DSCF4275.jpg

もう許さんぞ!
慎重に捕まえてやる!!

DSCF4276.jpg

???
DSCF4277.jpg


!!??き?きのこのほうか?
DSCF4278.jpg

い、、、いんげん持っとる!!
DSCF4280.jpg

なぜにいんげんを手に二男に潜伏していたのかはなぞだが、いんげんは冷凍であった、、、。

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

吸引力は変わらないんだけどね。 - 2013.07.30 Tue

吸引力が変わらない唯一のハンディークリーナー、ダイソンです。

吸引力は最初から充電が切れるまで本当に、変わりません。

その威力たるや吸い込む力よりも吸い込み口の近くに真横から排出される排気のほうが強力すぎて、吸いたいゴミが一瞬にしてどこかに吹っ飛んで行ってしまいます。。。

柄の長いハンディーなら排気が気にならないかもです。。。

吸引力は変わりませんが、、、、吸い込む力があんまりない吸引力が変わらない唯一のハンディークリーナーです。
DSCF4170.jpg

しかしながら、ねこちゃんの毛を吸いこむのにはちょうど良い具合らしいのです。

ねこちゃんを吸いこみながら排気でママさんが涼むという一石二鳥。。
DSCF4172.jpg

ブオ~
DSCF4171.jpg

ブオ~
DSCF4175.jpg

ブオ~
DSCF4166.jpg

ブブッブオ~
DSCF4168.jpg

オットいけない!魂まで吸いこむところでした~。。
DSCF4169.jpg
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

おかえりなさい、、恐怖、再び。。。。 - 2013.07.29 Mon

巨峰をいただきました!

大きくておいしそう。。。


わ、結構お値段 高いのですね。。
DSCF4267.jpg

おいしそう!

子どもたちと一緒にいただこうと思います!!

いただきま~す。
DSCF4269.jpg


クックックックック。。。。。

ただいま~。。。

DSCF4270.jpg

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ガラスのボールをオブジェに - 2013.07.29 Mon

ゴツゴツのプレスガラスのオブジェを買いました。

どうも照明だったようですが、配線もありません。

照明はもう付けるところが無いためこのまま飾ることにしました。

DSCF4247.jpg

提灯みたいです。
DSCF4239.jpg


この窓辺に飾りましたら早速こねこちゃんチェックが入りました。


DSCF4260.jpg

日中照明をつけていない時のほうが逆光になってきれいで気に入っております。
DSCF4248.jpg

繊細なガラスも好きですが、こういうゴツゴツした感じのガラスにもひかれます。。。
昔母がよく食器に使っていて、子どもの頃きれいだなと思っていたことが根底にありそうです。。
DSCF4243.jpg

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

続 あなたのそばにも、、、閲覧ご注意ください。 - 2013.07.27 Sat

二つ前の記事からお読みください。。。。


どどどどどどうしよう!

ねこちゃん!!起きて!こねこちゃんが大変なの!!

お腹の真ん中に変なチャックが。。。!!!



はうっ!!!
ね、ね、ねこちゃんにも、、、つ ついてる、、、、ずいぶんと下のほうに、、、

DSCF4179.jpg

またあのキノ子みたいな変な奴が。。。。ガクガクブルブル。。。。
DSCF4181.jpg

ん?、、いんげん??
DSCF4182.jpg

!!え?
DSCF4183.jpg
。。。。。。
DSCF4184.jpg

ガシッ!
ママさん:キャーとか言うと思ったかこのいんげんもどき野郎めがっ!!
     
     魚の内臓さばく主婦なめんなこら!!

     大事なねこちゃんから離れろやゴルア!!
DSCF4185.jpg

いんげんもどき野郎:オ、オタスケヲ~!ワタクチタチハ 
        
             ネコチャンニ 寄生シテイマスガ、地球温暖化ノ原因トナル ネコチャン達カラ発スル         
             二酸化炭素ノ国際的ナ排出取引ニヨッテ 生計ヲタテテオリマス、、、
        
           シカシ今ノ時期ハ 山梨マデ 巨峰ノ種ノ取リ除キ作業オヨビ 収穫ト出荷ノ出稼ギニ 
             行カナケレバナラズ ソノタメニ ファスナーヲ使ッテ 今マサニ 
          
             外ニ出ルトコロダッタノデス。。。
        
         ド、ドウカ オ見逃シクダサイ。。。

        ムシロ、ワタクチタチガイタホウガ、ネコチャンタチハ 健康ナノデス!!

DSCF4186.jpg

ママさん:本当に?嘘じゃないでしょうね!嘘だったらお鍋で煮るよ!

いんげんもどき野郎:ウ、嘘ジャナイデス!

           モシ、見逃シテクダサルナラバ。。。

DSCF4187.jpg

いんげんもどき野郎:コノ ワタクチタチノ 汗フキタオルヲ差シアゲマス!!
              裏ニ 変ナオジサンノ 柄ガ付イテイルノデ 気二イッテ戴ケルカドウカ。。。


ママさん:??
DSCF4188.jpg

ママさん:こ、これは。。
DSCF4189.jpg

ママさん:諭吉!!

いんげんもどき野郎:山梨ノ出稼ギノ時ニ 農協ノ方ガ イツモ コノタオルヲクレルノデスガ、

            ワタクチタチニハ 硬スギテ。。。

DSCF4190.jpg

ママさん:。。。。。。。
DSCF4191.jpg

ママさん:。。。。。。。
DSCF4192.jpg


いんげんもどき野郎:クックックックック、、、。
       
               シカシココモ 潮時カモシレンナ。。。

                 クックックック。。

DSCF4193.jpg
真夏の恐怖はつづく、、、。のか?

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

カーテンボックスその後 - 2013.07.26 Fri



先日作ったカーテンボックスの上をちゃんと飾り付けてみました。


DSCF3523.jpg

思い切りエアコンが邪魔でね。。

引越してきたときに急いで取り付けたので付ける場所を検討する間もなくつけてしまい、大後悔


良~く見るとこねこちゃんがおります。
こねこちゃんを探せ。

ヒントは昨日の記事を。。。
DSCF4154.jpg

玄関の棚の上にも飾っているアルファベットの文字は子どものイニシャルで、気に入ったので二組ずつ買いました。

それぞれの部屋の入口に飾ろうと思っていましたが、ドアのテイストに似合わないのでドアーをリメイクしようかなと思いつつ、こちらに保管しておきます。
DSCF4135.jpg

もう物は増やさないようにしようと思いつつも、こうして飾る場所ができると有りものでは満足できずに、またいっぱい買っちゃいそうな自分を止めなければ。。。

何か垂れ下がるものがほしいかな。。
DSCF4136.jpg

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

あなたのそばにも、、、閲覧ご注意ください。 - 2013.07.25 Thu

ある昼下がりの事です。。。

いつものようにかわいい子ねこちゃんが今日は涼しいねと言わんばかりに窓辺でスヤスヤスヤスヤ~

でもなんだか最近急にこねこちゃんが大きくなったねとみんなで不思議に思っていたのです。。。

そんなとき、、、。

気づいてしまったのです。。。。。

この、、、


お腹にあるものを、、、。

なぜ、なぜ今まで気づかなかったのでしょうか。。。・

決してさりげないとも言えない、目立たないように同系色にもなっていない主張しまくっているこの漆黒のファスナー。。。
DSCF4138.jpg


私は恐怖に打ち震えるも、怖いものに対する好奇心も無くはなく、そちらの感情に心のバランスが振れるのを感じた、、、。。

開けてみよう、、、。

その時は恐怖と言うよりも知りたいという心理に理性は奪われてしまっていた。。

そしてわが手によってそれは開かれたのです、、、。

のちに、後悔するとも思わずに、、、。
DSCF4139.jpg


ひいいいいいいい~っ!!なんか居る!!
DSCF4140.jpg

ひいいいいいいい~っ!!動いてる!!
DSCF4141.jpg

うわ!出てきおった!!
DSCF4142.jpg

あっ!にげだしたのか?
DSCF4143.jpg

どうしたらううんだろう。。。
怖くてさわれない!!
触ったら死ぬかも!!
DSCF4144.jpg

あ、滑っておっこった!!
DSCF4145.jpg


ああ!また口の中に!!!
DSCF4146.jpg

DSCF4147.jpg

DSCF4148.jpg

完全に口の中からはいってしまった!!
DSCF4149.jpg

どうしよう、、、。
まだお腹のチャックがあいている、、、。

どどどどどうしよう!!

DSCF4161.jpg
パパさんに連絡しなきゃ、。
いいや、獣医さんに連れて行かなきゃ。
まてよ、その前にこねこちゃんごと隔離して、保健所に、、

ああああああああどどどどどどうしよう。。。。




こっちみてる、、、、

DSCF4159.jpg
あなたのおうちの、わんちゃんやねこちゃんやトリちゃんたちは、本当に大丈夫ですか?
あなたが気づいていない、だけかもしれませんよ。。。。。

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

気のせいじゃないです。キリッ! - 2013.07.24 Wed

い~っひっひっひっひ~



い~っひっひっひっひ~
DSCF3978.jpg

い~っひっひっひっひ~

こねこちゃん:お、おおきいねこちゃん、、、ま、ままま、ママさんが怒ってるでしゅよ。。。
DSCF3984.jpg

ハッ!や、、やばいにゃり、、、すっかり夢中になってしまったにゃり、、ゴゴゴ、ゴクリゴックン、、、、、
DSCF3985.jpg

クルッツ
DSCF3986.jpg

ガバッツ
DSCF3988.jpg

♫♫♫♫
DSCF3998.jpg
♪♪♪~
DSCF3997.jpg

♫~~~~
DSCF3991.jpg

ママさん:あのさ、、、、隠しているの?
DSCF3993.jpg

ブブンブンブン!!
ち、違うにやり、ここれは、、、
これはこれはその、、、
DSCF3990.jpg

あのその、、、
DSCF3994.jpg

ママさんの気のせいにゃりよ。。コ、コホコホッ
DSCF3995.jpg
不自然なポーズをとり続けてしばらくしらばっくれるねこちゃんでしたのです。。。

怒られるということは分かってるみたいですが、体で隠すとはwwwww考えてやってるんでしょうかねえ?

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

こねこちゃんのお気に入り  - 2013.07.23 Tue

こねこちゃんのお気に入りは カピパラさん(ホワイトバージョンもありでしゅ~)

DSCF4074.jpg

それから、おねむのときは お気に入りのパパさんの毛布をふみふみしながらグルグルチュッチュするのです。。
DSCF4071.jpg

狭い箱の上に二人、、、
DSCF4001.jpg

初めてのねこ団子なのです。。
DSCF4003.jpg

始めはこねこちゃんが箱の上で眠っておりましたが、あとからおおきいねこちゃんが乗っかてぎゅうぎゅうに。。
DSCF4002.jpg

きつそうですね。
DSCF3999.jpg

おおきいねこちゃんがやさしいので、こねこちゃんも安心して甘えられます。
大好きなんだよね。
DSCF4004.jpg
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

久々お庭の事など、、。 - 2013.07.23 Tue

久々の更新です。

更新していないにもかかわらず、ご訪問及びランキングポチありがとうございました。。。

デジカメが、、、どこかに行ってしまいまして、、、。

もう霊視してもらうしかみつからないかと思っていたところ、

今朝衣類の引き出しから出てまいりまして、、、。

全く身に覚えがございません。。。。


久々にお庭の事など、、。
ベランダで洗濯物を干している間はたいていねこちゃんがこの見晴らし台にてお庭を眺めております。。

この後、ブラシで抜け毛を取ってあげるのですが、ねこちゃんはついつい気持ち良くなってこの狭い柵もない見晴らし台の上で寝返りを大胆になさるのでしっぽをつかみながらのブラッシングです。


先日葉をすっかりおとしたチョコレートねむの木の葉がまた茂ってきました。
落葉期意外にも落葉するのですね、、。
DSCF3501.jpg

ねむの木は不思議です。。
DSCF4080.jpg

暑さに負けてへばっていないのが多肉や万年草です。。。
親近感のあるなまえです。。。。

多肉もり合わせを作ろうと思もなかなか腰が上がりません。。
切って乗っけるだけなのに。。。
DSCF4090.jpg

ルビーネックレス
茎の紫がとてもきれいです。どんどん増やしたいです。
DSCF4091.jpg

セダムのブランコもかわいい。
DSCF4092.jpg

エッグスタンドの多肉ツリー。
DSCF4097.jpg

こちらももりもり。。オノ万年草 丸葉万年草など。
DSCF4096.jpg

シャンデリアのグリーンネックレスもどっさりふえました。。
DSCF4103.jpg

地植えにしているクレマチス  アリョヌシッカ。こちらは直立性で良く返り咲いてくれます。
全くのお手入れいらずです。
咲き終わったらカットするだけです。
DSCF4094.jpg

雑草化しているサンビタリアですが、こぼれだねで毎年いろいろな所に花を咲かせてくれます。ちょっとの隙間からも芽が出てきます。
DSCF4098.jpg

絶滅したと思っていたメキシコ万年草もこんな植えた覚えのない場所からいっぱい生えてきました。。
DSCF4102.jpg

5色葉ブドウの葉。。
DSCF4099.jpg

つるバラキフツゲートの実が大きくなってきました。
シュートがもの凄く出たので誘引が大変そうです。
秋には赤いローズヒップになるのかな。。
DSCF4100.jpg

自作の物置の横にプミラが登ってきましていい感じに、、。
DSCF4106.jpg
また梅雨のようなお天気になるとか、、。
涼しい分には良いのですが、夏休み、うるさいケチャップ兄弟を家に閉じ込めてもおけず、平日はパパさんが車使うので傘さして出かけるのか、、。出かけないのか、、、。
暑いのも嫌ですが、雨のほうがもっといやですね。。。

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

いつまでも、いつまでも - 2013.07.19 Fri

二男がまた、自分で前髪をざっくり切りました。。。

なぜなのだ!         なぜ切るのだ根元から!!



。。。最近の事なのですが、、、奇妙なことが、、

どうも偶然なんかじゃないようなので、、、、、信じてもらえないかもですが、、、。


最初は夜に、廊下でねこちゃんが盛りの付いたような声でンゴロウワ~みたいに大声で鳴いたので、びっくりして見に行ったら、ねこちゃんの前にカピパラが落ちていたのです。

確か2階に有ったような、、。と思っていると、こねこちゃんが奪っていきました。

そんなようなことが何回か有ったのです。

そして今朝、、、、。


また盛りの付いたような鳴き声、、、。まさかカピパラ持ってきたか~?と冗談半分見ると、、、。

確かに、2階の私の布団の上にあったはずなのに、、、、。

DSCF3968.jpg
すかさずこねこがやってきてカピバラを奪いますが、軽く毛づくろいしてあげ、、、、
へっぽこカメラに映らないくらいの速さで行ってしまいました。。。
DSCF3970.jpg

ゼ、、、絶対にこねこちゃんにカピパラを渡してあげている、、、、。
ほうら、これで遊びなさいと、言っている、、、。

2階からわざわざくわえて運んできてる!!!!間違いない!!
なんて優しいんだろう。。。こんなやさしい気持ちを持ってるなんて!!
そのうち我が家の子供たちにも、これでガム買いなさいとか言っておかね渡したりするんでしょうか?
ママさん、今日はお疲れとか言ってアイスティーとかいれてくれるんでしょうか?ああああ感激!!

DSCF3971.jpg


そんなねこちゃんですが、長男が吹く一学期中の掃除してない恐ろしいにおいが予想される縦笛の穴から漏れる匂いをクンクン嗅いで居るのでした、、。いつまでも、いつまでも。。

DSCF3972.jpg
あああ、地獄の夏休みが始まるのでした。。。
どっか連れて行かねば、、変な前髪の次男を連れて。。。

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

骨のある奴 - 2013.07.17 Wed

あちゅいです~
DSCF3954.jpg

ああ、最近イライラするでしゅ~
DSCF3953.jpg

ハムッツ
DSCF3952.jpg

ブンブンブンブン!
DSCF3949.jpg

このカピバラよわっちいでしゅ~。もっと骨のある奴かかってこいや~でしゅ!
DSCF3957.jpg

今のねこちゃんは新日本プロレスで言う所の飯塚 高史位のランクのはずでしゅ。
DSCF3958.jpg

ばふっ
DSCF3959.jpg

Ayayayayayayayayaya!!
DSCF3961.jpg

こ、これは新日本プロレスで言うランス・アーチャークラスでしゅ!
あややややや~得意技テキサスパワーボムでしゅ~

DSCF3960.jpg

あややややや~じょじょじょ、場外でしゅ!っロープ!ロープでしゅ。
DSCF3962.jpg

ぜんぜん話聞いてないでしゅ。。。

まさかの場外乱闘でしゅ。。。。。
DSCF3963.jpg

。。。。。。。。
DSCF3946.jpg
骨のある奴と言ったのに、、、。。。。
DSCF3947.jpg


ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

涼しいの?  - 2013.07.16 Tue

今日は久しぶりに涼しかったです、、、。

部屋が30度でも涼しいと感じられるようになりました。。

今日は過ごしやすい気温でした。。

10年以上前に辞めた会社の先輩が遊びに来てくれました~。

久しぶりに楽しい時間とおいしいものを、ありがとう!

同僚の皆さんの話もちらほらと聞けて懐かしかったです。。。。

働いてた時は朝は始発バスで2時間弱の通勤時間、、。帰りは終バスかタクシーだったな。。

良くやってたな~と感心してしまいます。。

もう二度とできまい、、

さて、ねこちゃんたちです。。

 
涼しいのかな?

この後どちらかが蛇口を押したようでびしょびしょに、、。

留守中に蛇口おされたら。。。出しっぱなしか。。。

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ああ、、、 - 2013.07.14 Sun

DSCF3914.jpg
DSCF3908.jpg

DSCF3911.jpg
DSCF3910.jpg
DSCF3909.jpg
DSCF3908.jpg
DSCF3917.jpg

ああぁ。。。
DSCF3913.jpg

無念


ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

かわいい悪魔 - 2013.07.13 Sat

投げ出すわけにはいかない。。。。


手放してしまえば楽になるかも、


目をそらせばそれで済むかも、


だが私はやめたりはしない。


あきらめたりもしたくない。



ただ、避けられない最後を迎えるときにに おそらくは満足いくことのない結果よりも、自分で選んできた道筋に、振り返った時についた足跡に、どれだけの胸のすり減りに歯を食いしばったのか、踏ん張ったのか、みじめさをもため込んだ二つの瞳をも 伏せる事無く前を見据え、次の一歩を踏み出せたのか、
そして心の中の一筋の虹を 自分は幾度この手でつかんだのかを 感じたいと思うのです。





例え悶え死にしそうなこんなかわいいお邪魔がはいろうとも。。。。

このまま進み続ける、、。このままマウスを動かし続ける、、。

それが私、がんばれ私、


それよりも、テーブル片づけろよ私、

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

立水洗の後ろリメイク - 2013.07.12 Fri

今日も激アツでしたね、、。
特にアスファルトからの照り返しが物凄かったです。。。

今日はパパさんが新幹線出張だったため、車が使えたので大型ホームセンターに行ってまいりました。。

平日なのでゆっくり見たかったのですが、花なんかのコーナーはエアコンなし、野外も10分出ていただけで気分が悪くなり、急いで中に入りました。

無性にたこ焼きが食べたくなってムシャムシャ食べて元気になりました。お腹すいてただけかな。

熱中症も他人事ではありませんね、、、。皆様もご注意ください。


しかし、この暑い中、この立水洗の後ろがずっと気になっておりましたのでやる気のあるうちに。。ぼろぼろだし。

ここにはクレマチスアーマンディーと、初雪かずら、カロライナジャスミン、のつる植物が植えてありますが、放置したら2階屋根まで見苦しくのびてしまったため、はずして枝を整理しました。

以前ブラケットをつけていたところですが、ブラケットが折れてしまいました、、。古いので錆びたのですね。
DSCF3491.jpg

かろうじてS字フックのような形状で外れましたのでここに移動してひっかけました。
子どもがボールぶつけないとよいがね~。。
DSCF3934.jpg
チェーン外したいな。。
DSCF3935.jpg

DSCF3936.jpg

例のごとく途中経過はございませんが、室内で使用していた(キッチンカウンターの正面右側の壁に固定しフックをつけてかばんなどをぶら下げていました。がカウンタータイル張りのときに他のものと交換して不要になっていました。。。)ドアーをつけました。

本決まりではありませんがその辺の物を飾ってみました。

どれもまっすぐな柱がありませんが本当に斜めっています、、。。。
DSCF3921.jpg

DSCF3924.jpg
こういう雨戸あるよな~。。
もっと入口っぽくしたいな。。
DSCF3923.jpg

DSCF3938.jpg

扉がまあたらしい塗装なので浮いてます~。
DSCF3926.jpg

S字フックなどで装飾しようと思います。
DSCF3929.jpg

ちなみにシュガーバインを昨日購入したのですが、本日斑入りもゲットしました。値段は2倍以上しました。。
枯らさないようにしなければ、、、。

性格的に無理か、、。
DSCF3930.jpg

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

オーバー ザ バスケット ウイズ ダンディズム  - 2013.07.11 Thu

こねこちゃん:毎日あつっしゅぎてこまっちゃうでしゅ~。

        ここはクーラーの風が当たって特等席でしゅ。

DSCF3868.jpg

こねこちゃん:籠もしゅりしゅり~気持ちいいでしゅ~❤
DSCF3871.jpg


こねこちゃん:こんなとこタッチしたりして~
DSCF3859.jpg

こねこちゃん:この上だって登れるでしゅ~
DSCF3862.jpg

ドコッ!!!

こねこちゃん:ぎゃー!なんかでかいのきた!!
DSCF3873.jpg

こねこちゃん:ものしゅごい高速で首振ってるけど、ねこちゃんでしゅ~!!
DSCF3874.jpg

こねこちゃん:顔背けてもこの家には こねこちゃんのほかに ねこちゃんしかいないでしゅ~!!
DSCF3875.jpg

ねこちゃん:ばれてはしかたないにゃり。

こねこちゃん:しょこは こねこちゃんの場所でしゅ!
DSCF3883.jpg

こねこちゃん:悔しくて鼻下3cm伸びて馬面になっちゃったでしゅ!
DSCF3882.jpg

こねこちゃん:黙ってないでなんとか言うでしゅ!

ねこちゃん:。。。籠は あいてるにゃり。

こねこちゃん:ほとんどねこちゃんが入ってるでしゅ! こねこちゃんは入れないでしゅよ!

ねこちゃん:いいや、籠の中は空にゃり。ねこちゃんは はいってないにゃり。

こねこちゃん:うそついてるでしゅ!!どこをどう見てもどっぽり入ってるでしゅ!
DSCF3884.jpg

ねこちゃん:フフフフフフにゃり。実は足は籠の外、手は籠の淵にゃり。
DSCF3889.jpg

ねこちゃん:つまり、エアー籠イン オーバー ザ バスケット ウイズ ダンディズム にゃり。

こねこちゃん:!!!ほ、本当でしゅ、、、、、、、。
       あたかも籠の中に身を収め、くつろぐ一般的な猫のしぐさと見せかけて、
        かわいらしさを助長させるその両手でもって南南西方面に視線を固定。。。
       おそらく太ももの付け根に籠の淵が当って痛かろうも全く気付かせやしない。。
        しかし、左に少し体重を傾けることによって痛みを分散させているでしゅ。。。。


ねこちゃん:くほほ。。さあ、お入り。存分に籠の中でくつろぐがよいにゃり。。。

こねこちゃん:イ、イェス!ダンディ!
DSCF3879.jpg
ママさん:暑いんじゃね?

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

お庭の事  - 2013.07.08 Mon

暑くなって来て、咲いてくれる花もなくなってきました。

そんな中、すくすくと育つツルハナナスが、つるを伸ばして清涼感いっぱいの花を楽しませてくれています。

DSCF3800.jpg

DSCF3785.jpg

DSCF3786.jpg

DSCF3795.jpg

百日紅も花が咲いてきました。
うどんこ病が出ていますが元気です。
DSCF3790.jpg

先日剪定したスモークツリーですが、新芽がいっぱい出て来てくれました。

初めての選定で切り過ぎて枯れこむかなと不安でしたが、美しい色の新芽が力強く一斉に芽吹いて、来年その枝に
沢山のふわふわの花を咲かせてもらえることでしょう。

この木を見て、やはりバラも剪定して、枝を増やしたり入れ替えたりしたほうがよいかもと思うようになり、ヘリテージとレオナルド・ダ・ヴィンチの花つきが悪かった枝を思い切って強剪定しました、、。

でも枯れるかもな~。。。

DSCF3793.jpg

フロックすかな?
白しか買った覚えが無いのに去年は全部ピンクでした、、。今年は2色?ん?
DSCF3791.jpg

名前を忘れてしまいました。。。

最近、後ろの天使ちゃんが何気に買ったときと顔つきが変わってちょっと中年ぽく見えてきて、、、そう思い出すと、裸のおっさんに見えて仕方がありません。。通報レベルです。
DSCF3801.jpg

我が家のニワトリさんです。
DSCF3802.jpg

冬には霜でやられてしまう多肉ですが、いっぱい芽が出てきて色合いも美しい。。

DSCF3803.jpg
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

涼を求めて やさぐれる  - 2013.07.08 Mon

昨日も暑い中、長男ハインツの野球の応援に、、、。

どうしてくれるこの小麦色通り越したどす黒い肌、、。

お腹の色と違いすぎる。。。

今日は朝から庭のつる草がほっておいたら雨水の配管を上って2階まで登ってしまったのを梯子に乗って素手でひっぺがし、もくもくと作業。

その間に洗濯2回、毛布をさらに2枚洗って干していましたら、ゲリラ豪雨が、、、。

物凄い雨、雷も。。洗わなきゃよかった、、、、。

もう家の中も暑いので、ねこちゃんたちが涼を求めて右往左往、、。

そんな中、ふと洗面所を見ると、、、気持ちは分かりますが、そんなお顔、こわいですよ~


陶器がつめたいのでしょうか、、。

暑さにやられた感いっぱいの表情。。
DSCF3780.jpg

学校から帰ってきた二男デルモンテが手を洗おうとしてびっくり。
DSCF3799.jpg
デルモンテ:かわいいね~ 一番かわいいのはねこちゃんだよ❤
 
    と言っていました。。。

ママさん:こねこちゃんもかわいいよね。

デルモンテ:こねこちゃんは今凶暴だから 今はかわいくない。

ママさん:。。。。。。。まあ、ときどき   怖いよね、、、、。


こねこちゃん:んあ?なんだこら?やんのかこら?
DSCF3549.jpg

こねこちゃん:生き血すったるわゴルア!!
DSCF3545.jpg

こねこちゃん:歯ごたえが足りんわ!!
DSCF3546.jpg
とか言ってそうで、、、。

やんちゃ盛りで困ったもんです。。

そして一番の被害者。。。
DSCF3626.jpg

こねこちゃん:みちゅけたでしゅ~!!きゅ~きゅっきゅっきゅっきゅ~

ねこちゃん:つあっ!
DSCF3627.jpg


こねこちゃん:歯ごたえたまらないでしゅ~。イカの燻製れべるでしゅ~。

ねこちゃん:こらこら!!ゴルア!
DSCF3631.jpg


こねこちゃん:生き血も吸っちゃうでしゅ~❤

ねこちゃん:マ、ママさん、見てないでたすけるにゃり~
DSCF3633.jpg


こねこちゃん:。。。は~イライラしゅるでしゅ~。イライラして はらがかゆいでしゅ~
DSCF3635.jpg

というわけで、みんな傷だらけです。。。 

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

パパさんの男の器の大きさはダイソン扇風機くらいあるぞ - 2013.07.06 Sat

暑すぎる、、、。
室温は30度越え。。。

ねこちゃんたちは少しでも涼しい場所を求めて移動、、。


ご、、ご飯なんで、どいてもらっていいですか。。。?
DSCF3775.jpg

ね!寝返りとは、、、。
DSCF3776.jpg

スペースを奪われる二男デルモンテ。。。
DSCF3777.jpg

そんな我が家には、いわゆる扇風機的なものがリビングにはなく、サーキュレーターしかありませんでした。

理由は二男デルモンテが指を入れたり物入れたりするからですが、この暑さ、、、。

冷房は極力使いたくない、、。と、言うわけで パパさんに私のお誕生日のプレゼントに扇風機を買ってもらうことに、、。

出かけがけのパパさんの背中にむかって、ふつうは誕生日とかでなく買うものだと思うけどね、、とつぶやいてみました。。さすような視線でもって。。


どんなのがいいの?というので、まあ、いつもの事ですが、何か買ってもらうときとかは パパさんの男の器と同じくらいのでいいよ❤ ということにしております。。

どうせコスト重視に違いない、、。ないよりましかと思っておりましたら、

 これです。。お~っ!ダイソンでは?
DSCF3766.jpg

みんなおおはしゃぎです。
DSCF3767.jpg

ねこちゃんが???
DSCF3770.jpg

扇風機だよ~ほら~
DSCF3772.jpg



ねこちゃん:あれはきっと魔界の入口かなんかに違いないにゃり!!ドラえもんでも似たようなのみたことあるにゃり!!

       パパさんはママさんがブログに乗せるに違いないと確信して、これ買ってきたにゃりにゃ!
       つまり、

パパさんの男の器の大きさはダイソン扇風機くらいあるぞ
    
       みなさん!!と、いうことにゃり。。。

        もう一度言います。
       パパさんの男の器の大きさはダイソン扇風機くらいあるぞ
    
       みなさん!!と、いうことにゃり。。。良く分からにゃいがすごいらしいにゃり。。

DSCF3774.jpg
フフフフフ、ブログの効果がこんな形で有るとはねフフフフ

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

おへそ?   - 2013.07.05 Fri

ねこちゃんのおなか・・

気づいたのですが、おへそ?毛が薄くなってるところ、、、。

脱毛かな?とか思ったのですが、お腹が垂れて本来の位置より下になったおっぱいか?

DSCF3721.jpg

今日もねこちゃんのお顔に住みつく ちょいしゃくれのゴマアザラシの赤ちゃんが、微笑んで見えます。。
DSCF3723.jpg


ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

また明日。 - 2013.07.04 Thu

眠そうなのでデジカメ用意!なのにこねこちゃん頑張ってデジカメのストラップにじゃれてます。。



おやおや、、眠ってしまいました~
DSCF3711.jpg

頑張って遊んでもらおうとママさんの手を噛んでいます~。いてていてていてて~(バナナボート風)

こんな時は、お手手をマッサージ。もみもみもみもみ。。。
DSCF3713.jpg

もみもみもみもみもみもみもみもみもみもみ・・・
DSCF3714.jpg

ねむってしまいました~。。
DSCF3716.jpg

熟睡です~www
DSCF3717.jpg

お口あいてますよ~
DSCF3718.jpg

wwwww
DSCF3719.jpg

じゃあ、またあした!!いいことありますようにね~❤
DSCF3720.jpg

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

キッチンカウンターをタイル計画その4 目地入れ - 2013.07.02 Tue

目地入れ、暑さとねこちゃんたちの攻撃をかわしながら何とか終わりました!!!!

途中いっぱいいっぱいだったために、経過の写真はありません。。。

DSCF3736.jpg

DSCF3729.jpg

DSCF3737.jpg

DSCF3724.jpg

目地材を入れる前。。。
DSCF3644.jpg
目地入れで柔らかい雰囲気になりました。

四角いタイルよりも目地入れるスペースが多いような気がします、途中目地材を追加しました。。

DSCF3727.jpg

目地入れの作業は、目地がすぐに固まってしまうのではないかと、全面半分ずつに分けてスポンジで仕上げましたが、そんな簡単には固まらないようで、慣れてくると時間をかけてじっくり目地入れ出来ました。

スポンジで余分な目地剤をふき取るのですが、これが終わりはどこ?的な感じで気づけばふき取りすぎて目地が減ってしまったり。。。
部屋側から見たところ
DSCF3733.jpg


キッチン側から見た感じです。
上のガラスキューブの照明はもともと細長い蛍光灯の手元灯が付いていましたが、こちらに変えてさらにシャンデリアパーツをぶら下げ、家事のテンションをあげています。。やり始めるのがなかなか気が乗らない時や後片付けなんかの時に

電球が物凄く熱いんですけどね。。。。
DSCF3742.jpg


キッチンのつり戸棚にポールフックをつけてシャンデリアパーツをぶら下げています。

このポールの他の使い方については後日。。

DSCF3747.jpg


モールディングの色味で若干救われた感はありますが、やはり、、、昭和のお風呂場っぽさは否めませぬ。。。

イメージBGM★クリック(音が出ます)

DSCF3748.jpg
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらチョンパっとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

パパさんLOVE - 2013.07.02 Tue

ねこちゃんの大好きなパパさんがかえってきましたよ~

抱っこおねだりして念願の抱っこです。。。。が。。。。
自分で体制を直してこのポーズなんですが、どうなってるんでしょうか?


何か胴が短いんですけど。。
DSCF3707.jpg
パパさんもうちょっと上にあげてみて、どうなってるのかよくわかるように と言うとパパさんが重たそう
心配してねこちゃんがパパさんのお顔を覗きこみます。。。

DSCF3701.jpg
ああ、こうなっていたのね。大丈夫だよ~まだまだ抱っこしてもらえそうだよ~。


大丈夫と分かって安心しているのかな。
笑っているみたいだね~くほっ。
DSCF3706.jpg

そんな甘えん坊ねこちゃんですが、先日夜カメラではうまくとれなかったのですが、外に他のおうちの猫様がご訪問されたようなのです。

おそらく、こねこちゃん以外の猫を見ること自体初めてだと思うのですが、立派にオヲヲヲヲwwwwwと威嚇、
シャー。シャーという、、というか、蒸気機関車のブッシュ~みたいな音だしまくりでなんだかおかしかったです。

こねこちゃんは無邪気に参加していましたが、二人でずっと猫様を探していました。

DSCF3667.jpg

ずっとブッシュ~ ブッシュ~言ってるのでどんな顔なのかと思って外に出てみました。
DSCF3676.jpg
ねこちゃん達の後ろにあるのはモールディングです。。。。倒れてきた、、。
普段おっとりして居ても縄張りなのか?意外にワイルドな一面を見れて見なおしちゃった。
ダンディーでワイルドでやさしい甘えん坊おデブちゃん!てんこ盛りだね❤

すごい真剣なねこちゃんですが、こねこちゃんのほうはなんだか武富士のダンサーの決めポーズみたいでのんきなもんです。。

★決めポーズ確認用ご利用は計画的に。

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

キッチンカウンターをタイル計画その3 モールディングをつける - 2013.07.01 Mon

昨日モールディングを買いに行って今日取り付けてみました。。

台のパイン材をすべてタイル張りで側面のほうもやろうと思っておりましたが、ちゃんとやれる自信が無いのでタイルと同じ高さくらいにモールディングの高さを合わせ、目地を入れていこうと思います。。

結局、○タイルはじっこのほうもカットして全面的に入れました。

DSCF3688.jpg
このペンチみたいなのを買ってきました。
握力遣いすぎて今日右手が痛い。。。

DSCF3699.jpg
挟み込んで割るのですが、切り口はギザギザでときにタイルが粉々になってしまったり、要領つかむまでたくさん失敗しました。
割る時は、ハンカチなどを上にかけてやらないと、片方がどっかに飛んで行きました。。
DSCF3698.jpg

上のほうの棚にもモールディングを。。。

木工用ボンドの速乾性で貼り付けて今は乾かし中です。。

端っこがぴったり合わなかった~!!
もう材料が足りないのでひとまずこれで進めます。こういう所が絶対できない性格です。。。
DSCF3689.jpg

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroro

Author:hiroro
FC2ブログへようこそ!ご訪問ありがとうございます。

ランキング参加しております

お恥ずかしながらランキングに参加することにいたしました。応援ぽちりとおねがいいたしますにゃり。

          にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
            にほんブログ村           にほんブログ村 猫ブログへ
          にほんブログ村    にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ご訪問中

現在の閲覧者数:

ねこちゃん(しゃち)

2012年6月生まれ 男の子 やさしすぎるダンディーなゆるキャラ 7kgのわがままボディーだが、動きは俊敏

DSCF5789_convert_20131010113651.jpg

こねこちゃん(しま)

2013年4月生まれ男の子  精神的に自立している  最近こねこでなくなりつつあり、飼い主呼び名に悩む。。

   DSCF5754_convert_20131010110310.jpg

前のお家ではサクラと呼ばれていました。

最近の記事は上から

コメントありがとうございます。お気軽にコメントくださいませ。

月別アーカイブ

カテゴリでございます

未分類 (8)
ねこちゃんのこと (177)
インテリア (65)
ガーデン (84)
ハロウィン (10)
クリスマスイルミネーション (14)
はじめにごあいさつ (2)
旅行 (8)
夢 (2)
伝説 (6)
恐怖シリーズ (8)
仙人草扁桃腺治療 (5)
イラスト (3)
スウィーツ (4)
真面目 (2)
アクアリウム (1)

尊敬申し上げますブロとも様


命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

MANIPAN LIFE

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

☆リンクさせていただきました

このブログをリンクに追加する

ブロとも様申請フォーム

この人とブロともになる

にほん村ブログ村

どこまでいけるかな       アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
889位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

