2013-06

 - --.--.-- --


初めてのマタタビ  - 2013.06.30 Sun

マタタビについて、子供のころからなんとなく人間でいうところの麻薬のようなイメージがあったため、代々のねこちゃんに使うことはありませんでした。

薬ちゅうになったらいけない!!ダメ!絶対!的な。。。

ところが、最近猫ブログを沢山拝見させていただいておりますと、

マタタビをねこちゃんが楽しまれているご様子。

では、我が家もやってみようと、とりあえず粉を振りかけてみました。
DSCF3588.jpg
ねこちゃんはあんまり反応しませんが、嗅いでは埋めるしぐさ。。。
DSCF3575.jpg

嗅いでは
DSCF3578.jpg

埋めるしぐさのみ。。。
DSCF3579.jpg

こねこちゃんやってきました。。
DSCF3596.jpg

クンクンクン
DSCF3599.jpg

なんかつまらなそう。。
DSCF3607.jpg

変わらないかな、、、。
DSCF3608.jpg

ん?
DSCF3617.jpg

ひぃぃぃぃぃぃっ!!こわっ!!

私、マタタビの使い方間違ってますか?!!

これでいいのでしょうか???

こ、、こねこちゃんはこの状態で楽しいのでしょうか=====?
DSCF3609.jpg

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

キッチンカウンターをタイル計画その2 タイル貼り - 2013.06.28 Fri

昨日宣言いたしましたタイル計画、、、。

ここで宣言しておかないとたぶん先延ばしになってしまうに違いない、、。

宣言したからにはやらねば、、。

ということで、人生初の 今日はタイルを貼りました。

DSCF3393.jpg

ネットの画面で色を決めたので、2色頼んで実際に並べて考えようとしたら、茶紙がべったり貼ってあって実際の色確認さえも出来ませんでした。。がいつものごとく、干支は違えどイノシシのように突っ走る!

せっかちだし、ええい、貼っちまえと貼りました。

DSCF3641.jpg

霧吹きでぬらしながら剥がしましたよ。
DSCF3643.jpg

色味はネズミ色っぽいのにピンクがかったのもあるグラデーションです。

イメージとして、白かったタイルが経年変化でシャビーな感じに、、。
DSCF3655.jpg

このタイルを貼ったパイン材板の縁取りの部分のモールディングを買いに行かないといけないので、しばらくこのままです。。

明日買いに行けるとよいのですが、
DSCF3649.jpg

目地は白を予定しております。

今は下の接着剤の色が写っています。
DSCF3644.jpg

接着剤はこれを使いました。
DSCF3650.jpg

じっくり乾かすことにします。。。

お片づけなどをして戻ってくると、、、、。



ちょ! いらんもんくっついとる!! 

 しかもちょっと首かしげ、右手差出 仏顔で微笑浮かべ?
  
なぜだろうか、

ワイングラスをくゆらせる川島直美に見えるのは、、、。

DSCF3656.jpg

ねこちゃんがなんとなくそこにいると、、、。はっきり意識したくなかったのであえて脳内で活字にしませんでしたが、、、、、自覚してしまった、、、。
DSCF3653.jpg
 あああああああああああああ!!昭和の風呂場になってしまった!!
 フレンチでシックなシャビーにしたかったのにぃぃぃぃぃ~。

  普通に白とかにしとけばよかった~!!

ねこちゃんも無念な感じの顔やめといて~!!

つづく。。。

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

キッチンカウンターをタイル計画その1 決意表明  - 2013.06.27 Thu

もともと何もないコの字型に開いた対面キッチンに、カウンターと呼べるほどの幅もありませんが、ついでに上部にも物がおけるように棚を作ったわけですが、、、。

DSCF3391.jpg

このカウンターテーブル実は、、。
DSCF3392.jpg

布とビニールで隠しておりましたが、パイン材の無垢のまま。。。

ペイントでは汚れるし、ニスもいいけど高いし、うぬぬと悩んだ末一回もやったことが無いのですが、、、
DSCF3393.jpg

タイル貼りにしようかなと思います、、、。思いますだけでまだ進んでいません。失敗が怖い、、、

失敗したらまた布とビニールだな、、、。
DSCF3396.jpg

もともとあった19ミリの○タイルを使おうと思ったのですが、色味が少々かわいすぎ?
どうせ数も足りないからかいたさねばならないのですが、そもそも初心者にこんなバラバラのタイルがうまくはれるか?
したらば始めからつながってるタイルを買おう!と思っております。

色目も落ち着いた感じにしようと思います。。。

とりあえず2種発注済み。


DSCF3395.jpg

中途半端ですが その1、決意表明でした。

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

連結 - 2013.06.26 Wed

雨続きですね。。。

DSCF3540.jpg

雨が降っていないときは曇っていてもなるべくベランダに洗濯物を干すようにしています。
ベランダに出ると、最近近くに巣でも作ったのか野バトがやって来てポポーポーポー ポポーポーポーと鳴いているのですが、あまりに単調でずっとずっと鳴くものですから、なんとなく相槌うっちゃったりハモったりしています。

だんだん楽しくなってきて、今では

ポポーポーポー★ ポポーポーポーと一連の鳴き声の間、★マークの辺りに息継ぎしてるんでしょうね、ハトも。そこの息継ぎの★の部分に相槌を入れるわけなんですけども、結構のりのりで一日中頭の中をめぐります、、、。
最近は自然と首でリズム取っちゃったりします。
結構乗れますので一部抜粋してご紹介します。

ポポーポーポー わっしょい! 
ポポーポーポー どすこい!(語尾あげて) 
ポポーポーポー テケテケ(テクノっぽく)
ポポーポーポー ベイベー(裕也っぽく) 
ポポーポーポー 豆好き?(ハトに問いかけるように) 
ポポーポーポー  みんなもー 
ポポーポーポー 照れずに~ 
ポポーポーポー 全力!?
ポポーポーポー はじけて! 
ポポーポーポー 課長も~ 
ポポーポーポー 豆好き? 
ポポーポーポー ポポポポ 
ポポーポーポー ポチポチ
ポポーポーポー 押してね❤

フフフフ。。。
ポイントは声に出さないで心の声で歌い倒すことです。

皆様の作品もコメント欄にて募集中です。

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポポーポーポー ポチポチ とお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ときどき豹変。。。 - 2013.06.25 Tue

ぐるぐるぐるぐる~でしゅ~

DSCF3455.jpg

やめちゃだめでしゅ~もっとなでるでしゅ~
DSCF3453.jpg

ぐるぐるぐるぐる~


もっと気持ちこめるでしゅ~!!!
熟れ熟れの桃のベルベットのような表面をなでるようにそっとしかしそろばんの玉をはじくがことく切れ良く軽快に!時折荒波のうえの漁船が傾いて必死になりながらも大物との格闘にかじ取りする漁師の上腕二頭筋の動きを意識し、寄せては返すさざ波のように右に左に!!!さあやるでしゅ!!

ごあさんに願いましては面舵いっぱい!!!
DSCF3456.jpg

目を閉じるとすぐやめるので見張ってるでしゅ!!
DSCF3457.jpg

ときどき怖いこねこちゃんなのでした。。

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

しょうがないのでカーテンボックスを作る。 - 2013.06.24 Mon

何種類かの2m50cmくらいのモールディングをリビングにずっと置いといたら、ウレタン製の一番値段の高いやつをぶち折られてしまいました、、、、。

まあいいかと、仏のような広い心でそのままにしておいたら、おそらくパパさんが私のダイニングテーブルの横に運んで置いたみたい、、、。

このようなときは、パパさん的には 邪魔だから片づけろという意味なのです、、、。

ちっ。。。片付かないからやるか、、。

ということで

その材料を使ってカーテンボックスをこしらえました。

場所は先日記事にしたフェイクのブラケットの近くの窓、、。

DSCF3331.jpg

カーテンのタックがおかしいのは、二男デルモンテがカーテン裏に入り込み、裏のひもを何度も何度も何度も何度も引きちぎったために、結び直したから変ななりました。。。


モールディングの模様です。
DSCF3505.jpg

マイターソーだかマーターソーだかで45度にカットします。

こねこちゃん危ないよ~~~~
DSCF3506.jpg

なぜそこを通る。。。
DSCF3507.jpg

発泡ウレタンなのでサクサク切れます。
DSCF3508.jpg

つやありのマットなブラックで塗りまして、、。
DSCF3509.jpg


窓枠の上にL字金具で固定。ここはカーテンを取り付けると金具は見えなくなります。
白っぽい3つのパーツはカーテン用です。

DSCF3512.jpg

両方こんな感じに集積材の板を。見えないと思うので塗装は省略。。
DSCF3514.jpg

この板に接着剤でくっつけたモールディングをL字金具で集積材にネジ止めします。
DSCF3518.jpg

ちなみにカーテンは収まりきれません。。。
DSCF3519.jpg

二つ付いたところです。
DSCF3520.jpg

角が接着剤がはみ出したり、塗装がはげたりしていますが、後日手直ししよう。。。

結構そったり隙間があるけど気にしないぞ!

DSCF3526.jpg



DSCF3523.jpg

カーテンを降ろしたところ。。
DSCF3527.jpg

befor
DSCF3331.jpg

after
DSCF3531.jpg

ねこちゃんがとび乗ったら速攻壊れます、、、。

半日で終わって意外に早かったな。

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

庭の木のことなど - 2013.06.23 Sun

スモークツリーの木を剪定してみました。

剪定が遅れると、花がつかないようなのでまだまだ花を楽しめそうだったのですが、

DSCF2790.jpg

このくらいバッサリ、、。

自信が無いのでとりあえず長めの枝を一本残しました。

今後どうなるかな?

その左側の枯れた木は、ミモザのプルプレアで、新芽がパープルの銀葉で大変美しかったのですが、刈り込みすぎて枯らしてしまいました。。
DSCF3500.jpg

そこに今、へデラが絡まり始めまして、再び青々としてきました。

クリスマスイルミネーションを飾るのに欠かせないものなので、枯れても切らず、使える限り残して使いたいと思います。
DSCF3489.jpg


DSCF3490.jpg

チョコレートねむの木の葉が、こんなに沢山あったのに、、、
すっかり落葉してしまいました。。。


DSCF2791.jpg

理由は日照不足?ストレス?なんだろう、、。枯れてしまったのかなと思いきや、

DSCF3501.jpg

枝の先には新芽がついています。。。

なぜこの時期に???ねむの木は不思議です、、、。
DSCF3502.jpg

忘れたころに庭の端のほうでスグリの実がなっていました。

赤くてかわいくておいしそうですが、この木の根元にデルモンテ(二男)とお友達が、シャボン玉の液をでっかいの一本まいた為、怖くて口にできません、、。
ちなみに、やってくる野鳥もこれは絶対に口にしません。
DSCF3493.jpg

毎年来る足長蜂の巣です。

足長蜂がいると、庭の幼虫をかなり捕獲してくれているような気がします。

チュウレンジバチの幼虫とかだけでなく、夜盗虫なども少なくなる気がしています。

DSCF3494.jpg

毎年、作る場所がちょっとずつ違ってはいましたが、今年は最初ジョーロの中にこしらえ、さすがに使うので巣を取りましたが、最終的には壁につるしたタライの中にこしらえたようです。。

なんだか、絶対に濡れない場所を選択して居るのかな?とも思え、この夏の長雨や水害を予知して居るのか?水害が無ければよいなと思ったりしています。
DSCF3495.jpg

つる類を整理していたら、一番最初に取り付けたブラケットがひょこっと出てきました。

忘れてたよ。。。

ちなみにこれも配線なし。

小さいキャンドルをいれて夜庭で一杯やろうと思っていたのですが、虫のすごさと、ヒルが出て断念。

ヒルはランボーに出てくるような分厚いやつでなく平べったい長いやつで頭が二つに割れてるやつです、、、。

神奈川の土佐犬と呼ばれた私でも、ヒルはだめです、、、。
DSCF3491.jpg

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

続 恐怖、トイレの穴 - 2013.06.22 Sat

二つ前の記事からお読みください。。。


こねこちゃん:どうやらお怒りが始まったでしゅ!!

DSCF3470.jpg

こねこちゃん:どうなってるでしゅ?んあっつ!!おみじゅかけられたでしゅ!!
DSCF3471.jpg


こねこちゃん:!お怒りがとまったでしゅ~。。
       
DSCF3473.jpg

こねこちゃん:ちょっと中どうなってるか見てみるでしゅ。。。。



ふんぎゃああああ!!!


DSCF3472.jpg

b68568cd.jpgb68568cd.jpg
b68568cd.jpgb68568cd.jpg
b68568cd.jpgb68568cd.jpg
jinmengyo.jpgjinmengyo.jpg
jinmengyo.jpgjinmengyo.jpg



ねこちゃん:。。。。。ふ、増えてたでしゅ。。。。。
DSCF3482.jpg


ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

画像お借りしております。。。

フェイク  - 2013.06.22 Sat

この壁に付けているブラケットですが、実は配線なしのフェイクです。


DSCF3331.jpg

ネジの代わりに画鋲でとめております。
そして、電球も切れたものを取り付けるありさま、、、。
DSCF3274.jpg


電気の傘は一枚目画像のアイアンシャンデリアの物です。
アイアン用に喜び勇んで発注したのですが、取り付けるとお部屋が真っ暗に、、、。

何も見えない、、、。
DSCF3273.jpg

このアイアンのシャンデリアの電球ですが、なんだか熱いような気がするのです、、、、。天井低いからかな?LEDのシャンデリア球の明るさってどうなのでしょうか、、。
電気代も60w×5ですし、、。
LEDは一個単位が高いので買って後悔したくない。。

やはり、この照明自体がこの部屋に向いてないのか?
パパさんは変えてほしがっている、、。暗いから。。

うーんどうしようか、、、。

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

恐怖、トイレの穴。。。。。 - 2013.06.22 Sat

こねこちゃん:この穴は一体何なんでしゅか?
       
        何かいるでしゅ、、、。



こねこちゃん:なんか動いてるでしゅ~

        さわれそうでしゅ~

       う~ん、とどかないでしゅ~。。。。う~ん。。。

DSCF3445.jpg

こねこちゃん:ちょっとのぞいてみるでしゅ。。。ん?

DSCF3442.jpg




こねこちゃん:こ、これはいったい!!!!











b68568cd.jpgjinmengyo.jpg



こねこちゃん:ギョウェ~人面魚住んでるでしゅ~!!!!

ママさん:お水が流れるのはね、人面魚様がお怒りのときにお水流すんだよ。

こねこちゃん:だからデルモンテ(二男)がトイレットペーパー詰まらせて
          これ以上人面魚様がお怒りににゃらにゃいようにしたんでしゅね!

ママさん:そんでママさんのお怒りを買ってんだからどうしようもないね。

こねこちゃん:どうしようもにゃいでしゅ~

ママさん:ああ、どうしようもない。


ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


画像お借りしております。。。

あしたもみてくれるかな? - 2013.06.22 Sat

     みなさんこんにちは~

     今日も雨ですね



こねこちゃん:そ~ですね。

     


     なんかべたべたしますね。



こねこちゃん:そ~ですね。
    
     

     虫がおおいですよね。


こねこちゃん:そ~ですね。


     けっこうおいしいですよね。


こねこちゃん:そ~ですね。
         
        
    
       私もよく蛇とかかえるに食べられちゃうんですけどね。




こねこちゃん:そ~ですね。

      
       それじゃあ明日もブログ見にきてくれるかな?

    
こねこちゃん:そ~ですね。


      
       あの、、、私をやる気ですね。。。

こねこちゃん:そ~です。
DSCF3438.jpg
     
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

アジサイをドライに - 2013.06.20 Thu

普段はめったに切り花にせずにそのままが多いのです。

おうちに飾ってもひっくりかえされますし。。。

他のブロガー様たちが、アジサイをドライにして楽しまれていらっしゃるようなので、私も真似っこしてみました。。

DSCF3410.jpg

とはいえ、切っておいただけです。。。
DSCF3409.jpg

ここはねこちゃんたちが今のところ乗ってこないので安心ですが、最近こねこちゃんがジャンプ力付いてきたので
時間の問題かもです。。

DSCF3412.jpg

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

カメラは見た。 - 2013.06.20 Thu



きゅ~っきゅっきゅっきゅっきゅ~だれもいないでしゅ~
DSCF3072.jpg

DSCF3078.jpg

DSCF3076.jpg
DSCF3073.jpg<ママさん:グオルゥワァア!

こねこちゃん:!!!!
DSCF3079.jpg

ママさん:だめっしょ!!

こねこちゃん:ち、ちがうでしゅ~。。ねこちゃんは作品を作っていたでしゅ~。。。

       おおきいねこちゃんの横顔でしゅ~❤

ママさん:くほほ。


こねこちゃん:きゅーきゅっきゅっきゅっきゅっきゅ~ママさんなんてちょろいでしゅ~この調子でいたじゅらしまくるでしゅ~
DSCF2940.jpg

ママさん:グオルゥワァア!全部おまるっとお見通しよ!

こねこちゃん:!!!!
DSCF2939.jpg

昨日物凄い頭痛と吐き気ででねこんでおりました、、、。
3日前に洗濯物を畳んでいて立ちあがったら棚の開き戸があいていて思い切り頭を強打。っつああああ!!親にもぶたれたこと無いのにぃいい!!(あるよ)
もしかして脳内出血??
ああ、この子たちを残していけない、、、。がんばらなきゃ、、、。

パパさんが帰って来たので状況を告げ、朝起きてこなかったり夜中変ないびきしてたら注意してね、、。と告げ先に布団に入ってしばらくして物凄い物音が下の階から聞こえたのですが、行かれなかったのです。

朝の目覚ましが聞こえ、ああ、生きてる、、。と思い台所に行くと、うどんの鍋がひっくり返って台所中にとび散って、ねこちゃんたちがふんずけて拡散してる。。。。

たぶんこねこちゃんがコンロに上がったな。。。

それよりも何よりも。。。

。。。。。。。私の記憶違いかしら。。。?

物音が立った時って、、、パパさんまだ起きてたよねぇ。。

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村




 

日本の夏 - 2013.06.18 Tue

蒸し暑いですね。。

只今室温30度、パソコン周りはもっとでしょうね。

先ほど仕上がった記事を、こねこちゃんに消されました。。。


やっとゆっくり冷たいものでも飲みに行こうと思ったのに、、。

さ、気を取り直して。。。

今日は一年前位にペイントしたこちらをリメイクいたしました。



こんなふうになりました。。。
DSCF3434.jpg

今直庭仕事や外遊びの子どもたちのそばに欠かせない蚊取り線香でございます。
DSCF3417.jpg

手持ちのシールで気に入った形しか見てなかったので、記事にしながら気がついたのですが、なんと、、、。

          ロマンティック蚊取り線香
DSCF3432.jpg
          センチメンタル蚊取り線香
DSCF3433.jpg

たぶんご近所の奥様方、これが蚊取り線香と気付かずに

hiroroさん!!たいへんよ!!お宅のセンチメンタルから煙出てるわよ!!いやだ!ロマンティックも煙、煙出てるわよ!!
センチメンタルが!!ロマンティックが燃えているわよ!!!

とか何とか。。もはや何のことかも意味不明な騒ぎになっってしまう。。

これはセンチメンタルやロマンティックなんかではありませんと、張り紙しとかなくちゃ、、、。

この煙で蚊を追い出します。って、、、

DSCF3430.jpg

お庭になじむでしょうか。。。
DSCF3422.jpg

もうじきフル稼働です。
DSCF3426.jpg

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


ねこちゃんの夢 - 2013.06.17 Mon

ねこちゃん:あついにぇ~

      でもねむいにゃり~。

     お魚はいいにゃり。涼しそうにゃり。
     
     ねこちゃんたちも 涼しいところで追いかけっこしてあそびたいにゃ~。。。。。。

      zzzzzzzzzzzzzzzzzzz。。。。


DSCF3013.jpg

ねこちゃん:こねこちゃん!まつにゃり~。捕まえちゃうにゃりよ~。まて~、まて~。スイスイ~

      くほほほ~              
     


                                b68568cd.jpg




こねこちゃん:いやでしゅ~!にげるでしゅ~!つかまらないでしゅよ~!スイスイ~

       きゅ~っきゅっきゅっきゅ~

jinmengyo.jpg
画像おかりしましたにゃり~。

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

雨あがりのお庭 - 2013.06.16 Sun

梅雨といえども久しぶりのまとまった雨。。。
土曜はかろうじて昼間雨が上がって庭に出ることができました。。。

梅雨といえば雷、、。今年は少ないですね。これからかな?

何でもこの時期の雷は稲作の成長には欠かせないんだとか、、。
稲妻、稲光など、稲があて字になっているのもそのせいなんですって。

電気は生命には欠かせないものらしく、磁気や地場のつよいところは植物の成長に大きく影響したり、私たちの感情にも大きく影響するそうですよ。

太陽からやってくる電磁波、オーロラを誘発することで有名ですが、オーロラが出ると動物の行動が変わるとか言われているようです。いらいらしたり、暴力的になったり。
ですので、太陽風が地球に到達するときは、事故や事件、私の息子たちを叱る頻度が多くなるようでございます。
私のどなり声が一層大きくヒステリックに響いているときは、あ、今地球に太陽風来てんなと思っていただいて間違いないでしょう。あ、地震も関係しているかもです。

昔ながらの神社などは、磁場の強いところにそれを治めるためたてられたことが多いようで、磁場の強い場所に、ご神木を立てその根元に磁場を整える水晶を一緒に植えてあるそうですよ。

詳しくは理解してないのですが、時計のクウォーツの原理らしく、荒れた磁場を一定に整えるようです。

ご神木の近くはそのおかげで一層植物が育ちやすいのだそうです。

あと、榊、これも神道神社には欠かせないものですが、この榊も、磁場の強いところに植えられると言いますか、育つそうです。

我が家の実家の庭にありましたが、結構巨大でしたので、磁場が強かったのかな?

ざっとうる覚えで記事にしましたが、ソースはソースは?と突っ込まれると、うちはずーっとブルドッグの中濃かとんかつです。


さて、




梅雨時期は気づくと一気につる植物が成長して手をつけられない状態になったりします、、、。

モッコウバラをアーチに絡ませていたときは切っても切ってもシュートが伸びて居たような気がします

このカメラでは限界、、、。
実物、きれいなのですけどね、、。

虫が多い我が家なので、私の顔面でなく、しっかり虫を捕まえちゃってください。

DSCF3357.jpg

ホリホックの八重咲きました。

ピーチオレンジとなっていましたが、黄色では?。。。
DSCF3351.jpg

メドーセージは毎年どこから生えてくるかわかりません。。お色は大好きです。
DSCF3370.jpg

ハニーサックルもコンスタントに咲いてくれて、ちっちゃな花火のよう。。
DSCF3369.jpg

ブットレアも咲き始めました。樹形が暴れるので維持が難しいです。
伸びたころに台風で毎回折れてしまいます。。
DSCF3354.jpg

去年買ったエキナセア、地植えにすると増えるのでしょうか、、、。大きく美しい色合いです。
DSCF3353.jpg

ツルハナナスも今年はたくさんつぼみが付いてフッサフッサになるのが楽しみです。
DSCF3349.jpg

よくやるんですけど、去年隣に植えてるブットレアの枝を剪定していたら、間違えてさるすべりの主幹を切ってしまいました。。

ですが、こうして花のつぼみが付いてうれしいです、、。
DSCF3364.jpg

日陰になっているからでしょうか、ジャスミンの斑入りの葉が白い部分が多めになって日陰に彩を放っておりました。花と違って長く楽しめる斑入りの葉やカラーリーフは花の少ない時期にはお勧めです。

DSCF3355.jpg

アーチのブドウも実をつけて。。
DSCF3367.jpg

二男が植えた朝顔も少し大きくなりました。。
DSCF3366.jpg

バラの時期が終わると、花がなくなるような気がしておりましたが、こうして改めて記事にすることで、意外にこんな時期にも沢山花が咲いているんだなと思えて来ました。 

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ねてばかり - 2013.06.15 Sat

暑いのでばてているのかな?

寝てばっかりいるから。。。。

DSCF3335.jpg

変身!!!

ウサギになっちゃった❤。ピョンピョン
DSCF3336.jpg

ねこちゃんもばてているのかな?
DSCF3347.jpg

寝てばっかりいるから。。。
DSCF3345.jpg

変身!! 
DSCF3346.jpg

             DSCF3346 - コピーキュイーキュイー
                
             ちょいしゃくれのゴマアザラシの赤子になっちゃってるぞー。。。

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

まだ早い - 2013.06.15 Sat

こねこちゃん❤

あなたにも首輪を買ってきましたよ。きゃーちょーかわゆし~

こっちむいて~

DSCF3311.jpg

ん?どうしたのかな~?
DSCF3308.jpg

こっちむ い て。。。。
DSCF3309.jpg

ああ、、、、いやなんですね。。。
DSCF3313.jpg

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

キッチンの照明と念じ事 - 2013.06.14 Fri

一回壊してしまったお気に入りの物が現行品でない場合は似た物を探すか、あきらめるか。。。


キッチンで使っていたお気に入りの古い照明を、3年前位に電球交換の際にソケットごと落として割ってしまいました。。。

古いものだから仕方がないと、悶絶の末あきらめていたガラスのシェード。。



それと同じシェードを、先日、オークションで見つけました!!!!!!

出品者様ありがとうございます!!大事にします!!

ソケットの金具や碍子、、、。断舎利しなくてよかった。。。。

本当に後悔していたのでそのあとはキッチンの照明を探し続けるもふに落ちずでしたが、念ずれは通ず、、、。かなうんですね。

ならば痩せちゃって毎月ロト2億ゲットの猫屋敷でもふもふ三昧、、、。
   痩せちゃって毎月ロト2億ゲットの猫屋敷でもふもふ三昧
   痩せちゃって毎月ロト2億ゲットの猫屋敷でもふもふ三昧、、、。
DSCF3304.jpg

これないとつかないし、、、
DSCF3301.jpg


碍子も捨てないでよかった、、、。
DSCF3307.jpg


前回の落下の原因が、ソケットと天井の隙間が狭かったので外しにくかったためなので、コンセント式のソケットを間にかませることにしました。
これで隙間が広くなって付け外しも安心です。
DSCF3317.jpg

こういうパーツをホームセンターで見つけて意味なく買い集めるのが好きです、、、。
役に立ったな。
DSCF3319.jpg

中の電球があれですが、、。
DSCF3327.jpg

このぼてぼて感と輝き、、、。しばし台所であおむけに寝そべり、照明を堪能する私、、、。
DSCF3321.jpg

再びここにまたこの輝きが戻って来て、なんだか嬉しいママさんでしたが、そのおかげで夕飯がいつもよりグレード上がったりはしないのでした。
DSCF3324.jpg
痩せちゃって毎月ロト2億ゲットの猫屋敷でもふもふ三昧
痩せちゃって毎月ロト2億ゲットの猫屋敷でもふもふ三昧
痩せちゃって毎月ロト2億ゲットの猫屋敷でもふもふ三昧

叶っちゃうかも❤

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

雨中徒歩で買い物に行き思わぬ収穫が - 2013.06.13 Thu

昨日雨だけど、テレビ台リメイク用に金具や部品を調達に駅前のホームセンターに歩いて行きました。

一通り買って、あ、そうだ液体洗剤切れてたと重いけど買って帰らねば。。。と、久しぶりに重たい荷物を抱えて傘差してお店を出ると、お花のコーナーに目がとまる。。。

この時期は野菜の苗と、花つきの良いペチュニアとかばっかりだろうなと思ってみていると、

あ、半額!!!しかも欲しかった色目。植えるとこないけど今買わなかったら絶対後悔する。。。

DSCF3277.jpg

斑入りのグリーンも買ってくか~。
DSCF3286.jpg

お、セダム、最後の一個だから明日にはないかもな。
初めてみるタイプです。結構あるのかな?
DSCF3278.jpg

そして、わが目を疑ったのが、ヘンリーツダの斑入り!!!

欲しがっていたんだけど、なかなか巡り会えなかった!
しかも言っちゃ悪いがこの店で会えるなんて!!

今巣鴨商店街でキティーちゃん柄のレギンスお買い物中のミッキーマウスに出会うくらいあり得ない!

え?浦安はどうした????今日休み?。。。的な位。。
DSCF3279.jpg

絶対仕入れ担当の人変わったな、、、。

でもあんまり変わったやつ多くなると、売れ残って結局半額とかになるからおいしいけども、次シーズン縮小とかされちゃうんだよ、、、。
DSCF3280.jpg
どれも大きくなるとよいな。

場所ないけど。。。

雨の日の思わぬ収穫でした。


ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

こまったね。 - 2013.06.13 Thu

雨が続きます、、、。

じめじめしているせいか、ねこちゃんたちも寝てばかり、、。

ときどきねこちゃんがこねこちゃんにアイコンタクトして追いかけっこしようよーと言ってるんだか言ってないんだかずどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどーーーーー333っと2匹で走って逃げて一定の場所で交代して追いかけたり追いかけられたりして遊んでいます。

ねこちゃん大喜びでグルニャングルニャンしゃべってます。すごい面白いです。

その際にどすこいねこちゃんのボディーアタックで、こたつテーブルの上の物が吹き飛び、ソファーのカバーがずれ、敷物も裏返りまくります、、、。

ターンとか華麗にするので、敷物やカバーがずたずたですよーーーーこんちきしょうめ。


さて、ここが気に入ったみたい。。。
DSCF3290.jpg


ママさんはいたずらして電話かけてみました。

ピロロピロロピロロ♪

こねこちゃん固まる、
DSCF3291.jpg

どうしたらいいかわからないみたい。。。
DSCF3293.jpg

いたずら坊主の困ったお顔が可愛いです。。

DSCF3292.jpg

いたずら坊主といえば二男のデルモンテ、、。

先日となりのトトロを歌いながら帰ってきました。遠くから甲高いでかい声で歌いながら、ちょこっと庭で朝顔の芽にお水やったりして家に入ってきました。


トトロうたいながら水まいてなんだか夢があって可愛いとこもあるななんて思いながら、


ママさん:おかえりー。トトロうたってかえってきたの?

デルモンテ:歌ってないよ。それ、デルモンテじゃないよ。

ママさん:え?庭に水まいてたじゃん、歌いながら、、、

デルモンテ:まいてないよ。

ママさん:え?じゃあ誰が歌ってたんだろう?勝手に庭に入って来て人んちの水道使うなんて泥棒だね。
      警察に連絡しよう。
      つかまえてもらって牢屋にぶち込んでもらおう。アー怖い怖い。3年くらい牢屋ん中入っちゃうかもね

デルモンテ:、、、、、、(ちょっと困った感じで)デルモンテだよぅ。。。


うそつく理由もわからんが、毎回警察出さないとほんとのこと言わないのもどうなのよ。

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

仕方なく重い腰をあげてテレビ台リメイクその2 - 2013.06.12 Wed

昨日の続きです、、、。

結論から言うと自分でも微妙な仕上がりに、、、。


昨日のこの飾り板を使いまして、
DSCF3262.jpg

金具で固定しましたが、金具が柔らかすぎてまた明日新しい金具を買いに行って来なければ、、、、


ここまで出来上がったところに、取り付けます。

イメージ的には昔の紙芝居の枠みたいな感じにしたかったのです。。。。
DSCF3263.jpg

はい今日はここまで。前髪がジャイアンなザクの顔でーす。。。。。

DSCF3272.jpg

やってるそばから長男ハインツのお友達が、

なんでそんなことすんのー?うちのおかーさんは一回もそんなことやったことないよ

と言いました。お黙りなさい。

長男ハインツも:どんな意味あんの?

とさすが野球球児、直球でどストライクな質問を、、、。だまれよ。

そんなとき、二男デルモンテが:いいじゃんいいじゃんお母さんやんなよ!!

と言ってくれました。実は趣味が似てたりします。。。

紙芝居の枠はベルベットカーテンだったような。。。まあ、それでは暑苦しいのでレース編みでも。。。
DSCF3269.jpg

今でもお金を出せば有るのでしょうが、子供の頃、テレビって家電というよりも家具だったような、、、。
薄っぺらな味気ない石油製品でなく、どっしりとした壊れても部品を外してとっておいたりたり、飾っておきたいそんな感じのものはだんだんなくなって来て、個性のないそんなのはもうお腹いっぱいです。

変だけど世界に一つ。

とか言ってさっさと外したりして。。。

台の部分全体的に色を塗ろうか。。。
DSCF3268.jpg

さて、趣味が似ているには似ているが、、、。

だがこれはどうだろう、、、。
DSCF3275.jpg

ビオレのハンドソープ一本丸ごと水遊びに使う遊び、、、。

やれやれ。いつになったらこういうのなくなるんだか。
DSCF3276.jpg

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

仕方なく重い腰をあげてテレビ台リメイク - 2013.06.11 Tue

我が家のテレビ以外は10年前のクウォリティーの家電コーナー。

ビデオデッキは今も録画用に現役です。

まあ、テレビも正月まではブラウン管でしたがね。。。

ねこちゃんのお手手の部分の台の淵をモールディングで囲いました、、、。

仕方なくね。




二男のぶっ壊し野郎デルモンテが余計なことしてくれちゃったわぁ。

めくって剥がすだけならサー、

折るかね。階段みたいにサー。
で、最後は反対に折ってみたりしておしゃれさんめが。

放置しようとも思ったのですが、ねこちゃんたちがうれしそうにベンベンパンチしていて気になってしまいました。
DSCF3244.jpg

しょうがないから全部はがして家にあるモールディングを持ってきて、
DSCF3245.jpg

マーターソーだかマイタイソーで角度を出すんですが、六角形の一角ってはて何度だっけ??で結構な時間食ってしまいました。
このマーターソーだかマイタイソーが切るのにとってもコツがいる。

たぶん大根とか人参とか山芋とかならとっても上手にきれそう。

木工用ではないかもと錯覚。

その上お邪魔こねこちゃん。
DSCF3246.jpg

邪魔です。
DSCF3247.jpg

不器用だからちゃんと合わさらなかったし、、、。

おおざっぱだから気にしないけどね。
DSCF3256.jpg

それじゃ ついでに前前から漠然と考えていたテレビ台のリメイクもやりますかねと、5年位放置していた材料を引っ張り出してきまして、
DSCF3258.jpg

切り離して
DSCF3260.jpg

くっつけてと、

5時半になってしまいました。。
夕飯の支度しなくちゃ

今日は終了です。

いつも見切り発車で順調にいきません。。。
DSCF3263.jpg

明日できるかわかりませんが、この後、これを使います。

台風きてるみたいなので明日足りない部品などを仕入れに行けないかもです。。
家の在庫を見てみよう。

DSCF3262.jpg


ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

おやちゅみなちゃい - 2013.06.10 Mon


DSCF3206.jpg
DSCF3207.jpg
DSCF3212.jpg
DSCF3218.jpg
DSCF3232.jpg
DSCF3236.jpg
DSCF3238.jpg
DSCF3228.jpg
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらねこちゃんたちをおこさないようにそ~っとポチリとお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

お庭の事 - 2013.06.09 Sun

南側のアーチのこれは八女乙女というバラなのですが、、、。
この写真の時期はまだ開花時期ではないものです。

DSCF2017.jpg

ぽつぽつ咲いてはいますが、、、。
今年はなかなか一気に咲かないでぽつぽつ、、。
DSCF2910.jpg

アーチの下のほうは影になってつぼみすらなく、、、。
DSCF3169.jpg

我が家のベランダからしか見えない場所に沢山咲いててなんだかなあ、、。
それでもまだつぼみのままの部分もあるし、今年は咲き方がおかしいです。
DSCF3184.jpg


スモークツリーの花の色が変わってきました。
DSCF2790.jpg

モクモクかすんで名前の由来道理に。
この後枝の整理をしなければ。。
たぶん台風でおれますね。
DSCF3182.jpg

ツルハナナス=山ほろしが咲き始めました。
星型の集まって咲く花の咲き始めは紫、やがて白に。。。
DSCF3170.jpg

またやがてやがてこの花の茎の部分には、想像を絶するカメムシがびっしりと、、、。
庭仕事のたびにあたくしの頭や背中にひっそりと着地。

カメムシって言っても、テントウ虫に似た黒っぽくてつるつるのでなく、背中に青森のねぶた祭りの山車に乗っかてる人の顔みたいなのがついた本格的なやつで色は無彩色、、、。

鼻をつんざくすてきなかほりをお届けしてくれます、、、。およめさんって呼ぶと臭くないと聞いたような。。。


時には首筋を這い、若い娘のように かよわき悲鳴ももはや出ず、文字変換できない異様な断末魔の叫びのような雄たけびをあげてしまうのです。

そう、去年あたくしの真横で青大将がとぐろまいてるとこに手を付いていたときに気付いて恐怖に絶叫したときのように。。

ご近所誰も出てこなかったけども、後から数人に何かあったの?と聞かれました。。

後から、、、。

だからもし、あたくしが青大将に全身締め付けられ、頭から飲み込まれて姿がなくなったとしても、そういえば叫んでたけど、hiroroさんどこ行ったんだろうね??でおわりだな。人生。

あ、青大将って若大将シリーズの田中邦衛さんでないほうね、へび、蛇のやつ。

何のことかわからない人は★をクリック

話戻ってかめむし、そうカメムシ。ご近所のお子様出番ですよ==!!

カマキリあげるからカマキリのえさここでとっていいよ♪♪

ランキングに参加することにいたしました。
皆様が予想されますカメムシの数程とは申しませんが、
よろしかったらポチリポチポチとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

もはや秘密基地でなく。。 - 2013.06.08 Sat

こねこちゃん:おおきいねこちゃん!!なにしてるんでしゅか?

DSCF3027.jpg

こねこちゃん:なんか手足がばらばらでしゅ~
DSCF3024.jpg



こねこちゃん:ギャ_!!!!首取れてるでしゅ~ きっと秘密基地の中でダンディジュム毛づくろい選手権殿堂入りをねたむやつに嫉妬されてしまったがために その関係者に雇われたばらし屋の手によってばらばらにされたに違いないでしゅ~!!!
アーーーーたいへんでしゅ~!!多摩川沿いに看板のあるママさんが就職希望のアーウ○ン女探偵事務所に連絡でしゅ~!!

DSCF3023.jpg

ねこちゃん:。。んが?
DSCF3022.jpg


ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

洗面所改装 - 2013.06.08 Sat

いわゆる一軒家の建売についている鏡付きのプラスチック棚が付いていたのですが、それを取って板壁を貼って窓風の鏡をつけてみました。
DSCF3150.jpg

鏡の下半分には、ビニールクロスを貼って防水しております。
DSCF3145.jpg

普段はこんな感じでモノにあふれておりますが、、。

鏡の下の棚下にポールを設置してS字フックで、洗面台の栓、コップや洗濯石鹸、掃除用スポンジなど乾くまでつるしています。
DSCF3153.jpg

今はリビングに飾ってある鏡を本当は付ける予定でしたが、重くて一人では無理でした、、、。(パパさんに相談せず勝手にやってる手前お手伝いを頼めないので)

DSCF3160.jpg

鏡の面積が小さいのと、パパさんがおひげをそる時ようにドクターミラーをつけてみました。
DSCF3148.jpg

改装3年目くらいでしょうか、、照明も含め、そろそろ飽きてきたので良い鏡がないか探しています。。。

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

子供の作品 - 2013.06.06 Thu

全部ではありませんが、子供の作品をへやに飾っています。
以前ご紹介した玄関のドアーの上のペンギン。。。
DSCF2029.jpg

時の記念日に作った時計。。
DSCF3136.jpg

お魚釣りの魚。。。
DSCF3135.jpg

ステンドグラスふうのペンギン。。。
DSCF3039.jpg

ハロウィンのときに作ったおばけ。。。
DSCF3035.jpg

クレーのねこ。。。
DSCF3033.jpg

イカの風鈴。。
DSCF3138.jpg

こいのぼり。。
DSCF3137.jpg

きのこ。。。
DSCF3134.jpg
飾ってあげると非常に喜んで何度もこれじょうず~?と聞いてきます。。。

ほめると誇らしげで見ててなんか子供らしくておかしいです。。。いひひ。

長男ハインツは勝手に習字を貼っていましたが、 これどお?と聞いてきて困り果てました。

ど、、ど下手すぎる、、、。

学年が上がった時に 今年からはリビングではなく自分の部屋に貼ってね❤とお願いしました、、、、。



IMG_3974.jpg

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

隠れて     居るの か? - 2013.06.06 Thu

どうやら秘密基地からこちらを探っているみたいなのですが、、、、

完璧に。。。。




出ちゃってるよ。。。8割くらい。。。。

お~い見えちゃってるよ~。



DSCF3056.jpg






ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

お誕生日おめでとう - 2013.06.05 Wed

みんなで、今日がねこちゃんのお誕生日と決めていました。

本当の日は分かりませんが、、

DSCF3101 - コピー

私は一切手を出さず、ケチャップ兄弟にデコレーションをお願いいたしました。。。

二男のデルモンテがホイップをしておりますが、なめこみたいな形になってます。。。

DSCF3096.jpg

ぐ。。ぐろい。。

イチゴがなかったのでアメリカンチェリーにしてみたのですが、ぐろすぎました。。。
しかも蝋燭のアルファベット2個足りないし、、、エイジングモルタルを連想しないでください。

でも心のこもったケーキになりました。
おいしいね。
ケチャップ兄弟ありがとうね。
DSCF3100.jpg

ねこちゃんもクリームをちょこっとなめました。
フード以外はめったに食べないので不思議そうな顔をしていました。。。
そしていつもは半分の缶詰を一缶丸まる食べました。
DSCF3093.jpg

おめでとうおめでとう!!大好きだよ。

ありがとうありがとう!!これからも一緒だよ!
DSCF3015.jpg

でも、、、あのおかたがいませんね。。。



あのおかたは、何でも食べちゃうのできっとケーキに三段跳びで飛び込んで砂を掘るみたいにケーキを掘る、、クリームまみれの手でローソクパンチ、またまた掘る。炎も恐れず顔を近づけヒゲが燃えてちじれ、驚いて暴走、部屋中クリームだらけにしながらも、缶詰食べてるねこちゃんにとび蹴り顔面にかぶりついて ひるんだすきに缶詰の皿に自らの両腕、上半身をねじりこんで横取りする一連の流れがまぶたに浮かぶ。。。。ということで、、、
いったんおはいりになっていただきました。。 。。。
DSCF2975.jpg

終わってから、釈放されました。。。今日だけごめんね。
DSCF2976.jpg

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらやさぐれてしまったこねこちゃんをお~よし よしするようにポチリ~ポチ ポチとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroro

Author:hiroro
FC2ブログへようこそ!ご訪問ありがとうございます。

ランキング参加しております

お恥ずかしながらランキングに参加することにいたしました。応援ぽちりとおねがいいたしますにゃり。

          にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
            にほんブログ村           にほんブログ村 猫ブログへ
          にほんブログ村    にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ご訪問中

現在の閲覧者数:

ねこちゃん(しゃち)

2012年6月生まれ 男の子 やさしすぎるダンディーなゆるキャラ 7kgのわがままボディーだが、動きは俊敏

DSCF5789_convert_20131010113651.jpg

こねこちゃん(しま)

2013年4月生まれ男の子  精神的に自立している  最近こねこでなくなりつつあり、飼い主呼び名に悩む。。

   DSCF5754_convert_20131010110310.jpg

前のお家ではサクラと呼ばれていました。

最近の記事は上から

コメントありがとうございます。お気軽にコメントくださいませ。

月別アーカイブ

カテゴリでございます

未分類 (8)
ねこちゃんのこと (177)
インテリア (65)
ガーデン (84)
ハロウィン (10)
クリスマスイルミネーション (14)
はじめにごあいさつ (2)
旅行 (8)
夢 (2)
伝説 (6)
恐怖シリーズ (8)
仙人草扁桃腺治療 (5)
イラスト (3)
スウィーツ (4)
真面目 (2)
アクアリウム (1)

尊敬申し上げますブロとも様


Il mazzolino della rosa

命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

MANIPAN LIFE

Il mazzolino della rosa 

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

☆リンクさせていただきました

このブログをリンクに追加する

ブロとも様申請フォーム

この人とブロともになる

にほん村ブログ村

どこまでいけるかな       アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1126位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

