2013-05

 - --.--.-- --


ダンディズム考その1 - 2013.05.31 Fri

ねこちゃん:こねこちゃん、最近なんだか落ち着かないにゃ。どうかしたにょかにゃ?

こねこちゃん:あ、分かっちゃったのにゃ。。。
       こねこちゃん、おおきいねこちゃんみたく男らしくなりたいんにゃけども、どうしゅればいいのか悩んでるにゃ。


ねこちゃん:ああ、ダンディズムについてにゃりね。。。男の永遠のテーマにゃり。

こねこちゃん:ダンディジュムってどんな風なにょ?

DSCF2756.jpg



ねこちゃん:そう、、そうにゃりねえ、たとえば、危機的な状態に陥ったとしても周りにそれを悟られないように慌てずクール
      に平然とふるまうことにゃり。


      まずは★をクリックするにゃり。       


こねこちゃん:あああ!ましゃかでしゅ~!!ましゃに今おおきいね
       こちゃんの!!!


DSCF2754.jpg
こねこちゃん:本当にゃらばソファーの背もたれのおおよそ13cmの幅におしゃまる事が出来ないであろうわがままボデーのはずにゃのに、あえて自分に厳しい場所を選択し、まったくそれを感じさせやしない まだ午前中だというのに丸の内オフィス街で一仕事終えたビジネスマン戦士のけだるくしかし威厳のある充実感にも似たシャイな表情をスパイスに、上半身のやるせない哀愁に満ちた脱落感を醸し出すも、実のところは片足の筋肉のみで全体のバランスを見事に配分してみせるという鍛え抜かれた驚異の身体能力の事を気配すら感じさせないこの今の状態の事を言うのではにゃいのでしゅか???!!!!!!


DSCF2776.jpg
ねこちゃん:ふっ。。。そうにゃり。。だが、使用しているのは片足ではにゃく、内側の指2本だけにゃりよ。。。。

こねこちゃん:おお。。。ダンディジュム!!

ねこちゃん:イェス、ダンディズム!

DSCF2752.jpg

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったら イェス、ダンディズム的にポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村



お母さんとの再会 - 2013.05.31 Fri

我が家にやってくる前にこねこちゃんをお世話してくださっていたこねこちゃん(さくらとよばれておりました)のお母さんと、ご縁を結んでくださったご近所のA様が昨夜我が家をご訪問くださいました。

少し大きくなったこねこちゃんを抱っこしていただきました。

こねこちゃんは久しぶりに懐かしい匂いと温もりにつつまれ、甘えん坊な声を出しておりました。

お忙しい方たちなので、ご無理にとは申せませんが、桜のお父さんもご遠慮なく会いに来てください。


DSCF2715.jpg

昼間は子供たちの人生ゲームのお金を食いちぎりばらまき、ボードの上に寝るというやんちゃぶり。。。

ご飯時は目を離すと何でも食べる、、、。

今日はキムチも試食。。。

納豆も食べてました。。。

二度と食べませんでしたのでお好みではなかったようです。。。

食べ合わせもあるから、病気も怖いし、ご飯時はゲージに入ってもらいました。

すると、ゲージを開けても出てきませんでした。

怒っていたみたいです。。。


DSCF2716.jpg

うらめしそ~~~~~~に。。。

こっち見てる~~~~。ひ~~~~。

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

立水洗と斑入りの葉 - 2013.05.30 Thu

梅雨入りですね。

じめじめで部屋の中がべたべたするのは子供たちの足から分泌物がすごいからですね。。。


DSCF2896.jpg

我が家のカエル君です。

お庭用の立水洗を探していました。

結構お高いんですよね、、。
2万代のこれを見つけた時はもう買うしかないと即決でした。

本来左側面の穴のところにも、散水用の蛇口があって、くるくるとホースを巻き取るおしゃれなリールも付いていたんですが、壁側に水道の配管があって立水洗の奥行きが合いませんでした。。。

なので本体のみ。
DSCF2894.jpg

取り付けはパパさんにお願いしたんですが、、、、

配管のサイズなどが日本の規格に合わなかったみたいで。。。

だから安かったのね。

なんとかしてつけてもらいました。。

DSCF2893.jpg

下草には、斑入りのどくだみ、、。

八重の斑入りのどくだみを探していたのですが、なかなかお目にかかれず、、、でも白い花は可愛いですね。
日陰で咲いてくれる貴重な植物です。

こちらは斑入りのジャスミン。
以前地植えで枯らしてしまいました。。。
DSCF2897.jpg

葉っぱの形が気に入っております。
DSCF2900.jpg

ヘンリーツダ。こちらは斑は入っていないのですが、斑入りのヘンリーツダをいつかゲットしたいです。
DSCF2906.jpg

斑入りの野バラにひと房だけ花が咲いておりました。。。
一回も咲いたことがなかったのでこれもうれしい発見です。
DSCF2901.jpg

おまけ
鉢植えのシマトネリコのなかに、二男デルモンテが朝顔の種を植えたみたいです。。。
何色かな?

DSCF2907.jpg

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

キフツゲートとカシス - 2013.05.29 Wed

少し前のバラ、キフツゲートです。咲き始めかな。

DSCF2671.jpg

満開の様子。。。思っていたよりも花が密集していないのだけど、なかなか咲いてくれなかったのでうれしかったです。
DSCF2801.jpg

この後、来年の花がつくシュートが沢山伸びてきたら家の壁に誘引するのだけど、梯子が届かないのだよな。

いつもはしごで作業していると、ご近所の奥様達に心配されるんだけど、落ちてたら救急車呼んでね❤

屋根まで届く梯子がほしい梯子がほしい梯子がほしい。。。。。


私がブログをやっていることを特にパパさんは知らないはずなんだけども、写真を撮りまくってたりするのでうすうす気づいて。。。

てか見てるよね、ナウ!!
そんでもって誤字脱字をチェックしてほくそ笑んでるよねナウ。





パパさん、みてる?クレーンでも良いわ❤

DSCF2813.jpg

クレマチスのカシスが咲きました。

初めて買った時は大株で高かったのに枯れてしまった。。。
次に買った時も枯れてしまった、、、。

三度正直、大事にしなければ。。。
DSCF2809.jpg

屋根まで届く梯子がほしい♡もう一度、屋根まで届く、梯子がほしい。
DSCF2810.jpg
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

キュウリとメロン - 2013.05.29 Wed

きゅ~っきゅっきゅっきゅっきゅっきゅ~
いただくでしゅ~~。。。

誰も見ていないでしゅ~。





きゅ~っきゅっきゅっきゅ~
おいしいでしゅ~
DSCF2864.jpg

これ、きっと昼間にママさんが食べてた冷麺に乗っかってたみどりのきゅうりでしゅ~。
においがおなじでしゅ~。

乗っかってたと言えば、こねこちゃんも冷麺の上に乗ってきゅうりであそんだでしゅ~。

長いのがにゅるにゅる動くのじっと見ていたら体が勝手にお皿に飛び込んだでしゅ~。

DSCF2863.jpg

お汁でビッショビッショになったでしゅ~
DSCF2838.jpg

そのエキスのうまみ成分のせいでか分かりましぇんが、遠い眼をした大きいねこちゃんに毛皮が頭がい骨からはがれるくらいなめられたでしゅ~。

もはや毛づくろいとよべるでしょうか的レベルでしゅ~。

そのうち。。。頭から丸のみされないか心配でしゅ~。
DSCF2758.jpg

ねこちゃん:コクがあってあと引く旨さにゃり。やはりキムチのオキアミのアミノ酸のうまみが旨く発酵している       のがお味の決め手にゃりなり。。

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

お願いしゅるでしゅ~。


真夏の庭カラーリーフで日陰計画。。。 - 2013.05.28 Tue

今年の夏は暑いのでしょうか。


影の薄いムックみたいなのは、スモークツリー(煙の木)のハーレクイーンです。
新芽がパープルでカラーリーフの中でもお気に入りです。

DSCF2789.jpg

花が咲く前はこんな感じでした。
DSCF2103.jpg
あっという間にもじゃもじゃに。
DSCF2790.jpg

落葉していたチョコレートねむの木も
DSCF2105.jpg

葉がいっぱい出てきました。今年、花は咲くんでしょうか。。。・
DSCF2791.jpg

手前の緑は2重のアーチにブドウとクレマチスアーマンディーを。
DSCF2792.jpg
正面から見るとこのように。
ブドウは小粒なのが沢山なりますが、種が大きくて甘くもなく、小鳥たちも食べません。
鑑賞にはとてもかわいくてそれだけで満足です。

DSCF2819.jpg

真南を向いた庭ですが、ほぼ全面日陰となり、これらが真夏の灼熱を遮ってくれて、庭からの照り返しがなく涼しくすごせるようになりました。
DSCF2820.jpg

日が当らないので、家庭菜園が出来なくなりました。
いいんだか悪いんだか、、。

梅雨に入ると、一斉に植物が伸び放題になるので、晴れ間を見て枝を剪定していく予定です。

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


秘密基地 - 2013.05.27 Mon

朝は戦争です。。。

なにせ時間がございません、、。

早く起きればよいのですが、出来ませぬ。。。

今朝はカーテンを開け忘れました。

DSCF2722.jpg
朝日をいっぱいに浴びたカーテンのはじっこから何やらはみ出してますよ。

DSCF2724.jpg

なにしてるの?かな?
DSCF2725.jpg

ねこちゃん:秘密基地にゃりよ。

こねこちゃん:見ちゃだめにやにょよ。


ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

北側の窓をガラスで飾る - 2013.05.27 Mon

DSCF2797.jpg

玄関横の下駄箱の上をちょこっと飾りを変えました。

DSCF2028.jpg
玄関開けた右側の下駄箱の上です。

DSCF2798.jpg
北側の窓なので暗くなりがちです。
ガラス瓶やシャンデリアパーツを保管がてら飾っています。
DSCF2799.jpg

この石ですが、先日うちの男子3人で富士山に行き、河口湖が一部干上がっているということで見に行って拾ってきました。
たぶん岩石ですね。

ずっと湖底に沈んでいたのにまさかこうして拾われるなんて、、、不思議です。


DSCF2800.jpg

お庭の十六夜ばらがぽつぽつ咲き始めました。
色合いが美しい。
DSCF2811.jpg

ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

こねこちゃんもきっときっと。。。。 - 2013.05.25 Sat

ねこちゃんです。
DSCF2415.jpg

もうすぐお誕生日にゃりよ。

この写真はこのおうちにやってきたときにゃり。

嵐の日につぼに入れられていたところを近所のお兄ちゃんに連れてきてもらって、一緒に住んでくれるおうちを探していて今のママさんが見に来てすぐに連れて帰ってくれたんにゃ。

びしょびしょでさむかったにゃ~。

IMG_2752 (0)
目が見えなかったんにゃが、なんだかいつも宿題やれやれ怒られてる子と、いつも何かぶっ壊したり穴開けたりしてもっと怒られてる子がいたんにゃ。
それから、靴下脱ぎっぱなしにする夜中に工具使ってお部屋の中で金属削りだして活発に行動する夜行性の子もいたんにゃ。段ボールやバイクのタンクをこたつの周りに山のように部屋に積み重ねていたんにゃが、どうやら巣を作っていたわけではなかったみたいにゃね。
後から、子供でないことが分かったにゃり。

IMG_2763.jpg

このころはママさんのお洋服のポケットにはいっていたにゃり~。

IMG_2784.jpg

階段を上れるようになると、ずっとママさんについて行けるようになったにゃり。
今でも必ず付いていくんにゃよ。

IMG_2800.jpg

ねこちゃんは良くみんなから ウチニキテクレテアリガトウネ~ ミンナダイスキダヨ~ と言われるんにゃ。
ねこちゃん照れるにゃ。
ねこちゃんもみんにゃが大好きで、毎日均等にみんにゃのお相手をするのが大変にゃんにゃよ。


SBCA0503.jpg

そうそう、このころはガリガリでみんなに心配されていたんにゃよ。

別のねこちゃんの画像ではないにゃりよ!!

画像加工もしてないにゃり。

IMG_3145.jpg

6月5日位で生まれて一年めにゃよ。

今は人で言うなら18歳くらい。。思春期にゃり。。。


だから、、、、

太るのは仕方にゃいにゃり。

水飲んでも太るらしいにゃ~。

ママさんも水飲んでも太っちゃう~とか言っていたにゃり。
お互い大変にゃり。

何でも、ママさんがダイエット始めるとママさんは減らないのに他の家族がガリガリになってしまうそうにゃ。

不思議にゃにぇ~。。。。
DSCF2524.jpg

ねこちゃんは今ここがきにいっているにゃり、、、

今はまだこねこちゃんがどう思っているかわからないにゃりが、、

こねこちゃんもきっときっと。。。。。。。
DSCF2661.jpg





太ると思う
DSCF2475.jpg
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらポチリとお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

速水社長3 - 2013.05.23 Thu

二つ前の記事からお読みください。


ママさん:今日はねこちゃんたちの最高のかわい写真を撮って近々日本ブログ村のトーナメントに応募できないか      なーと思ってるよー。

      じゃあ、こねこちゃんいってみよーか?はいポーズ 
カシャッツ

DSCF2689.jpg

ママさん:おっつ、かわゆいね。ではねこちゃんの番だよ。

ねこちゃん:かっこよく頼むにゃよママさん❤ クホッツ

      ビローン
こねこちゃん:エイ❤のびろ~にゃ  きゅ~っきゅっきゅっきゅっきゅ~ 変顔にゃね。

カシャッツ

DSCF2610.jpg




ねこちゃん:********
DSCF2691.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

速水社長2 - 2013.05.23 Thu

ひとつ前の記事からお読みください。


こねこちゃん:おおきいねこちゃん大しゅきでしゅ~❤

ねこちゃん:ねこちゃんもにゃりよ。ムンフッツ

DSCF2694.jpg


ねこちゃん:ほりゃ、お尻もきれいにしてあげるにやりよ。こうして自分でやらにゃいとだめにゃりよ。ぺろぺろ

こねこちゃん:へー。。しょうにゃりか~。。ありがと。。。。。。

DSCF2701.jpg


こねこちゃん:どうりゃ!!


ねこちゃん:フンギャッツ
DSCF2696.jpg








ねこちゃん:。。。。。。
DSCF2691.jpg

速水社長 - 2013.05.23 Thu

やんちゃが止まりません。

コックリコックリ居眠り中のねこちゃん。。


DSCF2617.jpg
ズササーーーーっと懐に飛び込んで来て、腹の肉かむ。

DSCF2618.jpg
びっくりやら痛いやらでねこちゃんギャーと声を出すと。。。

ねこちゃん:おれのチャームポイントになにするにゃ!だめっしょ!めっつ!!

DSCF2619.jpg

普段怒られたことがないのでこねこちゃんのほうがびっくり。。

耳を倒してこのお顔。今にも泣きだしそう。
すごい反省しています。。

こねこちゃん:ご、、ご、、、ごめんにゃしゃ~いぃぃぃx。。。

ねこちゃんも眉間にしわが、、、
DSCF2620.jpg

その後も怒ることなくやさしく接するねこちゃんは なんてやさしいんだろうね~。
いいおにいちゃんだね~。ちっちゃい子だから大目に見てあげるなんてすごいね~すごいね~!

ね❤ハインツ(長男)☆

ハインツ:。。。。。こんなに可愛い弟ならサー    我慢するよー、、、、、、。

ママさん:。。。。。あ。 、、、あぁ



しかし、、、。その後ママさんは見た。。。

ガラスの仮面の速水社長のような白い目でこねこちゃんをそっとソフトに踏みつけて憂さ晴らしするねこちゃんの姿を。。。。


横目で - 2013.05.21 Tue

きゅ~っきゅっきゅっきゅっきゅっきゅ~
(こねこちゃん用ご飯は銀色のカップ。これはねこちゃん用の缶詰用お皿)
DSCF2679.jpg

DSCF2680.jpg

ママさん:ほら、ねこちゃん自分で食べないと食べられちゃうよ。。

DSCF2684.jpg

ねこちゃん:ああっ。。。

DSCF2682.jpg

ねこちゃん:たべられちゃったにゃり。。


DSCF2683.jpg

ままさん:こらこらこらー。こねこちゃん自分の食べなさい。お水も飲んで!

  といってお皿からつまみ出されて、、、、。

DSCF2685.jpg

横目で隙をねらうのでした。。

DSCF2686.jpg
ねこちゃん、一口二口は自分で食べるようになりました。。。すぐ食べるのやめるのはなんでなの?




バリケード破られる - 2013.05.21 Tue

ひとつ前の記事からお読みください。


DSCF2675.jpg
DSCF2676.jpg
DSCF2678.jpg
デルモンテ(二男)隊長殿、バリケード突破されました!!

バリケード - 2013.05.21 Tue

こねこちゃん:きゅ~っきゅっきゅっっきゅっきゅっきゅっきゅ~

       いただくでしゅ~

DSCF2655.jpg


ままさん:ねこちゃんの。。。。食べられちゃってるよ。。。。自分で食べなよ。。ほれ

ねこちゃん:(atママさんの膝の上)。。。。。。。

DSCF2654.jpg

DSCF2606.jpg
見かねた二男デルモンテがバリケードを作ってねこちゃんのご飯に行けなくしてくれました。

はじめこのバリケードは4列の非常用水のペットボトルがおかれましたが、デルモンテが越えられませんでした。
自分でこしらえといて。

きゅ~っきゅっきゅっきゅっきゅっ


信頼の証 - 2013.05.21 Tue

SBCA0673.jpg

SBCA0674 - コピー
SBCA0675 - コピー
SBCA0676 - コピー
ねこちゃんが我が家にやってきたときはうまれたてのころ。。。

だから他のねこちゃんはもちろん、母親のぬくもりも覚えていないはずなのでございます。

こねこちゃんのことをどう思っているかはわかりませんが、初毛づくろいをしてあげておりました。。。。

ねこちゃんは私たちによく懐いてくれておりますが、パパさんには毛づくろいまでしてある仲です。。

寝ている間に枕元でペロベロと。。。朝おきたら、髪の毛がぐっしょりガビガビなまぐさかったそうでございます。

信頼の証、家族の証、愛情表現だとすれば、こねこちゃんにもそう感じ始めたのかもしれません。。

ねこちゃんはやさしいお兄ちゃん、かわいらしいこねこちゃん。。。

まだ何が起こるかわかりませんが、ねこちゃんたちは仲良くやって行けそうで、先住ねこちゃんが激しく攻撃することもなく、大丈夫そうだなと思っております。

こねこちゃんをお譲りくださったこねこちゃん(さくら)のお父さん、お母さん、ご安心くださいね。。。。

窓を開けたら風に乗って森にさくらのにおいが届くかもしれませんね。。

お父さんお母さんワンちゃんたちのにおいも我が家に届くかもです。。。


お庭のこと - 2013.05.20 Mon

今日も肌寒いですが、花持ちが良くなるのでそれもよしとしましょう。
ねこちゃんもおひざに乗っかって来てくれますし。。。
今朝は寝ている私の背中をふみふみして起こしてくれて可愛く幸せな気分を早朝4時くらいに与えてくれました。。
寝たの1時半なのに、、

八女乙女が咲いてきました。
DSCF2642.jpg
満開時にはこのアーチいっぱいに咲き誇る予定です。。
今年はアブラムシがいっぱいついていたけども咲き切れるかな。
DSCF2643.jpg
アザミみたいなこの花も大好きです。色も!!
DSCF2641.jpg

毎年2~3輪しか咲かせられないコンラットアデサウェイ
今年は一輪のみですが、大輪のお花を!
DSCF2649.jpg

メジャーなバラだと思うのですが、名前をつけていたプレートが風で飛んで行ってしまいわからなくなってしまいました。。。
花持ちが悪いのですが、とっても華奢でかわいいお花です。
DSCF2650.jpg
DSCF2651.jpg

原種系のキフツゲートの白い花がぽつぽつ開花し始めました。
満開が楽しみです。
DSCF2646.jpg

柏葉アジサイアナベルもつぼみが大きくなってきました。
年々花が小さくなってきます、、。コンパクトでよいけど。それにお日様を求めて前に前に出てきます。。
DSCF2652.jpg

シルバープリペットのつぼみが沢山。
DSCF2645.jpg
咲いてるところも。
こういう花も大好きです。
DSCF2644.jpg

ピエールドロンサールもこうなると終りに近いですね。。
色が薄くなるまえに花柄を摘まないとご近所に花弁がちらかっちゃう、、。
DSCF2653.jpg

ご近所にダークレディーをそれはそれは大輪で美しく咲かせてらっしゃるおうちがあって、その花色の美しさにうっとり。。
うちにも植えたいのですが、スペースが限られているのでダークレディーは見せていただくことにして、我が家はルージュ ピエールドロンサールを植えてみました。4年目か。。
ただつぼみで終わっちゃうことが多くって今年はすこしましです。。
DSCF2647.jpg
大きくなってください。
DSCF2648.jpg



立ち止まることなく前に進む - 2013.05.20 Mon

どんなことがあっても、前に進んでいけたら。。。

いつもいつも前に向かって前進できたら。。。

どんな過去があっても、どんな未来が待っていようとも

ただただ、前に向かって。。。。


立ち止まることなく、、振り返ることなく、

ただただ、前に向かって進んでゆく。。。

DSCF2602.jpg
DSCF2603.jpg
DSCF2604.jpg
DSCF2605.jpg
皿ごと移動しながら。。。。

堪忍袋 - 2013.05.19 Sun

こねこちゃん:ペロペロペロ、ここあったかいのにぇ

DSCF2570.jpg


こねこちゃん:んあ?、、視線を感じるでしゅ。。。

ねこちゃん:。。。。。。
DSCF2584.jpg


こねこちゃん:あ、おおきいねこちゃんか。。

ねこちゃん:そこはねこちゃんの場所にゃりよ!おりるにゃ。
DSCF2587.jpg


こねこちゃん:きょうからこねこちゃんの場所にするににゃ。

ねこちゃん: クッツ!ならば しかたあるまいにゃ。。。女子供に手を出すのは気が引けるにゃが、
        これもねこ社会の先輩後輩、会社で言うなら電算課真面目が取り柄でオカリナ好き
       独身課長中村さんと庶務課の勤続3年目ちょっぴりセンチであわてん坊
        OLまさこさんのオフィスラブの関係を教えてやらにゃあならんようにゃにゃ。
         
       いくぞ!こぉおおぉぉぉぉ~



こねこちゃん:わーーーーー

ねこちゃん:ぉおおぉおおぉっぉおおぉお~
DSCF2588.jpg


こねこちゃん:わーしこふんでる~、土俵入り~?か~っこいいにゃ~❤どすこいどすこい♪♪

ねこちゃん:おおぉ、、、ど、、、、、どす、、コイ、、
DSCF2590.jpg

こねこちゃん:わーーすごいにゃーすごいにゃーどすこいどすこい♪♪♪

ねこちゃん:どす、コイ、、、
DSCF2589.jpg

ご乱心 - 2013.05.19 Sun

ねこちゃん:い~ひっひっひっひっひ~ 覗いちゃおっかにゃ。

DSCF2538.jpg

こねこちゃん:ん????

ねこちゃん:い~ひっひっひっひっひ~


DSCF2539.jpg

こねこちゃん:僕のお部屋でなにしてうの?

ねこちゃん:い~っひっひっひっひ~、おや、こんなところにおトイレの砂が?

     ザクザクザク
DSCF2540.jpg

こねこちゃん:あ!それはこねこちゃんのおトイレだよ!!さっきママさんがお砂をお取り換えしてきれいにして          くれたんでしゅよ!


ねこちゃん:い~っひっひっひっひっひ~ どうりでさらさらにゃ~
   ZAKUZAKUZAKUZAKUZAKUZAKUZAKUZAKUZAKUZAKUZAKU

DSCF2542.jpg

こねこちゃん:やめてくらさい!!そんなにホリホリホリホリ!!散らかるにゃ!!

ねこちゃん:い~っひっひっひっひ~ サラサラサラサラ~ ひゃっは~!!

   ザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクzカウkjザゾウアカzl

DSCF2545.jpg

こねこちゃん:

ねこちゃん:い~っひ

DSCF2546.jpg

こねこちゃん:

ねこちゃん:っひっひ

DSCF2547.jpg

こねこちゃん:て!

むぎゅ~
        ぎゃー


ねこちゃん:っひっひっひっひ~

DSCF2548.jpg







ねこちゃん:。。。。。にゃ、にゃんだか、、もよおしてきちゃったにやり。。。ここで。。。いっちょ。。。。

         ふんっ

DSCF2543.jpg
ママさん:わwwwーーーーーーーほんとにしようとしてる=3=3=3
     ぎゃーがy-wwwねこちゃんには小さすぎて箱からお尻出てる!!!
      てか、もうねこちゃんのお尻からもちょこっとでてきてる!!!!ぎゃー!!!

と大騒ぎしながらトイレの箱ごと引きずりだし、

ママさん:じぶんのとこでやんなさいよ!!

とねこちゃん用トイレにぶち込むと、、、。


DSCF2549.jpg

ねこちゃん:  あ、  ひっこんでしまったにゃり。
 
お砂をホリホリしすぎて我を忘れるくらい興奮してしまったねこちゃんですが、、やっと我に返ったのでした。

母のピンクのセクシードレス - 2013.05.18 Sat

今日は最後に母のセクシードレス姿をば画像にアップしてみました。。。
最後までご堪能くださいね


さて、目さえ合わせなければくっついても大丈夫に。

もふもふして気持ちよさそうだね。


DSCF2519.jpg
DSCF2517.jpg
ふみふみ、、良く動くのでわがデジカメでは限界でござるなり。


昨日も長男のクラスメートがこねこちゃんを見にやってきてくれました。

こねこちゃんを見に来ないか?と女子を誘って呼んでくるというテクニックを覚えた長男ハインツ。。。
ハインツがお年頃になったら、我が家はねこだらけになってやしないだろうねえ、、、、。。。お前さんの部屋を中心的に、、、、

DSCF2528.jpg

さて、予告したセクシードレス。。。



DSCF2555.jpg
DSCF2556.jpg

DSCF2558.jpg
大胆に背中を露出した斬新なデザイン
DSCF2557.jpg
二男デルモンテのお部屋のベットにおいてありました、、、。
やつは一体どんな遊びに使ったんだろうか?

デルモンテはウルトラマンを知らない(これは長男のお下がり)のですが、この人形が女性とはわかってるみたいですね。

父はバッファローマンにして遊んでいます。







まさか、、、これをりかちゃん人形見に来ないか?とかいって??

ゆうべのねこちゃん - 2013.05.17 Fri

こねこちゃんが物凄い食欲なので心配なママさんです、、、。

こねこちゃんまでがどすこいねこちゃんになってしまったら。。。。。。
ママさんではなく、おかみさんになってしまう。。。。のか?(相撲部屋の)

とにかく、フードを入れてる横からお顔を突っ込んでくるので、こねこちゃんの後頭部にフードがぶつかってこぼれます。



そんな姿をまたこっそり見つめるねこちゃん。。。

ねこちゃん:??????
      なんでこねこちゃんは自分でたべてんのかにゃ?
DSCF2498.jpg

ねこちゃん:こねこだからしょうがにゃいにゃ。
      フードはママさんのおひざでたべるもんにゃんだにょ。
DSCF2500.jpg

ねこちゃん、そろそろ自分で食べませんかねえ。。。

自分で食べられないみたいだとパパさんに相談すると、パパさんは、腹へってしにそうになったら自分で食うだろと言ってました。

子供たちは、お母さんがいないときは普通にぼりぼり食ってたよ!とな!!!!

ねこちゃん、、、。それは本当ですか???
DSCF2524.jpg
エヘッ❤

そんなもののけ姫に出てくる白いのみたいな顔してもだめですよ!!
顔に黒いとこあるし!!


二男デルモンテが裸の大将みたいですが、
DSCF2520.jpg
楽しそうに喉を鳴らしておりました。
DSCF2523.jpg

お庭のこと - 2013.05.17 Fri

暑いので窓を開けまする。

DSCF2495.jpg

お花だけでなくお庭ディスプレーもどうぞ
DSCF2432.jpg
ポスト追加しましたらば、チラシが入ってました、、。。ディスプレー用なのに。。
DSCF2433.jpg

手作りの棚のうえにカフェ。。。。。ふう
DSCF2450.jpg

DSCF2456.jpg
DSCF2453.jpg

スーハースーハ ミントをかいでリラックスしますにゃ。
以下は満開の花の様子、、。
DSCF2362.jpg

自分へのご褒美だわ。ありがとう。ロンサール

ありがとうピエールっていうと、パパさんに誤解されそうなので。(しねーよ)
DSCF2427.jpg

DSCF2449.jpg
DSCF2426.jpg
DSCF2428.jpg
DSCF2429.jpg

白いバラはやがてゾウムシの食料になってしまうけど、毎年ゾウムシは猶予をくれる。

その下には十六夜のバラが開花待ちです。
DSCF2430.jpg

大好きなブロガー様のおうちにも咲き乱れていたハニーサックル。。挿し木でここまで大きくなりました。。
DSCF2431.jpg

あ~癒される~めっちゃ癒される~

けどもただいま我が家は子ねこちゃんをどっちが抱くかでケチャップ兄弟の大喧嘩勃発中、、、。
二人でめでるとかできんのか!!!!!

ってか私にも抱かせなさい!!!

ってか宿題やんなさいよ!!!

見てないにゃよ - 2013.05.16 Thu

こねこちゃん:窓楽しいでしゅ。
ねこちゃん:じーっ

DSCF2506.jpg

こねこちゃん:ん?クルッツ
ねこちゃん:ササッ 。。。目を逸らす
DSCF2505.jpg

こねこちゃん:ぽかぽかでしゅ~
ねこちゃん:じー。。見つめる

DSCF2508.jpg


こねこちゃん:んがっ?
ねこちゃん:ハッッ!!目を逸らす

DSCF2509.jpg

こねこちゃん:あにょ~。。さっきから見てましゅよね、、、ぼくのことをば、、、
DSCF2511.jpg

ねこちゃん:いいえ、、、いいえ全然見てないし、、、
DSCF2510.jpg

ねこちゃん:全然見てないしっていうか気にしてないし。。。
DSCF2512.jpg

こねこちゃん:え~?きのしぇいでしゅかにぇえ?
ねこちゃん:まったく居ることさえも気づかなかったにゃあ。。。。♪~

DSCF2513.jpg

こねこちゃん:。。。。。。。。
ねこちゃん:、、、、、、、、


DSCF2514.jpg

こねこちゃん:きのしぇいかにゃ。
ねこちゃん:きのせいにゃり。汗汗~


DSCF2515.jpg

夜が明けて、、 - 2013.05.16 Thu

一日たって少し子ねこちゃんに接近できるようになったねこちゃん。



DSCF2417.jpg

子ねこちゃんをI動物病院に診てもらって健康お墨付きをいただいたので、ひとまずはお顔と体をお湯で洗ってゲージから出して自由時間にしました。
DSCF2420.jpg

DSCF2418.jpg
気になるけど。。。
DSCF2419.jpg

。。
DSCF2424.jpg
気になるけど近づくのが怖いので逃げるねこちゃんを子ねこちゃんが追いかけます
DSCF2425.jpg

ゴキュゴキュ
DSCF2459.jpg

ガリガリガリ
DSCF2466.jpg

ガリガリガリ
DSCF2463.jpg

それを見つめるねこちゃん。。。
DSCF2467.jpg

ぼりぼりぼりぼり
DSCF2475.jpg

シャーシャーシャーーー
DSCF2486.jpg

子供たちが帰ってくると、二男ハインツが大喜びでご近所のお友達を次々に呼んできてねこちゃんみるかー?
と大募集。
DSCF2479.jpg
お友達だけで10人!!!
DSCF2471.jpg

長男ハインツもお友達を連れてきて大賑わい大興奮。
DSCF2472.jpg

夜になるとどこいったかな?とパパさんに聞きに行こうとすると、、、
DSCF2476.jpg
もうずっと前から住んでいたみたいにパパさんのおひざの上にやってきてねむっておりました。
DSCF2485.jpg
ここにやってくる前の子猫ちゃんをおせわしてくれていたお父さんお母さんから人のぬくもりをたくさんもらっていたんだね。

パパさん、よかったね。
ちょっと嬉しそう。

だけど、半袖なんだったらこたついらないよね~~~~~。
撤去すんぞ!

一日の終わりの始まり - 2013.05.15 Wed

DSCF2396.jpg

これから起きることなど何も知らないねこちゃんなのでありました。。。

片足のっけて爆睡していると、、

運命の21時半ころ、、、ママさんは玄関の外に誰かに会いに行ってしまいました、、、。
猫ちゃんを一人のこし、、、。

DSCF2397.jpg
おうちに戻ったママさんの異変に気付いたのか?挙動不審なねこちゃんは落ち着きません。。

そこへパパさんも帰ってまいりました、、。が、気がつかない様子。。
DSCF2401.jpg

DSCF2402.jpg


!!!!!
DSCF2403.jpg

DSCF2411.jpg


DSCF2414.jpg

                                DSCF2403 - コピー
なんなんにゃ??ママさん、なんか毛むくじゃらなのがかくれとるにゃが、、、?!

DSCF2404.jpg
パパさんが夕食食べてるいすの下に移動、、



DSCF2405.jpg
二重あごをフルフルさせながらおそるおそるゲージの隙間に見入るねこちゃん、、、、


DSCF2408.jpg
う、うごいてるにゃ。。。。。。。

昨夜より、ご縁があって新たな猫ちゃんをお譲りいただきました。。。
ねこちゃん同様に大切に一緒にこれからを過ごしていきたいと思います。。。。

お譲りくださったご夫婦様と、仲介をしてくださったご近所のA様、ありがとうございました。。。
こねこちゃんはいたって元気、昨夜は子ねこちゃんのほうがしっかりとした感じで物おじもせず、元気にじゃれておりましたよ。
先住ねこちゃんが攻撃することもありませんでした。ホッとしておりますが、先住ねこちゃんが何せビビりまくり、早く慣れますように。。と願うばかりです。





アメリカフジ - 2013.05.14 Tue

本日は久しぶりに暑かった。。

例年ならこの時期はこんな感じなはずなのに、今年は涼しいせいかなんだかなあ。。

お花の話です。

我が家はつる植物が多いほうだと思います。


まあ、お庭がリビングから助走してひっと飛びで公道に飛び越せるくらいの狭さでございますゆえ、縦方向も貴重なスペースなんです。。

欲張りだし。いっぱい咲かせたいのです。

そんな私、藤棚やりたい、、、。藤棚とキングサリとコラボしたかったのに、、、先にキングサリ鉄砲虫にやられました、、、。
でももう藤棚やる場所もないので建物に這わせて縦に誘因、いけいけどんどん!!

DSCF2382.jpg

ただね、、。自分の手が届かないせいもあるんですが、思うところに伸びてくれないんですよね、、、。
思い通りにならんまさにケチャップ兄弟と同じ。
んがー!!

アメリカフジは普通のフジよりも短くてポンポンッって感じで咲いてくれます。
長く下に垂れさがるフジがエレガントならば、このフジはキュートと勝手に思い込んでおります。


DSCF2385.jpg

下のほうのピンクのバラたちとうまく花色が合うので期待していたのですが、下のほうはおいやなようで上のほうばかりに花が付きました。

DSCF2383.jpg
白い房咲きのばらキフツゲートの弦と絡まっているので、一緒に開花時期が合えば美しい共演となりそうですが、これまた微妙にバラが遅れますねたぶん。。

先ほど、我が家に新しい仲間がやってきました。。。

ねこちゃんは挙動不審。。。困惑気味です、、、。

バラの花 - 2013.05.12 Sun

昨日は結構な雨。

花たちがどうなるかなと思っておりましたが・・・・

ピエールドロンサールが3分咲きから5分咲き位になりました。
DSCF2378.jpg
引きでみると、


おとといくらいまではこんなんでした。
DSCF2334.jpg
青空の青にもよく似合います。
DSCF2390.jpg
ロンサール根元には何種かバラをあわせてありますが、

これはロココです。
ロンサールほどでないにしても大きく育つ株のはずですが、、、。

東側なので今一つ発育が悪いです。
DSCF2380.jpg

色目の濃いのはアンジェラです。

昨年咲きすぎて今年はあまり花つきはよくありませんでした。
この花期のあとに南側に誘引しなおすか検討せねば。。
DSCF2381.jpg


メアリーローズ
DSCF2373.jpg

コテージローズ。。。
DSCF2374.jpg

この二つ、、ほとんど違いがないような、、、微妙なんです。

そのほか枯れてしまいましたがエヴリン、とか名前が出てこないけれどもリンゴの香りとか、アブラハムダービーとか、ヘリテージ、レオナルドダヴンチ、似てるのばかり、、。

購入時にバラの図鑑を買いまくり、ネットで検索しまくりほしいものを入手できたのですが、、、。

当時バラに詳しくなく、バラが咲き始めから咲き終わりまでこんなに変貌する花とも知らず、、、

図鑑に載っている花は、その種の一番美しいところを映したもので、バラのほんの一部分にすぎず、おおむね見分けがつきにくい同じようなものばかりになってしまいました。

やはり実物の花をきちんと見て吟味が必要ですね、、。

アプリコットとか濃いピンクとかバリエーションつけたのに花色も1種類でかなり変化しますしね。。結局一緒みたいな。

趣味が偏ってると言われればね、、。そうですがね。

そして開花1日で散ってしまうバラとか、、、。テンディべスはとても気に入って手に入れた初めての開花の時はすごくうれしかったのに次の日に散るというショッキングな事実。。
ヘリテージも早いですね。


これはストロベリーアイス。

毎年1~2輪しか咲かせられません。。。

日当たりかな。
DSCF2386.jpg
植える場所にもよるらしく、イブピアジェとかも枯れてしまいました。大輪の芍薬咲きのそれは美しい写真でした。。うちでは一回も咲かず。枯れました。



大きい花は咲きそろいだしましたが、原種系の小さな花が集まって咲くタイプはこれからです。

今朝、発見したんですが、植えてから3年は咲かないと書いてあったキフツゲートに!!!!待望のつぼみ発見!!!やったーーーーー!!まあ、3年目ですけど。。。咲かないかと思いました。
DSCF2375.jpg DSCF2376.jpg

アブラムシ付いてるけど今年初めての開花。。。南側はさらにつぼみがいっぱいついておりました。

どうしても白いバラを家の周りに咲かせたくて、以前ボビージェームスを買いましたが枯れました、、、。

今年一つ夢がかないます。。。。一日で散ったりしてね。。。

白いバラは庭のアーチにも植えておりました。

白モッコウバラ。ですが、シュート(新芽)が強すぎて暴れまくり、さらに黄色モッコウバラのイメージとちょっと違って花付きががあまり好みではなく、思い切って去年バッサリ行きました。

でもまた少し芽が出ていましたが、その場所に一重の白いモッコウバラを植えました。原種の野いばらに似ているかな。。しべがピンクですが、これも写真で見ただけなので咲かないと分かりませんが、、、

前年のシュートに花がつくので今年は花はなしです。

来年沢山咲いてくれますようにと、いまから願っております。

おひざの上で。 - 2013.05.11 Sat

最近おひざからはみ出しちゃうので、テーブルに寄りかかることを覚えたねこちゃんです。

DSCF2292.jpg

ですが安定が悪い様子。。。ガクッとかなります。
DSCF2296.jpg

体制を整えなおしました。。。。wwwww
DSCF2299.jpg



今日もテーブルにお顔を乗せて、、、。
DSCF2364.jpg

ねむる。。そして。。。
DSCF2366.jpg

。。。邪魔をする。。。
DSCF2363.jpg




お庭のこと - 2013.05.10 Fri

よそ様のバラは満開なのに、我が家はまだ3分咲きくらいかな。

手前のヴィヴィッドな濃いピンクのバラは名前がわかりません。
実家の母が挿し木で根付かせたものを2回引っ越しで植えて今も元気に花を咲かせてくれております。
上のはメアリーローズで、今年が一番つぼみを持ちましたが、寒の戻りのせいか花弁があまりきれいではありません。が、良い香りです。


ピエールドロンサールもまだまだ開花できていませんね。
今年は主幹が目標まで伸びてきたので、花のあとバッサリ行こうと思っています。
DSCF2334.jpg

ピラカンサの花が満開です。
こでまりに似ていますが、、、、冬にはこの花の数だけ赤い実がなります。すごいなあ。
コラボしているのはクレマチスのヴィエネッタです。
これも大好きですが、冬葉がないときは枝がどこにあるか分からずに他の枝と一緒に切ってしまったことも。。。
こうして咲いてくれるとああ、残ってたよかったとなります。

初期のころはカクテルをコラボしておりました。が、好みが変わってしまい、切ってしまいました。。。

もう一種類あったはずなんですけど見当たらないな。切っちゃったか。
DSCF2328.jpg


クレマチスはこんな感じの花が好みです。
美しい。。。
DSCF2330.jpg


昨年のこぼれだねで増えていました、、。名前忘れました。
DSCF2332.jpg

今日も暑かったね。。。
ねこちゃん。
そこ涼しいのかな?
なにしてたの?
DSCF2342.jpg

りんごちゃんだっこしてたの?
DSCF2343.jpg

暑いと近くに来てくれないのでさみしいママさんです。。。
DSCF2347.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroro

Author:hiroro
FC2ブログへようこそ!ご訪問ありがとうございます。

ランキング参加しております

お恥ずかしながらランキングに参加することにいたしました。応援ぽちりとおねがいいたしますにゃり。

          にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
            にほんブログ村           にほんブログ村 猫ブログへ
          にほんブログ村    にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ご訪問中

現在の閲覧者数:

ねこちゃん(しゃち)

2012年6月生まれ 男の子 やさしすぎるダンディーなゆるキャラ 7kgのわがままボディーだが、動きは俊敏

DSCF5789_convert_20131010113651.jpg

こねこちゃん(しま)

2013年4月生まれ男の子  精神的に自立している  最近こねこでなくなりつつあり、飼い主呼び名に悩む。。

   DSCF5754_convert_20131010110310.jpg

前のお家ではサクラと呼ばれていました。

最近の記事は上から

コメントありがとうございます。お気軽にコメントくださいませ。

月別アーカイブ

カテゴリでございます

未分類 (8)
ねこちゃんのこと (177)
インテリア (65)
ガーデン (84)
ハロウィン (10)
クリスマスイルミネーション (14)
はじめにごあいさつ (2)
旅行 (8)
夢 (2)
伝説 (6)
恐怖シリーズ (8)
仙人草扁桃腺治療 (5)
イラスト (3)
スウィーツ (4)
真面目 (2)
アクアリウム (1)

尊敬申し上げますブロとも様


Il mazzolino della rosa

命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

MANIPAN LIFE

Il mazzolino della rosa 

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

☆リンクさせていただきました

このブログをリンクに追加する

ブロとも様申請フォーム

この人とブロともになる

にほん村ブログ村

どこまでいけるかな       アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14451位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1156位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

