2013-03

 - --.--.-- --


多肉植物となめこ - 2013.03.31 Sun

多肉植物を、毎年凍結させてしまうとです。

なので、玄関などの軒下に飾ろうと思うのですが、ふつうの鉢だとピンとこないな。

二男が小学校に上がるにあたり、キャラクターものの食器類やら半端な食器を整理しまして、気に入っていたものはおもいきって植木鉢風に使ってみることにしました。
DSCF1899.jpgパンは偽物です。
ですが全部に歯形がついております。。。

DSCF1900.jpg
こっちは長男ハインツと二男デルモンテがそれぞれ一番最初に履いた長靴。


おうちの中ではなめこがはしゃいでおりました。
DSCF1902.jpg
いよいよ4月になりますね。。。
なめこ(デルモンテ)大はしゃぎ。
DSCF1903.jpg
母は今からデルモンテが無事に小学校卒業できることを願っているよ、、。無事にね。。。ふっ。。。

さあ、明日のエイプリルフールでがっつり子どもたちをはめるネタでもねこちゃんと一緒に考えよっと。
い~っひっひっひっひっひぃ


こたつのなか - 2013.03.30 Sat

二男デルモンテが敷物に紫色のサインペンで魔界の入口みたいな迷路をでかでかと描いてしまいました。。。

紙に書いていてどんどんはみ出したみたいです。

なんでそう思ったかと言うと、2か所の離れて書かれた敷物の絵に、お絵描き画用紙がハマるからです。

ばれないとでも思ったのか???さすがに怒るよりも、この子、、、。。と残念に思いましたね。。。
まあ、自由人、型破り。。芸術肌。と言う事で脳内処理。

しばらく放置していましたがもう使う気もうせてしまった。。。お手頃でいいのがあればと思っていると、なかなか程よい中綿の入った3畳ほどの敷物発見!!

で、敷き替えましたらば、ねこちゃんもみんなふわふわして気持が良いらしいのです。

最近こたつも正方形から長方形に新調しました。
なぜならば、パパさんがいつもこたつで寝るのですが、脚がはみ出して寒そうだなと思っていましたので。

そんなママさんの深い優しさの詰まった新品のちょこっとお高いこたつの上で、

マウスパット無しで無表情で傷んだお魚のお目目の様な眼差しをしたパパさんはパソコンのマウスをクルクルクルクルクルクルやって小傷を。。。(あなたの稼いだお金で買わせていただきましたのでいか様にも)

そばかうどんでも打ってるんじゃないかバリに大量の粘土をテーブルの上でバッコンバッコンこねくり回すデルモンテ。。(最終形態は自然薯似の新幹線だが、ドアーはランボルギニーカウンタックばりのいかしたガルウィング仕様ですが、あくまで自然薯似、そう、自然薯のガルウィング)

ウンチして大興奮(うんこ祭り)し、テーブルの上を通り道に全力ダッシュで残っていたお茶をナイスバデーで吹っ飛ばして部屋中にぶちまける無邪気なねこちゃん(カテキンが飛び散ってお部屋すっきり)

みんな勇敢だね。ママさんキレそうよ。



DSCF1891.jpg

ねこちゃんはあまりこたつに入りません。ほとんど椅子の上か私のおひざかで寝ていることが多いのですが、初めて見ました。
こたつの中。
DSCF1893.jpg
ねこちゃんがこんなにのびのびしているところ、見たことありませんでした。。。

いつもまんまるかスフィンクススタイルか前ならえみたいな格好ばかり。

デルモンテのお尻も笑えますが、、。おぱんつでてる。。。

なんかポエミーでドリーミーな感じ。。。

ねこちゃんのこのねじれ感とくびれの無さが、シャガールの絵 ブルーサーカスを彷彿とさせますわねみなさん。


DSCF1895.jpg
ちょっこっとでっぱってるあんよはパパさんの脚ですが今日は朝4時からゴルフに行っていたため、こたつに座ったまま爆睡しております。

ねこちゃん移動しましたよ。

におわないと良いですが。。。ねこちゃんは臭う(臭い)方が至福感を感じるのかな?

ああかわゆい。ねこちゃん、うちに来てくれてありがとうね。

二つの儀式 - 2013.03.28 Thu

毎晩繰り広げられる儀式。。。

本当は先っぽにリアルだがカラフルなネズミ君が付いていたのですが、ぶっちぎられて今は尻尾だけ、、。

DSCF1853.jpg

これを超高速でブンブン音を立てて左右に振ると大興奮のねこちゃんがジャンプしてきます。。。

DSCF1846.jpg
その時に忘れてはならないのが、
きゃ~ねこちゃんかっこいいねー♡凄いねー♡
という黄色い歓声。。。。
(文字は紫じゃが)
一生懸命なのがけなげでかわいらしいので、写真を撮りたいのですが、なにしろフラッシュ炊くと煙が出るデジカメ、、。
大正時代とかのフラッシュ見たいにではなく、何気に ん? と言う感じにもわ~っと。
ほぼ妖怪けむり(BY 昭和)と思っていただけたらイメージまんまです。

魂ぬいちゃったか?的な感覚ですが、二男デルモンテの幼稚園の参観日に初めて煙が出てあ、っと思っていた時に
デルモンテがでっかい声でカメラから煙が出てる!!と言い放ってママさんは恥ずかしかった。。

その後パパさんに新しいのを買ってくれと言うと、直しとく と言われその後画面のガラスに油ギッシュな指紋がびっしり付いていて、拭いても拭いても消えないからおかしいなと思ったら分解したときに画面ガラスの裏にびっしり指紋を付けたまま組み立てたらしいよ。。。

しかも治ってないし、、、、、。。余計なことしてくれちゃってんじゃないわよ♡ぶつわよ♡

DSCF1843.jpg
こうしてみるとあんよがかわゆい♡ 指が開いてる。。
DSCF1857.jpg
多分アングルも悪い。。
せっかくねこちゃんがジャンプ(15cm位)してもなんか迫力なし。。

よし、ねこちゃんジャンプ!!あれ、、
DSCF1863.jpgもう疲労困憊。。体力の限界っ
<千代の富士>
DSCF1870.jpg いーひっひっひっひ
そしてもう一つの儀式、、、。
パソコンを触らせてくれません。。

おひざでごはん - 2013.03.26 Tue

ねこちゃんは缶詰が大好きです。

でも
カリカリも食べてほしいのにお皿に入れても食べないのです。。。

食べないのか食べれないのか??

IMG_4343.jpg

しかし、食べないのにこのお尻?

いいえ、、食べるのです。。。

お膝の上でなら。。。

IMG_4232.jpg

甘やかしたママさんが悪かった。。。。


ほっとけば一人で食べると思って一日ほっといたら
お顔だけげっそりして一日中ニャオウニャオウ。。。。

ママさ~んだっこ~、抱っこしてニャ~
ねこちゃん嫌われちゃったのかにゃ~。ママさん、ママさん
ねこちゃんはママさんのおひざに乗れて幸せだったにゃあ。。。。ああ、あのころに戻りたいにゃあ。。。
あのころはもうもどれにゃいのかにゃぁぁぁぁぁあおう
目が、、目がかすんで、、もうママさんのお顔が見えないにゃあ。。。
ああ、もう、もう歩けない、、


とか聞こえて、こっちがノイローゼになりそうでした。。。


朝から朝食やお弁当の準備中でも、ねこちゃんはママさんだっこーママさんおひざーと
それはそれはかわいらしいお声でおねだり、。
IMG_4229.jpg
そんなとき、ギュッと抱きしめてしまうやないかーーーーーーーー。


でも本当に忙しい時は、、、。IMG_4345 - コピー
ありがとう、二男デルモンテ!!
ちょっぴりおひざからはみ出てしまって般若顔のねこちゃんなのでした。。

今日はねこちゃんの鼻筋にホワイトダックの顔が。。。。浮かんで見えるとか見えないとか。。。

狙い撃ち。。落ちか - 2013.03.24 Sun

子どもの頃、一人でお風呂に入るのが怖かったな。
特に髪の毛を洗っているときに視線を感じたりして。。。

ムッむっ!殺気!

頭上から視線を感じる。。。


ここは足ふきマットやタオル類をおいとく棚で、お風呂の入口の横のほぼ天井付近にあるのですが、お風呂に一緒に入れてもらえなかった時など、ねこちゃんが待機する場所なのです。

なんのための待機?

IMG_4327.jpg
そう、、、、出てきた人(主にパパさん)の、頭の上に飛び落ちるために、、、。

い~っひっひっひっひ~

ドラゴンボール風に言うと、、
オッす!おらねこちゃん!!おら なんだかわくわくすんな! と言っております。多分


IMG_4328.jpg
体重が6キロ位あるので、私の場合は鞭打ちになりましたけどもね、、。
子どもたちの場合はたいてい一緒に入るので被害なし、、。

ボスキャラ その後。。 - 2013.03.22 Fri

パソコンの前に座ると

パソコンじゃなくねこちゃんと遊んでよーニャーニャーと来ていた時は可愛かった、、、、。

最近じゃあ、、、、

IMG_4291.jpg
どこぞのおやじの嫌がらせ風に肘でさりげなくキーを押し続けたり。。。。

食器を洗ってる時も。。。。
IMG_4294.jpg ジ~
見てる。。。。こっち見てるよ。。。
IMG_4295.jpg↑↑↑↑↑!
見、、見られている。。。。
遊びます遊びます!!
必ず遊びますから!!

ねこちゃんクエスト YOU TUBE編 - 2013.03.20 Wed

ミッション;ボスキャラの攻撃をかわしYOU TUBEの動画を視聴完遂せよ




IMG_4275.jpgどどん

パソコンは開かれた。。。
IMG_4288.jpg
スタート
IMG_4292.jpgドスン

ママさんの攻撃 アイテム:手裏剣デルモンテバージョンピンク 技:人差し指血豆投げ
IMG_4293.jpg

IMG_4285.jpg無駄無駄無駄!にゃ
ねこちゃんの攻撃 アイテム:牙 技:ふんわりお手手包み本気風味牙も添えて

ママさんダメージを食らう

IMG_4287.jpg
ここでボスキャラは余裕の毛つくろいを始めた

IMG_4286.jpgムンフッツ

が、うっかり気持ちよくなってしまいボスキャラは眠ってしまった。。。
IMG_4281.jpg

そのすきにママさんはYOU TUBE ゴールデンボンバー田植え 起動成功!!最後まで視聴できるのか?
IMG_4282.jpg
ここでボスキャラが目覚めてしまった!!
IMG_4277.jpgんが!!

ねこちゃんの攻撃 アイテム:牙 技:ちっさいねこの顔オンザ鼻筋かみ
IMG_4283.jpg

そうこうしている間に視聴終了
IMG_4279.jpg悔しいですにゃ

す凄い睨んでる、、。
怪我した10円ハゲが一層怖さを助長なり

ねこちゃんのおうち - 2013.03.15 Fri

二男デルモンテの得意は工作。。。

段ボールを見つけるとすがりつく乙女のように

捨てないでぇ~

と言うなり。

今回はねこちゃんハウスを。。。。

ねこちゃんの名前が間違ってると家族が騒然となってしまいましたそうなり。

IMG_4242.jpg
IMG_4243.jpgいらっしゃ~いにゃ

微笑ましい。

IMG_4245.jpgい~っひっひっひっひっつ

しかし中ではネズミ君の拷問部屋と化しているそうなり。

マグロの一本釣りと通路物置のドアー追加 - 2013.03.14 Thu

昨夜のねこちゃんのパソコン阻止アタックは猛烈でした。。。

ダイニングテーブル下からじかにジャンプしてパソコンキーに着地し、ついでにわたしの腕を噛む、引きずりおろされても何度も飛んで来る様はあたかもカツオの一本釣りの漁船ってこんな感じだと思いましたね。。。

まさか猫を飼ってカツオ漁船を体感する日が来るなんて。。。。。。
IMG_4262 - コピー
その、カツオですが、カツオと言うよりは。。。マグロ?

IMG_4261.jpg
あ、こっち睨んでますよ!!

IMG_4263 - コピー
暴れ始めました!!

IMG_4264 - コピー
腹に卵でも入ってるんでしょうか・このカツオ??

さて、私、ひらめきが降りてこないとやる気が出ないタイプ、。

いたるところやりっぱなしですが、ひとまず、通路物置のドアーのノブも良いものがなかなか見つからないのでほっといたのですが、そろそろ落下防止の柵をつけようと金具を購入するも、13mmの太さの黒のポールを探したのですが、木製だと15mmか10mmしかない。。

ステンレス製だと塗るのめんどくさい。。。そもそも棚の縁取りのモールディングのカットは終わってるのですがペンキめんどくさいし、この風では飛んで行ってしまいっそうだし、。

は、っとひらめき、100均の伸縮ポールの太い方はどうかな?黒あったよなーなんて思ってこれがビンゴ

IMG_3871.jpg

上部に取り付けてみました。

IMG_4238.jpg

まあ落下さえしなければ良しかな、。

IMG_4239.jpg

このかごとカンの中には、先代のねこちゃんの遺骨が入っておりまして、今までは落ちないように床のベンチの下に仕舞っておりましたが、眺めの良いところに移動しました。。

なんだか今まで粗末にしていたような後ろめたさがあったので、ほっとした感じがいたします。。

落ち着くポジションなのか? - 2013.03.13 Wed

ねこちゃんは、いつもママさんのおそばにおります。

台所なんかをやっているときはここに、、、。
IMG_4233.jpg

なぜか爪とぎの上に。。。。

ごっそりおしり。。はみ出してますけども。。。。

落ち着くんでしょうか??


IMG_4234.jpg

今日も信じられないくらいの突風。。
花粉メガネしていても砂なんかが目に入ってしかも自転車全然進まなくってやでしたね。んmjk(ねこちゃんが押しました)

さっきからブログを打ち込んでいるそばからねこちゃんがパソコンにミサイルのごとくジャンプで突っ込んできます!!!あせ汗


IMG_4225.jpg


昨日の場所に、以前こどもに作ってあげた黒板が風化してボロボロになってしまったやつを使って看板風に。。。

IMG_4240.jpg


IMG_4241.jpg

この後あいたスペースに何をとりつけようか考え中です。。。。当分このままかな?

ぎょえーねこちゃんが遊べ遊べと襲ってきます。。・
IMG_3199.jpg
ちなみにここは小屋風にしてみた物置の横です。

ねこちゃんと遊んできます!!
き、きた=ギャーーーーーーいたいかまれた^^^^^^^

お庭に看板作ろうかな。。計画 - 2013.03.12 Tue

IMG_4220.jpg
青い花が好きです。。

ムスカリもヒヤシンスも温かさを感じて一日でずいぶんと大きくなりますね。

IMG_4221.jpg

今日も暖かな日差し。。。

花粉もさほど酷くも飛んでなかったようなのでお庭計画を少々実行。


IMG_4226.jpg
庭正面の門横の白い板壁の上の部分にあった木の装飾が腐食して雪やら風やらでとうとう壊れました。。

まあ、去年からなんですけど。。



白い板壁部分に看板チックな物をつけようと思います。。。

てゆうか本日つけたんですが、ご近所さんが沢山集まっていたので画像が撮れませんでした。

暖かくなってみんな外に出てくるようになりましたね。(自分が一番当てはまる)

IMG_4227.jpg
お庭仕事をしていると、決まってねこちゃんがのぞきにやってきます。

IMG_4228.jpg
お外に出してあげられなくってごめんね。。。。

ねこちゃん ビフォー アフター - 2013.03.10 Sun

ビフォー

IMG_3202.jpg



アフター

IMG_4216.jpgどどん!

なんだかインチキダイエットの使用前使用後のフォトショ加工のCGみたいですな。。。
階段を一緒に降りるんですが、先を行くねこちゃんのお尻の大きさとドシドシする音が私のつぼです。。。

可愛さがぎっしり詰まりすぎて、大きくなっちゃったんだよね。ママさんと一緒だ♡はは!

IMG_4217.jpgデビルデビルバッファロ~ザンギャクナンバーワン

さて、初の親子カラオケ
長男ハインツも初めてなので誘って三人で。

ハインツの野郎、、、。
音痴のくせに人の曲に首突っ込んできて誘うんじゃなかった。。
乗り気でも無かったくせにマイク持つと人が変わるタイプだったらしいよ。

しまいにゃあ椅子に立ちあがって目つぶって熱唱。。。。

てか、目ん玉ひんむいてチャンと字幕のスピード合わせろや!!!

二男デルモンテはザ・ベストフェイバリットソング、バッファローマンのテーマをソウルフルにうたいあげた@@@@@

いっぱい筋肉マンのレパートリーが入っていて良かったね。

ハインツがしゃしゃり出なければ、、。

至福の時 - 2013.03.09 Sat

あたたかいにゃ~。
うとうとがきもちいいにゃ~。。。。。



ねこちゃん、ブラッシングしましょーねー。。。
このくしはパパさんがアメリカ出張の時に買った恐怖のくし、、。

まるでウォーズマンのベアクローのように、頭皮を血に染めるある意味武器、、。
必殺シリーズでも十分使える代物です。
とんがらせすぎだろう。。


アメリカ人は地肌が硬いのか?・・

IMG_4207.jpg

IMG_4209.jpgンガーンガー
熟睡してますね。。。フフフフフフ

IMG_4210.jpg
どないですか~?ねこちゃん~?

IMG_4208.jpg
ああ、、、気持ちよろしいのですね。。分かります。分かります。
IMG_4211.jpg
分かりますよ、、、、、

その足の感じで、、。


今日はホームセンターにいろいろ仕入れに。。。
春はいいね~。

クレマチスのカシスの苗ゲット!!
枯れちゃったので今度こそ!!

エアプランツも買いましたよ。

IMG_4204.jpg
これがお気に入りでもっとほしいな~。。。。

IMG_4205.jpg
明日は一生の晴れ舞台卒園式が近いと言うのに自分で前髪だけを生え際まで短く切り刻んで何が楽しいのかと こ一時間しかられ、連れて歩くのも耐えがたい変な髪形になってしまって困ってしまっても前向きに生きる母と二男デルモンテにとって人生初の親子カラオケに行く約束です。

筋肉マン歌いたいらしい。。。

うたえよ。。デルモンテ、、、。その前がみで。。。

お庭のこと - 2013.03.08 Fri

やっと温かくなってきました。

花粉症が今までで最悪な状態に。

目も痒いしくしゃみ連発。いやですね。

でも我慢できなくなって本当に今年初めてお庭のお手入れを開始いたしました。

うきうき

IMG_3514.jpg
以前お庭に付けたシャンデリアの中にいれたグリーンネックレスですが、、。

IMG_3524.jpg
買ったときはこんもり。

IMG_4200.jpg
しかし今年の雪や気温の低さに。。。。
瀕死の状態です。がんばれー!

結構枯れてしまいましたね。。。
IMG_4202.jpg
ですが、去年いろいろ植えた宿根草達が、気づけば沢山復活!!
やっほい!

見にくいのですが、クレマチスも出てきてくれました。。。が、どんなんだったっか???


IMG_4203.jpg
バラの鉢の中には、だいすきなフェンネルレースフラワーの種が飛んだらしく。あちこちから芽が出ておりました。

気付かずに498円で5株も買ってしまったじゃないか。。。

花が枯れてみっともなくても種が熟成するまで引っこ抜かなくて良かった。。。

IMG_4198.jpg
貧相ですが、宿根草が育ってくると思います。
寄せ植えの難しいとこですな。
IMG_4197.jpg
多肉植物も温かくなっていっぱい小さな芽を吹いていたので移植。

あしたもやるぞー!!

いやっほーい!!

やらせはせん - 2013.03.06 Wed

IMG_4179.jpg
やらせはせん
IMG_4180.jpg般若マスク
やらせはせん
IMG_4182.jpg貞子アタック
やらせはせん
IMG_4183.jpgナマコツイスト
やらせはせん
IMG_4189.jpg
やらせはせん
IMG_4187.jpgキラキラアイズビーム
やらせはせん
IMG_4191.jpg
それならば、はさんでやる!!!どうや!!
IMG_4190.jpgンガーッツ

IMG_4192.jpg
ママさんが悪うございました、誠に申し訳ございませんでした。どうか、、、本当にどいてください。

お母さん - 2013.03.05 Tue

ねこちゃんは、お外にねこが居てもあまり反応しません。。。

ときどき思うのですが、誰かが寝ているとお腹に乗ったりしてきます。
IMG_4164.jpg
長男デルモンテの湯あがり♨

IMG_4162.jpg

もしももっとねこちゃんが沢山いたら。。。その方がねこちゃんは嬉しいかな?

私たちが留守の間も
さみしがったりしないかな?

どんな近距離でもあとを付いてくるねこちゃん。トイレもしかり、。

外出すると中から悲壮感たっぷりな悲しい雄叫びが、、
帰ってくると全力でお迎えしてくれて。。。

IMG_4159.jpg

などと考えてしまう今日この頃。。。。
IMG_2767.jpg ちっさー赤子のころ

私にとってはねこちゃんは子どものころからもう5代目、結婚してからは3で代目。2ねこちゃんは病気などで長生きできませんでした。
つねに単独ででしたが、、もう一ねこちゃんを考え中です。。。。

迎え入れるときに決めてることは、運命の出会いがあった時です。

ねこちゃんは御近所の男の子が雨の日につぼに入れて捨てられていたところを保護。おうちでは飼えないからどう?と私のねこ好きを知っていて声をかけてくれました。

当時猫を飼いたいと言っていた長男デルモンテには、捨てられていたりしたら連れてきてもよいよとおはなししていたにですが、なかなか最近は猫もこの辺では見かけず、機会を逃していました。

取りあえず見せてもらおうとおじゃまして、速攻おうちに連れて帰ってきました。

小さく、生まれて1週間も経ってない感じでした。。。。

みんなでミルクをあげたり、温めたり。。。

だからねこちゃんはお母さんの温もりを知らないのです。
ホッカイロがお母さん。パパさん、ケチャップ兄弟、そして私がお母さんなのですな。

その役、全員で引き受けるよ。ねこちゃん。

本日も - 2013.03.02 Sat

IMG_4170.jpg
こんにちは。ねこちゃんです。
お外は春の嵐らしいですね、、。

IMG_4169.jpg
今日も大好きな弟デルモンテとお風呂ですにゃ。
デルモンテは風呂でいつも変な遊びをして怒られるのはにゃんでかにゃ?

湯船に入らずジップロックにお湯を満タンにしてずっとだっこして何が楽しいにゃ?




ママさんです。昨夜どうも携帯のバイブがどっかでブーーーーーブーーーーーっとなっており、マナーモードにしたっけ??
と思い携帯を探しに行くと、、




IMG_4175.jpg
ネズミをつかまえてグゥーーーグゥーーーグゥーーとねこちゃんが唸っている声でした。。。


グぅー(息継ぎ)グぅー(息継ぎ)グぅー(息継ぎ)が絶妙にバイブとシンクロ。。。

ときどきハンターモードスイッチが入るねこちゃんなのでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroro

Author:hiroro
FC2ブログへようこそ!ご訪問ありがとうございます。

ランキング参加しております

お恥ずかしながらランキングに参加することにいたしました。応援ぽちりとおねがいいたしますにゃり。

          にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
            にほんブログ村           にほんブログ村 猫ブログへ
          にほんブログ村    にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ご訪問中

現在の閲覧者数:

ねこちゃん(しゃち)

2012年6月生まれ 男の子 やさしすぎるダンディーなゆるキャラ 7kgのわがままボディーだが、動きは俊敏

DSCF5789_convert_20131010113651.jpg

こねこちゃん(しま)

2013年4月生まれ男の子  精神的に自立している  最近こねこでなくなりつつあり、飼い主呼び名に悩む。。

   DSCF5754_convert_20131010110310.jpg

前のお家ではサクラと呼ばれていました。

最近の記事は上から

コメントありがとうございます。お気軽にコメントくださいませ。

月別アーカイブ

カテゴリでございます

未分類 (8)
ねこちゃんのこと (177)
インテリア (65)
ガーデン (84)
ハロウィン (10)
クリスマスイルミネーション (14)
はじめにごあいさつ (2)
旅行 (8)
夢 (2)
伝説 (6)
恐怖シリーズ (8)
仙人草扁桃腺治療 (5)
イラスト (3)
スウィーツ (4)
真面目 (2)
アクアリウム (1)

尊敬申し上げますブロとも様


Il mazzolino della rosa

命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

MANIPAN LIFE

Il mazzolino della rosa 

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

☆リンクさせていただきました

このブログをリンクに追加する

ブロとも様申請フォーム

この人とブロともになる

にほん村ブログ村

どこまでいけるかな       アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1126位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

