2013-02

 - --.--.-- --


ママさんショックを受ける - 2013.02.28 Thu

今日ショックな出来事が。


IMG_4143.jpgギィッシャアアアア!!

ねこちゃんが、私に牙をむいてきました。。。。
それは鬼の形相で。。。。

ギシャアアア~~~~~~!!
ウウウウウウウウウウウウグウウギシャ===!!


IMG_4146.jpg<

原因はこのネズミのおもちゃです。


遊ばないかなと思いながらドラッグストアーが全品10%オフだったのでお土産に買っていったのでした。。

IMG_4144.jpgウウウウウウウウグウウ

はじめクンクン臭い会で居たのですが、急に唸りだし、私が投げてあげようとネズミをとろうとしたら私に対して物凄い勢いで風呂場に駆け込み、シャーシャー怒っておりました。

こんな態度は初めてで、ママさんショック!!

寝込んじゃいそうな勢いでした。。

IMG_4145.jpgグンンヤアア

その後、わたしのすきを見て下駄箱の下に隠れてネズミを隠してシャーシャー怒っておりました。。。

溺愛していた息子が年頃になって、僕はお母さんの思い通りにはならないよ!!お母さんの操り人形じゃないんだ!!



とか初めて母親に逆らったときの母親の心境ってこんな感じなのでしょうか?



あのかわいかった私のねこちゃんが。。。ううううっつ
どうして変わってしまったの???

ってかなんで?

IMG_4147.jpg

IMG_4151.jpg

ちょっと悔しいママさんは、兄ハインツが帰ってきたらねこちゃんのネズミをねこちゃんから取って投げて遊んであげるとねこちゃんすっごい喜ぶよ♡
と二男デルモンテと一緒にハインツをだましてキシャアーーーってされちゃえみたいに画策してみました。

が、!!!!!!!なんと、普通にねこちゃん大喜び。。。

そっちの方がさらにショック。。。。


いつも一緒 - 2013.02.25 Mon

ねこちゃんはいつもみんなのそばに居たいので

お風呂も例外ではありません。
IMG_4131.jpg♪~
お風呂のドアーをあけると先回り!


IMG_4133.jpgペロベ~ロ
ふたにタオルを敷いてあげるとさっと移動

IMG_4134.jpgよいしょっと

ふたを半分しか開けられないのにママさんと二男デルモンテは一緒に入ります。
それで狭くてもやっぱり一緒が良いです。
IMG_4136.jpgお風呂のお湯にはは入れにゃいにゃ。

関係ないですが、お風呂の窓ガラスに、100均のお風呂マップ貼りつけるだけでお風呂の体感温度が違います。。。
お試しあれ。

ねこちゃんからの贈り物 - 2013.02.24 Sun

ねこちゃんのお気に入りはこのリンゴちゃんです。

長男デルモンテが、ミカンのネットをクルクル丸めてリンゴのようにして投げたところ、良く転がるらしく大好きになったようです。

IMG_3885.jpg
投げると全速力で走って追いかけます。
でつかまえると放置。

IMG_3890.jpg
私が投げないと噛みついたりお邪魔丸になってパソコンに乗っかったりするわけです。。。


IMG_3891.jpg
が、、、、、延々と続くのです。。。

投げては拾い、投げては拾い、、、。

なんだか中学時代の部活を思い出してちょっぴり甘酸っぱい気持ちになります。

IMG_3880.jpg
最後はやる気満々のねこちゃんをよそに 

ママさんは布団に入っちゃって寝ちゃいますが、、、、

朝起きると枕元にそっと置いてあるんです。。。リンゴちゃん。

朝からやれと?



ねこちゃんにとってリンゴちゃんは宝物なのです。

そんなねこちゃん、長男ハインツが大好きで先日夕飯の時にハインツのサラダのおさらにリンゴちゃんがそっと入れられておりました。

きっとハインツが大好きなので、自分の宝物をハインツに贈り物したんだね♡♡♡と言うと、

ハインツはメロメロに、、。

ママさんは思ったよ。。。

ハインツは将来、したたかな女に手玉に取られるだろうよと。。。。

ホントのところは

リンゴちゃん投げろや。。。。ってことです多分。ハインツには言ってませんけどね。

ちなみにねこちゃんは男子です。まあおねえですが、、、。

しかられて - 2013.02.23 Sat

パソコンの上が温かいからだけじゃないのはわかってるんですが、、、、。

かまって欲しいんだよね。。ねこちゃん、、、。ごめんね、、。

ママさんは悪いママさんだったよ、、、。。。。。。



パソコンをあまりに踏んで設定を変えたり
強制終了したりするので強く乗らないようにしかってしまったのですたい。。。



IMG_4137.jpg
 
遠慮しながらも、、、反省したんだろう。。。

ごめんよねこちゃん。。。。

妊婦時代 - 2013.02.21 Thu

二人の子供をそれぞれ妊娠中は結構きつかったな。
凄い動くし兄ハインツはしゃっくりばっかりして気持ち悪かったし、弟デルモンテの時は大人しかったけど(腹ん中では)ハインツのお世話で出産直前まで自転車乗ってたな。

IMG_4104.jpg

あこれ私のお腹です。でぶう~
IMG_4105.jpg
IMG_4102.jpgぬんっつ

IMG_4108.jpg
最近は甘えん坊ねこちゃんがお腹の中に巣をこしらえてときどき顔出します。
赤ちゃん用の抱っこひもを再度購入しようか真剣に検討中です。。

ハインツLOVE - 2013.02.20 Wed

ケチャップ兄弟兄ハインツのおひざにねこちゃんです。

なんだか弟デルモンテが爆笑しております。

IMG_4121.jpg

ハインツの洋服のうでがよだれでびしょびしょですがねこちゃんがまとわりついています。目線がやばいです。

IMG_4123.jpgムンフッツ♡ムンフッツ♡


IMG_4120.jpgムンフッツムンフッツ

この辺りからハインツが助けを呼び叫びます。

ぎょえ=!たすけてー!何々なんでー?

IMG_4117.jpgムンフーッツ


ば、化け猫かー!!!
IMG_4112.jpgベロベロベロ~ンチョ

どうか他の方法で愛情表現していただけないでしょうか。
    家族一同より。

ねこちゃん意識を失う - 2013.02.18 Mon



ああ~きもち い い にゃ~。。。。。。。


IMG_4100.jpg
ガクッつ!!

パパさん;うわあああああああああねこちゃんが気を失ったあああああ!!!

IMG_3984.jpg

お熱は無いんにゃがな。なんなんにゃ?パパさん。。。。。

ぱぱさん - 2013.02.14 Thu

ほとんど触れあう時間がないにもかかわらず、ねこちゃんはパパさんが大好き♡



コピー ~ IMG_3734

ひげっつひげっつ♡♡  ゴロゴロゴロンッゴンゴンゴオンッ


コピー ~ IMG_3735

そしてまたある時は。。。。


IMG_3983.jpgムンフッツ


もはやねこの体をなさず。。。

お寒うございます。 - 2013.02.11 Mon

さむいですにゃ。。

超サボっておりましたこのブログですにゃが、、、。

どうせ訪問者もいないので。。。


IMG_3980.jpg
失礼してこたつで寝たまま。

ママさんはいろいろとお部屋の模様替え毎日やってるんだけどにゃー。

弟のデルモンテの卒園と入園準備に忙しいらしいんです。


IMG_3978.jpg

買ってもすぐにぶっ壊すという理由で今まで買わなかったランドセル、やっと買ってもらったデルモンテはすっかり大人気分。

外食しても、マックでももうお子様メニューはいやだと言い張るらしいにゃ。

そんで、残すらしいにゃ。

やれやれにゃ~。。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroro

Author:hiroro
FC2ブログへようこそ!ご訪問ありがとうございます。

ランキング参加しております

お恥ずかしながらランキングに参加することにいたしました。応援ぽちりとおねがいいたしますにゃり。

          にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
            にほんブログ村           にほんブログ村 猫ブログへ
          にほんブログ村    にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ご訪問中

現在の閲覧者数:

ねこちゃん(しゃち)

2012年6月生まれ 男の子 やさしすぎるダンディーなゆるキャラ 7kgのわがままボディーだが、動きは俊敏

DSCF5789_convert_20131010113651.jpg

こねこちゃん(しま)

2013年4月生まれ男の子  精神的に自立している  最近こねこでなくなりつつあり、飼い主呼び名に悩む。。

   DSCF5754_convert_20131010110310.jpg

前のお家ではサクラと呼ばれていました。

最近の記事は上から

コメントありがとうございます。お気軽にコメントくださいませ。

月別アーカイブ

カテゴリでございます

未分類 (8)
ねこちゃんのこと (177)
インテリア (65)
ガーデン (84)
ハロウィン (10)
クリスマスイルミネーション (14)
はじめにごあいさつ (2)
旅行 (8)
夢 (2)
伝説 (6)
恐怖シリーズ (8)
仙人草扁桃腺治療 (5)
イラスト (3)
スウィーツ (4)
真面目 (2)
アクアリウム (1)

尊敬申し上げますブロとも様


Il mazzolino della rosa

命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

MANIPAN LIFE

Il mazzolino della rosa 

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

☆リンクさせていただきました

このブログをリンクに追加する

ブロとも様申請フォーム

この人とブロともになる

にほん村ブログ村

どこまでいけるかな       アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
935位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

