2013-01

 - --.--.-- --


トイレで恐怖体験 - 2013.01.28 Mon


私は10代のころめちゃくちゃ霊感があって、一番怖かった経験が当時小田急線の某駅近くのエステサロンのお風呂掃除をしていた時のことでした。

バブル真っ最中、エステも大繁盛。
私がバイトしたところも新規の駅ビルの6階に出来たエステで今は倒産して有りません。でも有名だったと思います。

自給1250円につられ、友人と交代で閉店後2時間で広い大理石と数々の調度品で彩られたお風呂とサウナ室を磨きあげます。

掃除しているときには、社員さんは退社して誰もいません。

たったひとり。。。まじめな私は手ぬかりなく磨きあげ、水滴が残らないようにすべての壁を拭き取ります。

終わった後は汗びっしょりです。。。

更衣室をお借りして、着替えているとき、いつも隣のサイズを測る部屋が気になっておりました。。。

そして時折聞こえる男女の笑い声や会話?

まだ社員さんが残ってるんだろうと思っておりました。

ときどき、拭き上げたお風呂場からも声やシャワーの音がしておりました。

掃除終わったのにやめてよね!!まあ、社員が使ってるんだろうから知ったこっちゃねえわ!


しばらくして、一緒に日替わりでやっていた友達がやめました。。。。



○○もやめた方がいいよ、、、、でるらしいよ、、、、



社員さんたちが良く見るんだそうです、、。あのサイズを測る場所で、、。

私もバイトをやめに行きました。

社員さんにはせっかく掃除をしても、どうせまたシャワーとか使われるのもなんかいやですし、、、

と言うと、

シャワーは社員は使えないよ。

誰もいないはずだよ。




風呂場も出るんだよ。。。


もう20年以上前の話です。以前その場所はベトナム戦争のアメリカ兵の負傷兵をはこびこむ施設が有ったところのようでした。


そして久々に見てしまいました。。我が家で。。

最初の異変は。。。。


すっかりデルモンテ(二男)の仕業と決めつけておりました。。。

ときどき、こうしてペーパーがずたずたに、まるで何か思念を晴らすかのように、、、
IMG_3955.jpg

そして、カメラにそれは写っておりました。。。。

心臓の弱い方は閲覧ご注意ください。

IMG_3951.jpg




IMG_3966.jpgい~ひっひっひ

IMG_3967.jpgい~ひっひっひ


IMG_3963.jpgい~ひっひっひ


IMG_3964.jpgい~ひっひっひ

IMG_3965.jpgい~っひっひっグえっツ 

お勉強部屋 - 2013.01.27 Sun

こんにちは。
ねこちゃんです。

IMG_3960.jpg

ここはどんなお部屋かと言うと、昼間は薄暗い家族のおトイレざます。

IMG_3956.jpg

よいしょ。

IMG_3961.jpg

一見外からのような眺めにしたくってママさんは防寒も兼ねてステンドグラスを2枚はめ込み、大好きなブラケットを付けました(配線なしよ)。

ステンドグラスは開閉可能ですが、なかなか気に入ったつまみが見つからずにこのままです。
はめ込んでからこの部屋の薄暗さが気にならなくなり、また、外気が直で伝わらないので寒くなくなりびっくりです。

IMG_3947.jpg
なにしてるのでしょうか?わかるかにゃ?

IMG_3950.jpgごきゅごきゅごきゅごきゅごきゅ

お水飲んだりしてんですにゃ。

なかなか気に入ってますにゃが、、、、、




ママさんこれは?
IMG_3959.jpg
ああ、ケチャップ兄弟たちのお勉強のためですよ。

そのうち九九とか英単語とか、元素記号とか貼りたいとおもってます。キリっつ!!

にゃにゃにゃ?フレンチシックにしたいんじゃにゃかったにょかにゃ?



豆苗とか - 2013.01.26 Sat

とうとう二男デルモンテ、、インフルエンザにかかり、ダウン。。。

この寒いのに幼稚園から家に着くと上はシャツ一枚、下おパンツのみになってこたつマックスで首だけ出しているのです、、、、。

夜までエアコンは入れないのでここのところの寒さにだけに、いたしかたないですね。。

ぐったりしているデルモンテの耳元で、母は優しく囁くのです。。。

     だから、服着ないでパンツ一丁でこの寒いのに風邪ひくよといったろうに。。。
    苦しかろう、辛かろう、いう事きかなくてああ、お母さんの言う事きいておけば良かったのに~
     っておもうよねえ、、、


と。


そんなことは全く関係なしのねこちゃんです。
???お外でしょうか?

IMG_3972.jpg

いいえ、テーブルの上です。


IMG_3973.jpg   ぬぬ~ん

御近所は猫嫌いが多いので(うんちやらおしっこやらしちゃうから)絶対に出してあげられません。
ごめんね、、、、。


ですのでお外気分を、せめて豆苗のリサイクルで味わってね♡ キャピッ★

テレビのコマーシャルでもやっておりますが、本当に生えてきます。。
ブロッコリースプラウトなんかも生えてくるみたいですね。。
 
なんか緑に癒されます。よくわからないけども。
IMG_3937.jpg

ねこちゃんは常におうちのひとが何かやろうとするとしらっと阻止します。
長男ハインツの学習ドリルの上に乗っからないでください。




IMG_3938.jpg
あ、食べてる?

IMG_3939.jpg


っペッ


IMG_3936.jpg

あ、また食べたのか!!

IMG_3943.jpg
 ッツペっ

ところで、ねこちゃんの背後に気になる物が。。。


IMG_3974.jpg
ハインツが誇らしげに貼ってかざる習字 左右 

。。。。。ハインツよ、、。母はインテリアをフレンチシックにしたくて日々頑張っているのを知っていますか?。。。。
 




つるして収納 - 2013.01.23 Wed

また今晩も雪の予報の地域です。
東京と言えど、東京で無いこの地域。。。また積もると交通網が終わりますな。

さて、物が多くて仕舞う場所がない。

二男のデルモンテ君が入学したら、幼稚園で使用していたもの、キャラクターコップやら幼稚園バックやらをすっきり片付けよう。。あとちょっとだわ。

子どもの背が低いと、コップとか高い場所居おけない。
低いところにカップなど置いておくと割られる。(断言)

で、お気に入りの実用使いのマグカップなどはつるして収納。



IMG_3594.jpg
実はここはキッチンのお勝手口なのです。
しかし、ドアーをあけるとお隣お玄関。。
以前飼っていたねこちゃんが開けた瞬間外に出てしまうのであけることも無く棚などでふさいでおります。

IMG_3593.jpg

フライパンやふたもつるして収納しています。
棚に入れると無駄にスペースが取られてしまいますのでね。

IMG_3595.jpg

ぶら下がりシリーズは後ほどまたupします。。。

一心不乱 - 2013.01.18 Fri

シューッツ シューッ。。。。。


シューッツ シューッ。。。。。


シューッツ シューッ。。。。。


シューッツ シューッ。。。。。


シューッツ シューッ。。。。。


い~っひっひっひ~


IMG_3894.jpgい~っひっひっひ~



IMG_3895.jpg い~っひっひっひ~

IMG_3896.jpgい~っひっひっひ~




IMG_3898.jpgい~っひっひっひ~

IMG_3899.jpgい~っひっひっひ~

IMG_3897.jpgい~ひ、ひっつ!!ヤバッツ


IMG_3900.jpg~♪♪♪~汗

目が激しく泳ぎまくってますが しらを切れるとでも?

ドアー追加と白い影 - 2013.01.17 Thu

IMG_3869.jpg
忍び寄る白い影、、、、


IMG_3870.jpg
キーの間になにか?


先日やりっぱなしていた通路物置のドアーですが、今日やる気が急にモリモリ湧いてきて少ししか進まなかったのですが、追加できました。
前回は、、、。
IMG_3762.jpg

本日は。。。

IMG_3871.jpg

サインプレートと上に庇のような棚板を付けただけなんですけど。。
扉をあける時に、棚板の下の面にこすれてしまうので扉の上の面をカッターで削っていました。一日中、、、、。

IMG_3873.jpg
今後の予定は棚板の周りにモールディングを付け、落下防止の柵を作ろうかなと思っています。


う~ん。。。
ドアノブがちっちゃい感じなんですよね。。
IMG_3875.jpg


変えようかなと検討中です。。。
ネットで探します。

IMG_3782.jpg
 

なのでどいてください。


初雪とねこちゃん - 2013.01.15 Tue

にゃんにゃんにゃ!!!お空から白いものがふってきてるのにゃぁ???






                  IMG_3795.jpg

ケチャップ兄弟がお外でたのしそうにゃにゃあ。。。

雪っていうのかあ。
ねこちゃんも遊んでみたいにゃぁ。。。。
         IMG_3805.jpg

。。。。。その後ねこちゃんはベランダに積もった雪の中に喜こび勇んでダイブ!!!


。。。。。するも冷たさに驚いて震えあがり、そうそう部屋に戻りました。

         IMG_3807.jpg

さ、さぶっつ!!!なんにゃんにゃ!!!!!

         IMG_3808.jpg

こんなん楽しいにゃんてなんにゃんにゃーーーーーー!!
ケチャップ兄弟なんにゃんニャーーーーー!

ねこちゃんの見晴らし台 - 2013.01.09 Wed


ねこちゃんのいる場所。。。

IMG_3784.jpg
そう、ベランダの手すりなんですね。
ああ、落ちちゃうんじゃないか心配。。。

IMG_3788.jpg

滑りそうで怖いよねこちゃん!!やめてぇえええ

お外に出れないねこちゃんは、ここから外の小鳥を眺めるのが大好きなんですね。

ときどき下のお庭に小鳥がやってくると、カクカクカクカクってないて喜んじゃったりしちゃうんです。

IMG_3789.jpg

そこで、すのこの余りを使って、、、

IMG_3786.jpg

お気に入りのポジションに、、、
IMG_3790.jpg

すのこを固定して見晴らし台をこしらえて差し上げました。。。。

IMG_3794.jpg
ここでお昼寝はしないでくださいね。

落っこちます。

通路を物置にDIY - 2013.01.07 Mon

やっと地獄のケチャップ兄弟けんか祭り冬休みが今日で終了。
二男なんかぶっ倒れて夕方スタミナ切れで寝ちゃうくらい全力で大騒ぎ。

私が怒鳴るとなぜかねこちゃんがワ~オワ~オと、まるで怒らないでとお願されているみたいでみんなで大笑いでまるく納まったりして。


やはり天使ちゃんのようです。

長男ハインツのことをお母さんと思っているのか未だに手のふくらみをチューチュー吸っちゃったりして。
ハインツも凄くうれしいみたいです。

IMG_3738.jpg
実は11月頃から和室のほとんど使わない半間程の通路を物置に(旦那さんの荷物置き場)改造していましたのですが、寒さとアイデアが降りてこないのとでやる気のないままだらだらしておりましたら、子どもたちの学校も半日になり、益々やる時間が無くなってしまいました。

でももうすぐ年越し、、、絶対にそれまでは旦那さんの荷物を何とかしなければ、、

結果的に色やデザインはさておき、取りあえず扉だけははめ込まなければと年末に猛スピードで取り付けました。

SBCA0585.jpg

15mmの合板を買ってきて、2枚ぶんとりましたが、分厚く丈夫なので重いし切れないし、、。

ドアー内側に小物入れ的な収納などをつけたいので、ねじをしっかりしかも好きな位置にねじ込めるように厚めの板を選ぶ必要がありました。

SBCA0575.jpg

枠はラティス用の枠を

IMG_3703.jpg
この部分が通路(ドアーは奥にあります。)でした。

色が違う部分は継ぎ足しました。

色味は試行錯誤で今後塗り替えたいな。
難しいので無難な白にすればよかったのですが、この部屋がさし色が黒と緑なのでチャレンジしたものの白ではうくしな、、。
IMG_3762.jpg




モールディングを施しましたがなんかバランス悪。。


中身はジャーン。。。

IMG_3765.jpg

旦那さんの趣味の機械とかパーツとか。
酷い話ほぼこの状態でこのドアーの前に置きっぱなしでした。

酷いよ旦那。。
旦那さん的には俺の家だ文句あんのか?って感じ?

決まってるだろうグァ!!グォルぁ!!塩分上げんぞ!

年内なんとか間に合いました。
この上の部分に棚を付ける予定です。

明日から学校関係が始まり、給食が始まったらぼちぼちまた再開します。

2013年 はじまりました - 2013.01.06 Sun

2012年もあわただしく終わり、除夜の鐘の音にも全く気が付かず気が付いたら新年が明けておりました。。

昨年は初めて長男ハインツと二男デルモンテにも大掃除を手伝わせました。

まずは部屋を片付けさせ、ハインツには外回りを箒で掃いてもらいましたが全くなってない、、。
やり方知らんのか?
おまけに集めた落ち葉の入った袋を2階の布団の上でもみほぐして袋に穴をあけとっちらかして私に怒鳴られおこられ泣きながら掃除する始末。
なんで持ってくんだよ説明してみ?って感じでしたが、見せたかったんでしょうね、、。僕的にお掃除できたよ♡みたいな、、。

デルモンテはなにやらベッドの隅っこに一切合財突っ込んでおわったみたいでしたが、床と階段窓を上手に拭き掃除してくれました。

そんな中、前から気になっていた食器棚のガラス部分、、。
急に今年中に柄を変えたくなりました。


IMG_3707.jpg

普通は引き出しに食品ストックなんかを入れるのでしょうが、我が家は地震対策のために、引き出しは食器類~来客用コーヒーカップなんかを仕舞って上にストックを仕舞いこんでいるのでそれが見えないように布を張っておりました。
IMG_3711.jpg


10年くらい前は気分は北欧若干ミッドセンチュリーだったので、違和感があったんですよここだけ。




で、100均キッチンクロスを張ってみましたが、なんとこれが、白っぽいために台所がびっくりするほど明るくなりました。

IMG_3775.jpg


今までうっす暗い中で、一体どれだけ電気無駄になっていたんでしょう。


この後は、台に乗っているコンベクションオーブンとかパン焼き機とか配置換えしてなんとか新年間に合いました。

おふろ - 2013.01.04 Fri

DSCF6425.jpg
DSCF6423.jpg

DSCF6426.jpg
DSCF6407.jpg
DSCF6409.jpg
DSCF6411.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroro

Author:hiroro
FC2ブログへようこそ!ご訪問ありがとうございます。

ランキング参加しております

お恥ずかしながらランキングに参加することにいたしました。応援ぽちりとおねがいいたしますにゃり。

          にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
            にほんブログ村           にほんブログ村 猫ブログへ
          にほんブログ村    にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ご訪問中

現在の閲覧者数:

ねこちゃん(しゃち)

2012年6月生まれ 男の子 やさしすぎるダンディーなゆるキャラ 7kgのわがままボディーだが、動きは俊敏

DSCF5789_convert_20131010113651.jpg

こねこちゃん(しま)

2013年4月生まれ男の子  精神的に自立している  最近こねこでなくなりつつあり、飼い主呼び名に悩む。。

   DSCF5754_convert_20131010110310.jpg

前のお家ではサクラと呼ばれていました。

最近の記事は上から

コメントありがとうございます。お気軽にコメントくださいませ。

月別アーカイブ

カテゴリでございます

未分類 (8)
ねこちゃんのこと (177)
インテリア (65)
ガーデン (84)
ハロウィン (10)
クリスマスイルミネーション (14)
はじめにごあいさつ (2)
旅行 (8)
夢 (2)
伝説 (6)
恐怖シリーズ (8)
仙人草扁桃腺治療 (5)
イラスト (3)
スウィーツ (4)
真面目 (2)
アクアリウム (1)

尊敬申し上げますブロとも様


Il mazzolino della rosa

命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

MANIPAN LIFE

Il mazzolino della rosa 

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

☆リンクさせていただきました

このブログをリンクに追加する

ブロとも様申請フォーム

この人とブロともになる

にほん村ブログ村

どこまでいけるかな       アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
847位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

