2012-12

 - --.--.-- --


ディッシュスタンドの使い道その2 - 2012.12.28 Fri

クリスマスも終わりました。。
二男デルモンテは3dsはゲットならず。。。

カメンライダーのベルトをもらって開口一番

デルモンテ;  いらんもんきたー!!

母;じゃあヤフオク出すからかして。。

デルモンテ;、、、いやぁ、これもちょっと欲しいと思ってた時あるんだよねぇ♪

前夜夜寝ないでサンタさんが部屋に入ってきたら物が倒れて大きい音が出る仕掛けを一生懸命こしらえてました。。。

イルミネーションも26日一気に撤去!!、、一人でね。。

寒かったですし、家の中からはねこちゃんがワオーワオー(多分ママさーんお部屋にきてー、ねこちゃんと遊んでー)



さて物が多すぎる我が家、、。

棚も引き出しもいっぱい入っているので壁の壁面もフル活用です。
引き出しには、地震対策用として基本お客様用のコーヒーカップや食器、自家使い用の食器などを収納しています。

本来食器やカップなどを入れる場所には食品ストックなどを入れています。

で、お題のディッシュスタンド。
こっちのは100円均ではなく購入したものです。。
損した気分。。

IMG_3779.jpg


かべに固定します。




キッチンクロスを収納しました。

IMG_3776.jpg




引き出しなどに入れるよりも取り出し易く洗濯してしまう時もあいてる所にさっと挟めて便利です。

IMG_3778.jpg


まあ、こんなに枚数いらないはずで、だから物があふれるんだろうなあ。


ねこちゃんのパソコン操作スキル - 2012.12.23 Sun

プチュ~ンって、、、、

。。。。。。。。。。。。。。。

あの~。。。。。。。
IMG_3730.jpg





強制的に終了ですか。。。


5年ぶりのツリー - 2012.12.20 Thu

          外は思い切りディスプレーを楽しんでいるのですが、部屋の中は今まであまり装飾しておりませんでした。

          5年ぶりにツリーを出しました。



        ずっと出せなかったのには訳がございまして、、。
   
   デルモンテ(二男)が生まれてから我が家では信じられないくらい物が破壊されてしまいました。

   木製のチャイルドチェアーの肘宛は2歳の時に折ってしまい、、。(どうやったのか誰も知らない)
  兄の木製ベッドにはなぜか歯型が、、洋服は破れていない服は1枚も無い位。襟首を咥えて食いちぎったこと                    も、、。なぜハサミで切りこみを入れるのかも意味不明。
        マルニの1pソファー(13万)の肘かけも破いてスポンジをむしり、
                 おもちゃはバラバラにし、
         最近もセロテープカッターをぶち壊し、もう4個目です。
                あんなもん一生に各家庭1っこ買えば十分でしょうよ、、、。
          IMG_3543.jpg


       そんなので出せなかったんですが、本人が家には無いの?出してくれと言うので出しました。

           なんでもツリーのてっぺんに星を飾った人の願(3ds)がかなうらしい。

                  良い子の自信が無いので他力本願。
          ジャスコで本物らしき外人さんのサンタさんに会えたらしく、


    3dsくださいと直接お願いしたらよかったのにと言うと、


             デルモンテは、、、良い子じゃないから、、、、、。言えなかったんだよ!
                 


    なんて言われたら、ちょこっとかわいそうに思えてしまいましたが、反省しな!


         IMG_3544.jpg

        、、、、、、やっぱり触っているのか下にいっぱい葉っぱが落ちているではありませんか。
                          うぬぬぬ~う!!!

                     こらー!

                デルモンテじゃないよ~と二男。

            うそつけー!他に誰がやんじゃこら!そこに直れキーーーーーィ

                 IMG_3527.jpg

                      ああ、

                 、、、ねこちゃんか。

                    新たな破壊大魔王降臨

                悪い子にはサンタさんは来ないんだぞ。



          IMG_3568.jpg

                 いよいよですね。

             クリスマスが終われば寒風の吹きすさぶ中イルミネーション撤去です。
               それが終わると、年越しですね。




ねこちゃんの気持ちを推し量るなり - 2012.12.17 Mon


がさがさがさがさ~っ
楽しいですにゃん♡


IMG_3700.jpg
ああ楽しいにゃけども、、

IMG_3701.jpg
楽しいにゃけども、、、

IMG_3702.jpg
私たちねこちゃんの本能が~~~~~~~~~~~噛めとーーーーー言うのにやらばーー
噛まねばならん~~~~~~~~ガウゥウ

。。。。。。。。。。とか言ってんだろうか?瞳孔開いてますけど、、。

アコーディオンドアー - 2012.12.14 Fri



リビングの入口にドアーの後ろになぜかもう一枚アコーディオンのドアーがあるのですが、歯抜けみたいになっておりまして、、。

一体何のためでしょうか?
しばらくお待ちください。

IMG_3597.jpg

ひたひたひたひたひた、、、、。
IMG_3598.jpg
ぬぬーん!
何やらねこちゃんが楽しそうにやってきましたよ。

IMG_3601.jpg

さあ、ねこちゃん出番ですよ!
鼻膨らまして助走準備ですか?やる気満々ですね。

IMG_3599.jpg
シュッ!!!
ああっ!もっとゆっくり通ってくれないとねこちゃん!やり直しよ!

IMG_3600.jpg
はいっつ!ストップ!!

お腹が挟まってうごけないわけじゃありませんよってちゃんと書いておきますからね。

ねこちゃん用ドアーでした。

今後ここに布のカーテンをくっつけて暖房対策いたします。

ドアーに直接穴開けてもよいのですが、ガラスが入っているから出来ないんですよね、、。

パソコンやってないで遊んでよなのにゃ - 2012.12.11 Tue

横切って視界をうばいます。

IMG_3573.jpg

キーボードに座って触らせません。

あーあったかいにゃ
IMG_3572.jpg

タイピングの動きをみると攻撃したくなります。

ママ;いたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた。
IMG_3570.jpg

ママさん本体にアタック!!!!!ギョアーっ、シャアアアア~ッ!!!


ママ;あのぉ~もはやかまって欲しいのではなく本能の赴くままに攻撃してませんでしょうかね?
IMG_3571.jpg

梯子作業 - 2012.12.10 Mon

今日は梯子を出して高い場所をデコレートしました。

まず、2階部分のフラワーボックスにクリスマスロゴを飾りました。


夜になるとこんな感じです。
良いアイキャッチになってます。
でもそろそろ電球が寿命な気がします。。。。大事にせねば。
IMG_3676.jpg

IMG_3664.jpg

IMG_3670.jpg

枯れてしまったミモザの木。
隣のスモークツリーが立派にシンボルツリーとなるまで、
クリスマスの時はお世話になってます。
IMG_3665.jpg

大小2種類のLEDボールライトを組み合わせています。
IMG_3666.jpg

赤い色が林檎みたいでこのライトも大好きです。
IMG_3673.jpg

IMG_3674.jpg

IMG_3678.jpg

しかもこのライトはリモコンで7色に変えられ、点滅とゆっくりの2パターンで色が自動で変わるのです。
二男のデルモンテが毎日変えて楽しみます。

IMG_3691.jpg

クリスマスイルミネーションその三 - 2012.12.09 Sun



玄関です。

家の内装用の木材やらモールディングやらが出しっぱなしですが、、。
IMG_3608.jpg
お庭からチェンジしてやってきたサンタさんです。

目線がなんだかね、、。

IMG_3628.jpg
玄関横の棚の上も何とかしようと模索中です。

IMG_3629.jpg
この棚は私が作りましたよ。
ベッド用のすのこをバラバラにして組み直したのとトールペイント用の白木のプラークでっせ。

気に入ってます。


IMG_3642.jpg

お庭のダブルアーチは、本当はガーデンパビリオンカーサ★クリックというガゼボでしたが、デッキの段差にサイズが合わなかったため、ステーを繋ぎ合わせてアーチとして設置しました。
IMG_3615.jpg
緑のトゥインクルボールライトです。

電球の先がとんがっているので設置中頭の頭皮に突き刺さりまくっていたかったです。



IMG_3617.jpg
お庭の中からはこんな感じです。

IMG_3639.jpg
お庭のフェンスに絡ませていた赤いLEDが地味だったので、アーチにからませて、そのかわりに赤白LED500球に変えました。

もはや、ひっそりとしたレストランのイルミネーションと言う私のコンセプトから外れてしまいました。
あとは梯子を使うところですが後ほど

ねこちゃんのディスプレーセンス - 2012.12.09 Sun

こんにちにゃん、
ねこちゃんです。

先日ママさんと作った棚をクリスマス雑貨で飾りましたにゃのでご紹介します。



IMG_3559.jpg


よいしょっとこりゃ!!
IMG_3558.jpg

わたくしがここに収まれば完成ですにゃ。

どや?
(あしぷるぷる)

クリスマスイルミネーションそのニ - 2012.12.07 Fri

昨日の仕事。

IMG_3535.jpg

本日の仕事。窓に関してはほぼ完成です。
IMG_3560.jpg
暗くなると、、
IMG_3575.jpg

IMG_3576.jpg

これはおととしです。(去年は撮り忘れていまして、、。)
IMG_1158.jpg




この辺は長い梯子を使わないといけないのでまだまだ飾りますが日を改めて。
IMG_3562.jpg


IMG_1161.jpg
これはおととし。



暗くなると、、。
IMG_3577.jpg

昨年まで玄関に置いていたドールライトをお庭の方にチェンジしました。
と、言うのもデッキの上に置いているアーチが今年の台風でさびていたのもあり、へし折れ、新しくしたので前のサンタ(後ほどご紹介)が置きにくくなってしまいました。


IMG_3565.jpg



IMG_3566.jpg

IMG_3578.jpg
明日も寒そうです。

クリスマスイルミネーションその一 - 2012.12.06 Thu

毎年12月に入ってから飾るとはいえ、今年はスタートが遅かったので急がないと終わっちゃう。。。

さて、窓から行きますが、これで終わりではなく、一日目メモです。

IMG_3535.jpg

実はこの作業にはいる前に画面右側の木の枝をバッサリ剪定いたしました。
小鳥がおとしたフンから芽が出てすくすく育ち、一体どんなお花が咲くのかしら?花ミズキっぽいけど、赤かな?白かな???と待つこと5年。

一回も咲かないのはこの時期剪定するからでしょうね、、。

しかし、枝が一年で1.5メートル位伸びるのでおかしいあと思っていたら、ミズキという大きな木になる種類でした。

夏の日差し除けに重宝しますが、、、、。是非咲いてほしいな。




IMG_3537.jpg

お庭のアーチ、ツルハナナスと八女乙女(バラ)とツキヌキニンドウをコラボしていますが、電球のイルミネーションです。

IMG_3536.jpg

庭のフェンスに300球の赤のLEDです。


明日もがんばります。

庭のシャンデリア - 2012.12.05 Wed

以前記事にした庭のアーチにぶらさげたシャンデリア

に、

IMG_3197.jpg

グリーンネックレスを入れてみましたよ。


あまり目立ちませんが、




IMG_3513.jpg
もっと伸びたらお隣同士つなげてアレンジします予定です。


枯れなければ。。。。。


IMG_3524.jpg
今日からイルミネーションを飾り始めました。
その様子は後ほど

今年はせきこむ風邪がなかなか治らず、家の中の物置のDIYもやりかけで雨で中断したり、いざやろうと思っても子どもの学校のお祭り、お手伝い、はたまた御近所のねこちゃんが居なくなってしまい、風邪をおしての大捜索などなど、とても自分の体の調子の維持も時間が持てず、やる気なくしていたんですが、今朝、ねこちゃんが帰ってきたそうで、本当にうれしかったんです!よかった!!

そしたら、アドレナリンと涙がドッバーと出て、あんなに苦しかった咳も改善して、体調も良くなってウキウキしてきて一気にいろいろ着手出来ました。



今年のイルミネーションのテーマはレッドです。
IMG_3519.jpg

赤い木の実のように映っているのがLEDライトです。

植えて5年目でしょうか、、。あきらめていたクレマチスが大きく育ってくれて白いかわいらしいお花をたくさん咲かせてくれました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroro

Author:hiroro
FC2ブログへようこそ!ご訪問ありがとうございます。

ランキング参加しております

お恥ずかしながらランキングに参加することにいたしました。応援ぽちりとおねがいいたしますにゃり。

          にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
            にほんブログ村           にほんブログ村 猫ブログへ
          にほんブログ村    にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ご訪問中

現在の閲覧者数:

ねこちゃん(しゃち)

2012年6月生まれ 男の子 やさしすぎるダンディーなゆるキャラ 7kgのわがままボディーだが、動きは俊敏

DSCF5789_convert_20131010113651.jpg

こねこちゃん(しま)

2013年4月生まれ男の子  精神的に自立している  最近こねこでなくなりつつあり、飼い主呼び名に悩む。。

   DSCF5754_convert_20131010110310.jpg

前のお家ではサクラと呼ばれていました。

最近の記事は上から

コメントありがとうございます。お気軽にコメントくださいませ。

月別アーカイブ

カテゴリでございます

未分類 (8)
ねこちゃんのこと (177)
インテリア (65)
ガーデン (84)
ハロウィン (10)
クリスマスイルミネーション (14)
はじめにごあいさつ (2)
旅行 (8)
夢 (2)
伝説 (6)
恐怖シリーズ (8)
仙人草扁桃腺治療 (5)
イラスト (3)
スウィーツ (4)
真面目 (2)
アクアリウム (1)

尊敬申し上げますブロとも様


Il mazzolino della rosa

命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

MANIPAN LIFE

Il mazzolino della rosa 

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

☆リンクさせていただきました

このブログをリンクに追加する

ブロとも様申請フォーム

この人とブロともになる

にほん村ブログ村

どこまでいけるかな       アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1126位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

