2012-11

 - --.--.-- --


初めてのこたつ - 2012.11.28 Wed

毎日寒くってねこちゃんがどこにいてもすわっていると、トイレだろうともおひざにやってくるのでございます。

で、遊んでくれよと私の手をばおもくそかみつきますのでやめていただきたく、こたつをお出しいたしました。

最初は戸惑って頭だけ突っ込んで眠っておりましたが、用途がわかったようでございます。

SBCA0595.jpg

ですが、やはり、私のおひざが至福の時のようでございました。
こたつの温もりよりも、私の腕を噛みまくりたいようでございます。


SBCA0592.jpg
こんな顔されてしまっては。。。。

痛くても我慢でございます。

ベランダでファーストコンタクト - 2012.11.27 Tue

お天気の良い日にベランダでくつろぎたいと思いつつも風も強いし、マンションのようにひろいわけでもないので今一乗り気がしなかったのですが、いい加減ペンキ塗って放置していた材料の置き場所も本当に無いために重い腰を上げました。
飾り棚を作って雑貨を飾ろうかな。

ギコギコやってると、案の定やってきました。。ねこちゃんめが。。。

ふいっとそこへカマキリが飛んできましたよ。

SBCA0582.jpg

初めてみる緑色の生き物、、、どんな反応かな?


SBCA0579.jpg
シャーーーーーッ

SBCA0580.jpg
ひっくりかえっちゃってあんまり動かない。



SBCA0583.jpg
あの~、ねこちゃんどいていただけるとはかどりますが、、。

ねこちゃん :!

さて、肝心な棚のほうはこんな感じでできました。IMG_3470.jpg

とりあえず有り物をざっと飾ってみました。
IMG_3473.jpg
じつはタンスの引き出しとすのこを解体したものでリメイクしたのです。

邪魔者扱いされたねこちゃんは、、、、、

          IMG_3468.jpg


物置リメイク - 2012.11.26 Mon

IMG_3199.jpg
物置の窓のところのリメイクをしました。

たまたま内装にスモーキーなグリーンを作ったのでこちらにも使ってみました。
内装についてはまた後ほど。

SBCA0574.jpg

ちょっと陰影っぽく、、、。
SBCA0572.jpg
なったでしょうかねえ、もう一色もっとブラックに近い色をさしますか。

今日はこれまで。

100均のディッシュスタンドの使い道その1 - 2012.11.19 Mon

IMG_3266.jpg
100均で買ったディッシュスタンドですが、以前全く同じものを500円近くで買った覚えが、、。

本当に最近の100均にはエエッ!!!!と思う物がいっぱいで行くと必ず散財してしまいます。

お皿を実際に立てて使っても、我が家にはもう置く場所がないくらい物があふれているので、本来の使い道以外で使っています。


カウンターキッチンの照明 - 2012.11.11 Sun

もともと対面キッチンには四角い昭和っぽい細長い蛍光灯が付いていました。

天井の照明と部屋の照明で充分だったのでめったに点灯もしなかったのですが、カウンターをDIYした後、

う~ん、、。



a href="http://glaceglace.blog.fc2.com/img/IMG_3255.jpg/" target="_blank">
そこで大好きなシャンデリアやブラケットをつけようと思ったのですが、狭い場所だし、シンプルな奴の方が、、、。

そこでキューブの照明をとりつけてみましたが、やはりシンプルは私には物足りず、以前玄関につけていたシャンデリア(旦那さんが物をぶつけて割ってしまいました)の残りのドロップをとっておいたのを思い出し、さっそく
ぶら下げてみました。

ああ、うっとり。

シンク上の棚の下にポールとフックをつけてぶら下げています。

このポールは後ほど他の使い方も!



家事がやる気のない日でもテンションあがります。

キラキラだいすき!ひゃっほう!

カウンターキッチン - 2012.11.09 Fri

我が家のカウンターキッチンです。


a href="http://glaceglace.blog.fc2.com/img/IMG_3257.jpg/" target="_blank">

御近所の方からとても大きなパイン材の板を2枚も頂いて、ただ四角く開いていた対面キッチンのスペースをDIYしました。

板ははめ込んでいるだけでこのあとまた飽きてしまっても外せるようになっています。

なんでも捨てないで取っておく習性なので、カウンター上の棚のヨコに白い落下防止用のパイプは洗濯もののバスタオルを干すやつのをとっておいたもので付くずくとっとくもんだと思った品でございます。

ガラスのコップをぶら下げているグラスホルダーなどはかなり前にホームセンターで衝動買いし、本当は食器棚につけようと思っていたのですが、
このカウンターねじ打ち放題なのでディスプレーがてらつけてみました。


イメージとしてはカフェのカウンター、、、。

絶対に布の幌はつけたいと思っていたので頑張って縫いました。

クラウンマークはアイロンで付くタイプです。

ほんとはコーヒーショップなどにあるようなグリーンかブルーの太いストライプの帆布なんかをイメージしていたのですが、
なかなか売ってないものなんですね。
探せばあるのかな。

結果的にはこれでも良かったかなあと思います。




シンプルに向かってDIYしているはずなのに、何か作り始めると一気に物が出てきてぎっしりになってしまいます、、。

ちなみに小人が隠れていますが、ときどき動かしておくと子どもたちや子どものお友達がびっくりして本当に動いたのか真剣に話し合っている様がおかしくって辞められませんww

ディズニー中野ブロードウェイランド - 2012.11.08 Thu


今日もねこちゃん、、お邪魔丸なんですけど、、。

パソコンが温かいのと、かまって欲しいのはわかるんだけど。。。。

見たこともないウインドーが開いていたり、押したこともないキー踏んづけてくれちゃって、最初のころは’困っちゃう’を打つと’260あっちゃ4’になっちゃって本当に困っちゃったよ。
パソコンに知識が無いので尚更だよもー。





先日、偶然にも長男ハインツと二男デルモンテの学校幼稚園が代休だったために、二男の

おれだけディズニーランド行ったこと無い、、、。」と三白眼で恨めしそうに言われてしまった。

行ったことあるけど1歳と2歳くらいだったんだよね。

で、じゃあ行きますか!となりましてポップコーン入れる入れ物ななめがけにして超ハイテンションで出発!!行く先々でおれTDLいくぜぇ的なオーラ全開。


だがしかし、電車で出かけたは良いが、中央線中野手前でハインツが
「うっつ、、、。はきそぅ、、、。」

何と乗り物酔いで途中下車。

顔真っ青、、。

引き返すにも電車に乗れる状態ではなく降りてどっかで休もうかな。。

ふと目の前に中野商店街が。

「デルモンテ、今日はハインツが具合が悪いからディズニーランドはあきらめてくれ」

デルモンテ「、、、、、わかったよぅ。。。いきたかったな。。。」

取りあえずアーケード商店街をフラフラと進み、中野ブロードウェーに入ると、アーケードや商店街自体が珍しいのか、二人ともテンションが上がり、楽しそう。変わった格好の人とかいるのでキョロキョロ。

デルモンテに「ねえ、デルモンテ、ディズニーランドもこんな感じでこの辺にミッキーとかドナルドとかいるんだよ。凄い似てるー!!ね、ハインツ!」

ハインツ「そーそー全く一緒、ああいうおばさんとかもいるんだよ。」とか言っちゃったもんだからデルモンテご満悦。

ふと、ペットショップ発見!

猫ちゃんLOVEな二人、猫ちゃんのお土産買っていきたーいと大騒ぎ。

そこで首輪とこのお魚?に鳥の羽根ついた猫じゃらし。このくらいい大きくてしっかりした作りの物ってあんまりないから良かった!
お店の方も大変ご丁寧だし、フードのことも詳しく教えて頂け気持ちよくお買い物ができました。

そして、この赤いドロップ型の物はスーパーマリオブラザースのガチャポンのおまけ。

ブロードウェイの中にガチャポンのおまけをコンプリートして陳列販売しているお店があって900円しましたが他のお店では650円でした。。。。

真ん中の黒いとこ押すとマリオのゲーム中失敗して終了するときの音が出ます。

マリオ好きだし良かったねデルモンテ。

デルモンテが不憫んでこの後、ごはん食べたりしょうもないもん買ったりして1万5千円くらい使ってしまった。。商店街なのにーひー

正にディズニーランドとコスト的に変わらんじゃん。入場料ないのに、、。





いきさつ知らないねこちゃんご満悦でございます。

デルモンテ、「また行こうね♡」

母「いや、、、どうだろうか」

ねこちゃんの場合 - 2012.11.07 Wed



長年薬箱にしていたトランク、、。

台所の食器棚の上に置きっぱなしにしていたら、油とほこりが積もってべたべたになっていたので、

アクリルの布で拭き掃除していると、、。

ふたを開けた瞬間お邪魔丸猫IN


あのー邪魔なんですけども、、。気に入ったのならお布団入れてあげるから中で寝なさいな。。

心なしか笑ってる?

がしがしかみかみ

爆睡してしまいました。

今日のところはトランク掃除はあきらめました。

クリスマスイルミネーション - 2012.11.06 Tue

マイテーマはひっそりとした小さなレストランの雰囲気

キラキラ大好き!

でもあんまりぎらぎらだとLEDのライトは色味がきついので自分にブレーキかけて注意してます。

探したのだが去年はデジカメで撮影しなかったみたい。

これは2010年バージョンです。

ハロウィンは窓のところに毎年飾りますが、クリスマスは家全体に飾ります。

この兵隊さんは一番のお気に入りです。

こういうドールライトがあるだけでストーリーが湧いて飾り付けもまとまりやすいな。

もっと欲しいけど、高いからな、、。


この樹木はミモザのプルプレアでした、、。

2011年のGWに母と子で里帰り中に家に残った旦那さんがバッサリと枝を切りすぎたために、枯れてしまいましたとほほー。

ミモザは成長が早く、しょっちゅう枝を剪定しないと枝が暴れ、台風や強風で幹が裂けてしまったりするので大変でしたが、プルプレアは新芽がパープルで、大変美しく、非常に残念。もう一度植えたいのですが、ここぞとばかりにポストミモザを狙うかの如く、近くに植えたスモークツリーのハーレクイーンが一気に枝を伸ばしてきました。

初夏にはチョコレートねむの木も一気に伸び、狭い庭がうっそうとし始め、ミモザがあったら日が当らないんじゃあ、、。


大体毎年大きく変更はないのですが、全く同じにはしていないつもりなのですが、私だけしか気付いてないようです。

今年は11月の後半から飾り付ける予定ですが、毎年配線と防水と悪戦苦闘、、。雨除けのコンセントボックスが欲しいけど、コンセントの数が半端でないのでいまからゆううつ。




このキャンディーケインのデコライトは、どうしてもう一つ買わなかったのか、人生の中でも悔やまれるワースト10にはいります、、。
兵隊さんと共に大のお気に入り。
点けても消えても可愛いです。




LEDのドギツサを、ナツメ球のホンワカした灯が響き合って澄み渡った冷たい空気の夜空の静まり返った住宅街をひっそりと照らしています。

でも、消灯時間は7時なんです。

子どもたちも夕方は早く家に入りますし、基本シャッター閉めたら見えないので一日の点灯時間は4時くらいからの3時間弱です。

シャンデリアとアーチ - 2012.11.04 Sun


お庭のアーチにハニーサックルと、バラ、レオナルドダビンチ、ヘリテージをコラボしています。

そのアーチに、最近シャンデリアをぶら下げてみました。

本物ですが、重すぎて地震の多い昨今の我が家には安全上どうかなと思って思い切って外に。

ガラスの電傘部分に今後グリーンネックレスを入れてだらっと下げるつもりです。

息子よ、今度割ったら許さん!

きらきらのクリスタルの柊型のドロップがひとつ無くなってしまいましたが、もしかしてカラス?

ねこちゃん - 2012.11.02 Fri

ブログのタイトル画像に使っている我が家のネコちゃん(男の子)

対面キッチンに乗れるようになり、どや顔も華奢でなんて愛らしいの~とずっと思っていたのですが、

旦那さんにふと、

  このねこ痩せてる猫だと思ってたけど、さいきんすごいよねぇ。。。

と言われて気が付いたのです。




 でかっ!てかお布団の上に乗られると、朝お腹が筋肉痛みたくなるのは気のせいでは無かった!!



たしかにタイトル画は2ヶ月くらい、今は5カ月くらいかな。

成人の猫版の大きさにはまだなってないんだけども、、。

でも、もふもふ面積が大きくなってもうどうしてくれるんだいというくらいみんなねこちゃんにまいっちゃってへろへろです。

それにしても、タイトル画なのに後ろにジップロック干してあったり小人が写り込んでいたり、オロナインが写ってるぞ!!

まあ、うちはいつもカオスで混沌としているのです。

カウンターキッチンの記事はいずれ、、。

物置小屋 - 2012.11.02 Fri


やりっぱなしだけど、いなばの物置を小屋風にリメイクして数年放置中、、。



でっかいヒンジがお気に入りです。
扉が横滑りのために取っ手が付けられません。

中身は旦那さんのものばかりだし、使い勝手が悪くなるのはおこられそうだなあ。

ヘネラリーパネルはワイヤーとフックでつるしております。
一見窓にしたいのですが、緑色に塗ってもやはり窓に見えないので黒っぽくしないとな。

絡ませているのは羽衣ジャスミン。植木鉢もなかなか会うのが無くてこのまんま、、。

なんとかせねば。的な個所がいっぱいな我が家です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroro

Author:hiroro
FC2ブログへようこそ!ご訪問ありがとうございます。

ランキング参加しております

お恥ずかしながらランキングに参加することにいたしました。応援ぽちりとおねがいいたしますにゃり。

          にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
            にほんブログ村           にほんブログ村 猫ブログへ
          にほんブログ村    にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ご訪問中

現在の閲覧者数:

ねこちゃん(しゃち)

2012年6月生まれ 男の子 やさしすぎるダンディーなゆるキャラ 7kgのわがままボディーだが、動きは俊敏

DSCF5789_convert_20131010113651.jpg

こねこちゃん(しま)

2013年4月生まれ男の子  精神的に自立している  最近こねこでなくなりつつあり、飼い主呼び名に悩む。。

   DSCF5754_convert_20131010110310.jpg

前のお家ではサクラと呼ばれていました。

最近の記事は上から

コメントありがとうございます。お気軽にコメントくださいませ。

月別アーカイブ

カテゴリでございます

未分類 (8)
ねこちゃんのこと (177)
インテリア (65)
ガーデン (84)
ハロウィン (10)
クリスマスイルミネーション (14)
はじめにごあいさつ (2)
旅行 (8)
夢 (2)
伝説 (6)
恐怖シリーズ (8)
仙人草扁桃腺治療 (5)
イラスト (3)
スウィーツ (4)
真面目 (2)
アクアリウム (1)

尊敬申し上げますブロとも様


Il mazzolino della rosa

命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

MANIPAN LIFE

Il mazzolino della rosa 

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

☆リンクさせていただきました

このブログをリンクに追加する

ブロとも様申請フォーム

この人とブロともになる

にほん村ブログ村

どこまでいけるかな       アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1126位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

