2017-10

 - --.--.-- --


デルモンテの場合 - 2014.09.02 Tue

ス、スマホを落として画面が割れてご臨終いたしました。。。

ろくにバックアップしてなかったので色々なものが消されてしまいました。。。。

これを読んだ皆様、すぐにバックアップを!!!!!

只今修理中でして、代替えの機種をお借りしております。。。


さてさて、今日からわが地域の小学校が2学期始まりました。
長かった夏休み、、、。
最後の週は全部雨でしたので兄弟でケンカばっかりしながらずっと家の中に居りました。。。

ケンカするならよるんじゃないよ!!って怒鳴りまくりでございました。。。


大流行の妖怪ウォッチ、二男のデルモンテも遅れながらもどはまりし、3DSで、YouTubeでと毎日のように没頭しているんです。。。バカにしていた兄も、磁場にゃんのマスコットをおばあちゃんに買ってもらってにっこり。。
ケンカしながらも一緒にゲームしとる。。。

そんななか、いつものようにYouTubeを見ていたデルモンテがいきなり、
○んげ~ ○んげ~  (○=ま)(本当はでっかい声)って64回位叫んで止まりません!!!

横に居た長男のハインツもお年頃なので親の前だし固まっております。。。

ハインツに

デルモンテが変なの見てたらすぐ変えて!!窓を閉めろ!!絶対に笑うな!!だまらせろ!!!!!!!

もう戦場です。

二男はエロいYouTubeをこっそり見たりするので(最初スーパーマリオを見ていたはずがいつの間にかエロアニメを見ていたこと多数。としまえんの新聞の割引券を切り抜いていたので行きたいの?って聞いたら行きたくないと言うのでなんで切ったの?って聞いたら代わりに長男が、水着のお姉さんがかわいいからだって!!って答えるのでまさか?と思って二男をみるとほっぺが赤い!!しかも否定せずまじか!!コンビニに行くと必ずトイレに行くのはトイレ近くのエロ雑誌の表紙を見たかったからだと父親にばれ、以来絶対に雑誌の通路通行禁止に 私のスマホで勝手に美少女育成アプリをダウンロードし、名前付けて育てとったことなどなど、末恐ろしい7歳児なのであります。)

その間も 物凄い楽しそうに○んげ~ ○んげ~もう、煩悩の数は超えたでしょうか、リフレインが止まりません。。。


まず、どうやって黙らせるか。。。
少しでも笑ったらこれは面白い言葉なんだと思い込んでどこでもいいだすに違いない。。。。

とりあえず、デルモンテにそれってどういう意味なの?って優しく聞いてみました。

すると、妖怪ウォッチに出てくるキャラがしゃべってると言う。。。。

長男がぼそっと、それ、んげ~じゃね?

どうやら岡山のほうの方言で凄くとか言う意味の言葉らしいのです。。。
ぼっけ~ のほうがメジャーでしょうか。。。

デルモンテにその後、キッチリ発音を治させてホッと胸をなでおろす母と長男でありました。。。
DSC_1918.jpg

毎日外にもほとんど行かず、ゲームとYouTube三昧だったデルモンテ。。。
今日は学校で避難訓練後親が引き取り一緒に帰ると言う日だったのですがなんかその時にまじまじ二男を見て

なんか太ったんじゃない?
って言うと、

えええ?やだよ~じゃあ、かめやま酵母買ってくれ、カメヤマ酵母買え!!

って大騒ぎしてました。学校の昇降口の前で沢山の親子の居る前でかめやま酵母をねだる児童。。。。。
この若さで自力で痩せる気なしの他力本願。。。。

大丈夫なんでしょうか。。。我が子の行く末が心配です。。。
DSC_2064.jpg
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

想定外 - 2014.06.24 Tue

小学校の頃、一学年280人前後の人数で、学校のプールの授業をしていましたが、今時は一学年60~多くて80人くらいでしょうか。。。ゆったりです。

一体どうやって泳いでいたんでしょうかね。。。あの頃。。。半分ずつ30分くらいプールサイドにあげられて交代で入っていたような記憶がう~ん。。。

二男デルモンテもプールの授業が始まりまして先日のこと。。。

持ち帰ったプールバックの中にゴーグルが入って無かったから今度探して持ってきてね。というと、

パンツ無くなった!!今ノーパン!!履いてないから ちんこが さっきから踊る。

と のたもうではないか。。。

さっき踊りださねーだろうが。見つけたら持ってきてね。名前書いてないけど。。。

確かに小学校の時プールの着替えで何人かはパンツや靴下をなくした子、いました。。。廊下に落ちてたり。だからどっかに落ちてるよ。っていうと、

実はもう見つけてあるんだ!!さっき気付いた!!という。

あそう。で、どこにあんの?って聞くと、

ここに詰まってる

(パンツとズボンを一緒に脱いでコンバインOKしていたのに気付かず、パンツが単体で見えないから無くなったと思いこみズボンだけでも履いておこうと履いた時、ドッキングされていたパンツがうまく足通すところに入らず片側のズボンの太もも部分に突っかかっている図)

脱げ。
っていうか、、、



そのズボンの股間の縫い目から憧れの先輩でも覗いている恥じらう乙女のようなマジックで書かれたそのお顔のイラストはなんなんだよ。
DSC_1690.jpg

油性かよ!!
なぜパンツが無くなったかはプロファイリングできても、さすがに股間にイラスト入れるまでは想定外!!

解析不可能!!無理。

後日、洗濯しても乙女が消え去らないまま、ズボンは使用中でございます。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

東京マラソン - 2014.02.25 Tue

オリンピックも終わりましたね。。
とうとう一回もテレビをまともに見なかった私ですが、大好きな浅田選手のまさかの16位を知ってから、彼女のこれまでの選手生活を思うとどれほどショックかと何もできない自分が申し訳ないくらいで落ち込んでしまった。。。

金メダルをとってほしかったという気持ちはみんなが彼女に抱いていたことだと思うのです。
誠に勝手ながら。。。。そういうのがプレッシャーになってしまっていたのならもう本当に申し訳ないです。

でもそれは日本のためとかでなく、彼女が金をとるにふさわしい方だし、何より、まおちゃんに最高の笑顔で微笑んでもらいたかったからだもの。

2回目の演技、テレビで直接見る勇気はもちろん私には無くて、ヤフーの速報だけずっとチェックしていました。
結果がなかなかでなくてツイッターが入って来て彼女に自己ベスト更新の情報が!!!

涙が止まらない。。。。。凄い子だね、まお。。。恐ろしい子。。。おばちゃんからこれ以上水分を奪わないでちょうだい!!!こんな乾燥した時期に止めたげて。。。
全国のアラフォー以上が、まおちゃんのせいでガサガサのしわしわじゃないの!!!元に戻すのどれだけ大変だと思ってるの!!

金メダルの存在意義が消し飛んでしまいましたね。金メダルより凄い快挙です。あんな状態から最高の演技。。。オリンピックで金メダル以上のものをつかみとってしまいました。


キムヨナは引退という言い方で良いのかな?プロに転向するのでしょうか。
彼女はいつも背後に国を背負わされている気がして、それをけなげにまだ若い彼女には重すぎるように感じていたけれども気丈なまでに背筋を伸ばして頑張っている姿が痛々しく感じていました。

弱音も吐けないし、勝つことを定められているような。。
発言もきっと選んでいたと思う。
マスコミの報道を全部鵜呑みにしなくなって何年も経ちます。

キムヨナに限らないけど、発言の一部しか流さなかったり、とくに外国語を日本語に訳したりする時はニュアンスを間違っていたり、一部分を誇張したり操作されていたりする場合があるだろう。そのことで、そういうつもりではないのに勝手に流されていやな思いもあったと思う。

ずっとトップを走り続けるしかなかったキムヨナ、お疲れさまでした。それがどれほどか想像もつきません。
今後の人生は自分のものでありますように。。


日曜日、東京マラソンがあって、2年連続で当選したパパさん。


今回は応援に行くことに、、、。午後2時半くらいに豊洲駅へ。。

しかし、その前に小学校のグランドの雪が解けないため、長男の野球の練習が3週間もできていないため、急きょ雪かきとなりまして、午前中雪かきしました。。。

土曜日の午前中にも有って行けなかったのでその日の午後一人で黙々と雪かきを。。。まさか日曜日も雪かきがあるなんて思っていなかったので全力で4時間近くも雪かきしてあたし、、、ここで遭難するかも。。。と思うほど意識が遠くなりそうでした。。雪も30センチ近くまだ残ってるし、、、一人で二日間2トンは動かしたと思う。。。いやもっとカモ、、、。

ぎっくり腰もまだ本調子でないものの、コツを覚えたので腰に負担はかけないようにやれましたが、手足がばらばらでマラソン会場までいけないかも、、。と弱音を吐きつつ、パパさんのほうが大変なはずなので二男と二人、会場へ。。。

思ったよりもパパさんのペースが速くて、予定していた応援場所に間に合わないかもと冷や汗を流しながら道中二男デルモンテに、もし間に合わなくても、お父さんにはおとーさーんって叫んだけどお父さん気がつかないで行っちゃったんだよって言うんだよ。
絶対本当のこと言っちゃだめだよ。3ds買ってあげないよ。死ぬまで黙ってるんだよ 黙ってられるか?など打ち合わせを地下鉄車内で終えしかし何とか間に合い、会場に着くと、人がすごくてもしかしたらパパさん私たちに気付かないかも!!

しまった!目立つためにもガチャぴんのつなぎの洋服しまむらで買って着てくればよかった!!と後悔しましたが、今思えばそんなもん着ても目立たない、今後の参考までに、マラソンの応援で目立つには、

高さ2m以上
色は銀色の反射する素材


これは、走ってくるランナーが遠くからでも分かるためです。

もう一度言います。高さは2m以上必要です。


パパさんと電話がつながって無事に会う事が出来ました。38km地点、驚いたのはこの地点で続々とランナーのみなさんが通過していくことです。。。

出場する位だから当たり前ですが、こんなにたくさんの皆さんが完走できるなんてすご!!

Y2OGYgkDdn4n1pj1393250536_1393250839.jpg


私は混んでるところが嫌いなので、こういうイベントなどは行かないので知らなかったのですが、マラソンをコスプレしながら走ってる人とかいっぱいいるのですね。。

それでなくてもかなり負担がかかるはずなのに、重い衣装来たり、有名なのでしょうか、はだしで腰の布を巻いただけ、背中にでっかい十字架を背負って走るキリスト。。。

アニメの衣装。。

フナっしー

パパさんの前方にバドガールが居たそうで、そんな見ちゃった人の呼吸の乱れる格好止めたげて!もしや刺客なの?でも誰を?
彼女、早かったそうです。。
wG8BWSG0CZunlYC1393250904_1393250951.jpg

皆様お疲れさまでした。

パパさんは4時間代でゴール。頑張りました。凄いね。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

めっきりと - 2014.01.18 Sat

めっきり更新をさぼっております。。。

最近めっきり衰えを隠せません。。。。

そこで、今日は、衰えを思い知らされた出来事をつれづれにつづっていこうと思います。

まあ、世間一般の足腰が痛いのもそうなんですが、目がかすむとかの話じゃないのです。。

@子ども(12歳と7歳男子)の洗濯ものでパンツがどっちのか覚えられなくて分からなくなり、適当にそれぞれの引き出しに投入。子どもらはあまり考えもせずに履くのでトラブルに
兄ははパンツが上に上がらないので一様気付く。
弟が兄のでかパンをはいてしまうのはいいが、自分のじゃないから模様が分からず足出すとこから履いたりしてガボガボの隙間からいろんなもんが見える。
そして弟が嫌いな兄はパンツを履かれ屈辱を味わう。弟は勝ち誇る。
もちろん、もうそのパンツはかないなどと言わせない。


@洗濯洗剤を切らしたので買いに行きカレールー、ねこ缶、ふりかけ、など全然関係ない食品をわざわざドラッグストアーで買い肝心な洗剤を買い忘れる。×2日連続。
そしてカレールーがすでに家に5箱もあってびっくりした。


@一ヶ月間毎回買い物前にワカメを買わなきゃと思うのに売り場で思い出せない。ワカメ見てるのに。その横の昆布は買うのに。なかなか昆布なんか使わないのに買う不思議。

@トイレの便座が上がっているのに気付かず普段の便座の高さまで座る体制だけで、あ、便座上がってると気付くも足腰が弱っているため気付いたところで時すでに遅しなすすべもなし。

@シャトルシェフ(温めたお鍋を保温する鍋ケースみたいなもの。)を開けたら昔の味噌汁が入ってた。
シャトルシェフに味噌汁を作って保温していたのにコーンポタージュを作ってしまって驚き、しばらくして後悔と自責の念にかられる。

@残り物を温めなおそうと電子レンジを開けたらなんかいつのか思い出せないくらい前のかろうじて見かけはおかずが入っていた。

@モチが怖い。

@たまに朝寝坊出来る週末もずっと横になっていると、身体を休めたいのに背中腰、腹筋(だと信じてる)など全身が痛くなって横になっていられない。

@今日は自転車で買い物に来ていると言う事をすっかり忘れて食品のほかに天然水を5ケース買う。だが全部箱から出したりして載せて走りふらつく。

@自転車で買い物に行って家について後ろのかごに入れていた長ネギが無くなっていた。落としたんだと思ってちょっと戻るも、ああ、今日買うのやめたんだったと声に出しながらUターンする。

皆様のあるある体験、コメントにてお待ちしております。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

北欧の伝説 - 2013.09.13 Fri

二男のデルモンテの乳歯がまた抜けました。

前回は黒部ダムに落ちてしまいましたが、今回はどうしても枕の下に置いて妖精が本当に金貨をくれるのか試してみたいと。。。。



私の就寝前に、本当に枕の下に隠してるのか調べに行きましたwww

ぐっすり眠っています。。。
DSCF5194.jpg

枕をどかすと、ビニールに入れた乳歯がwwww

本当にやってる。

暑いから寝間着のズボン脱いだんだね。。
DSCF5175.jpg

かわいいなあ、50円玉に変えてあげよう。びっくりするかな?

ん?ず、ズボンが動いてる?え???
DSCF5176.jpg

????
DSCF5221.jpg

乳歯を取ったの??まさか、本物の妖精が??え======!!


DSCF5222.jpg

ゴゴクリっ。あ、なんか出てきた。。。
DSCF5225.jpg

DSCF5226.jpg

ん?へその緒?
DSCF5227.jpg

なんだろう。。。煙とかだったりしてね。。フフ。
DSCF5229.jpg

ん?
DSCF5232.jpg


ななななんと!!!

田村で金、

谷で金、

ママで金のまさかの金!!

DSCF5231.jpg

う。。。。。。。。。。。。。。。。。。






DSCF5234.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。


DSCF5174.jpg


妖精って本当だったんだ。。。捕まえて珍百景とかに出せばよかったかな。。

いやいや、そんなことしたら北欧の人におれたちだって我慢してんのになんで捕まえたんだ!っておこられちゃう。。

でも、どこかで見たこと有るような、、、、ま、いっか。

まだまだ乳歯いっぱいあるから~へっへっへ。。。

DSCF5220.jpg
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroro

Author:hiroro
FC2ブログへようこそ!ご訪問ありがとうございます。

ランキング参加しております

お恥ずかしながらランキングに参加することにいたしました。応援ぽちりとおねがいいたしますにゃり。

          にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
            にほんブログ村           にほんブログ村 猫ブログへ
          にほんブログ村    にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ご訪問中

現在の閲覧者数:

ねこちゃん(しゃち)

2012年6月生まれ 男の子 やさしすぎるダンディーなゆるキャラ 7kgのわがままボディーだが、動きは俊敏

DSCF5789_convert_20131010113651.jpg

こねこちゃん(しま)

2013年4月生まれ男の子  精神的に自立している  最近こねこでなくなりつつあり、飼い主呼び名に悩む。。

   DSCF5754_convert_20131010110310.jpg

前のお家ではサクラと呼ばれていました。

最近の記事は上から

コメントありがとうございます。お気軽にコメントくださいませ。

月別アーカイブ

カテゴリでございます

未分類 (8)
ねこちゃんのこと (177)
インテリア (65)
ガーデン (84)
ハロウィン (10)
クリスマスイルミネーション (14)
はじめにごあいさつ (2)
旅行 (8)
夢 (2)
伝説 (6)
恐怖シリーズ (8)
仙人草扁桃腺治療 (5)
イラスト (3)
スウィーツ (4)
真面目 (2)
アクアリウム (1)

尊敬申し上げますブロとも様


命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

MANIPAN LIFE

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

☆リンクさせていただきました

このブログをリンクに追加する

ブロとも様申請フォーム

この人とブロともになる

にほん村ブログ村

どこまでいけるかな       アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
889位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

