2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラゲを飼いたい。 - 2014.02.07 Fri

今日はアンパンマンでおなじみのやなせたかし氏のお誕生日でお元気ならば95歳だったそうです。。

その日に、やなせさんのお別れ会が有ったようでニュースに流れていました。。

アンパンマン以前に、小学校の頃、確か、三越だったような気がするのですが、冊子を発行していてそこにシュールな4コマ漫画を描かれていたような。。。

麦藁帽子が出てくるほのぼのした絵が印象的でしたが、まさか、手のひらを太陽にを作詞されていたと知った時は物凄く驚きました。。。
この歌に出てくるオケラってずっとトンボの幼虫みたいな小さい虫を想像していたのですが、、、、物凄いグロい虫だと最近ブロガーさんの記事で知って本当に申し訳ないのですが、決してお友達にはなれそうにないと、なぜオケラを選んだんでしょうかやなせさん。。

ああ、そうか、みみずだって、おけらだって、あめんぼだって~♪のくだりは見た目で判断してはいけないよという強いメッセージが、、泣!!そうですよね。お互いにしょっちゅうラインとかツイートし合う凄いいい友になるかもしれないのに。。。

深い!深いよ!やなせさん!

そして偉大なキャラクターを生み出したやなせさん、、、。

アンパンマンを知らない日本人などいないだろう。。
幼児に絶大なる人気を誇るあのたのしいキャラの数々。。

しかしそんな絶対的人気を誇るアンパンマンも、大体小学校に上がると、子どもたちの間でアンパンマンはダサいという風潮が生まれ、ポケモンとかに移行していくのです。。。

我が家は二人ともアンパンマンには全く興味がなかったので、あんまり見てなかったのですが、先日二男のデルモンテがアンパンマンの替え歌を何回も歌っていました。

そうだ恐れないでみんなのために~♪の曲の替え歌で、下ネタバージョン。

物凄いどや顔でおれはこんな悪い歌うたっちゃうぜぇ~みたいなノリで近所の子どもとも合唱して。

子どもたちが私の顔を見ながら俺たちこんな歌知ってるんだぜ!!悪だぜ!みたいな。私も笑うと思っていたらしく、くだらないので無表情でいると、笑わせたかったようで凄いでっかい声で歌いだしました。チラ見しながら。。。

おばちゃんはそんな程度じゃ笑わないよ。。。



だって




もっともの凄いこと知ってるんだから❤。


クラゲが大好きです。
あああ、でかい水槽で飼ってみたい。。。

越前クラゲを見てみたい。。。


海の生物が好きでもありますが、深海ギョとかも大好きです。
でもクラゲを見るのが好きですね。。
SBCA0526.jpg

最近は水槽の中で本物にそっくりにうごくクラゲのオブジェが有るんですよね。
値段がんピンキリで安いのは見るに堪えないのですが、いいやつ欲しいな~。
SBCA0528.jpg

この世の生物の色形って、いったいどうして出来上がったかと思う時が有ります。。
SBCA0530.jpg

このような美しい色形。。。
もし、創造主が作ったのならまさに神業としかいいようがないな~。。。
SBCA0527.jpg

都知事選ですが、投票率が低ければますぞえ氏が組織票で当選するだろう。。、都民は選挙行かないからな~!!!!

都民の票で日本が大きく舵を切り返せるという重大な選挙なんだと思うんだけど、、、雪みたいなんだよな。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

予言 - 2013.10.02 Wed

今日が終わります。。。

じつは、今日は関東で大きな地震が起こるという予言の日。。

いつもはあまり気にしないのですが、今回はちょっと思い当たることがあって一日中心配していました。

    空を見てほしい。そのしるしが出るはずです。

みたいなことも言われてて、虹でもでるのか?と思い空を見に行ったらマジででかいのが出ていて泣きたくなりました。。。印が出てる。。。。

長男が用事で遅くまで都内に。。。この間に何もなくてよかった。。。

この虹は、幸せを運ぶ虹であってほしいな。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroro

Author:hiroro
FC2ブログへようこそ!ご訪問ありがとうございます。

ランキング参加しております

お恥ずかしながらランキングに参加することにいたしました。応援ぽちりとおねがいいたしますにゃり。

          にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
            にほんブログ村           にほんブログ村 猫ブログへ
          にほんブログ村    にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ご訪問中

現在の閲覧者数:

ねこちゃん(しゃち)

2012年6月生まれ 男の子 やさしすぎるダンディーなゆるキャラ 7kgのわがままボディーだが、動きは俊敏

DSCF5789_convert_20131010113651.jpg

こねこちゃん(しま)

2013年4月生まれ男の子  精神的に自立している  最近こねこでなくなりつつあり、飼い主呼び名に悩む。。

   DSCF5754_convert_20131010110310.jpg

前のお家ではサクラと呼ばれていました。

最近の記事は上から

コメントありがとうございます。お気軽にコメントくださいませ。

月別アーカイブ

カテゴリでございます

未分類 (8)
ねこちゃんのこと (177)
インテリア (65)
ガーデン (84)
ハロウィン (10)
クリスマスイルミネーション (14)
はじめにごあいさつ (2)
旅行 (8)
夢 (2)
伝説 (6)
恐怖シリーズ (8)
仙人草扁桃腺治療 (5)
イラスト (3)
スウィーツ (4)
真面目 (2)
アクアリウム (1)

尊敬申し上げますブロとも様


命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

MANIPAN LIFE

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

☆リンクさせていただきました

このブログをリンクに追加する

ブロとも様申請フォーム

この人とブロともになる

にほん村ブログ村

どこまでいけるかな       アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
889位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。