2017-10

 - --.--.-- --


2014 デルモンテのクリスマス - 2014.12.28 Sun

ご無沙汰しております。
3週間前の風邪が治りかけてはぶり返し、を繰り返しまして、日中横になる時間が多くほぼ何もできず、、すっかりクリスマスの飾りも間に合いませんでした。。。

それどころか、年末の大掃除も進まず、今日は電線に絡まったつるバラの枝だけでも切り落としておかねばと、
天下の宝刀、高枝切りばさみでチョキチョキやっていましたら、お向かいの電話の引き込み線の電線を枝と一緒にジョキッってやってしまいました。

手ごたえ的に!!!って思ったので完全に切れる前に手を止める事が出来たのですが、目視で黒い被覆が切れているのが分かりました。
よそのお家だし、年末で、きょうなんとかならなかったら電話だけでなく、テレビやパソコンもつかえないかも~!!!ひえ~申し訳ない!!

がああああああああ!!!あたしの馬鹿ばかバカばか!!

精神的ダメージが、、、

早速NTTに電話をしてどうしても今日来てほしいとお願いして、先ほど来ていただきました。。。

結果は被覆が切れただけで、中の銅線は大丈夫ということで、絶縁テープで巻いてくださり、大丈夫ですと教えていただきました。。。
そして、工事費はまさかの無料
NTT様。ありがとうございました。
うちはKDDIなのに本当にごめんなさい。。

と、ここまで書きあげて夕方から寒気がひどくなり、長男が先に倒れ時間をおいて私もノロになってしまいました。。。
なんという体力の弱まり。。。年ですね。

丸一日寝込んでしまいました。

今年のクリスマスです。。
ほぼ去年と一緒ですが、梯子を出す高い位置の物は取り付けられませんでした。


DSC_1075.jpg

DSC_1097.jpg

シャンデリアのホヤの中にもイルミネーションを入れ込んでみました。
全然上手くとれないのであきらめましたがほんのりといい感じに光っていました。
DSC_1096.jpg

DSC_1076.jpg

二男デルモンテがクリスマスリースを作って来てくれました。
DSC_1088.jpg

彼にしてはとっても細かく丁寧に作り込んであってびっくりしました。
DSC_1091.jpg

可愛いパーツも自分で考えたようです。。。
これは、何かある?
実はデルモンテ、サンタさんを信じているらしく、(信じてないと思っていたのですが、)今年は意気込みが違うのです。。。
DSC_1089.jpg

デルモンテが以前クリスマスの朝目覚めて早速手にした小さな赤い袋。
何入ってるんだろ?トミカかな?なんて言いながら開けて中身が石炭{悪い子には石炭}だった時に相当絶句しており、いい子じゃないともらえないと言う事が骨身に染みた4年前。。。(ちなみに、私の布団に間違えて入っていたと言う事で仮面ライダーベルトをちゃんとあげていますよ~)
今年は頑張りました。。。
しかし、自信がない。。。
そこで、クッキーと牛乳とお願いのお手紙を用意したいからと言って私とクッキーを焼きました。
g5VilM4e3Pz8tl31419568512_1419568601.png

デルモンテが眠った後、クッキーと牛乳を消化してパパさんをたたき起し、プレゼントを置いてもらいました。
lq_UCzKKLVaN_t41419568734_1419568916.png

朝起きて満面の笑みのデルモンテ!!
3DSのトモダチコレクション新生活のカセットを無事にゲットいたしました。

ところが、学校から帰って来て、あのクッキーは誰が食べたの?お父さん?
なんて疑い出しました。
学校で誰かにサンタなんか居ないよと言われたようです。。。

そこで、サンタさんに出した手紙に返事とかなかったの?って聞いてみると、デルモンテが
あ!!なんか書いてある!!って言って驚いておりました。

実は、良い子か悪い子か○か×つけてと書いてあったので、筆記体の英語でお返事を書いてあげていたのです。

それを見てこんな字書けるのはサンタさんしかいないよ!!って大喜びして
ました。。。
おかあさんも筆記体かけるんだよ~

長男のほうは幼稚園年長くらいからサンタはいないとか幼稚園でばらして先生に怒られまして、更にサンタクロースからもらった野球盤のレシートをパパさんがうっかり車の中に落としていて拾われてしまい、あっさり確信されてしまいました。。。

ヨーカドーで買ったんだねって言われました。。。

皆様のおうちはいかがだったのでしょうか。。。。
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

鹿を飾る - 2014.12.16 Tue

今日雨かと思ったら一時雪が降りました。。。
この時期降るのは珍しいような。
本当に寒くなってまいりました~。
まさかの2夜連続投稿えいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

早くしないと記事の賞味期限が切れるからでございます。

最近、お気に入りのブロガーさんが何人か長いお休みから新記事を出されており、嬉しくってそしてお元気で何より。。。嬉しいです。

先日ジョイフル本田に、なんと1990円でシカ売ってました!!
ずっと探していて、手頃な大きさや値段の条件が合わず、一番欲しいもので石膏で出来ていて重さ10キロもあり値段も4万位。。。とても手が出ないわ~
かといってオークション等で本物手に入れれば多分、ねこちゃん達が大興奮、、、。
っていうか、本物怖い。。。
30cm位なんですが少し小さいかな~、、って思ったりしていたんですが、これは妥協できるサイズ!!っていうか、値段に文句なし!!
色とかは塗り直せそうだし、これでも悪くない
DSC_1005.jpg

こちらはトールペインティング用の白木のプラーク26cm位
こういう形のプラークが大好きです!でも600円くらいしてちょっと高いですかね。。
DSC_1006.jpg

このままではシカに合わないので、黒板スプレーでシュ~っと黒く。
あ、ちなみに黒板にもできますね。
ネジを付けて
DSC_1077.jpg

シカにはめ込みます。
DSC_1078.jpg

で、これを、、、。
DSC_1080.jpg

本当に最近までハロウィン出しっぱなしだったのでほぼハロウィンの時と同じなんですけど、この辺に飾ろうかな~と思います。。。
DSC_1083.jpg

まだ全部飾りを出していないのですが、
DSC_1085.jpg

外飾りも終わってないし、間に合うかなどうかな~??
今日は雨でしたし、明日も無理そう。。。
DSC_1087.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

土曜日のクリスマス会 - 2013.12.23 Mon

土曜日、横浜ランドマークタワーにて、高校時代の部活のクリスマス会に行ってきました。

横浜桜木町ですが、横浜も観光スポットやショッピングスポットが拡大しているのか、思ったほどの人もおらず、閑散として感じました。
DSCF6867.jpg

早めに到着してふらふらと。。
ランドマークのツリーです。
DSCF6859.jpg

うちにこんなのあったらな~。
寝る場所ないけど。
あ、収納もないけど。
DSCF6860.jpg
とてもかわいらしいツリーですが、どうやらディズニーのツリーのようでした。
手前にポケモンがいますが、、、。(うちの子ではありません)

こちらはクウィーンズスクウェアーのツリーです。
こっちのほうまで来ると、ほとんど人がいない感じでした。。。
DSCF6868.jpg

幹事さんが予約してくれたお店は雰囲気も良く、お料理もおいしかったのですが、量がすごい。
サラダも洗面器いっぱいくらいが一人前?
チキンも一匹の半分が一人前?
今でもお腹いっぱいです。

こんな照明とか良い雰囲気です。うちもこういふ風にしてみたいものです。
DSCF6870.jpg

そうそう、我が家のケチャップ兄弟の長男をハインツと呼んでいますが、なんと、マスタードもあるんですね。
全く知りませんでした。
DSCF6869.jpg


毎回プレゼント交換の時は、赤鼻のトナカイ の曲をハミングで歌いながら隣に回して、歌い終わった時に持っていたものが自分のプレゼントとなるのですが、まあ、私たちもいい年ですし、いくら周りに見知った人がいなくても店でフンフフフンフンフンフンと、参加者全員で歌うのもやっと恥ずかしいと自覚したと言う事でしょうか。。
幹事さんが用意してくれた参加人数分の数字のトランプをひいて、クマさんの付箋紙に書いてある数がプレゼントという風にしてくれました。

プレゼントは1000円くらいの物と決まっています。
私はムー民の、あ、ムーミンのウォールステッカーと、アルコールミストをいただきました。
ありがと~!!
まじまじ見ると、ムーミンって 西川きよし師匠顔ですね。

は!!!そうだったのか!!さすが部長だ!!

きよしこの夜とか、、、狙って仕込んだか?

そして、ダジャレをアルコールで拭きとって流せと。。。。

だんだん高度な難易度の高さに、私、追いつけませんことよ。。。


DSCF6901.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

2013年 イルミネーション外回りまとめ - 2013.12.13 Fri

外回りをまとめます。。
前回全体像をとったのですが、洗濯物が写ってて。。。。キャピ♥

この画像が一番忠実かもです。
夕方暗くなってから帰ってくると住んだ冷たい空気に物凄くクリアーな感じで目に赤が飛び込んできます。

DSCF6662.jpg


赤いボールライトの下に毎年連結のドールライトを飾るのですが、今まさに大きいお兄ちゃん達のバスケットボールとサッカーちびっこのボール遊びがここで行われるため、今年は出さないことにしました。。。
壊れてももう売ってないものなので、、、、。
DSCF6752.jpg

夕方4時半くらいから7時過ぎまでの点灯時間で一カ月の電気代は去年で1500円くらいです。多分。。
ドールライトの電球がくいますね。
どこに行くわけでもないので1500円で楽しめればよいか。。
DSCF6770.jpg

DSCF6771.jpg


ベランダから下を見たところ
DSCF6673.jpg

庭から見上げたところ。
DSCF6758.jpg

個人的にはこのボールライトの種類が好きです。
大分痛んできました。
壊れたら泣くと思います。。。。号泣。。。
DSCF6761.jpg

電球が一個でも切れるとつかなくなるのですが、物凄い数の電球を目視で電球切れを探します。
ちっちゃくて見えないんですけど、物凄い集中力で毎回見つけます。。我ながら、、、怖い子(月影千草風)。。。
DSCF6763.jpg

DSCF6671.jpg

DSCF6774.jpg


DSCF6775.jpg

DSCF6778.jpg

ご近所さんちらり。
とってもかわいいドールライトがいっぱいです。
シマシマのキャンディーライトはうちから差し上げて飾ってもらっています。
うちはもう普通電球使うとアンペアいっぱいです。。
DSCF6780.jpg

DSCF6657.jpg

喜八飲み過ぎでしょうか?顔が焼けてます。。
DSCF6667.jpg
実際はもっと赤いLED電球が目立っています。
このカメラでは限界、、。
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ドールライト - 2013.12.07 Sat

我が家のドールライターズ。。


スノーマン。鼻に何か付いていたようですが不明。色は白いが意外と腹黒い。
職業:マグロの保管冷凍倉庫の主任。29歳独身 
趣味:美白
DSCF6597.jpg

ペンシルサンタ。おとなしいので目立たず、そんな自分を変えたいと思っている72歳 
職業:配送関係。
趣味:ディズニーランドの射的。10発当てたこと数知れず。シェリフバッジを沢山持っている。
DSCF6600.jpg

中村喜八。意外とシャイでまっすぐ目を見てしゃべれない。でも出たがりな72歳。ペンシルサンタとは一度どこの回転寿司のガリが旨いかでもめたが今は飲み友達。
職業:元郵便局職員今はフリー 趣味 コスプレ。深海魚に詳しい。 
DSCF6602.jpg

ムッチリくまさん。ぽっちゃりだが横から見ると意外に薄い幸も薄いのに毛だけが濃いのが悩みな今日この頃な25歳乙女。
職業:無職 
趣味:遡上してきたサケの生け捕り。最高一日に87匹(平成23年度クマ調べ)
DSCF6598.jpg

兵隊さん。実は兄弟。おじいちゃんおばあちゃんお父さんお母さんお姉ちゃん飼ってるハムスターとみんな同じ顔。兄、35歳 弟32歳 ともに独身で共に最近熟女が気になっている。
職業:セコム(事務内勤) 
趣味:兄 筋トレ 
  :弟 ものまね
DSCF6595.jpg
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroro

Author:hiroro
FC2ブログへようこそ!ご訪問ありがとうございます。

ランキング参加しております

お恥ずかしながらランキングに参加することにいたしました。応援ぽちりとおねがいいたしますにゃり。

          にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
            にほんブログ村           にほんブログ村 猫ブログへ
          にほんブログ村    にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ご訪問中

現在の閲覧者数:

ねこちゃん(しゃち)

2012年6月生まれ 男の子 やさしすぎるダンディーなゆるキャラ 7kgのわがままボディーだが、動きは俊敏

DSCF5789_convert_20131010113651.jpg

こねこちゃん(しま)

2013年4月生まれ男の子  精神的に自立している  最近こねこでなくなりつつあり、飼い主呼び名に悩む。。

   DSCF5754_convert_20131010110310.jpg

前のお家ではサクラと呼ばれていました。

最近の記事は上から

コメントありがとうございます。お気軽にコメントくださいませ。

月別アーカイブ

カテゴリでございます

未分類 (8)
ねこちゃんのこと (177)
インテリア (65)
ガーデン (84)
ハロウィン (10)
クリスマスイルミネーション (14)
はじめにごあいさつ (2)
旅行 (8)
夢 (2)
伝説 (6)
恐怖シリーズ (8)
仙人草扁桃腺治療 (5)
イラスト (3)
スウィーツ (4)
真面目 (2)
アクアリウム (1)

尊敬申し上げますブロとも様


命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

MANIPAN LIFE

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

☆リンクさせていただきました

このブログをリンクに追加する

ブロとも様申請フォーム

この人とブロともになる

にほん村ブログ村

どこまでいけるかな       アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
889位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

