2017-10

 - --.--.-- --


シャンデリアにフェイクグリーン追加 - 2014.10.16 Thu

実は、このブログはインテリアブログにしたかった。。。のでした。。。

が、最近めっきりやる気がうせて興味もわかず、すっかり手付かず。
その理由はいろいろやっても破壊される、
汚される、
邪険にされる、
変な物置かれる、
猫に落とされる。
ハトが巣を作ったので気を使って周辺をいじれない。。。
四十肩で腕が上がらない。
目がかすむ。
トイレが近い。。。

そしてだんだんどうでもよくなって、住めればいいか、、、、という投げやりな感じに。。
暇さえあれば眺めていた雑誌やお店もあんまり見なくなってしまいました。。。

そんななか最近走ったり歩いたりして玉川上水を外れ、住宅街のほうを抜けたりして素敵なお家とかお庭を通りすがりに眺めたりして怪しさ炸裂なんですけど、雑誌に載ったお家とか、米軍ハウスみたいなのの改造してお住まいの地区なんかを拝見してちょっとやる気が出てまいりました。

とりあえずここ、以前シャンデリアにフェイクのチランジアを絡めていたのですが、
DSCF6210.jpg
チランジアのボリュームがなぜか減ってしまい、(多分二男)
DSCF6211.jpg

これにもう一品フェイクグリーンを足してみました。
DSC_0382.jpg
おなじみダイソーの物なのですが、、、
こちらのアンティーク加工のようになってる方は、ガーデニングショーで800円前後で買いました。

長さやボリュームも同じです。。う~ん。。複雑な心境。。。
DSC_0368.jpg

秋の夜長、早々と夕方から照明を付けますが、このシャンデリア球、電気代くうのですよ。。
しかも、40wにしていたらパパさんに暗くて見えないと、このシャンデリア以外に工事現場で使うハードな電球カバー付きの奴(パパさんは外で夜車やバイクをいじるように持っている)を使われてしまったことがあって、止むなく60wに交換しました。。。
DSC_0365.jpg

実は和室なので天井も木目で落ち着いていて良いのですがさらに暗いわけです。
それなのにこんなフェイク絡めてもっと暗いわけですが、、、、。
DSC_0366.jpg

それでLEDのシャンデリア球に交換したいな、、、って思っているんですが、明るさが気になって、結構暗いのではないかと、そう思うと値段的に高価ですし踏みきれない、、。
DSC_0367.jpg
インテリアブロガーさんのお写真を拝見しますと、本当に素敵でいいな~、ご主人は反対とか注文おっしゃらないのかな~なんて思う今日この頃です、、、。

過去に一回だけパパさんがぽそっと 俺の家なのに っと言ったような気がしたんですが鋭い眼光で振り向きましたら、
あ、でもずっと家に居るのは奥さんだから。。。。って言ってました。

あ、ハト子さん一家は無事に台風を乗り切りました。
台風前にヒナがかえっていたようで、今でもお腹の下にヒナを隠して元気に育てております。
2匹いるようです。

次回にでも御紹介できればとおもいます。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

小さなアクアリウム その参 - 2014.07.01 Tue

             断舎利を するなら全部 記憶ごと 

す、捨てられない、、、、。

柄の生地とかあき瓶とか、、、。
木の切れ端とか。。。

時々物凄い捨てるんですけど、あ!!あれ作るのにあれどうした!!って何かひらめいた時に捨てたと思いだすと物凄いへこむのですね~。。。なので、持っていた記憶ごと消しされなければ、断舎利は無理ですね。。

お部屋に物がいっぱいですが、、、。

で、今回はそんなストックの中から思いついて日の目を見たのはドレッシングの瓶だったと思うのですが。。。


お水も生き物も入ってないんですがこんなふうにして何個も並べたら面白いかな。。。と。。。
DSC_1676.jpg

逆光で良く分かりませんが玄関のガラスを飾っているコーナーに。。

瓶ならまだ沢山あるなあ。。。
DSC_1681.jpg

ベタちゃん元気にしていますが、今日初めて半分だけお水を入れ替えてみました。。。ドキドキ。。。大丈夫かな。。。
DSC_1687.jpg

今回は良い色で写真が撮れました~!!
私が顔を近づけるとご飯くれ~って寄ってきます。
水草の部分に普段は隠れていたりして、寝てるんでしょうかね。。・・?
DSC_1688.jpg
今年も半分終わりましたね~。。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

アクアリウムその弐 - 2014.06.23 Mon

実は先日のアクアリウム、、、水いれていませんでした。

瓶が分厚いので水入れなくてもそれ風に見えるかなと思いまして、、、

そしてお水を入れて、、、



ベタという熱帯魚飼い始めました。。。
DSC_1696.jpg

ベタは流水が不得手でこうして瓶でも飼える魚です。
水中に酸素が少なくても浮き上がって空気を吸えるのです。
DSC_1698.jpg

本当はもう少し、ブルーが綺麗です。

赤いベタもいたのですが、水草が赤系なのでブルーに。
DSC_1704.jpg

あまり発色自体がいいのが居なかったので、近々熱帯魚専門店に行こうかなと思います。。。
置き場所ですが、しばらくパソコンに横に、、、。
DSC_1705.jpg
動きがほとんどないので猫たちは無反応です。。。

沢山並べたいです。。が、生き物ですからね~。。。。
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

アクアリウムその壱 - 2014.06.18 Wed

今日、デルモンテのお友達が遊びに来てくれました。
ソファーでくっついて3DSであそんでいましたが、お友達に3DS貸したげるよ!と気前よく貸してあげたんですが、
お友達がなかなかゲーム画面にならないのでまだなの?ってきくと、デルモンテが

まあまあ、俺のケツでも見てろ

と、帰って来てそうそうズボン脱いでパンツ一丁だったのですが、ソファーの上で三転倒立してお友達のほうに開脚と言うウルトラcをご披露していました。

お友達もゲーム画面になるまで おパンツの隙間からいろんなもんがこんにちはしてるそのおケツを見ていました、、、。

以前記事にもしたことがあるのですが、私は熱帯魚とかクラゲとか大好きなんです。。。
ずっと見ていたい、、、。

その昔結婚する人は熱帯魚とかアクアリウムとかやるような人がいいなとパパさんに言ったら、最初はエンゼルフィッシュとかグッピーとかシマシマの魚とかいっぱい買ってくれたんですが、徐々にお亡くなりになり、最後のほうは子どもらが捕まえたザリガニを入れたら金魚も含めて全部食われ、ザリガニも脱走して隣の部屋の炬燵で絶命、その後は真冬でも食器洗いは手袋して水で光熱費を節約している私ですが、水槽のポンプも浄化装置も一切止められることなく3年間くらい、一見なにもいないように見える水槽の中に、何億と言う肉眼では見えない微生物を水槽で飼育し続けました。

3年も止めなかったのですから、きっとこのように珍しい微生物がいっぱい飼育されていたんだと思います。。

多分3年以上居たんですから名前とかもぼるぼんとかワラじーぬとか一匹づつ付いて、さぞやパパさんになついていたんじゃないでしょうか。
imagesCAEZLAH0.jpgimagesCAGOG3NC.jpgimagesCAK9CTOQ.jpgimagesCAWLJVSQ.jpg
まさか、そんなただの浪費のはず絶対ありません。だって水が減ったら足していたんですよ!!なにも居ないのに水だけ入れ替えたりしませんよね!!
しませんよね。2度言いましたよ。

ふう、血圧あがるわ~。。
さてさて、本題に。
この見た目だけで使い勝手の悪いガラスのジャーですが、今回これを、、、。
DSC_1664.jpg

ホームセンターでふと目にとまり、、、はっと思いつきました。。。
DSC_1665.jpg

あ、しゃち、トイレ砂じゃないよ~。ここでもよおさないで~。
DSC_1666.jpg

色がすごいですが。。。イソギンチャクみたい
DSC_1667.jpg

そんで瓶に詰めてみたんですが、、、。
なんだかな。。。
もうちょっと工夫しよう。。。

DSC_1671.jpg

と言う事で続きます、、、。

DSC_1672.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ブレスレット と記憶のスイッチ - 2014.06.10 Tue

なんだか昨夜は土砂降りで、一時間当たり80ミリ以上振ったようで雨音がドシャドシャ言ってました。
雷大好きな私は2階で電気消して稲光を楽しみましたが回数はさほどなく、ただただドシャドシャと大雨の音ばかり。。

子どもの頃、小学校のグランドで遊んでいたときに、やはりこんな雨が降って来て、夕方で止みそうになかったので走って帰った思い出があるのです。
でもその時の雨粒が痛いのなんの、走り出したら雨宿りできる場所もなく走り続けましたが雨が痛いなんて後にも先にもあれだけです。

はちの巣や、カマキリの産卵の高さで水害予測ができると言う事を聞いたことがあるんですが、去年、うちの庭に蜂の巣が3か所、そのうち2か所はジョーロの中、つるしているタライの内側でした。

たしか去年は台風の当たり年ではなかったでしょうか。。

そして今年なのですが、蜂の巣ゼロです。

毎年追っ払ったりもせず、秋に巣立つのを見守るのですが、まだ一個も見つけていません。。
これがどういう意味なのか、、、。不気味です。

先日、義理母と義理母のお知り合いの方にお逢いしにまいりまして、帰りにふと、市街地を久々に見て回りました。
なにも買うつもりはなかったのですが、ふと、目に付いたものが。。。
DSC_1573.jpg

ブレスレットなのですが、上のほうのお花がついてるやつです。
DSC_1575.jpg

下の方は20年くらい前にイヤリング(ピアスでなく)ネックレスと3点セットで買ったもので、最近ドレッサー(全然使ってませんが隠し扉の中)から発掘して付けたりしていました。
DSC_1574.jpg

もう何年も前から首回り耳まわりが金属アレルギーで金属の物は付けられなくなってしまいました。
楽しめるアクセサリーはブレスレット、指輪、スカーフ位でしょうかね、、。

DSC_1580.jpg

こっちのパーツは一個一個がなんだか懐かしく、昔の懐かしい感じがあって思わず手にとってまず値札を、、、。
すると、1000円ではありませんか!!
あ、買います。お持ち帰りです。
DSC_1577.jpg

子どもの頃、母親が着ていた洋服のボタンとか、ブローチ、イヤリングとかスカーフ止めに こんなふうなのがあったのです。
DSC_1578.jpg

そういうのが好きで何度も眺めていたっけね、、、。
なんで捨てちゃったんだろう。。。。って時々思い出すと悔しくなります。。。
DSC_1579.jpg

こういう品物などで強烈に記憶のスイッチが入るものが私にはあるのです、、、。

そう、それは
20130220-003830.jpg
このキティーは初期のころのものです。
今と違ってシンプルで体が横向きの、この配色。。。
このキティーをみると、幼少のころの記憶のスイッチが物凄くクリアーに入ります。
本当に大好きでしたので楽しい思い出が湧いてくるのですが、その間中なんとも変な感覚に襲われます。。
なんともいえない感覚で、、、。
他のものでは一切ない感覚です。。不思議です。。。


ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroro

Author:hiroro
FC2ブログへようこそ!ご訪問ありがとうございます。

ランキング参加しております

お恥ずかしながらランキングに参加することにいたしました。応援ぽちりとおねがいいたしますにゃり。

          にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
            にほんブログ村           にほんブログ村 猫ブログへ
          にほんブログ村    にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ご訪問中

現在の閲覧者数:

ねこちゃん(しゃち)

2012年6月生まれ 男の子 やさしすぎるダンディーなゆるキャラ 7kgのわがままボディーだが、動きは俊敏

DSCF5789_convert_20131010113651.jpg

こねこちゃん(しま)

2013年4月生まれ男の子  精神的に自立している  最近こねこでなくなりつつあり、飼い主呼び名に悩む。。

   DSCF5754_convert_20131010110310.jpg

前のお家ではサクラと呼ばれていました。

最近の記事は上から

コメントありがとうございます。お気軽にコメントくださいませ。

月別アーカイブ

カテゴリでございます

未分類 (8)
ねこちゃんのこと (177)
インテリア (65)
ガーデン (84)
ハロウィン (10)
クリスマスイルミネーション (14)
はじめにごあいさつ (2)
旅行 (8)
夢 (2)
伝説 (6)
恐怖シリーズ (8)
仙人草扁桃腺治療 (5)
イラスト (3)
スウィーツ (4)
真面目 (2)
アクアリウム (1)

尊敬申し上げますブロとも様


命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

MANIPAN LIFE

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

☆リンクさせていただきました

このブログをリンクに追加する

ブロとも様申請フォーム

この人とブロともになる

にほん村ブログ村

どこまでいけるかな       アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
889位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

