2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活 - 2014.08.11 Mon

今週は長男の選抜チームの野球の大きな大会でした。
長男はキャッチャーなのですが、選抜の中に4人キャッチャーがいるのです。

なかなか背番号が発表されませんでした。
ハインツは背番号2を目指しておりましたが、
中に市内の大会の最優秀選手賞を取った他のチームからの選抜選手キャッチャーが背番号2をゲット。

長男ハインツは背番号7番。

????7番???
微妙です。普通7番はレフトかな?ん?あんまり守った事無いけども?。。

でも27人中ベスト9には入った模様。

大会試合開始までだれがどのポジションで出るのかは秘密でしたが、全力で行くと言った監督が選んだキャッチャーはなんとハインツ!!
そしてピッチャーはハインツが4年生のころから憧れていつかキャッチボールしたいと夢見ていた絶対的エースピッチャー!!(しかし剛速球のためハインツはこのピッチャーのボール取ると痛いそうです、、、)

そして、打順。。。。。4番打者ハインツ!!!!!
子どもの野球に無関心だったパパさんに、何もしないなら金を使え!!とバッティングセンターに週2回通わせた甲斐があったのでしょうか。。

いやあ、お母ちゃんうれしっ、、、、

しかし、相手は一枚上手でした。。。。初戦で敗退してしまいました。。。。

じつは、選抜にあたっては同じチームメートからピッチャーが先に選出、
もう一人枠があってハインツよりも上手な子がいたのです。
その子がひじを痛めてしまい、選抜の対象から外れたためにハインツが選出されました。

ひじをけがした選手のお母さんに、なんかその選手の代わりにうちが入っちゃってごめんねみたいなことをメールしましたら、
そうだよ!うちの子選抜に行けなくって号泣したんだ。。。って言われ、気持ちが分かるばかりに、選ばれても親子で喜ぶ事が出来ませんでした。

なので親子で非常に肩身が狭く、他のチームからきている選抜選手とは距離があるような気持ちがありました。

ですが、ハインツ頑張りました。
今回の試合ではヒットでなかったので多分次の試合はもう4番ではないでしょうが、それでも、また頑張って4番ゲットしてほしいです。。

大げさですが、何か決まった枠の中で一番を取った時だけ世界一に挑戦できる。

この事を胸に頑張ってほしいです。。。

全く関係ございませんが、20日くらい前に、熱帯魚のベタちゃんが、尾ぐされ病という恐ろしい病気に、、、。

これは元気だったころの姿です。
DSC_1687.jpg

最初あんまり動かなくなってずっと浮かんでるか沈んでいて、元気がないなと思っていましたら、ひれの先が黒くなり始め、ぽろぽろ取れ始めました。。
急いでいろいろなお魚のブロガーさんのところにお邪魔して治療法を教えていただきまして、
5%の食塩水と固形の治療薬が良いと言う事でこちらをゲット。
DSC_1973.jpg

初めはあまり効果を感じられなくてああ、だめかな、、、と思い始めました。
餌もあれほどパクパク欲しがっていたのに全く食べなくなって1週間くらい。
絶食5日耐えられないと言う事を聞いていましたので
目を離して見に行くたびに浮かんでないか心配でした。
DSC_1970.jpg

しかし、その後徐々に泳ぎ始め、餌も一粒だけなら食べれるようになり、どんどん元気になって、ひれも復活してきました。
近くに私が行くと泳いでよって来てくれてとってもかわいいのですが、お顔が亀さんみたいです。
DSC_1972.jpg
じつはうちで飼った金魚や熱帯魚で尾ぐされ病が治ったのはこの子が初めてです。
以前は液体の尾ぐされ病の薬を使っていたと思うのですが、やはり固形のほうが良いのでしょうか。
拝見させていただきましたブロガー様に感謝です。。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroro

Author:hiroro
FC2ブログへようこそ!ご訪問ありがとうございます。

ランキング参加しております

お恥ずかしながらランキングに参加することにいたしました。応援ぽちりとおねがいいたしますにゃり。

          にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
            にほんブログ村           にほんブログ村 猫ブログへ
          にほんブログ村    にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ご訪問中

現在の閲覧者数:

ねこちゃん(しゃち)

2012年6月生まれ 男の子 やさしすぎるダンディーなゆるキャラ 7kgのわがままボディーだが、動きは俊敏

DSCF5789_convert_20131010113651.jpg

こねこちゃん(しま)

2013年4月生まれ男の子  精神的に自立している  最近こねこでなくなりつつあり、飼い主呼び名に悩む。。

   DSCF5754_convert_20131010110310.jpg

前のお家ではサクラと呼ばれていました。

最近の記事は上から

コメントありがとうございます。お気軽にコメントくださいませ。

月別アーカイブ

カテゴリでございます

未分類 (8)
ねこちゃんのこと (177)
インテリア (65)
ガーデン (84)
ハロウィン (10)
クリスマスイルミネーション (14)
はじめにごあいさつ (2)
旅行 (8)
夢 (2)
伝説 (6)
恐怖シリーズ (8)
仙人草扁桃腺治療 (5)
イラスト (3)
スウィーツ (4)
真面目 (2)
アクアリウム (1)

尊敬申し上げますブロとも様


Il mazzolino della rosa

命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

MANIPAN LIFE

Il mazzolino della rosa 

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

☆リンクさせていただきました

このブログをリンクに追加する

ブロとも様申請フォーム

この人とブロともになる

にほん村ブログ村

どこまでいけるかな       アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14451位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1156位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。