2017-08

 - --.--.-- --


ドラマティック マラソン10キロの部 結果。 - 2014.11.26 Wed

しばらく、ブログを離れておりました。。。

マラソン無理して入院でも?とご心配をおかけしておりましたかもしれませんが、元気でございます。。

ただ、長男の野球が12月で終わるんですけど、監督から子どもたちの絵を描いてほしいと言われていたのでそろそろ仕上げないとまずい!!
しかし、マラソン前は午前中は走らないときついし、、、。

まずい時間がない。。。

まだまだ出来上がってないんですが、めどがついた二人、、、
DSC_0933.jpg

DSC_0932.jpg

あと4人分!!!

来月第一週までにはお渡しせねば。。。
皆様から、温かく見守っていただいておりました、マラソン10キロ。。。

当日は私の懇親の雨乞いなども一切願い届かず、雲ひとつない紺碧の空にマラソン開催の合図の花火が打ちあがり、、この時期にしては高い気温、海岸線であるのに風1m位と言う絶好のマラソン日和となりました。。。


会場に着いて目に付いたのは同じTシャツを着た団体さん。
いわゆる走ろう会のようなサークルでしょうか~?

皆様今日を大変楽しみにされていたようでワクワクされていてああ、私以外は好きで参加されているのね。

これでは私一人の邪念のために嵐などやって来はしないわな~。さ~せんでした~。
DSC_0853.jpg

スタートで待機中に、目の前の女の人と、私の横のおばあさんが会釈してらして、どうやらここに来る途中、電車でおばあさんに席を譲ったようなのです。

おばあさんは席を譲ってもらっといてマラソンなんて出ちゃってごめんなさいね~。って照れてらっやいまして。

でもそのおばあさん、今年で80歳だそうで、動かなくなるまで出続けるわ~。最後まで歩いてでもゴールできるまで。

っておっしゃいまして、あ~いたたた。。

私も頑張らざるを得ないのかこれは?そしてスタート。。。

結果は      なんと、     完走出来ちゃいまして~❤自分でもびっくり。

皆様の応援ご支援のおかげで途中もさほど苦労もなく淡々と走る事が出来ました。ありがとうございました。

タイムも64分!!

この2カ月平日だけでしたが歩くのも合わせると2時間位走ったり歩いたりしてはおりましたが、10キロは正直練習したことが無かったのでどうなるか心配でした。
始めたころは、100mも走れば絶命寸前までなっていた私、現実逃避からキノコなんかウォッチんぐしたり、素敵なお家を探してきょろきょろしてみたり。。
いや~出来るもんですね。

実は私には秘策がありまして、

それは高校時代の部活が軟式テニス部だったんですが、テニスコートに霜が降りて使えなくなると春まで やる事無いので走ったり筋トレ女子部になってしまうのです。。。。


山越え長距離もありまして、いろんなコースを物凄く走らされるのです。

もう嫌で嫌ででも、休むと次がきつい。。体なまる。。

で、編み出したのが精神と体の分離でございます。

走ってる時、脳味噌を前方1mほど先にあると仮定し、信じ込み、苦しいのは体だけ。あたしの精神に何の支障もないと思い込むのです。
そう思いこむことで普段の苦しさのおよそ47%(半分弱と言いたい)解放される様な気がするような気がします。。

今回も練習中からそれを少し取り戻していましたのでそれが役に立ちました~!!!

DSC_0851.jpg
私の10キロ以外、5キロ、ハーフマラソン、親子マラソンが同日に時間をずらして開催されました。

私がゴールした時は、パパさんと二男デルモンテは親子マラソンのスタート地点で待機しておりました。

どこにいるか分からなかったので電話してゴールした旨を伝えると、パパさんが

え?もうゴールしたの?
ゴール出来たの?!!


物凄い驚いてまして、

って、あんた、、、あたしが絶対にゴール出来ないと思ってんなら

最初から10キロとかエントリーしてんじゃないわよ!!!

その後も解せない様子。。。え~?早くない?とか不思議がっていて、、、。

一体マラソン走らせたのは何が目的だったのでしょうか?

出来ない私を見て、家族ヒエラルヒーのマウントポジションに立ちたかったんでしょうか?

平日走っていたことは内緒でしたので気付いてなかったみたいですね。

長男にもうそでしょ、走れたの????って、、、。

しかし、終わってからはやはり左ひざが痛くってもう二度と走りたくありませ=====ん!!

自分がゴールした後に、ハーフの人たちがゴール戻ってきたりしているのを見ていたら、

全力疾走で鳴き叫びながら走ってくるスキンヘッドのレスラー風の人。
え?どうしたの?なにがそうさせるの?

レインボーアフロかぶって汗が滝のように頭から流れてる人。
え?脱いだらどうなの?

ゴールした途端両膝をがくっと地面について流血するひと。
え?燃え尽きたの?って言うか、いきなり止まって大丈夫なの?っていうか、血、血が出てる!

足がつってしまい、地面に寝っ転がって足を友人に物凄いストレッチされている苦痛にゆがんだキリスト似の男性。
え?なんでそんなにキリストに似てるの?

親子マラソンも無事にゴールし、帰路に着く私たちのそばでゆるキャラ発見!!
DSC_0875.jpg

珍しく食いつく黒ジャージのデルモンテ。。。。

へえ、こう言うの興味あるんだね。
って思っていたら。。。
DSC_0871.jpg
中の人をしつこく確認。。。
ゆるキャラに嫌がられていました。

二男一言、

おっさんだったわ。

というわけで、完走出来て自分でもびっくり!!!!
でも膝は当分治らないと思います。

故に、もう出ないぞ!!!

一体なんだったんでしょうか、、、、。このイベント。。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村







ねこちゃんのつぶやき  - 2014.04.09 Wed

しゃち:どうやら、世間で論争を巻き起こしていSTAP細胞に、こぼちゃんが記者会見を開いたようにゃりね。。。
      
しま:STAP細胞は本当に有るんでしゅかね?論文はねつ造でしゅかね?


しゃち:ふっつ。。。そもそもの論点を君もマスコミの誘導によりすり替えられて居るにゃりよ。
        発端は論文の記載の画像の使い方などについてだったはずで、STAP細胞雅嘘だと言う話ではないはず。

        何故かこぼちゃんはうそつき扱い、本人はうそつきだからSTAP細胞も嘘だろう的な蒙攻撃!!

しま:ん?しょうでしゅか?だってテレビであれはねつ造でSTAP細胞なんかないって言ってましたよ。
DSC_0246.jpg

しゃち:論文に不備はあったかもにゃりが、おそらくSTAP細胞はあるにゃり。
      STAP細胞はips細胞の発見以上の大発見にゃりよ。
      
      ipsの実用に向けて、莫大な金がすでに動き、一般人の知る由もない世界で利権がうごめいているにゃり。
      それなのに、今更コストもリスクもipsよりもかからないかもしれない物が発見されれば、前者はどう思うか        ね。。。それに、ipsはノーベル賞も受賞しているにゃり、、、。
      と、いう事はとある団体さんの傘下、手中にあるにゃりよ。。。
      
しま:それって、なんだか芸能界の事務所の力関係に似てるでしゅか? 男性アイドルユニットが一社独占とか、、、。     
DSC_0240.jpg


しゃち:くほっほっほ。そうにゃりね。ユー、いいとこ気付いちゃったね*
      これだけたたかれては、今後成功した実験に立ち会った研究者も関わるとつぶされると怖がって口を閉ざすにゃ        り。
      ipsに不利な研究は徹底的につぶされますよ、擁護する研究施設には研究費は流れませんよという感じにゃりね。
      東大教授がこぼちゃんたたきのコメントしていたにゃりが、東大の教授だからと言って本当の事を言うわけでは       ないのは3年前から皆さんの知るところにゃり。研究費がなければ困るにゃりね。
     
      今後この研究に研究費を出す資本も居ないだろうにゃ。

しま:でもなんで研究費に関係ないテレビやマスコミまでもがそろい踏みなのでしゅか?

しゃち:スポンサーにゃり。テレビもマスコミも広告費が収入にゃり。スポンサーに悪いことは出来ないにゃり。

しま:にゃるほどでしゅ~。
DSC_0239.jpg


という会話を、日だまりの中で してるんだかしてないんだか、、、。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroro

Author:hiroro
FC2ブログへようこそ!ご訪問ありがとうございます。

ランキング参加しております

お恥ずかしながらランキングに参加することにいたしました。応援ぽちりとおねがいいたしますにゃり。

          にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
            にほんブログ村           にほんブログ村 猫ブログへ
          にほんブログ村    にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ご訪問中

現在の閲覧者数:

ねこちゃん(しゃち)

2012年6月生まれ 男の子 やさしすぎるダンディーなゆるキャラ 7kgのわがままボディーだが、動きは俊敏

DSCF5789_convert_20131010113651.jpg

こねこちゃん(しま)

2013年4月生まれ男の子  精神的に自立している  最近こねこでなくなりつつあり、飼い主呼び名に悩む。。

   DSCF5754_convert_20131010110310.jpg

前のお家ではサクラと呼ばれていました。

最近の記事は上から

コメントありがとうございます。お気軽にコメントくださいませ。

月別アーカイブ

カテゴリでございます

未分類 (8)
ねこちゃんのこと (177)
インテリア (65)
ガーデン (84)
ハロウィン (10)
クリスマスイルミネーション (14)
はじめにごあいさつ (2)
旅行 (8)
夢 (2)
伝説 (6)
恐怖シリーズ (8)
仙人草扁桃腺治療 (5)
イラスト (3)
スウィーツ (4)
真面目 (2)
アクアリウム (1)

尊敬申し上げますブロとも様


Il mazzolino della rosa

命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

MANIPAN LIFE

Il mazzolino della rosa 

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

☆リンクさせていただきました

このブログをリンクに追加する

ブロとも様申請フォーム

この人とブロともになる

にほん村ブログ村

どこまでいけるかな       アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8705位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
792位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

