2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと終わる。 - 2014.12.06 Sat

こんなにブログを放置したことはこの2年間無かったと思います。。。

やっと終わりました!!!!!!

ひ~、きつかったです。。。
監督からアルバムないから絵を描いてくれと依頼があって、受けたのは良いのですが、写真がなく、あっても野球やってるところは望遠レンズ。。。

拡大しても顔の特に、目の部分が全然分からない、、、。苦労しました。。。
ちょっと良い紙に縮小して貼り合わせてコピーの集合の図。
DSC_0967.jpg

2年前、諸事情でチームが合併してこの親子がやって来てから、我が部の快進撃が始まるのです。
DSC_0965.jpg

誰もが認める努力の人、今シーズンはひじを痛め、ほとんど練習もできず、それでも一番頑張っていたな~。
ほぼ完治の今、鉄壁の守備は以前よりも完成度が増していました。
動かせない分、イメージしていたのかな~。さすがだな。
DSC_0953.jpg

0か100か、何本柵越えしたことか、、、、。
こう言う人を、天才と呼ぶんだろう。
DSC_0959.jpg

我長男、ハインツ。いろいろ棚からぼたもち的なラッキーもあったけど、通算打率は4割7分、ずっと4番だったね。
オーラないけど。
DSC_0961.jpg

学年1の男女から 皆から好かれる男。
絵を描いて気付いたんですけど、手が綺麗なんだね~
DSC_0963.jpg

6年生から始めて、メキメキ上手くなって、、、。
ハインツたちと同じころからやっていたらどれほどの怪物になっていたことでしょうか~!!
DSC_0960.jpg

市内の最後の大会の決勝戦が、7日日曜日にあります。。。。。

チームとしては本当に最後の試合

勝てば優勝です。

ど~かな~????

頑張って応援してきます!!!

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

似顔絵その後といわくの品物。。 - 2013.12.20 Fri


激さむですね。。
でも昼間は暖房入れないぞ!!

子どもが炬燵のスイッチを入れるたびに寒いなら着なさい!もったいない電気代!!としかり飛ばすのですが、

誰も見てないのにイルミネーションのほうがもったいないじゃんよ!!

と、言い返す知能はないわが子です。。

似顔絵の続きです。実は色紙用に書いていました。


ですがこの色紙、書き込む順序が滅茶苦茶で、各部員のコメント以外に、何人もの手によっていろいろ手を加えられているのです。
8人各2枚づつあって、計16枚。
マスキングテープ貼り。
細かい写真貼り。
コメント書いてもらう。
コメントを四角く囲む。は全部別人。
最後に私のもとへ、真ん中のデザインの依頼が。色紙が来たのは昨日。
普通真ん中からでは?
難関だったのは、間に合わないので先に書いた似顔絵が、貼り付けられるだけのスペースがあるのか?

つまり、スペースがまちまちな上に、手元にないのでどういうふうにすればいいのか昨日まで分からなかった恐怖。

普通無理では?

そして期限は明日なのに、明日出かける用事が。。。

でも間に合いました。
DSCF6846.jpg

しかも色紙を入れる袋にも顔を貼っておきました。
DSCF6822.jpg

この子はお父さんも野球部にいたのでそっと背後に。。。
DSCF6856.jpg

そして明日はいわくのこのツリーを持って、25年以上の付き合いになる高校時代の部活の友人達(9人と)、横浜ランドマークタワーでクリスマス会です。。毎年プレゼント交換します。

ちなみに私だけ県外なのでなかなか行けていませんが、卒業以来毎月開催されています。

このツリー、たぶん20年くらい前に元部員がプレゼント交換用の品物を買う時間がなかったらしく、職場のカウンターにあったものを持ってきたのです。
最初に私にあたったのですが、なんでか毎回これをもらった人は次のプレゼント交換の時に返還して回すことになっています。
当たった人は1年大事に持っているわけです。
ああ、長かった。。。壊れたり無くしたりする前にはやく誰かに渡したい。。。と何故か毎回もらうたびに思ってしまいます。

久々の都会!!楽しんできます!!
DSCF6852.jpg
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

似顔絵とか書いてました。 - 2013.12.18 Wed

本当にブログを放置しておりました。。
その間もご訪問くださいました皆様ありがとうございました。。。

何していたかというと、少年野球部の6年生が22日で卒団となるのです。。

とても心の優しい、今時こんな素直な子供がいるのだろうかという子どもたち。。。
なにか喜んでもらいたく、みんなの似顔絵を描いていました。ずっとズーーーツト。。

書かれた本人以外が見て盛り上がる予定です。www

これをサイン色紙に貼りたいと思います。


似顔絵では、昔かなりいろいろありまして、
DSCF6818.jpg

その昔、女友達の似顔絵を描いていたら、
ひ、ひどい!!あたしはそんな顔じゃない!!

と、号泣され、

担任の先生の顔を7人の小人のお話に見立てて小人も白雪姫もみんな先生の顔で森の中で楽しそうにしているところを書いて壁に貼っていたら

べりべりっと剥がされ、捨てられました。。。
DSCF6819.jpg

懐かしい思い出です。。
DSCF6821.jpg

でも今回は大丈夫。。。

最初は漫画チックなイラストの似顔絵にしようと思ったのですが、過去にこんなことがあったので、写実的にしましたのでほぼこの通りです。

Tシャツにプリントしてあげようかと思いましたが、いつ着るんだよ。
じゃあ、トートバック?・・・・
もらっても困るか。。。

全く関係ないのですが、ユーチューブの音声だけ聞きながら絵を描いていたのですが、どんどん探しては変えて聞いているうちに、徹子の部屋に突き当たり、ゲストがYOSIKIの回を偶然発見。

物凄い凄い絵面。強烈なインパクトと、この二人の会話は噛みあうのかとてもドキドキ心配になってしまいました。
当時の彼は金髪ロングウェーブ。×徹子。同じヒューマンビーイングと思えないお二人の神々しさ。
オーラが画面から高圧洗浄機の一番細くした水圧で目ん玉突かれた感。

でもなんか会話ちゃんとできてて安心しました。



ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroro

Author:hiroro
FC2ブログへようこそ!ご訪問ありがとうございます。

ランキング参加しております

お恥ずかしながらランキングに参加することにいたしました。応援ぽちりとおねがいいたしますにゃり。

          にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
            にほんブログ村           にほんブログ村 猫ブログへ
          にほんブログ村    にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ご訪問中

現在の閲覧者数:

ねこちゃん(しゃち)

2012年6月生まれ 男の子 やさしすぎるダンディーなゆるキャラ 7kgのわがままボディーだが、動きは俊敏

DSCF5789_convert_20131010113651.jpg

こねこちゃん(しま)

2013年4月生まれ男の子  精神的に自立している  最近こねこでなくなりつつあり、飼い主呼び名に悩む。。

   DSCF5754_convert_20131010110310.jpg

前のお家ではサクラと呼ばれていました。

最近の記事は上から

コメントありがとうございます。お気軽にコメントくださいませ。

月別アーカイブ

カテゴリでございます

未分類 (8)
ねこちゃんのこと (177)
インテリア (65)
ガーデン (84)
ハロウィン (10)
クリスマスイルミネーション (14)
はじめにごあいさつ (2)
旅行 (8)
夢 (2)
伝説 (6)
恐怖シリーズ (8)
仙人草扁桃腺治療 (5)
イラスト (3)
スウィーツ (4)
真面目 (2)
アクアリウム (1)

尊敬申し上げますブロとも様


Il mazzolino della rosa

命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

MANIPAN LIFE

Il mazzolino della rosa 

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

☆リンクさせていただきました

このブログをリンクに追加する

ブロとも様申請フォーム

この人とブロともになる

にほん村ブログ村

どこまでいけるかな       アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14451位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1156位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。