2017-04

 - --.--.-- --


閲覧注意の洗濯機掃除 漂白入り液体洗剤使用の場合編 - 2014.10.23 Thu

なんだかんだインテリアブログにしたかったと言っておきながらまたまた洗濯機の掃除ネタをハロウィンネタの間に差し込むのでございます。。。



前回5月から一回だけカビキラーの浴槽洗浄をしたと思います。その時は底は外さず水で何回かゆすいで終わりました。

今回も凄いのでねこちゃんの和み写真を最初に貼らせていただきました…
お手手くねり!

汚画像拝見される 愛と勇気のございます方はお進みくださいませ~。。

あたしんちは大丈夫と思ってらっしゃる皆様、、、。

私のママ友たちもみんなうちは大丈夫と思って鼻で笑ってたのでございます。

一人のママが過炭酸ナトリウムやったらマジで凄かったと口コミで広がり、みなさんの口をそろえて凄かったとおっしゃってました。。。
市販のカビキラー浴槽用とか過去に実験して落ちが悪いことは実証済みです。
ただ、とれないわけではなく、カビは白くなって浮いてまいります。
こまめにされればうちみたいにならないかもで

DSC_0386.jpg

今回は過炭酸ナトリウム500gと60度のお湯まんぱん、40分くらい回して6時間放置後の写真です。。。
前回と違う所は、ここ2カ月くらい洗剤を、ミヨシのそよ風から、液体のトップに変えました。(姉にいっぱいもらったから)
相変わらず底の裏は外さないときれいになりませんね。。
DSC_0411.jpg

カスの野郎がわらわらと、、、。
しかしお気づきでしょうか皆様、
このカスの野郎たち、、、白っぽいんです。。。
DSC_0407.jpg

よく凝視しますと黒いのもあるんですが、洗剤に漂白剤入りの物は、カビも白っぽくするんですね、、。
DSC_0408.jpg

いったん排水してまた水をためて、手で思い切り浴槽を回して浴槽の外側にへばりついているカスの野郎をはがします。
DSC_0410.jpg

浴槽外せたらどんなに気持ちいいか!!
メーカーさん、ここ絶対改善ポイントですよ!!
DSC_0409.jpg

最近、寒くなってきたのでトイレの窓を閉めっぱなしにしているんですが、男シーズのおちっこが便座とか便座のスイッチとかにしょっちゅうついてる。。。。

おまけに壁にもしぶきが行ってるのか黄ばみ始め、、、。

今日便座を外して裏返して気を失いそうになりました。
きったね~~~~~!!

これが匂うのか!!

夜、男シーズが揃ったとき、これからトイレのあと、汚してないか監視しますと通達。

早速長男が便座に当ててやってる。。。。
ちなみに、温水便座も便器から簡単に取り外せますので気になる方はどうぞ。。。

今だから告白しますが、私の中二の時の趣味は、学校のトイレを詰まらせては(自らの物ではなく大量のペーパーで)スッポンでひたすら直すを繰り返しておりました。
昼休み、部活の前、、、。
そしてしくじると時々便器から流出。トイレの床の排水溝もふさいで水をため、絵具を溶かす(水色)。。。
最後はデッキブラシで床も便器もピカピカに。

青春の入口でそんなことやってました。。。。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村



激落ち 汚洗濯機浴槽掃除  - 2014.05.21 Wed

前回3月の後半に洗濯機浴槽の汚れをカビキラーで落としきれませんでしたが、今回は、本丸、洗濯機浴槽の戦場の大本命
過炭酸ナトリウム様にて、洗浄結果をご報告したいと思いますが、

今回も不快なきったね~画像ございます、、、。
洗濯機シリーズ、6年放置ほどの汚さではありませんが、おそらく、普通のご家庭の洗濯機はこんな感じでございましょう。。。

では行きます。。

まずは真ん中のネジを外して底の部分の裏側を、、、。

ん~、まあこんなもんでしょうか。。
すでにカビ始めておりますね。。
DSC_1351.jpg

みた感じそんなにカビなど無い感じですね~。。。
DSC_1320.jpg

きっと前回みたいにカビキラーでやってもそんなにカスで無いでしょうね。。
DSC_1321.jpg
何回か実証済みですが、この方法が一番落ちているはずです。。。
DSC_1322.jpg

それでは、ご紹介いたしましょう。
過炭酸ナトリウムさんです。

楽天とかでも買えますし、しゃぼんだまの洗剤の酸素系漂白剤がこれと同じです。
DSC_1324.jpg

500gぐらいをぶち込みまして60度のお湯をいっぱいに入れます。。。
DSC_1325.jpg

なんかもう溶けだしてきます。。
しばらく運転して回します。
DSC_1327.jpg

5分くらい回しただけでこんなにも。。。
しかし驚いてはいけません、、、。
DSC_1328.jpg

20分回すと
DSC_1336.jpg

そして忘れてはいけない相棒、
これが無いとこのすすぎが終わりませんよ。
カスが何度ゆすいでも出まくり、エンドレスになってしまいます。
DSC_1329.jpg

すくいま~す。。。
DSC_1331.jpg


げげっ!!
DSC_1335.jpg

一通りとってお水を変えてもう一回すすいでまたすくう。。
DSC_1338.jpg
ねこちゃんも衝撃です、、、。
DSC_1326.jpg

3回目すすいでもカスの野郎はどっから出てくるんだかわらわらでまくります。。。
おそらくは洗濯槽の裏側にまだこびりついているんだと思います。。。

DSC_1347.jpg

このあと、ふたを外します。裏側を見てみましょう。
こすったりしていない状態でも、まだこびりついています。。
DSC_1349.jpg

そして、ジェット水流で思い切り隙間に水を流してカスをなるべく流します。。。
最終ねこちゃんチェック、合格ですね、、、。
DSC_1355.jpg

これやるたんびに思うのですが、、、。
メーカーさん、こんなふうにカビがつかないように出来ませんかね~。
ちょっといい案があるのでみてたらご連絡ください。。。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

4か月放置の洗濯槽の汚れ。。。 - 2014.03.25 Tue

洗濯槽の汚れは、カテゴリーの恐怖シリーズで勇気のある方はご覧ください。

今回も、衝撃写真出てきますのでご閲覧ご注意ください、、。

我が家は洗剤を、ミヨシの粉せっけん そよ風 を使用しておりますので、浴槽にせっけんカスがつきやすい、そして、漂白剤なしのために、思い切りカビがそのまんまこびりついているようなのです、、、。

前回そんなに汚れていなかったし、冬でさむかったし、そんなにカビないだろうと、4か月も放置してしまいました、、、。

4か月の間、一日最近は2回、すすぎ以外はおふろの残り湯使用です。。

では、行きます。






今回も衝撃的な写真が、、、。



そして今回実験です。

これを使用方法で使用した場合どの程度落ちるのか。。。
             DSC_0255.jpg

結果、、、、、

全然落ちてないですね、、、。おいおい。4か月も放置するとほぼ効果なしですね。。。。
DSC_0252.jpg

いつものようにカビキラーをかけて一般的な庭で水まきに使うノズルのストレートの水圧でカビを落としたところです。。
それでも落ちていない。。
ここで思ったのですが、庭まき水洗ノズルのストレートの威力でも落ち切れないカビが、洗濯機の水流で落ちるわけないか、、、。
DSC_0259.jpg

その後またカビキラーとジェット水流で落としました。。。
やっぱり、毎月やらないとだめですね、、、。
DSC_0261.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

究極の洗濯槽掃除の方法をご紹介します。 - 2013.11.12 Tue

お寒うございます。。。
昨夜から一気に冷え込みが本格化してまいりましたね。。。

窓の防寒を急ごう。。

二男デルモンテがこたつを出せ出せ言うので寒いならねこちゃん抱っこしなさい。。

日中部屋は窓全開の我が家。。

ねこちゃんがおひざにいてくれるだけでぽかぽか。。。重いけど。。

こねこちゃんは自立型なので2階のパパさんのお布団でぬくぬくしています。。

9月の初めころ、洗濯浴槽内の底の部分を外して物凄い衝撃を受けてからはや2カ月以上。。。

勇気のある方はカテゴリーの恐怖シリーズをご覧ください。。。




何度か浴槽をとりだす努力をしましたが、分解途中で越前クラゲの足とか内臓みたいなコードがいっぱい出てきた時点であきらめがつきました。。
家、車、の次に高かったし。。(ろくなの持ってない)

あれから、浴槽は 汚れをためこんでいるかな。
浴槽の 向こうには 何かがそお、 着いているぅ (smap風にどうぞ)

スパナをとりに行ってる間に、ねこちゃんイン!

今日もお手伝いする気満々です。
DSCF6330.jpg

ところで昨日、長男とお友達たちと二男で2階でかくれんぼおっ始め、物凄く盛り上がっていましたが
外でやれ

しかも、隠れても隠れても長男の場所にねこちゃんが着いてきちゃってもろばれだったらしいです。。


さあ、2カ月後
洗剤は 粉のせっけん ミヨシの そよ風 漂白剤不使用

使用頻度 1週間に10回以上回します。

ふろの残り湯使用。最終すすぎを水道水。

なんか赤カビみたいなのが、、
DSCF6331.jpg

排水の底のほうにもうっすら。。

まあ、前回の汚れに比べたらいいほうかも。。
DSCF6332.jpg

ごしごしこすっていたんですけど、やっぱりカビキラーがいいですね。

DSCF6333.jpg

今写真で気付きましたが汚れ取れてないとこあったんだ、、。
DSCF6334.jpg

今回、改めて洗濯槽のお掃除の究極のやり方を確信しました。。
DSCF6335.jpg

浴槽いっぱいにカビキラーをいれてぶん回す。。。。
これで解決間違いない。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

続、洗濯機のカビとり - 2013.09.17 Tue

洗濯機のカビ取り後、黒いカスはでなくなったのですが、久々に乾燥機をかけると黒いカスが!!!

またカビたのかな?と思い、過炭酸ナトリウムとお湯でためすと、黒いものが結構な塊で浮いてきました。。。

うそ~!!

この間徹底的にやった見える部分はまだ大丈夫でした。

やっぱり中の洗濯槽の裏があやしい。。。

きっと内側の羽の部分の裏側みたいに形が複雑で薬品ではとかしきれないし、溶けたカビは浮き上がる性質があるためまたその複雑な構造部分に入り込んでしまってるのでは??

内側の洗濯槽は外れないのでホースのジェット水流で届かない汚れていそうな部分にかけてみました。


DSCF5256.jpg
DSCF5257.jpg
DSCF5259.jpg

やはり出てきました。。。
この後も何回か繰り返しましたが完全になくなることはありませんでした。。

洗濯槽の裏側が汚れの本丸だな、、、。

今すぐ外して全部取りたい!!

DSCF5260.jpg

さっきまで邪魔していたこねこちゃん。。。
疲れて洗濯機の横のタオル置き場で寝ていました。。
全然気付かなかった、、、、。


気持ちよさそうだね。。。
DSCF5261.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村



<

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroro

Author:hiroro
FC2ブログへようこそ!ご訪問ありがとうございます。

ランキング参加しております

お恥ずかしながらランキングに参加することにいたしました。応援ぽちりとおねがいいたしますにゃり。

          にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
            にほんブログ村           にほんブログ村 猫ブログへ
          にほんブログ村    にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ご訪問中

現在の閲覧者数:

ねこちゃん(しゃち)

2012年6月生まれ 男の子 やさしすぎるダンディーなゆるキャラ 7kgのわがままボディーだが、動きは俊敏

DSCF5789_convert_20131010113651.jpg

こねこちゃん(しま)

2013年4月生まれ男の子  精神的に自立している  最近こねこでなくなりつつあり、飼い主呼び名に悩む。。

   DSCF5754_convert_20131010110310.jpg

前のお家ではサクラと呼ばれていました。

最近の記事は上から

コメントありがとうございます。お気軽にコメントくださいませ。

月別アーカイブ

カテゴリでございます

未分類 (8)
ねこちゃんのこと (177)
インテリア (65)
ガーデン (84)
ハロウィン (10)
クリスマスイルミネーション (14)
はじめにごあいさつ (2)
旅行 (8)
夢 (2)
伝説 (6)
恐怖シリーズ (8)
仙人草扁桃腺治療 (5)
イラスト (3)
スウィーツ (4)
真面目 (2)
アクアリウム (1)

尊敬申し上げますブロとも様


Il mazzolino della rosa

命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

MANIPAN LIFE

Il mazzolino della rosa 

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

☆リンクさせていただきました

このブログをリンクに追加する

ブロとも様申請フォーム

この人とブロともになる

にほん村ブログ村

どこまでいけるかな       アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
935位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

