2017-06

 - --.--.-- --


猫ちゃんのことなど - 2014.12.15 Mon

12月はもっといっぱい更新するぞ!!と張り切っていましたが、何年かぶりで発熱で寝込んでしまいました。
いや~、熱が高いので温かいのでしょうね。猫が体の上に乗っかってくるわ次々に。めくるめく乗っかってまいります、、、。

かわいそうなので乗せておいてあげたんですけど、丸一日飲まず食わずで寝返りやっとなのに肺の上とか止めて。。。息が出来ないの。。。

二匹で12キロ。。拷問でしょうか。。。

暑くって布団とると寒くってこりゃあ相当熱高いわ~って思って熱を計ると37・5度。。。

でもわたし、普段35度代なので結構な熱だったと思います。。。
一日で起き上がれるようになりましたのでご心配なく。。。インフルエンザでもなさそうです。

最近猫ちゃん記事が無かったので久々に。。。
私がお洗濯を干しにベランダに出ると必ず付いて来て、作ってあげた見晴らし台からご近所をするどい眼光でパトロール!!
でしょうか?
DSC_0670.jpg

しかし、灯台もと暗し!下に不審な影が。。。。


なんでベランダにポストがあるかと言いますと、お庭に花などと一緒に飾っていたのですが、何度言っても飾りですって言ってるのにチラシを入れちゃうおばあさんが居て庭の中に入ってきちゃって花があるのに入れて行くんでベランダに置くことにしました。。。
日当たりが良いので毛づくろいしたり。。。
DSC_0681.jpg

鳥を発見して大騒ぎしてみたり~!!
DSC_0685.jpg

ローストチキンの真似したり~。。
DSC_0664.jpg

たそがれちゃったりしています。。。
DSC_0656.jpg

私の目の前では決してねこ団子にならないのですが、二男のお布団ではこんな感じで一緒に寝ているんです。。。
DSC_0648.jpg

もっとくっつけばいいんでしょうにね~。
こんな姿を見るといとおしく、大切にしたいな~とますます思います。
DSC_0647.jpg

そして、クリスマスまで日にちがないのですが、、、。外のイルミネーション今年はやらないの??って沢山の人に聞かれてしまい、、、。皆さんが楽しみにしてくださるならだしますか~。。。って先週だしはじめましたが、、、。。

なんでも防犯になるそうなので~!!

しかし間に合うのでしょうか????
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

 猫カフェ - 2014.11.12 Wed

猫カフェに行ってまいりましたよ~。

ここは、私以外の家族たちは何度か行ったことがあるそうなのですが、行くたんびに長男ハインツがあいつら何なの?何さま?というコメントを吐くと言うくらい全く相手にされないとこぼしておりましたが、この辺ではここしかないし、吉祥寺の猫カフェは子どもは10歳からしか入れないそうで二男デルモンテがアウトなのです。。

長男は目が小さくて小動物系だからバカにされて舐められてるに違いない
我らは大丈夫と、二男と二人で行ってまいりました!

が、、、、。

まず最初にお店の人から注意が、、、。

          猫は抱っこしないでください

え?抱っこしに来たんですぜ?

ま、ま、、いいか、早く猫ちゃん達と遊ぼう!!

ママさん:さあさあどのねこちゃんが良いかな~? こんにちは ねこちゃんたちぃ!!
     (以下猫の名前は適当です)
ベロン:、、、、、、。
里親募集中:、、、、、、。
DSC_0585.jpg

ママさん:あ、ねこちゃん達お名前は何かにゃ~?

ベロン:~にゃあとか、、、、うざ。
       あ、ちなみに、あてくしは バロンって物凄くジャストな位置で後ろに貼ってあるけど違うから。
       ベロンでもないから!!
里親募集中:ドキドキ。。。。
DSC_0586.jpg

デルモンテ:お母さん、この子里親募集中なんだって、小さくてかわいいね♥
里親募集中:あたちと遊んでくれるれ?
DSC_0584.jpg

デルモンテ:おいで~何してあそぼっか?
里親募集中:う~ん。。。こう言うのもう飽きてるれ~。
DSC_0589.jpg

指定ソックス:猫には取りあえず棒とかふっとけって思ってる客が90%以上なんで困るわ~。
          もうほんと、ずぶずぶのど素人が!
        ああ~やるせないわ~。
DSC_0591.jpg

指定ソックス:やってらんないわ~。今日の客もはずれね~。ねえ、姉さん。
姉さん:、、、、そうね。
DSC_0592.jpg

姉さん:まず、最初にベロンでなく私に挨拶するべきよ。
        私を見ての通り、どしどしあふれ出しちゃってとめどない気品とオーラ、ここを取り仕切るあたくしによ。

       そして、ここのHPにあるように、100均のおもちゃでは遊ばないって書いてあったでしょ、
      さっきから30分くらい親子でぶんぶん振ってるけど、読まなかったのかしら?
       
       持ち込もオッケーなんだから、クリスピーキッスぐらい持ってきたんでしょうね?
       おもちゃだって、モエ エ シャンドンとかショーメとかモーブッサンとかでないと、触手が伸びないの。
DSC_0593.jpg

デルモンテ:さーせん(謝罪)手ぶらで来ました。

タルミ:出直せ。
DSC_0582.jpg

姉さん:それより、ねえ、さっきの話、ちゃんと聞いてた?そこのあなた、ちょっと、

ママさん:?あ、私ですか?
DSC_0583.jpg

姉さん:ぶんぶん振ったってあそばないって言ったのにまだぶんぶん振ってるわね。なに?なんなの?ばかなの?

ママさん:。。。。。。デルモンテ~、そろそろ帰ろっか~。お母さんつまんないわ。。。。
mmm.jpg


全く反応なし。どんどんペットハウスに帰って寝てしまうし抱っこもできないので、一時間制だったけど、もう限界。。。
自分ちのねこちゃん達が恋しくなり、早く帰りたいのに、ここで、デルモンテがソファーに寝っ転がって3DS(ゲーム)をやり初めまして。。。

ママさん:え?ゲームなら家でやれ。

デルモンテ:このソファー気持ち良いから延長して!

ママさん:は?いくらかかると思ってんの、それだったらなんかおいしい物でも買った方が良いでしょ!

       まだ10分有るけど帰るよ!!

ピュア ブラック:ん?もうそんな時間たったの?
DSC_0588.jpg

ピュア ブラック:さて、出番ね。
    お客さ~ン♥や~んも~、居たの~?いつから~?も~、ふみふみさせて~ン♥
DSC_0600.jpg

デルモンテ:おかあさ~ん!ねこちゃん来てくれた!!!

ママさん:。。。。あ、ああ、後10分って言った途端来たね。。。。

ピュア ブラック:ヤンヤ~ン♥ふみふみ~❤帰っちゃダメダメ。帰らないで~。
          そうそう、ここのドンぺりオレンジとかドンぺり林檎とか最高よ~。
          ピュア、なんだか喉乾いたの~❤

ママさん:水飲め。あそこにあんぞ。
DSC_0599.jpg

デルモンテ:おか~さ~ん、延長して~❤

ピュア ブラック:クフフフッ。ちょろいわ。
DSC_0601.jpg

このあと、お会計の時にデルモンテがレジのほうに居たねこちゃんの額に自分のおでこをスリスリしてたんですけど、
お店の店員のおばちゃんが、

ひっ!あのこ、猫に頭突きしてる!!!。

って言ったんです。
え?おでこにスリスリしてるだけですけど。。。

頭突きってうちの子の額から血でも出てますか?

なんか猫も店員さんもなんだかな~。
よくつぶれないで営業出来てるよな。。

ピュア ブラックが一匹で稼いでんだろうな~。

なんか看板はぴちぴちの可愛い子ばっかりなのに、入ったら
こんなだった。。。。
middle_1371978622.jpg


デルモンテ:お母さん、また来ようね!!

ママさん:。。。。いや、、、あ、そうね。(二度と来ないわ!!)

うちに帰ると我が家のねこちゃん達が玄関まで2匹で盛大にお出迎え!!!

あ~~~うちの子天使!!
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村



なんか、、、おかしい、 - 2014.10.10 Fri

ねこちゃん達がキュルンキュルンなお目目でガン見して釘付けになっているもの、、、
DSC_0363.jpg

そう、あの、オス2匹ひきつれている 今時の良い女ハトランキング下半期第一位(愛鳩の友 愛鳩の友社調べ)の いけ女はと、ハト子さんの巣でございます。。。
前回の超大型台風で、木が揺れて巣が壊れないかとても心配した我が家ですが、ただの強い雨程度でそろそろ来るかと構えていたところ、すでに通過してしまって晴れ間が出てきたというくらい、本当に何事もなく過ぎてしまいました。。。

しかし、いけ女はと ハト子さんはずぶぬれになりながらも卵を温め続け、お顔を羽に埋めて眠りながら耐え忍んでおりました。
そんなけなげな姿に、たとえこのハトが、いけ女はとで キュートとセクシーを使い分けた巧みなハニートークとソフトタッチで男ハトを惑わすすようないけないハト系列だったとして、ハト世界で小悪魔ハトめ と糾弾されても、あたしはこう思う。

むしろ、ひたむきでけなげなところが男ハトの♥をつかんで離さない、ほっとけないから尽くさずにはいられないんじゃないかしら。。
いけ女でありながらも子どもを必死で守る。。。オスの力も借りずに(まあ、交代してますけどときどき)

そんな彼女にララバイなんて歌われた日にゃあ男はイチコロ、どんだけララバイレベルが高いのか想像もできませんね。
ポポーポーポー ポポーポーポーって、明朝からハイレベルなララバイです。。

だって、ほら、現に
DSC_0358.jpg

うちのオス猫ちゃんも夢中です。。。
DSC_0361.jpg

ねこがハトに夢中、、、なんだか、、、、おかしいですね。。。
DSC_0362.jpg

なんだか、、、、体型が、、、おかしいですね。。。
DSC_0360.jpg
また台風がやってくるようです、、、。
ヒナがいつかえるのか、、せめて台風の後にかえりますように。。
そしていけ女はと、ハト子さん、次の台風もがんばっておくれよ~。

皆様にも被害がありませんように、、、。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

涙を拭いて。。。 - 2014.10.01 Wed

雲ひとつない晴天に恵まれまして、無事に長男小学校生活最後の運動会を終えることが出来ました。。。
デルモンテ(二男)は果たしてちゃんとやるのか。。。。。どうなのか。。。。どうなのよ?で始まりました運動会。

まず、朝の開会式、準備運動。。。(いつも体操とかやらない)
私は係の仕事があって見れなかったのでビデオをとっていたパパさんに どうだった?やってた?と聞きました。

パパさん:めちゃめちゃちゃんとやってるからびっくりしたけど、撮影してた子がうちの子じゃなかったと途中で気付いた。

って言ってました。。。。

見に来てくださった義理母も、ちゃんとやってるわ❤よかった。やってるじゃない大丈夫よ❤って言ってくれましたが、
いいえ、お母様人違いですとは言えませんでした。。。
実は去年私も間違えて見てたデルモンテ似の子が居るんです。。。学年に、、、。

まあですね、二男デルモンテは集団行動をやろうとしません。
出来なくないんですがこの運動会の練習もほとんど日陰で座って見学。

なんでやんないんだと聞くと、暑い。3時間もやってられない。当日はやるよ。

貴様は何者だよ!?

まあ、当日はまあまやってました。どや顔で。



午前中はダンスくらいしかなかったのに、何故か全身泥だらけになってましたが。

長男のハインツのほうは、最後ということもあり、色々6年間の集大成、今までの経験を生かして100m走はフライング気味でびりを回避。
 
騎馬戦は騎手として目を付けられまくっておりまして(練習の時に帽子を6個くらいゲットしたそうな)、団体戦の時には相手3組に囲まれ集中砲火を浴びましたが、物凄い猫パンチで応戦 相手の帽子一つゲットで生き残り、
一対一の合戦では最終トリを務めました。
どの大戦も白熱の取っ組み合いの続く対決ばかり。
全校生徒、ご父兄も大注目の大盛り上がりの最終戦、勝負は一瞬で決着しました。
とっさに相撲の猫だましという禁じ手を繰り出し、相手が目をつぶった瞬間あっという間に帽子をゲットし雄たけびとこぶしをあげるハインツ。。。。
一瞬何が起きたか分からない全校生徒と父兄。。。。え?あり?ああいうのっていいの?
卑怯じゃないの?小学生が正々堂々やらなくっていいの?
みたいなお寒い空気にあたくしはミンクのコートの襟を立ててしまいそうになりましたが(持ってないよホントは)本人、紅組も盛り上がってましたんでまあいいか。。。

最後のリレーは抜かれないよう腕を横に振って走れって教えましたがおねえみたいでしたが、結局抜かれてしまいました。。。。

一つ一つ小学校行事が終わって行きます。。。

いつものくだらない兄弟喧嘩でデルモンテがハインツの足の上にわざとランドセルを投げつけた後、ハインツに足でけられてぎゃんぎゃん泣いておりました。


心配して歩み寄る心の澄み切ったやさしいダンディーねこちゃん しゃち。。。
DSC_0104.jpg

しゃち:泣くのはおよし、、、

ほほを伝う涙を拭いたげるしゃち。。。
DSC_0105.jpg

反対側も拭いたげる。。。
DSC_0108.jpg

しゃち:げんきだすにゃりよ。
DSC_0109.jpg

しゃち:大丈夫にゃりよ。泣きやむにゃりよ。
DSC_0119.jpg

しゃち:おーおーよしよし。
DSC_0116.jpg

しゃち:イタかったにゃりか?大丈夫にゃりよ。
DSC_0114.jpg

しゃち:ここ痛いにゃりか?
DSC_0110.jpg

しゃち:トントンしてあげるにゃりよ。。。
DSC_0121.jpg

実はこの涙を吹いて体の周りを触って、、、という一連の動きを3回繰り返したのです。。。
初めにやった時は長男とや~さ~し~!!!と泣いてる二男をほっぽらかして感動してみてたんですが、2度目も涙拭いて体の周りをうろうろ、、、。
カメラ持ってこよう!って構えてたらまたやってくれました。泣きやみそうだった二男には写真撮るからまだ泣いててくれる?ってお願いしたら火がついたように泣きだしまして、、、(俺は心配じゃねえのか!!って感じだったみたいです)

私が子供のころも姉妹ケンカして2段ベットで泣いてた時、当時かっていた三毛猫のミー子も慰めに2段ベットに上って来てくれたことあったな~。。。

本当にやさしいしゃちなのです。。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

お高い物 - 2014.09.24 Wed

家事の中で比較的アイロンがけが好きです。

先日、二男が水筒を学校に2日連続置きっぱなしにしてしまい、忘れるたんびに違う水筒をさらに持たせるのですが
もう普段使わない水筒しか残ってないのでそれで麦茶を学校に持たせたのですが、なぜかランドセルの中でふたが開いていたため漏れて国語の教科書がぶよぶよに濡れてしまいました、、、。

おいおいおいおい!

教科書のページがくっつきゃしないかとか、このまま乾かしたら教科書が波打ってしまうかも。。。

ああ、アイロンで何とかしよう、、、と
生れてはじめて教科書にアイロンをかけました。

当て布をしてまず表紙から、、、。

表紙の紙が分離してはがれ、ページが増えました。。。。。

気を取り直して本文のページは当て布なしで、、、。

紙が伸びました。

全体的にうっすらとセピア色のなったページ、、、。(麦茶で)
紙の手触りも元のものよりも味わい深く、もう何年もの間使いこまれたような
アンティークなおしゃれな感じの国語の教科書になりました。

秋の味覚、
その中で私は梨が、いいえ果物の中で一番梨が好きです。。。

子どもの頃は夕飯の後に母親が良くリンゴや梨を沢山剥いてくれまして、姉と奪い合って食べていましたが、
お財布を握る主婦となってからは、そうちょくちょく食卓に出せる金額でないのでバナナ以外の果物はめったに買うことはありません。。。
昔って安かったんだろうか???

最近はもっぱら義理の母からいただく以外めったにお目にかからないマスカット!!
DSC_0083.jpg

しかもでかい!!!
子どもたちも値段が高いと聞いてハイテンション!(奴等は高級とか限定とか言うだけで実質はどうでもいいし、見分ける目効きにもあらず)

先日、可愛いねこちゃんと一緒にお住まいのブロガーさんの記事にマスカットの皮の簡単なむき方を紹介してくださった記事がありまして、
義理の母に得意げに説明いたしましたところ、

これはね、皮ごと食べられるのよ。って言われてしまいました。

わあ~本当ですか~❤と言いながら、ちょっとブドウの皮の簡単なむき方もやってみたい。
なにしろ、次にマスカットが我が家にやってくるのはいつになるか分から無いのであります。。。

なので、何個かむこうとおもいます。。。。。。
DSC_0077.jpg
お?さっそくしゃちがインいたしました。
でも、しゃちはあんまり箱に入らないんですけど、、、めずらしいな。


普段はあまり狭いところに入りたがらないのすが、、、、。
高級なマスカットが入っていたから高級なものが入っていた箱ということで入ることにでもしたんでしょうか。。。?
DSC_0086.jpg

しかし。。。二男がそれならばとふわふわの毛布を敷いてこれからシャチのベッドにしようと張り切っていたんですけど、
DSC_0088.jpg

どうしたことでしょうか、、、。
DSC_0087.jpg

ひじ掛けにしか使わなくなってしまいまして、
今では放置で全く使わなくなってしまいました。
どうやら、段ボール自体は高級じゃないと気がついた模様。。。
DSC_0089.jpg
今週末は運動会です。。。。
観覧席のまわりの桜の木の下に、虫の糞がびっしり、、、。
毛虫が大発生しているらしいので、場所取りは慎重に行わなければ、、、、。。。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroro

Author:hiroro
FC2ブログへようこそ!ご訪問ありがとうございます。

ランキング参加しております

お恥ずかしながらランキングに参加することにいたしました。応援ぽちりとおねがいいたしますにゃり。

          にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
            にほんブログ村           にほんブログ村 猫ブログへ
          にほんブログ村    にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ご訪問中

現在の閲覧者数:

ねこちゃん(しゃち)

2012年6月生まれ 男の子 やさしすぎるダンディーなゆるキャラ 7kgのわがままボディーだが、動きは俊敏

DSCF5789_convert_20131010113651.jpg

こねこちゃん(しま)

2013年4月生まれ男の子  精神的に自立している  最近こねこでなくなりつつあり、飼い主呼び名に悩む。。

   DSCF5754_convert_20131010110310.jpg

前のお家ではサクラと呼ばれていました。

最近の記事は上から

コメントありがとうございます。お気軽にコメントくださいませ。

月別アーカイブ

カテゴリでございます

未分類 (8)
ねこちゃんのこと (177)
インテリア (65)
ガーデン (84)
ハロウィン (10)
クリスマスイルミネーション (14)
はじめにごあいさつ (2)
旅行 (8)
夢 (2)
伝説 (6)
恐怖シリーズ (8)
仙人草扁桃腺治療 (5)
イラスト (3)
スウィーツ (4)
真面目 (2)
アクアリウム (1)

尊敬申し上げますブロとも様


Il mazzolino della rosa

命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

MANIPAN LIFE

Il mazzolino della rosa 

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

☆リンクさせていただきました

このブログをリンクに追加する

ブロとも様申請フォーム

この人とブロともになる

にほん村ブログ村

どこまでいけるかな       アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1126位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

