2017-08

 - --.--.-- --


初詣のだるまさん - 2015.01.03 Sat

2015年も始まってしまいました。
あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。。。

毎年のことですが新年のお正月から予定の全くない我が家。。。

大みそかの夜にそば食べながら急に初日の出を見に九十九里に行くと言いだした家族を、まだ体調が戻らないので見送り、独り静かに過ごした元旦。

頂いた年賀状を拝見して、あなた魔女でしょホントのところって言いたくなるようなネイルの髪の毛クルクル縦ロールのド派手ヒラヒラ銀行員(怒られても爪はポリシーらしく止めなかった)Mちゃんが、お子さん二人のお母さんになってすっかりおかあさんしてて、すっぴんに近いのでエスパー伊藤似のお父さんにそっくりだったんだと衝撃を受けたり、

東京の会社に就職し、自然を破壊するような公共事業に納得がいかずに会社を辞め、山奥でキコリになった仙人のような友人の年賀状が、プリンター印刷になっててびっくりしたり、そして電波届くのか心配したり、

お子さんたちがすくすく育つ姿を拝見してどっちに似てるかなんて考えたり。。。

二日目は初詣にでも行きますかと、例年ならば地元の神社に参るのですが、
あまりに予定がないので少し遠出して 
今年はパパさんが幼少時によく通った拝島山に行こうと言うことで
全員で初詣に行くことにしました。

え~、以下思いっきり不謹慎な内容になりますが、ご笑納くださいましたらこれ幸いでございます。

自分の実家の方で初詣と言えば、地元の神社と決まっておりましたので、何となく初詣と言えば神社なのです。。。

私の実家は神道ですが、熱心な信者ではありませんし、母が無くなるまでうちの宗教なんていうものも全く知らなかったくらいでございます。
神社じゃないと駄目というわけではありません。でも慣れ親しんだ場所が神社でした。

なので行き先も神社とばかり思っておりましたら、ここは、、、?

参拝の行列が3つくらいあって混まないように3つに分かれて並んでるのかと思いきや左には鳥居が、、、

自分が並んでいる方には鈴でなくどらのようなものが、、、。
更に進んでいくと。。。
あれ?仏像か?
ここまで来て、あ~神社じゃないんだここ。。。と自覚するもそんな私の横でパパさんとケチャップ兄弟たちが、柏手打って2礼2拝(神道のお参りの仕方)やっちゃっててあ~、、、。。。
DSC_1201.jpg

その後やっぱりお隣は鳥居があって神社だったみたいでした。。
更に反対側にもお寺があって参拝の長い列が。。。
、、、、ここは、、、なんでもありなのか?
好きなタイプの神様を選べるシステム???ん???
すき家の横に丸亀製麺とペッパーランチと築地銀だこ今日はどれ食べよかな~みたいな。。。
イオンのフードコートとかに似たシステム?

食べ物の屋台も物凄い沢山。
見たことない巨大な牛タンの串焼きとかステーキの串焼きとか、有名なのかバットみたいなふ菓子とか、トッポギの屋台とか、、、。しかもすごい活気があって!
昼食後だったので子どもたちが飴やラムネを買っただけでしたが、近年まれに見る屋台の多さに見るだけで楽しかったです。
DSC_1202.jpg

縁起物のお店も。。
熊手って、なんかクリスマスリースの和調みたいに見えなくもない。。
PeneTSpPkoeETo51420269470_1420269662.png

実はこれ、だるま市を目当てにここにやってきました。
沢山のだるま。二男のデルモンテがだるまが欲しいそうなので買いに来たのです。。。

だるまさんに何かお願いしたいそうです。。
今年も他力本願のデルモンテ。。

だるまで叶うんだったら世界安泰だろが
デルモンテが良い子になりますようにって願掛けします、叶うなら
九九間違えませんようにっておねがいしとけばと心の中でリフレインが止まりませんでしたが微笑みに隠して。。。

最近は色々な色のだるまがあるんですね。。。
DSC_1203.jpg
帰り道に温かい飲み物が飲みたくて道すがら自動販売機でミルクティーを買おうとした時のこと、、
なんと不覚にも100円玉を排水溝の網の中に落としてしまいました。。。

なんということでしょう。。。
お賽銭も100円だったと言うのに。。。

思わず、落ちた排水溝の網に手を合わせてしまいました。。。


デルモンテは金色が大好きなので金の招き猫とだるまを。。。
我が家の幸せ製造機しゃちと一緒に。。。
DSC_1209.jpg

あ、魔よけも担当のシャチでした。。
しまは、一日中寝てばかりです。。。
DSC_1208.jpg

さあ、三元日も終わりました。
明日から我が家は平常モードです。
(特にご飯ね)

夕方からパパさんが吐き下し始めました。。。
私のが移ったのかな?
でもそれにしちゃあ時間たってるな。

もしや別ルート?
それとも食あたり?(数の子食べまくってましたんで)

別ルートの場合別のウイルスだとまたあたしたちにも移るのかな?
特に私、今弱ってるし。。。う~ん・・・・・。

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

2014 デルモンテのクリスマス - 2014.12.28 Sun

ご無沙汰しております。
3週間前の風邪が治りかけてはぶり返し、を繰り返しまして、日中横になる時間が多くほぼ何もできず、、すっかりクリスマスの飾りも間に合いませんでした。。。

それどころか、年末の大掃除も進まず、今日は電線に絡まったつるバラの枝だけでも切り落としておかねばと、
天下の宝刀、高枝切りばさみでチョキチョキやっていましたら、お向かいの電話の引き込み線の電線を枝と一緒にジョキッってやってしまいました。

手ごたえ的に!!!って思ったので完全に切れる前に手を止める事が出来たのですが、目視で黒い被覆が切れているのが分かりました。
よそのお家だし、年末で、きょうなんとかならなかったら電話だけでなく、テレビやパソコンもつかえないかも~!!!ひえ~申し訳ない!!

がああああああああ!!!あたしの馬鹿ばかバカばか!!

精神的ダメージが、、、

早速NTTに電話をしてどうしても今日来てほしいとお願いして、先ほど来ていただきました。。。

結果は被覆が切れただけで、中の銅線は大丈夫ということで、絶縁テープで巻いてくださり、大丈夫ですと教えていただきました。。。
そして、工事費はまさかの無料
NTT様。ありがとうございました。
うちはKDDIなのに本当にごめんなさい。。

と、ここまで書きあげて夕方から寒気がひどくなり、長男が先に倒れ時間をおいて私もノロになってしまいました。。。
なんという体力の弱まり。。。年ですね。

丸一日寝込んでしまいました。

今年のクリスマスです。。
ほぼ去年と一緒ですが、梯子を出す高い位置の物は取り付けられませんでした。


DSC_1075.jpg

DSC_1097.jpg

シャンデリアのホヤの中にもイルミネーションを入れ込んでみました。
全然上手くとれないのであきらめましたがほんのりといい感じに光っていました。
DSC_1096.jpg

DSC_1076.jpg

二男デルモンテがクリスマスリースを作って来てくれました。
DSC_1088.jpg

彼にしてはとっても細かく丁寧に作り込んであってびっくりしました。
DSC_1091.jpg

可愛いパーツも自分で考えたようです。。。
これは、何かある?
実はデルモンテ、サンタさんを信じているらしく、(信じてないと思っていたのですが、)今年は意気込みが違うのです。。。
DSC_1089.jpg

デルモンテが以前クリスマスの朝目覚めて早速手にした小さな赤い袋。
何入ってるんだろ?トミカかな?なんて言いながら開けて中身が石炭{悪い子には石炭}だった時に相当絶句しており、いい子じゃないともらえないと言う事が骨身に染みた4年前。。。(ちなみに、私の布団に間違えて入っていたと言う事で仮面ライダーベルトをちゃんとあげていますよ~)
今年は頑張りました。。。
しかし、自信がない。。。
そこで、クッキーと牛乳とお願いのお手紙を用意したいからと言って私とクッキーを焼きました。
g5VilM4e3Pz8tl31419568512_1419568601.png

デルモンテが眠った後、クッキーと牛乳を消化してパパさんをたたき起し、プレゼントを置いてもらいました。
lq_UCzKKLVaN_t41419568734_1419568916.png

朝起きて満面の笑みのデルモンテ!!
3DSのトモダチコレクション新生活のカセットを無事にゲットいたしました。

ところが、学校から帰って来て、あのクッキーは誰が食べたの?お父さん?
なんて疑い出しました。
学校で誰かにサンタなんか居ないよと言われたようです。。。

そこで、サンタさんに出した手紙に返事とかなかったの?って聞いてみると、デルモンテが
あ!!なんか書いてある!!って言って驚いておりました。

実は、良い子か悪い子か○か×つけてと書いてあったので、筆記体の英語でお返事を書いてあげていたのです。

それを見てこんな字書けるのはサンタさんしかいないよ!!って大喜びして
ました。。。
おかあさんも筆記体かけるんだよ~

長男のほうは幼稚園年長くらいからサンタはいないとか幼稚園でばらして先生に怒られまして、更にサンタクロースからもらった野球盤のレシートをパパさんがうっかり車の中に落としていて拾われてしまい、あっさり確信されてしまいました。。。

ヨーカドーで買ったんだねって言われました。。。

皆様のおうちはいかがだったのでしょうか。。。。
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

鹿を飾る - 2014.12.16 Tue

今日雨かと思ったら一時雪が降りました。。。
この時期降るのは珍しいような。
本当に寒くなってまいりました~。
まさかの2夜連続投稿えいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

早くしないと記事の賞味期限が切れるからでございます。

最近、お気に入りのブロガーさんが何人か長いお休みから新記事を出されており、嬉しくってそしてお元気で何より。。。嬉しいです。

先日ジョイフル本田に、なんと1990円でシカ売ってました!!
ずっと探していて、手頃な大きさや値段の条件が合わず、一番欲しいもので石膏で出来ていて重さ10キロもあり値段も4万位。。。とても手が出ないわ~
かといってオークション等で本物手に入れれば多分、ねこちゃん達が大興奮、、、。
っていうか、本物怖い。。。
30cm位なんですが少し小さいかな~、、って思ったりしていたんですが、これは妥協できるサイズ!!っていうか、値段に文句なし!!
色とかは塗り直せそうだし、これでも悪くない
DSC_1005.jpg

こちらはトールペインティング用の白木のプラーク26cm位
こういう形のプラークが大好きです!でも600円くらいしてちょっと高いですかね。。
DSC_1006.jpg

このままではシカに合わないので、黒板スプレーでシュ~っと黒く。
あ、ちなみに黒板にもできますね。
ネジを付けて
DSC_1077.jpg

シカにはめ込みます。
DSC_1078.jpg

で、これを、、、。
DSC_1080.jpg

本当に最近までハロウィン出しっぱなしだったのでほぼハロウィンの時と同じなんですけど、この辺に飾ろうかな~と思います。。。
DSC_1083.jpg

まだ全部飾りを出していないのですが、
DSC_1085.jpg

外飾りも終わってないし、間に合うかなどうかな~??
今日は雨でしたし、明日も無理そう。。。
DSC_1087.jpg

ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

猫ちゃんのことなど - 2014.12.15 Mon

12月はもっといっぱい更新するぞ!!と張り切っていましたが、何年かぶりで発熱で寝込んでしまいました。
いや~、熱が高いので温かいのでしょうね。猫が体の上に乗っかってくるわ次々に。めくるめく乗っかってまいります、、、。

かわいそうなので乗せておいてあげたんですけど、丸一日飲まず食わずで寝返りやっとなのに肺の上とか止めて。。。息が出来ないの。。。

二匹で12キロ。。拷問でしょうか。。。

暑くって布団とると寒くってこりゃあ相当熱高いわ~って思って熱を計ると37・5度。。。

でもわたし、普段35度代なので結構な熱だったと思います。。。
一日で起き上がれるようになりましたのでご心配なく。。。インフルエンザでもなさそうです。

最近猫ちゃん記事が無かったので久々に。。。
私がお洗濯を干しにベランダに出ると必ず付いて来て、作ってあげた見晴らし台からご近所をするどい眼光でパトロール!!
でしょうか?
DSC_0670.jpg

しかし、灯台もと暗し!下に不審な影が。。。。


なんでベランダにポストがあるかと言いますと、お庭に花などと一緒に飾っていたのですが、何度言っても飾りですって言ってるのにチラシを入れちゃうおばあさんが居て庭の中に入ってきちゃって花があるのに入れて行くんでベランダに置くことにしました。。。
日当たりが良いので毛づくろいしたり。。。
DSC_0681.jpg

鳥を発見して大騒ぎしてみたり~!!
DSC_0685.jpg

ローストチキンの真似したり~。。
DSC_0664.jpg

たそがれちゃったりしています。。。
DSC_0656.jpg

私の目の前では決してねこ団子にならないのですが、二男のお布団ではこんな感じで一緒に寝ているんです。。。
DSC_0648.jpg

もっとくっつけばいいんでしょうにね~。
こんな姿を見るといとおしく、大切にしたいな~とますます思います。
DSC_0647.jpg

そして、クリスマスまで日にちがないのですが、、、。外のイルミネーション今年はやらないの??って沢山の人に聞かれてしまい、、、。皆さんが楽しみにしてくださるならだしますか~。。。って先週だしはじめましたが、、、。。

なんでも防犯になるそうなので~!!

しかし間に合うのでしょうか????
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

猫カフェリベンジ - 2014.12.08 Mon

なんだかFC2の管理画面に3日位全く接続できなかったんですが、他にもいらっしゃるのでしょうか?
以前ちょっととある陰謀論ブログに真面目にコメントしたんですが、やつらに狙われたんでしょうか???

目を付けられたんでしょうか?こんなおばちゃんお笑いブログなのに!!

それとも、これは仮の姿で私の事をCIAの女スパイかなんかかと思ったんでしょうか???
暗号があるとでも?

などと妄想しておりました。なんで突然繋がらなくなったのか不思議です。。。

あ、ご報告遅れましたが、長男の試合、負けてしまいました。。。
初回相手が一点とったその点が決勝点になりました。。。

優勝してほしかったですが、目の前に頂点があってそれをつかめそうで掴めなかったその悔しさ、後悔、
その体験のほうが子どもたちには良い経験となると思います。。。
ま~がっかりしてましたけども。。。
応援ありがとうございました。

今週末、市内の選抜チームのほうの試合がまだあるので切り替えて頑張ってほしいです。。。ってかがんばれ!! 




さてさて先日猫カフェのねこちゃん達にほとんど相手にされなかった私たち親子でしたが、動物と触れ合いたい。。

猫だけでなく、動物園とかでうさぎやモルモットひよ子なんかをだっこしたい。。。

そんな癒しを求めて、、、。

ずいぶん前からここは知っていたんですが、なかなか行こうと言う機会がないまま5~6回この横の道を通り過ぎておりました。。。

デルモンテが眼光鋭く見つめる先には。。。。


リスです!!
DSC_0809.jpg

町田リス園です。
ここはタイワンリスが放し飼いになっているコーナーがあって100円でヒマワリの種を買ってリスに見せるとよってきて食べてくれるんですけど、
もうかわいいのなんのって!!
DSC_0815.jpg

おひざにのってきてくれますよ~❤
もう写真ないんですけど、私もおひざに来てくれた時はもうそれはそれは嬉しかったですよ。

こんな感じでした。
無題   ウフフ いらっしゃ~い

触っても怒ったり逃げません。。
猫カフェの野郎どもとは大違いです。
DSC_0773.jpg

もう子供らがリスかわいいかわいい言って飼いたい飼いたいと大騒ぎ。
うちにはすでに2日この猫様プリンス達が居るではないか。

それに、なんだか逗子だか鎌倉で脱走したリスが野生化して増えているとかニュースで聞いたことがある。。。
そんなことになったら怖い。
DSC_0785.jpg

お水ここで飲むんですよ~。
DSC_0823.jpg

カメもいまして、ずっとうろうろしてました。
二男はカメよりおじちゃんが気になるようですね。。
DSC_0827.jpg

リスと言えばこっちの方のリスですね。
こっちはおりの中です。
DSC_0741.jpg

私のハートをズッキュン打ち抜いたのはこちらのプレイリードック様です。。。。
何この悟ったまなざし!!激シブすぎ!!
リスよりお母さんこっち飼いたい♥
DSC_0745.jpg

そして、モルモットもおりました。。。
DSC_0760.jpg

盛り沢山
DSC_0756.jpg
モルモットは鳴くんですね~。。
餌のキャベツを求めてわらわら移動、その姿がリアルとっとこハム太郎でこちらも物凄いかわいかったです。。。。

モルモットも飼いたい飼いたい子どもたちが騒いだんですが、ねこちゃん達にずだぼろにされるよ。。きっと。。。
ご訪問ありがとうございました。。。
ランキングに参加することにいたしました。
よろしかったらお一つポチリとお願いいたします。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiroro

Author:hiroro
FC2ブログへようこそ!ご訪問ありがとうございます。

ランキング参加しております

お恥ずかしながらランキングに参加することにいたしました。応援ぽちりとおねがいいたしますにゃり。

          にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
            にほんブログ村           にほんブログ村 猫ブログへ
          にほんブログ村    にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

ご訪問中

現在の閲覧者数:

ねこちゃん(しゃち)

2012年6月生まれ 男の子 やさしすぎるダンディーなゆるキャラ 7kgのわがままボディーだが、動きは俊敏

DSCF5789_convert_20131010113651.jpg

こねこちゃん(しま)

2013年4月生まれ男の子  精神的に自立している  最近こねこでなくなりつつあり、飼い主呼び名に悩む。。

   DSCF5754_convert_20131010110310.jpg

前のお家ではサクラと呼ばれていました。

最近の記事は上から

コメントありがとうございます。お気軽にコメントくださいませ。

月別アーカイブ

カテゴリでございます

未分類 (8)
ねこちゃんのこと (177)
インテリア (65)
ガーデン (84)
ハロウィン (10)
クリスマスイルミネーション (14)
はじめにごあいさつ (2)
旅行 (8)
夢 (2)
伝説 (6)
恐怖シリーズ (8)
仙人草扁桃腺治療 (5)
イラスト (3)
スウィーツ (4)
真面目 (2)
アクアリウム (1)

尊敬申し上げますブロとも様


Il mazzolino della rosa

命の灯火(ともしび)を消さないで・・・・

MANIPAN LIFE

Il mazzolino della rosa 

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

☆リンクさせていただきました

このブログをリンクに追加する

ブロとも様申請フォーム

この人とブロともになる

にほん村ブログ村

どこまでいけるかな       アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8705位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
792位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

